05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヴィソラレポ 

2008.05.06 08:16|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ ニュース・ザパンの時間でつ。
riz67



5月5日のこどもの日に、ママを連れて箕面ヴィソラに取材にいってきまちた。あいにく曇ってまちたが、あたちたちブヒにとっては丁度良かったでつ。
5/5/2


あまり人がいないようにみえまつが、結構人ではありまちた。
5/5/3

ここは、うんpゴミ缶があるから助かるとママはいってまつ。
5/5/6



通りでちょっとポーズとりまつ。可愛いとまたもや評判をとりまちた。
5/5/5


行きかう人からも何度も可愛いといわれまちた。あたちくらい美しいとそれも無理もありまてん。
5/5/4
お子たまからも一杯ナデナデしてもらいまちた。

そんな中、「リズちゃん?」と本名で呼ばれまちた。いつもニュース・ザパンを見てくれている方が声をかけてくれまちた。可愛いあたちなので、一目でわかったそうでつ。話をしていると、JUJUママたんのブログでたまに出てくるjunkoたんだということがわかりまちた。いつも当番組を見てくれていて有難うでつ!こうして、知らない人からブログを見て声をかけられたのは初めてだったので、ママも気恥ずかしいけれど嬉しいと喜んでまちた。

ここに来ると、まずドッグカフェ併設のペットショップに行きまつ。ここヴィソラはフレンチの遭遇率が高いのでつが、今日もここで二匹のフレンチとあいまちた。ただ、写真はありまてん。きっかけがないと撮りにくいそうなんでつ。
しかし、今日は棚に商品がほとんどなく、セールをしてまちた。スタッフに聞いたところ、リニューアルするので、一旦閉店するそうでつ。でもリニューアルオープンはいつですかとママが聞いても、まだわからないとのことでつ。このままずっと閉店になるのでは…とママは懸念してまつ。ヴィソラでは唯一ワンコ連れで入れるカフェだったんでつよ。

さて、ひろばの一角に、ワンコが集まっていたので近づいてみまちた。どうやらオフ会でもやっているのでしょうか。同じ顔のワンコばかりでちた。
5/5/7
ちょっとボケてしまいまちた。なんでも、スタッフォードシャー ブル テリア というのだそうでつ。

その集会に乱入取材を試みまちた。
5/5/8

5/5/9
毛の色は二種類あるみたいでつ。向こうもあたちに興味津々で近づいてきたくせに、ガウガウしてきまちた。ここはあんたのような、可愛い女の子が来るところじゃねえ!といわれまちた。どうやらブツの横流しの計画を立てていた模様でつ。そんな彼らに果敢に取材を試みたあたちの勇気に全国のファンから応援が届いていまつ。

帰宅してからも日常業務の一環としての散らかしを行いまちた。
5/5/1
さすが、クリズデル、元気がいいと賞賛の声があがりまちた。
ママはこれを見て、どっと疲れが出たようでつ。これで今夜はぐっすりと寝れるはずでつ。親孝行をしたとまたもや誉められまちた。


5/5/10
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓体力のないハハルアに愛の手を!ポチ
フレンチブルドッグひろば







ついでにオロナ○ンCもくれ~



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

2Fに「サラブランド」っていうショップがあってそこの併設のカフェはわんこ連れで入れますよ♪
でも、わんこケーキは色々ありますが、あまり人間メニューがないのが残念なんですけど。
今度行ってみて下さいねっ☆

visolaでいつかリズちゃんと会えるかな~~~♪

こんばんわ!
昨日は、思わずすれ違いざまに
「リズちゃん」って声に出てました(笑)
いきなりでビックリさせた事と思います。
生リズちゃん、とてもちっちゃくてキュートでした♪
ハハルアさんも、小柄で可愛らしい人だったので、
面白いブログとのギャップに驚きました!
リズちゃん、元気になって良かったですね。
また何処かで、お会いできますように。

