04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第二回ブヒ川柳 結果発表

2008.04.21 01:21|イベント
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
リズ52
え?この写真何回も見る?使いまわし?いちいちうるさいでつ!


さて、先日行われた「第二回ブヒ川柳」の発表を行いたいと思いまつ。今回は海外からも応募がありまちた。さすが、ニュース・ザパンは国際的にも評価が高まりつつありまつ。これも、キャスターが良いからに他なりまてん。

では、早速投稿されたみなたまの作品をご紹介いたしまつ。



「ベスとコタとマルの日記」のミニチュアママさんより

        このこ 犬?   ああ そうよね豚じゃ  ないよね


☆「フレンチブルとカナダ生活」のkeiksさん より

       ブヒ有機 わしGMの 晩御飯  

       お犬様 嗚呼お犬様 お犬様   

       ブヒックス ハハのユニクロ 10枚買える   以上3点

           ※GM=遺伝子組み換えお買い得野菜(作者注)


☆「フレブル・モモの場合」のアミさん より

        いってきます こっそり覗けば モモぐっすり

        ただいまと 慌てて駆け寄る モモあくび

        癒し系 モモの場合は 卑しい系

        噛まれても ウルウル瞳に だまされる

        お利口さん 目的すべて おやつです

        この重み 感じていたい いつまでも   以上6点



☆「パパとママと7人のチワワちゃん達と1フレブルちゃん」のJUJUママさん より


         ブヒブヒと 鳴らす鼻から 鼻風船… 字余り

         ぶさいくと 言われて我が子 なおかわい

         食べて寝る そんな毎日 送りたい

         鼻の穴 ちょっと狭いが 息できる

         ハハルアと そんな名前が 不思議なの   以上5点
 

☆「あんこともなかのBUHIBUHI通信」のめぐみさん より

         このたるみ BUHIのは良くて 私ダメ?

         ボール投げ 結局自分で 取りにいく

         寝顔見て 今日のイタズラ 無かったことに   以上3点


☆「フレンチブルドッグ★くろすけ君」の くろすけの母さん より

          怖い顔 言ってるおっさん 鬼瓦

          ヨダレーダー 春は桜で 秋枯葉

          へそ天で 眠るタラコも のーびのび   以上3点

             ※タラコ=男の子の宝物(ハハルア注)


☆「ぶんぶんブンジロウ」のブンママさん より


           ブヒが来て 友達増えた ひろばから

           パパ帰る ママより先に お迎えに

           歩かせて いただいてます ブヒ散歩

           腹減った あるのはブヒの オヤツだけ   以上4点


以上でつ。みなたん、ご投稿いただき、改めてお礼申し上げまつ。どれもこれも素晴らしい川柳でつ。川柳は作品の出来不出来などはなく、日頃の喜怒哀楽が込められて思わずニヤリとして楽しむものでつ。中にはジーンと来るものもあり、みなたんがいかにブヒちゃんたちを愛しているかが伺えまつ。
さて、今回は参加していただいたみなたまに参加賞を用意していまつ。
それはこちらっ ジャ~ン







ハートキーリング
 

なんと バカラ! 






に、これとよく似たペンダントがあるなぁと、ママが何気に選んだキーリングでつ。実際はあまり似てないでつけどね。でも、これも可愛いでつよ。

さて、今回はさらに3首を選んで特別賞をお渡ししたいと思いまつ。選考方法はくじ引きでつが、特別審査委員長の 「ヴィントでち」 のヴィンままさん にお願いして、昨日抽選会を行っていただきまちた。まず、予選では複数頂いた方の中の一首を選び、その後本選で、3首を選んでまつ。
      
    その模様をこちらの動画でご覧くだたい。

   注 「ヴィントでち BUHI川柳予選その1」~「その5」  「ヴィントでち BUHI川柳本選」
     計6本あります。


そして、選ばれた3首の発表でつ!それはこちらっ

ブヒ川柳本選
特別出演 ヴィント君


   ブンママさん  「ブヒがきて 友達ふえた ひろばから」
   めぐみさん   「このたるみ BUHIのはよくて 私 ダメ?」
   JUJUママさん 「食べて寝る そんな毎日 送りたい」


