04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドナ・ドナ

2008.04.22 18:15|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz61



今日は、なつかしの名作シリーズをお届けしまつ。過去の名作を取り上げて思い出して懐かしむというコーナーでつ。第一回目は童謡の「ドナドナ」を取り上げたいと思いまつ。みなたん、小学校くらいで習ったと思いまつが、ご存知のでつよね。では、ご一緒に歌いながらどうぞ。


「ドナドナ」

♪あ~る~晴れた~ ひ~る~下がり~ 荷物~が とど~いたよ~♪

4/18/1


♪な~か~をあけ~ く~み~たてた~ こんな~んになり~ました~カート1


♪か~わ~い~い 小ブヒ~ 無理やり載せてみた~カート2


♪な~さけな~い顔して み~て~い~た~よ~♪カート4


♪どんなんどんなん ど~んな~ん どぉな~ん?
カート3
 ♪乗り心地はど~なんよ~?カート5


♪どんなんどんなん ど~んな~ん どぉな~ん?カート6


♪ブヒ車が ゆ~れ~るぅ~
カート7




うう、なんて物悲しい歌なんでしょうか。思わず涙がでまちた。主役を勤めたあたちも可愛いとまたもや評判をえまちた。 え?童謡では子牛が主役?そんなこといちいち気にすることないでつ!


それはさておき、我家にもついにカートなるものが登場しまちた。ママも前からいつかは買わないとと思っていたそうでつが、特に差し迫った必要があるわけでもないのでまだ購入してなかったでつ。しかし今週日曜日に宝塚のドッグランでオフ会が開催されることになり、この際、思い切って買うことにしたそうでつ。

これまでも、色々とサイトで情報を得てきまちた。そしてブヒちゃんのブログ数ヶ所で高い評価を受けていたのが、このPGソフトカートでつ。風通しがよくて軽くてすぐに折りたためて、ワンコが座ったままジッパーを閉めることが出来、下に物を置けるし、地面からもある程度高さもあるので、地面の暑さも遠ざけることができまつ。ただ、ネット販売だけみたいで実物を見ることができないので、ママも躊躇していたんでつが。

実際、想像してた以上に大きいかったようでつ。そして、難点といえば、ジッパーが最初、閉まりにくいことでつ。これは組み立てて閉めた状態でしばらく放置していたら、ある程度やわらかくなったそうでつ。そして、全部がやわらかいので、前に飛び出しそうで移動のときはずっとジッパーを締め切ったままでないとダメなのか?と、少しがっかりしてまちた。本来なら普通に歩くときはオープンにして、必要なときだけ閉めたかったそうでつ。そして身体を繋ぎとめるリードもないので、なお更みたいでつ。実際、あれこれと手にとって見比べたかったようでつが、ブヒ対象のカートって店頭に置いてないみたいでつから仕方がないでつね。

同じのを持っている方はどうしているのか、是非情報が欲しいといってまつ。せっかく買ったからせいぜい活用したいといってまちた。


先日、大盛況に終わったブヒ川柳大会でつが、番組の方にママの川柳はとの問い合わせが殺到しまちた。ママは、今回はみんなに作ってもらったから考えずにすんで楽だったのに。チッ とぼやいてまちた。でも、みなたんにヤイヤイ催促されて、しぶしぶ腰を上げたようでつ。

では、どうぞ。

★ブヒックス  飼主だって  着てみたい
    あの高級感、デザイン、着心地がよさげ。 思わず袖を通してみたくなりませんかっ?

★ドッグラン  ドッグがランして  ドッグラン
    あ、そのままやんけ…

★何事も  ブヒが優先  わし二番
    はい、ご他聞にもれず、お犬様状態です。

★可愛いわ  お股の間の  タラコちゃん
    特にコメントなし

まあ、ママもこの程度のレベルでつので、みなたんも自信をもって投稿してくだたい。


リズ59
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓カート欲しい人、ハ~イ ポチっ
フレンチブルドッグひろば





いつか自分で買いなはれ~



ブヒ川柳に投稿していただいた方は、参加賞を送りますので、コメント欄で非公開に書いていただくか、メールフォームからでも送り先を教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