おおっ なんか前回のにコメントする前に次のがっ 乗り遅れたー

で、クリズデルは本当に有名人だったのですねー カレンダーにでるわ、街で声かけられるわ。しかしながらスタッフォードシャーの中に臆せず入っていけるリズたんはスゴイ!フレンドリーでも体格とか顔とか、勢いとかフレブルの上いってますもんねー。


しかしながら前回のおもちゃに引き続き 破壊王クリズデル
どんだけエネルギーがありあまってるのー!?うちはもう落ち着いちゃったのか?イタズラもまったくしなくなっちゃいましたよー(それはそれで寂しかったりするんです・・・) お片づけご苦労様です 笑

りずちゃんの近くにはたくさん素敵な撮影スポットがあってレポートしがいがありますね。
最後のいたずらは一日にしめですか??

MOMOママさんへ

え?そんなお店があるのですか?今度探していってみますね。
ヴィソラは何度も行っていても、そのほとんどの店にまだ
入ったことがないのです。でも犬連れの人が多く
それだけでも嬉しいですね。

いつかヴィソラで会いましょう!

junkoさんへ

先日はお声をかけていただき、有難うございました。
私もJUJUママさんのブログの中に登場するjunkoさんの
イメージとは違い、実際は落ち着いた上品な奥様でした。
で、私が小柄で可愛いなんて、またそんな本当のことを…
有難うございます、またお会いできたらいいですね!

keiksさんへ

私もいつも乗り遅れてまっす~
連日更新なんて、自分でも珍しいですよ。言い換えればGW
はどこも行ってないということなんですけどね。。

リズのモデル経験は後にも先にもあれ一度切りなのか?
たぶん。

スタッフォードシャーって、全然知らなかったんですが、
帰って調べたら闘犬なんですね。獰猛さはどこかに残っている
可能性もあるとのこと、ヒエェェ~~ と汗かきました。
リズさん、怖いもの知らずにもほどがあります。
早く落ち着いて欲しいけど、やっぱり寂しくなるんだろう
なあ。。

くろままさんへ

といっても、やはり関東地方に比べたら全然少ない
みたいです。でも、贅沢いってはダメですね。
こういうところがあるだけでもありがたいですわ。
最後のは、お風呂からスポンジを取って来てズタズタに
してくれてました。(涙)

ヴィソラ、ワンを連れて行ったことないなー。
というか最近行ってないなー。
結構フレンチ遭遇率高いとは聞いてましたが。。
全館ワンコ連れて入っていいわけではないんですよね?
また行ってみよー。

姫&王子家さんへ

確かにフレンチ遭遇率は多いような…
一度に4匹のフレンチと遭遇したことがありますよ。
確か、日曜日は多いと聞いたような。。
ワンを連れて入れるお店と、抱っこしてならOKというお店も
中にはありますよ。でも半分以下かなぁ。
また会えたらいいですね。

箕面ヴィソラって、駐車場に入るのにとても渋滞するとか
聞いていたのですが、そうなんでしょうか?
ワンコが連れて行けるなんて、いいですよね♪
オフ会の前に立ち寄ってみようかなぁ~。(時間が有れば)
うんpゴミ缶はとっても助かりますよね~。
持っていたら、匂いが漂いますもんね。
いつも、素敵なレポ、ありがとうね。
しかも、偶然にリズちゃんって声をかけてもらうだなんて。
さすが人気者のクリズデルちゃんやわ。

いいなぁ~~junnkoさんファンなのですよ(笑)
ヴィソラはワンコに優しいですね。
うんpゴミ箱最高にいいっ!!
それがあれば匂いを気にすることなく遊べますものね。

またまたリズちゃん大人気!
可愛いから当たり前かぁ~
近所にスタッフォードシャーの子1ワンだけいますっ!