以上でつ。ブンママたん、めぐみたん、JUJUママたん、おめでとうございまつ。
拍手 パチパチパチパチパチパチパチ (以後拍手なりやまず)

このお三方には参加賞にくわえ、特別賞として以下の品を送りたいと思いまつ。
それは、こちらっ

特別賞



え~っと、マグロのマグネットって、書いてありまつ?ということは、マグロを食べるときに必要なマグネットに違いありまてん。

ではなくて… これは単なるマグネットではなくて、箱に入ってわかりにくいでつが、それぞれちゃんと役目がありまつ。これはあたし達主婦にはありがたいアイテムね、とママは言ってまちたが無視してくだたい。(ママは一人者でつ)


さて、賞品をお届けするに当たって、みなたまの「住所・氏名」をお知らせしていただきたいと思いまつ。
このブログのコメント欄に非公開で書き込んでくだたい。もしくは、当ブログの右中ほどにある「メールフォーム」から送っていただいても結構でつ。お手数かけまつが、どうぞよろしくお願いいたしまつ。

今回投稿していただかなかった方も応援ありがとうございまちた。次回もし開催することがあれば(局の予算次第でつが)ご参加くだたい。


リズ正面
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


        special thanks to  ヴィンままたん&ヴィントくん


↓ 参加して無くても参加賞欲しい人はクリック
フレンチブルドッグひろば




ま、毎日クリックしてくれたら、考えないでもないぞよ。フォッフォッフォ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ヴィントがお世話になりまして~
食い意地の張ったくじ引きですみませ~ん。
皆さんの川柳、どれもうんうんって頷きながら
そして笑いながら堪能しました。

特別審査委員長の大役は息子が果たしてくれました(笑)

皆さんとってもセンスいい~。
笑っちゃいましたぁ。
同感したり、皆さんの愛情を感じたり・・。
いい企画、ハハルアさん、お疲れさまでした。
私ったら、ヴィントくんに選ばれるよう
なにげに念力を送っておいたのですが、
届かなかったようですね・・・v-11
でも、ヴィントくんの選んだものは、どれも素敵。
さすがですね~。
それに、選んでくれてるヴィントくん。可愛すぎ~。
何度も見ちゃいましたよ!!
お疲れさまでしたぁ~。

ヴィンままさんへ

お疲れ様でした~
ヴィントくん、大活躍でしたね。
私からもご褒美にナデナデしてあげたい。
ヴィンままさん、代わりにあげてください(笑)
ありがとうございました~

アミさんへ

いえいえ、アミさんの川柳もなかなかでしたよ~
ヴィントくん、お利口に審査委員長を務めてくれました。
リズさんに任せたらてんやわんやでどうなっていたことか…

参加ありがとうございました。
参加賞送りますので、住所とお名前と教えてくださいね。

おっ、川柳の発表ですね♪
景品がバカラ!!!スゲーとみて騙されかけたのはガルハハです。
また騙されちゃったよ、ハハルアさんの手法に(笑)
可愛いハートにマグネット、グッドチョイスですね♪

どれもこれもウンウンと頷ける作品!
そうだなー個人的にはアミさんのがスキです。
笑いを誘って最後は愛がたっぷりの川柳にやられました。

でもやっぱり応募間に合わなくてよかったんだなー。
あれじゃ恥ずかしすぎました(笑)
第3回は頑張ります★

バババババババ バカラ!?
マママママママ マグロマグネット!?
ギャー♪嬉しすぎて鼻血が出そうです。
ハハルアさん、ティッシュー!!!
ヴィントくん&ヴィンままさんのおかげで
こんな素敵なプレゼントを頂けるとは
感激で、文字も打てません。
ルルル♪ラララ♪ あ、打てた・・・。
住所はご存知ですよねっ。
マグロ買って楽しみにお待ちしています(笑)
ありがとぅございまーす♪

