03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベッカ・ボンボ~ン

2008.04.18 10:02|日常
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz60


第二回ブヒ川柳大会は17日23時59分を持って締め切らせていただきまちた。ご応募くださったみなたま、誠にありがとうございまちた。
頂いた川柳は、 「ヴィントでち」のヴィンままさん のところで、抽選をしていただいて、3首選びたいと思いまつ。一人で複数の川柳を投稿してくださったは、投稿した数だけ当たる確率が高いということになりまつ。ただ、3首の作者が別になるようにしたいと思いまつ。発表は来週以降になると思いまつので、楽しみにしておいてくだたい。


さて、みなたんはレベッカ・ボンボンをご存知だと思いまつ。あのフレンチの女の子の可愛いキャラクターものでつ。ま、あたちの可愛らしさには叶わないでつけど。
作者はあのsimobukkureニャンコのキティたんと同じ人でつ。あ、キティちゃんファンのみなたま、ごめんなたい!

でも、フレンチにというよりボストンテリア、いやワンコより猫っぽいでつよね。とにかくフレンチ特有のブサ可愛いらしさとはちと違うような。それはさておき、プロフィールを見てみると、フランス生まれでアメリカでセレブな生活を送りお菓子とおしゃれが大好きで、シャンパンを飲みながらお風呂に入ってまつ。レベッカボンボンという愛称も、お菓子のボンボンが好きだからついた名前だそうでつ。 って、なんでつか?これ?
ママは「私より良い生活やんけ!」とぼやいてまつが、そういう問題ではなく、オサレとか喜んでいるのは飼主だけで、本来ブヒはスリッパを破壊して、ゴミを撒き散らし、ドッグランに行って泥まみれになって、草や土の上でゴロゴロしてなんぼの生き物でつ。


リズ57
あたちはNYでウインドショッピングするより日本でブーたれて寝ているほうがいいでつ。


で、ぶっとんだのは、レベッカにはいずれ会うことになる運命の男がいて、それもモヒカン刈りの♂フレンチでつ。しかもミュージシャン崩れ風の怪しげなブヒでつ。また、レベッカには娘がいて、それも一人でメキシコに住んでいて、ラテン系って…    

なんでつか?これ? そこまでセレブに設定しておいて、どうちて、まともなビジネスマンとかスポーツマンの♂が相手ではないんでつか?リカちゃんファミリーみたいに。…まあ、あくまでも架空のキャラの設定なので、そこまで突っ込まなくてもいいでつけどね。



で、なんで今更、レベッカボンボンの話をするかといえば…


実はあたちの血統書の名前が、まさにレベッカボンボンなんでつ。
血統書

血統書が送られてきた当時、ママはレベッカボンボンの存在を知らず、まるでお酒のお菓子みたいな名前だ~と、能天気に嬉しがってまちたけど。


それで、タイトルの「あたちの秘密」でつが、実はレベッカボンボンはあたちをモデルに作られたんでつよ。あたちの可愛い写真を見て、作者が思いついたそうでつ。で、血統書の名前をそのまま頂いたそうでつ。





え?違う?あっちの方が先に出来てた?


あ、すみまてん。取材に誤りがあったそうでつ。取材したハハルア氏(=ママ)を後で必殺仕置人梅安に頼んで始末してもらう予定でつ。でも、どうせまたゾンビのように復活するでつ…


リズ58
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここをクリックすると、レベッカボンボンのグッズが当たる!
フレンチブルドッグひろば





もしかして、数年後になるかも

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃん=レベッカボンボン!!!
なんて可愛い名前なのー。
あのパピコの写真、そうですよねリズちゃんはモデル犬なんだもんね。
絶対そのレベッカボンボンからきてるんだなっ。
う~ん、素敵♪♪♪
でもハハルアさんの前ではレベッカボンボンもウィスキーボンボンになっちゃうあたりが・・・
う~ん超素敵♪♪♪
はぁー今日も笑った!大満足です(笑)

えぇぇぇ~♪
リズちゃんの血統書のお名前って
レベッカボンボンなんですかぁ~♪
かっわい~♪
イイね、イイね、自慢できちゃう名前ですよね。

血統書の名前って、調べたら面白いのが
ざっくざく出てきそうですよね。
あんこは、血統書の名前も一緒なので
そぅいう楽しみが無かったんですよね~ん。

リズちゃん!すごく素敵な名前だね~~

私レベッカボンボンってボステリだと思ってました。ましてや運命の人がモヒカンで、セレブな暮らしをして。。子供までいるとは。。。。
ブヒからはかけ離れてるね~~

リズちゃんのほうがず====っとかわいいよん。

キャラクターのほうはどうも????って感じ
ちなみにくろすけはアンドリューでっす。似合わん!!