うんpゴミ箱があるなんて、ワンコ歓迎ってことですよね!いいな~~

こういうところ、、カートインか抱っこなら食事スペース以外はOKになればいいのにっていつも思います。

スタッフォードシャーの中に乗り込んで行くリズちゃん勇ましい!!くろすけは絶対近寄らないな~~女の子なら別だけど。
ブンママさんにも聞きましたよん、小柄でかわいいって。。。くろすけの母と一緒ですねっ(笑)

小柄で可愛いハハルアさん、こんにちは♪ワハハー♪
声かけてもらえると嬉しいですよね、本当!
リズちゃんもすっかり元気そうだし、安心しました。

GW中のニュース・ザパン。
オフ会にモウモたんにたくさんのリズちゃんがみれて嬉しい!
がっちゃんにもオモチャ新調したんですが・・・
それがすっごいヤツなの(爆)
リズちゃんにも負けないはず、強敵ですよ!ワハハー♪

アミさんへ

数年前にオープンした時はすごかったそうです。
周囲の道路も500m進むのに2時間かかったそうですよ。
でも、今は例え並んでいても意外とスムーズに入ることが
できますよ。
ただ、むしろそこを出てからの道路が混む時が
ありますよ。
声をかけてもらうのはやはり嬉しいものですね。
ただ、こんなアホブログを書いているので、結構
恥ずかしかったりして。。

ヴィンままさんへ

うんpゴミ箱、助かりますよね。ただ、これを置いて
あるのが、一箇所だけで、どちらかというとあまり通らないような
通路にぽつんと置いてあって、知っている人でないと
わからないかも。もしかして、あまり入れて欲しくないとか?(笑)
今回で、初めてスタッフォードシャーというのを知りました。
大型犬ではないけれど、強そうです。

くろすけの母さんへ

ここの店舗でも、食事以外の店ではワンコok、抱いてならOKという
お店も結構ありますよ。でも半分あるかどうか。
カートに入れて入ると狭いし。。
スタッフォードの集会が遠くにあるのが見えていたんですが強面の面構えなんで、
こっちは結構ビビってたんだけど
リズさんがグイグイ引っ張って乱入したので焦りました。
怖いもの知らずというか…

ブンママさん、それだけしか言ってませんでした?
おかしいなあ…あれほど紀香に似ていると言えと強要したのに…
ま、お互い小柄で可愛いということで。ハハハハハ…

ガルハハさんへ

ハ~イ、小柄で可愛いハハルアで~っす。

って、可愛いと言われて喜んでいる歳ではないのですよね。。
ガルバ一家はGWはみしかにょんとデートして、後は
海三昧だったんですか?それもいいなあ。。

で、そのおもちゃってどんなのかな??期待してます~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ junkoさんからお話聞いたよぉ(笑)
密かにjunkoさんはタキガワ・クリズデルちゃんのファンだったからね(笑)
でもみんなおうちが近いとは言え、偶然会えるなんてすごいよね!!
ちょっとぉ。。。
2人の褒め合いみて笑っちゃったじゃない(笑)
ハハルアさんは小柄でかわいらしい人…(□。□-) フムフム
junkoさんは落ち着いた上品な奥様ねぇ・・・(゚o゚)ゲッ!!
いいのいいの。人間見た目じゃわからないからそういう事に
しといてあげるよぉ(笑)

おうちで散らかしてるのは何かのスポンジかな?(笑)

MOMOママさんの言う「サラブランド」はJuJuママも知らなかった!!
覗いて見なくちゃ♪

JUJUママさんへ

え?お互い本当のことを言っているだけですけど、何か?
でも、この人があれだけよく食べんだ~と思いながら
話してました。junkoさんも、この人(私)があのアホブログを書いて
いるんだ~と思いながら話してたのかも。。

スポンジはお風呂の掃除用です。風呂場から盗んできたようです。。

はじめまして!!
ちょこちょこ覗かせてもらってます。ミロの母ちゃんです。
こんなすごいのできたんですか~!!ビックリです。
箕面は『モミジと猿』ってイメージでしたv-410

ミロの母さんへ

こんにちは、初めまして~
ここは数年前にオープンしましたよ。
映画館もあって、かなり大きなスペースです。
ワンコ連れもたくさんいます。

まあ、確かに箕面はもみじと猿ですけどね(笑)
非公開コメント

