07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

告知

2008.04.15 08:00|イベント
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。
リズ42
ニュース・ザパンの時間でつ。



さて、先日もお知らせしたように、このたび「第二回ブヒ川柳」の告知を改めて行いたいと思いまつ。

第一回目はママとあたちの川柳だけで、ちまちまと行いまちた。それでもあたちの川柳が素晴らしいと評判を呼びまちた。それで、今回は皆様から川柳を募集したいと思いまつ。応募要項をもう一度述べまつ。

★この記事のコメント欄に非公開で投稿してくだたい。もしくは、メールフォームから投稿してくださっても結構でつ。

★お一人様 何首でもOK

★愛ブヒに関しての川柳でつが、別に「ブヒ」が句の中に入ってないといけないことはありまてん。ただ、まったくワンコとは関係ない、もしくはあきらかに別の犬種がテーマの句はご遠慮くだたい。

★応募締め切りは、前は水曜日までといってまちたが、17日木曜日の夜の23時59分までとしまつ。
なんで、そんな時間やねん!といいますと、午前0時とすると、誤解する人が結構いるんでつ。ママみたいに。

★今回は応募された川柳の中から特別賞を三首選びたいと思いまつ。そして、その特別審査委員長を、 「ヴィントでち」のヴィンままさん にお願いしていまつ。審査基準は…くじ引きでつ。
くじの方法はヴィンままさんにお任せでつ。


★選ばれた三首の方にはささやかな賞品を考えていまつ。って、実はママはまだ何にも用意しておらず、アタフタしてまつが。そして、応募者全員に参加賞を考えていまつ。

って、ママ、財政関係は危機的状況なのに良いんでつかね。

ま、あくまでもお遊びなので、気楽に楽しんでもらえたらと思いまつ。
すでに、何首か集まっていまつ。投稿してくださったみなたま、ありがとうございまつ。また、思いついたらドシドシ投稿してくだたい。

また、初めてのコメントの方でも大歓迎でつ。どうぞ、よろちくお願いいたしまつ。


リズ40
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここをクリックすると、明日は晴れる!
フレンチブルドッグひろば




しなければ、ザザ降りよのぉ~ フォッフォッフォ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

特別審査委員長!なんかかっこいい(笑)
ハハルアさん、リズちゃん、つつしんでお受けしまっす!

ヴィントと一緒に楽しく、くじ引きさせていただきますね~
素敵な川柳お待ちしてま~す♪
ど~んな賞品なのかなぁ?むふっ♪

特別審査委員長がヴィンままさんなんだぁ(笑)

また考えて送りま~す♪

川柳ですかあ~。私は全くセンスがないので皆さんのを楽しみにしていまあああす。

ヴィンままさんへ

今回は受けて頂いてありがと~~
よろしくお願いしますね!
くじ引き方法はお任せしますよ!

JUJUママさんへ

ありがとう!よろしく~!

くろままさんへ

わかりました。いいですよ。
もし、何か思いついたら投稿してくださいね~
よろしく!

久しぶりです。
リズちゃん、元気になってよかったですね。

川柳ですか~。文才のない私には難しいですね~。
みなさんの川柳を楽しみにしてますね~。

賞品欲しい~でも思いつかない~そうだーあの人にお任せしよう~リズちゃん元気いっぱい。良かった・喜・

よっしゃ!商品狙いで頑張りまっす!
でもこれってのがまだ思いつかないのよね~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラテママさんへ

そうですか、では発表を楽しみにしてくださいね。
何か思いついたらどうぞ~

ななママ・パパさんへ

え?賞品ゲット、人任せですかぁ?
でも、賞品はその人のものですからね~
ま、思いついたらでいいのでご投稿くださいませ。

くろすけの母さんへ

ありがとうございます~
賞品狙いでもなんでもいいですよぉ。
って、これがショボイ賞品だったら怒られるかな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうだめですよね?
ウッ・・・ウワーン(涙)
今日はちょっと夕方から外出してて帰ってきたらこんな時間に・・・ギョッ。
行きの車中とかに一人で川柳考えてたんですけど。
まぁ結局なんか恥ずかしい感じのしか浮かばず(笑)
なんだか照れくさいので第3回を勝手に狙いたいと思います!!!
あ~皆の川柳楽しみだなぁ~♪♪♪
ハハルアさんの前フリもなんだか楽しみ~♪♪♪

ブンママさんへ

ありがとうございます!
全然大丈夫ですよ~~

ガルハハさんへ

んもぉ~~っ
ガルハハ~ 何やってたんですかぁ~~
その恥ずかしい作品、是非知りたかったぁ~
残念ですが、次回を狙ってくださいね。
って、次回はあるのか?
で、何気にプレッシャーかけるのね。。オドオド

オイラは文才が無いから、無理です~(ToT)


その上川柳の定義さえ分からないから、ダメダメだよ~

大切なの忘れてました~
タラコ特集・・・考えてたのに・・・残念

ジャラさんへ

いいんですよ。
皆さんの川柳を楽しんでくださいね。

ブンママさんへ

あ~ん、タラコ特集、是非とも読みたかったぁ~
残念です。こうなれば第三回を開かなくては!
いつになるかなぁ…
非公開コメント