わはは  ♪どんなんどんなん のところで爆笑
もうー大阪弁まるだしでダイスキです。

実はうちもコレ 持ってます。
うちは丸彦がいろいろ見ようと乗り出して、飛び出しそうだったため外を出歩く時はほぼ閉じていたような。あとは悪路はキツイかな。(車輪が小さいので)しかも思っていたよりけっこうデカくて重い。しかしあると便利すよー。これがあったので、日本→カナダの引越しもできたようなもの。乗り継ぎの際はブヒ二匹これに乗せて、サンフランシスコ空港闊歩しておりました。
もんのすごい指差されて笑われましたけどね 苦笑


リズたん表情がまだ固いわ!ハコ乗りせな!

ご購入ですね~♪
うちも本当はこれに買い替えたいのですよぉ
これは梅松家も使用中!
お花見の時もこれだったのだけど。。。
詳細不明。。。すみません~~~
でもリードフックがないとは知りませんでした。
フックだけ買ってきて取り付けたりは無理そうですか?

ハハルアさんの川柳!
確かにBuhixは着心地良さそうだし~
何事もブヒが優先(笑)流石な4首ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keiksさんへ

やっぱ、閉じてましたか…ですよね。開けっ放しで
移動すると危なっかしくて。。
でもね、こちらを売っているサイトではジッパー開けて
ワンコ乗せている写真があったので、てっきりオープンカーみたいに
出来るのかと思ってしまったです(泣)
でも、それはそれで使いこなしてみようかと。
それしかありませんわ。。
箱乗り、私がまず試してみようと思います(爆)

ヴィンままさんへ

実は、私も梅松さんのブログで、こちらにしようとほぼ決めた
ようなものですよ。実際、風通しがいいというのが、やはりブヒにとっては
一番重要なことですからね。
フックはパピーの時代のリードを何とか繋いでやろうと
思ってますよ。まあ、使い手の工夫次第ですね。
川柳、お褒めいただき、ありがとうございま~す。
自分にも特別賞あげようと思っても、マグロのマグネット、
ワタイの分、ないんでっす(涙)

家も同じカートですよん。リードフック確かに付いていないですね~使っていないリードを内側に入れ込んでいるけど、

いまは、くろすけ、箱乗り状態でオープンにしてリードと持ち手を一緒に持って押しても飛び出しません。
ファスナーを閉めると中で眠ってます。どうもカートが好きみたいですよん。

それにしてもぉ~~リズちゃん情けない顔で乗ってるのが笑えた!

ハハルア川柳おみごとパチパチ・・・
お股のタラコが目に見えるようですぅ!

MOMOママさんへ

ありがとうございます。ご心配かけました。
&お気を使わせてしまい申し訳ありません。
お蔭様で、リズはすっかり元気で、食欲もとっても
旺盛です、前以上に暴れてます。
オフ会であえるの楽しみにしています!私も探しますし、
見つけたら声をかけてくださいね~


くろすけ母さんもこれですか?
やはり、これを使っている人多いですね。
風通しがいいのがブヒ向きなのかな?
なんか前に興味のあるものがいると、飛び降り
そうで、怖いですね。ジッパー閉めるにしても
やはりリードで繋いでおいたほうがいいのかも。

ありがとうございます。もちろん、くろちゃんのを
目に浮かべながら作りましたよ~♪

リズちゃんいいね~(^ー^)

これから運転手付きで、色んな所に行けますね~(^o^)v


今度のオフ会、いっぱい楽しんで来て下さいね~(^3^)/

カート、良さそうですね~。
私も欲しいなぁ~って思いながらも、
やっぱり、現物、見たいですよね~。
でも、このカート、皆さん使われてるようですし、
良さそうですね。
リズちゃんも、借りてきた猫の様ですし。
嫌がらず乗ってくれたのは、いいことですよね。

オフ会、行かれるんですね~。
私も行きたいって思っていたのですが、予定が・・・。
リズちゃんに会えるチャンスやったのに~。残念。
是非是非楽しんできて、レポートも楽しみにしてます♪