リズちゃんの血統書の名前、可愛いですね~
いいな~うちは。。。アペル オブ メグロ ワンパク ジェイピー
微妙~~~~(笑)
わんぱくはお店の名前だから。。。。アペル君?意味あるのかなぁ?

ブヒ川柳、くじ引き頑張りまっす♪
必殺シリーズの中から梅安をチョイス。。。流石(笑)

はじめまして!実はひそかにリズちゃんの大ファンで、ずっとブログ拝見させていただいてました(笑)初めてコメントさせていただきます桃まんじゅうと申します!

正式名称はレベッカボンボンちゃんなんですね~可愛いじゃないですか♪
でも、確かにあのレベッカボンボンには突っ込みどころ満載ですよね…可愛いんですが、現実離れしてるというか。

フレンチ独特のバットイヤーじゃないとことか(笑)

ちなみにウチのコの正式名称には車のムーヴの名前が入ってるそうです…汗。

レベッカボンボン、可愛いなぁ~。
ほんと自慢出来ちゃう名前ですよね。
リズちゃんの可愛さには負けるけど、
なにげに似てますもんね~。REBECCAちゃん。

モモは、アリーなんですよ。
普通っちゃぁ~普通。
ま、モモ自体、超普通だから、いいか。

レベッカボンボンの素性、そうなんだぁ~。
キャラクターって、色々な設定があって
面白いですよね~。
そう来たか!!!って思っちゃいました。

ガルハハさんへ

最初はそういうキャラがいることを知らず、
ボンボンというと、真っ先にウイスキーボンボンが
浮かびました。そういえば、最近ウイスキーボンボンを
あまり見かけなくなったなあ…
きっとブリーダーさんは色が似ているから
レベッカボンボンの名前をつけてくれたんだと思います。
しかし、セレブに程遠く…名前負けドス。



めぐみさんへ

ブリーダーさんって、たくさんパピーが生まれるから
名前を考えるのが大変なんだろうなあ。。

で、あんこちゃんは、血統書も「あんこ」ちゃんなの??
それはそれで、珍しいかも!

くろすけの母さんへ

実は最初、なんでこんな名前をつけたのだろう?と
少し不思議な気がしたんです。やっぱ、既成の
キャラクターからつけたんだとわかりました。
で、くろすけ君はアンドリュー?イメージが違うなあ。
タラコーノ とかの方がよっぽどいいよん♪

ヴィンままさんへ

アペル君?なんかイメージ違いますね~
聖書からついた名前?う~~ん、益々似合わん!
でも、少しかけ離れた名前がついているから
いいのかもしれませんね。

くじ引き、お手数かけます!お願いいたしますね~
仕事人シリーズは、初期はあまり見たことないのですが、
梅安が一番渋かったような。

桃まんじゅうさんへ

こんにちわ~ はじめまして~ ようこそでっす。
こんなアホなブログでも読んで頂いたなんて、光栄です。
ありがとうございます!
そう、確かにバットイヤーでないので、どうみても猫
ですよね。登場人物設定も、なんで?が多くて、でも
それがユニークでもあります。

で、お名前にムーブが入っているので??
なんか面白いですね。

アミさんへ

レベッカボンボンって、名前が自慢できるのかな?
って、きっちり自慢してますよね(苦笑)
当時は、なんでレベッカの後にわざわざボンボンが
ついているんだろう?ってくらいの無知ぶりでした。
モモちゃんはアリー?シンプルですね。
ってか、血統書にはむしろ、おお??というくらい
大げさな名前がついている方がなんとなく話題に
できるかも。

りずちゃんかわいい名前ですねえ。レベッカボンボンかあ。くろはバッフィーでした。バッフィーって・・・・。
こういう名前ってどういう風に決めるんでしょうね。

くろままさんへ

ありがとうございまっす~
名前は可愛いけどねえ。。外見も可愛いけどねえ…
でも、中身は暴れん坊の破壊王です。。
名前負けしてまっす。

レベッカボンボン・・なんて面白い・・いや可愛いお名前~しかしあのキャラクターには色んな設定が?結構可愛くて好きーキティ好き・ですが知り合いによると、ブヒちゃんの服にしては・・かなり小さめ・・多分5キロ位じゃないと入らない?意味ねぇーこーんなに大きく育ったのに・・はいりまてん・あっリズ語・笑・川柳・・・・締め切り過ぎてたー

ななママ・パパさんへ

今回初めてレベッカボンボンのサイトを覗いたのですが、
そんな設定になっていて、びっくりでしたわ。
でも、全体的にあまりフレンチのことを知らない人、少なくともフレンチを
飼ってない人が作ったキャラとしか思えまへんです。ハイ。

川柳、なにやってたんですかぁ~(笑)


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。