09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟してたのよん

2007.01.14 20:09|日常
わかってたんです。犬を飼うというこは、こういうことも
覚悟しないといけないことは。

こんな顔をして、いろんなものに噛み付いてくるのです。
riz2





kagu1

↑デッキボード

kagu2

パソコンのチェアーをかじられ、塗料がはげはげ。パソコンデスクも同様にかじられました。どちらも昨年夏に買ったばかりなのに(泣)


リズの居場所は居間に限定しています。廊下との間に階段があって
その階段下にはいつもこの方が待ち受けています。
taiki


そして、すぐに足元に食らいついてきます
kamituku


やられたスリッパさんたちです
surippa1

↑初代

surippa2

↑二代目

surippa3

↑ 三代目
ちなみに、この三代目はお正月から履きだしたのですが、今までで一番執拗に噛み付いてくるので、二週間しか経ってないのにこの破壊具合。でもまだ現役で履いてます。だって、新しいのを履いてもまたどうせすぐにずたずたにされるもん…
初代、二代目もおもちゃ用にささげたのですが、そうするととたんに見向きもせず、私が履いているスリッパだけに食らいつくのです(怒)それもなぜか片一方を重点的に攻めてきます。今もこのスリッパをガジガジしています。

また、お正月に新しいセーターをおろしたのですが、それも噛み付いて
毛糸がほつれました…とほほ。。
ある程度の破壊は覚悟していました。
まあ、これでもよそのすごいワンコに比べたら
まだましな方かもしれません。


riz

まあ、あなたが子犬だから仕方がありませんね。
でも、大人になったらこういうことはないですよね?
もっと落着いてくれますよね?

今、これを書いている間に、更に三代目に攻撃を加えて無残な
姿にしてくれましたけど
surippa4

いつか、こういうことはなくなりますよね????





ところで、今回からリズがくるまでの経過を何回かにわけて
書いていこうと思います。題して「リズがくるまで」
どうぞよろしくお願いいたします。


リズがくるまで   その1


犬はどちらかというと好きな方でしたが、10代のころにダックスを
二頭飼っていたこともあり、犬と暮らす楽しさも大変さもわかっていました。
その子達がいなくなってからは、長い間犬がいない暮らしでしたが、
特に寂しさなどは感じませんでした。
その後、私は一人暮らしをするようになり、またダイビングに夢中で
興味や楽しみは別のところにありました。

そんなある日、今からおよそ二年ほど前の04年の秋、コピーライターの
糸井重里さんが主催する有名サイト「ほぼ日イトイ新聞」をたまたま訪れました。
毎日100万人がアクセスするという超人気サイトです。
私が初めてネットに繋いだときから友人の勧めでお気に入りに登録してたので
すが、年に3,4回程度しか訪れたことはありません。。

しかし、ある夜、ふと思い立って久しぶりに「ほぼ日」を訪問して
「SAY HELLO あのこによろしく」のコンテンツを見つけました。

これはジャックラッセルテリアのルーシーが3匹の子犬を産み、育てて
子犬たちが巣立っていくまでの話を紙芝居風に描いたものです。
今思うと、これを読んだことがきっかけで犬と暮らしたいと思うようになり
次第に強い願望になり、ついには迎えてしまうという事になったわけです。
もし読んでいなかったら…どうなっていたのでしょう?
リズと暮らしていなかったのかも…しれません。

続く

コメント

ふふふ・・・

ハハルアさん・・・フフフ★
リズちゃんは子どもだから噛む…本当にそうなのかwww
じゃじゃ丸は今一歳・・・・もちろん,なんでぇ~も噛みます・・・泣
私も,この噛み癖は,まだ子どもだから・・・・
と許していたのに・・・
もう一歳になったのに,まだ噛むかーv-412
えぇ…噛みます!何でも噛みます笑
リズちゃんと同じように・・・w
椅子,机,階段,スリッパ・・・・
うちはもうボロボロです・・・・v-406

アイアイさんへ

…そ、そうなんですか???
子供限定だと思ってましたが。。。。
散歩で他のワンちゃん連れの人に出会うと、皆さんが声をそろえて1歳を過ぎると落着きますよ、と言います。(二歳だったか?)
その言葉だけを頼りに今はじっと耐えているのです…
ああ、その望みが今打ち砕かれようとしていまつ…
まあ、いいさ、リズが元気でいるなら多少の損害くらい…(涙・涙・涙)
じゃじゃ丸くんも、噛みまくるほど元気だということで、何よりです!

我が家は庭が・・

うちのリズは庭に放し飼いなので
庭が無惨です。
竜のひげはあちらこちら禿げてきたし
あちらこちらに穴を掘るし・・
置物は落として割ってしまうし・・・
でも、それがリズの遊びと運動なんですから・・と諦めています。

mesamikoro さんへ

どこの親御さんも苦労されているんですね。うちの中でも外でも、ワンコにとって興味のあるものが一杯だし、噛むことがストレス解消になっているから。v-31
でも、どんなに破壊されても不思議と腹がたたないのですよね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。