さすが、ハハルアさんの川柳。
うなずけます♪
お犬様状態、どこでも一緒ですね~。
ほんと、何事もBUHI優先。
コレでいいのか?
コレでいいのだぁ~。

うちも

すごい偶然!我が家もカート購入しました♪
今日にでも届きそうです(笑)
これも悩んだのですが、ちょっと違うタイプにしました。
安いのに(汗)
乗ってくれるか心配です。。。
うちも「どんなんどんなんど~んな~ん♪」
って歌いながら乗せてみます~(笑)

遂にハハルア家もカートデビュー♪ですか~。
このカート、BUHIブログでよく拝見します。
人気なんですよね☆
リズちゃん、おとなしく座ってるではないですか。
お嬢さまオーラが眩しいっ☆

ウチは、どぅしよっかたな~ん♪
手作りしちゃおかなぁ~♪
手押しの台車をピンクに塗って♪リボン巻いて♪
こんな私・・・
どんなんどんなん ど~んな~ん どぉな~ん?(笑)

ジャラさんへ

はい、運転手としてこき使われる予定です。
これがあると便利という声をよく聞きます。
果たして私は使いこなせるのかな?
どうなんだろう?

オフ会楽しんできま~す!

アミさんへ

大き目の方がゆとりがあっていいのか、
小さい方が小回りが利くのか、それだけでも悩みました。
また、うちの近所のショップの店頭に置いてあるのは大抵、
チワワとかダックスとか小型犬対象がほとんどですよね。
しかも、実際カートに乗せているワンコをほとんど
みたことがなくて。どういうのがいいのかさっぱりわからず、
なので他のブログで評判の良いのを選んだ次第です。
果たしてどうなのかな?どんなんどんなん?

小梅母さんへ

ええ?~ そうなんですか?偶然ですね。
どういうのを買われたのか、楽しみです。
他によさげなカートもあったのですが、これより
結構高かったり、大げさだったり。
まあ、これも結構大きいですが、それだけゆとりが
あっていいかもと勝手に思ってます。
これがあると行動範囲が広がるかしら?

ぜひ、小梅ちゃんを乗せて、♪どんなんどんなん?と歌ってください~

めぐみさんへ

す、素晴らしい~
手押し台車にリボン巻いて…それこそまさに
「ドナドナ」の世界ですよ、あ~た!
アンモナちゃ~ん、ゆられ~て、どこどこゆ~く~の~?♪
って、あら?歌が違ってる?

果たして本番は大人しく乗ってくれるだろうか??
心配…

すっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)
ブヒ川柳も間に合わず・・・・(ToT)/~~~

カート、買ったんですね~。
我が家のは、違うタイプですが、やっぱり想像以上に大きかったです。でも、慣れてしまえば、全然気になりません!
むしろ、私の荷物が沢山入って良いかな・・と。
私の反省点は、色が眩しかったことですかね・・・
もう少し、地味な色にすれば良かった。。。

ハハルアさんの4番目の川柳に、コソッと一票!

こゆきままさんへ

こゆきママ~~っ!
またしばらく更新もないから、また何かあったのかと
心配で心配で…オ~イオイオイ(号泣)
でも元気そうで何より。いいんですよ、川柳は。
また次にでも狙ってくださいね~
こゆきママさんのカートはオープンにできますよね。
そういうタイプにすれば良かったかなとも買ってからも
未だに心が揺れ動いていますが。。
ま、仕方ありませんな。これはこれで優れものみたい
なので、しっかりと使います。

お、ママさんもタラコ好き?(ニヤリ)

一緒に歌わせていただきました~
カート購入されたんですね~宝塚でこっそり陰から?見させてもらいます!

川柳やっぱりどれも楽しくて、ドッグが・・・最高!
そしてタラコ好きにはたまりません♪
ありがとうございました~

ブンママさんへ

一緒に歌ってくださいましてありがとうございます~
どんなんどんなんどんなん、どおな~~ん
ブンママさんもやはりタラコ好き?みんな、なんやかや
いってながら、タラコ好きなんですよねぇ。

それと、住所ありがとうございました。来週中までに発送予定です。
届かない場合は、どんなんどんなんどんなん、どないなってん?
と問い合わせてください。
非公開コメント