皆さんの楽しい川柳で楽しませていただきましたっ。
で、ハハルアさんの川柳は?
出し惜しみしてないで早く発表してくださいよぅ♪

きゃー!!
ヴィント君が当ててくれたんだぁ~♪
素敵なプレゼント頂けるのね(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
マグロのマグネットも素敵だしハートのキラキラも可愛い!!
ありがとう~♪
みんなの川柳も楽しく読ませてもらいました(笑)
やっぱりBUHI川柳はおもしろいね(≧∇≦)ъ ナイス!
ハハルアさんが作ったのは?
絶対におもしろいはずたからぜひ載せてね♪

住所はメールします~☆

楽しい企画でしたね~~~~
それに そんなバカラ~~(一応ダジャレ)の参加賞もいただけるなんて!

皆さんの川柳を見るだけで愛されてるな~~ブヒたちって思います。
また楽しい企画お願いしますね~~

それとこの場を借りてヴィンママさんヴィント君おつかれさまでした!

で・・・ハハルアさんのは??

やったー!

うれしいです!!マグロを食べるときに必要なマグネットにバ・バカラ!とってもうれしいです!ありがとうございます。なりやまない拍手をありがとうございます♪
長生きしたかいがありました~
皆さんの川柳良かった~笑いました♪
ヴィンままさんヴィント君ありがとうございました。

これからもニュース・ザパンを楽しみにしてます。

ガルハハさんへ

バカラと聞いて、参加しなかったことを悔やんだでしょ?
ヌフフ。
恥ずかしい作品、そういう作品ほど読みたかったなあ。
きっと面白い川柳だったんだろうね。思いっきり笑ってあげたいっす。
皆さん、なかなかやりますでしょ?今度は頑張ってね。


って、次回はあるのか??

めぐみさんへ

そんなに感激してくれるなんて、私も嬉しさのあまり
文字が打てません。

レレレノレ… あ、打てるわ。

バカラ、本物じゃないと疑っているでしょ。そんなことないですよ。
なんなら、油性マジックでバカラと、それもカタカナで書いておきますから。
あ、そうそう、マグロを食べるときに是非ともこのマグネットを活用してくださいね!

JUJUママさんへ

ウフフ、ハートもマグネットもキラキラでオサレなところがJUJUママさんに
お似合いよ~ あ、マグネットはさすがにママさんに引っ付かないと思うけど。
え?引っ付く?身体は鉄板で出来てるから?やっぱり。是非ともみたいっす。
怖いけど。住所、お願いしますね。

くろすけの母さんへ

あ、その脱力感いっぱいのダジャレのため、くろすけの母さんには
参加賞とりやめ!
って、ウソですよん。個人的にはタラコねたにあたるように
祈っていたのですけどね。やはり風紀委員のひまわりちゃんの
念力が阻止したのか?
メール確認しました。ありがとうございました。
準備出来次第遅らせてもらいます。
広島の刺客って、、、ブンママさん?ビクビク

ブンママさんへ

おめでとうございます!
並居る強豪を相手に、よくぞ選ばれました。
これも強運の持ち主かもしれませんね。
あ、ここで当たってもたいしたことない?
ご住所とご氏名を教えてくださいませ~
よろしくおねがいしま~す。

いやーん バカラですかバカラですか バカラですかーん
って お前がバカら ってリズたんからの突っ込みが入りそうでおま。

ワタクシ ブンママさん作
腹減った あるのはブヒの オヤツだけ   

まじでブヒのおやつ食ったことがあります。無添加ささみジャーキーですけど・・・(塩気がたりまてんでした)


あのう ハハルア師匠のお作品は???

keiksさんへ

そうですよ、バカラですよ、バカラ。よく探すと隅の方に
小さくマジックでカタカナで書いてありますからね。
で、それをお届けしますから、能天気にワンコの
ささみジャーキーを食ってないで、住所教えて
くださ~いい。→のメールフォームからでもいいですよ。

え?私の川柳?はあ、仕方がない。それでは…
あ、ママが呼んでいる、それではさいなら~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

