05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ教室復活

2008.04.12 22:30|日常
チャンチャランチャンチャ~~ン♪


みなさん、こんばんは~ タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz43
今日はタイトルつきでつ。今後も毎度アップするか、しないかはママのまめさにかかってまつ。ママはずぼらなので、「続けない」にかけまつ。

さて、この二週間ほど、あたちは病気のこともあり、しつけ教室をお休みしてまちた。が、今週の金曜日から復活することになり、その前の日にママを連れてご挨拶にいきまちた。配慮を忘れない、さすがクリズデルとまたもや評判を呼びまちた。
教室に着くや否や、まずはスタッフのお姉さん達があたちを散々可愛がってくれまちた。みなたん、あたちにさぞ会いたかったに違いありまてん。ワンコ仲間にももみくちゃにされて、大歓迎をうけまちた。

5分後

4/10/2
みんなあたちに久々に会えて嬉しいあまり、散らばっていった模様でつ。

4/10/5
どうやらここのみんなは嬉しいと、そばを離れてマッタリするのが癖みたいでつね。
4/10/4
この二人は親子でつ。向こうが母のブリエちゃん、手前が息子のGJ君。奥はゴールデンのトマティーノちゃん。

あ、ブリエちゃん・トマティーノちゃんといえば、今年の1月にお子さんが生まれたんでつが、その子が前に見たときより、ずっと大きくなってたでつ。
4/10/6
ガラス越しでつけど。どちらも大きくなったでつよ~

このショップの新顔、リランちゃんでつ。可愛いペキでつよ。あ、ママが我家のモップが最近へたってきたからスカウトしたいといってまつ。
4/10/7

4/10/16
オチリのニホイもバッチリでつ。良質のモップになりそうでつ。ちなみにあたちはいつもモップにヤキを入れているでつ。覚悟するでつよ。

さて、あたちは病み上がりということもあり、あまり暴れることができまてん。なので、今回は友達のトマちゃんとは上品に遊びまちた。
4/10/8
4/10/9
オンドレッ やるんか、ゴルァ~

4/10/10
しばくぞっ!ワ~レ~
4/10/11
やるんかっ!ボォ~ケ~
4/10/12
……

あ、あのトマたん、あたちのほっぺをがっちりとホールドしてまつ。え~っと、番組上、あたちの顔を立てて手加減してくだたい。お願いでつっ

4/10/15
とっても楽ちいでつ。

途中、給水のため一時停戦でつ。お姉たんがハアハアいっているあたちのためにお水をくれまちた。
4/10/13
 が…

4/10/1
ゴールデン二人に阻まれて、お水が飲めまてんでちた。
あの…病み上がりのあたちを気遣うという配慮はないんでつか?

でも、さすがレトリバー、ちゃんと夕刊を運んできまつ。
4/10/14
あたちもお手伝いして、つばをつけてあげまちた。ママが顔を引きつらせていまちたけど、何か問題でもありまちたか?

さて、そんなこんなで無事ご挨拶も終わりまちた。その次の日からレッスンが始まりまちたが、元気過ぎるくらい元気だと褒められまちた。

リズ53
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓クリックすれば、あなたの未来はバラ色!
フレンチブルドッグひろば



しなければ、ババ色じゃ~~




お知らせです!

第二回ブヒ川柳を開催したいと思います
愛するブヒを題材に皆さんの川柳を募集したいと思います。
投稿要領は、この記事のコメント欄で、非公開で投稿していただければと思います。大変お手数かけますが、記事にアップするまでは出来れば伏せておきたいですので。。もちろん、普通のコメントと一緒に非公開でも、川柳だけ投稿してくれても構いません。コメントだけならば、非公開でなくても結構です。
またはメールフォームから投稿して下さっても結構です。
初めての方も遠慮なく、ご応募ください。
何首でもOK 応募期間は未定ですが、来週の16日の水曜日を考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします m(_ _)m


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お教室でのリズちゃん、楽しそう&元気そうですね~♪
良かった良かった!
ちゃんと新聞運びのお手伝い?もして偉いっ
お教室通いはきっと健康の為にもいいと思いますよ。
楽しいことがあると元気になれますものね。

川柳。。。頑張ってみまっす。
ない知恵絞ってみまっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リズたん

すっかり元気になったみたいですね~。
良かったですv-10

で、タイトルのバージョンアップに期待しておりますv-8

リズちゃん、元気いっぱいで何より~。
もう、復活って事でいいのかしら?
良かった♪でも、あまり無理しちゃダメだよ~
って、コレが出来ないから、ハハルアさんも
ハラハラドキドキなんですよね。

ブヒ川柳、しばらく考えてみますが・・・
これまた、不得意分野。
皆さんのを、楽しみにしようっと♪

ミニチュアママさんへ

サンキューです!
ぜひ宝塚で会いましょう~楽しみです。
またの投稿、どんどんしてくださいませ~

ヴィンままさんへ

この時は、久々でとても嬉しかったのか、ものすごく
はしゃいではしゃいで…心配になるくらい元気でした。
次の日の教室でもやはり、すごく元気だったようで、
家に帰るとグッタリして、また再発か?と心配した
くらいです。こちらが制御しないといけないけれど、
楽しそうに遊んでいると、ついついそのままにして
しまいますね。

keiksさんへ

生活感漂う川柳の数々ありがとうございます!
これぞ川柳の醍醐味です。
ここまでといわず、どんどんまた投稿してください~

ひろさんへ

お蔭様で、元気すぎるくらい元気で、かえって心配で
ハラハラします(笑)でも、油断するとまたぶり返す
かもと思うと…心配しすぎかな。

アミさんへ

そうなんです…無理しちゃダメよと、あれほどいって
いるのに、全然いうことを聞いてくれません(涙)
目いっぱい遊んで暴れまくります。

川柳、あくまでお遊びなので、思いついたら
投稿してくださいね~

元気があれば何でも出来る~!!
元気になって良かった♪良かった♪
お教室にも行けるようになったんだね(^_-)-☆
でも、あんまり興奮しちゃダメよ!かわいいモップがあったからって・・・

ハハルアさん、ありがとうございましたm(__)m
美味しく、美味しく頂きました(^^♪
また、お願いします!←冗談です(汗)
川柳、頑張ってない頭をフル回転させます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1枚目のリズちゃんとってもいい笑顔~(*^。^*)
やっぱり目くそついてるけど(笑)
久しぶりにお教室のお友達と会えたんだね♪
リズちゃんはとっても楽しそうだけどみんなも喜んでくれたんだよね(笑)?
最初の方はなんかよそよそしい感じがぁ…(笑)
でもだんだんいつものリズちゃんに戻ってきてほんとよかった!!

BUHI川柳…JuJuママも考えてみる~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ、ニュースザパンのタイトルがついたっ!!!
リズちゃんグングン良くなってるみたいで安心しました~。
ゴールデンに埋もれてるリズちゃんが可愛くてたまりません(笑)

ブヒ川柳大会、超楽しみです♪
ゲラゲラ笑えるように、しばらく笑わないでおこーっと♪
私も考えてみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リズちゃんのおとなしくはこんな感じなのね~
それじゃあ普通はどんなので、楽しいのはどんなのかな~~
まぁ~。。。元気になったことがいちばんうれしいね~

フレブル広場のBUHI川柳でハハルアさんと出会ったんですよね~~また考えなければ。。
どうしてもタラコ関係になってしまう・・・・

お久しぶりでっす!!
リズさま、闘病されていたんですね(泣)
しかーし、どんどん回復していく姿は、
さすがスターの貫禄を感じますよぅ♪
やっぱりノリノリのリズさまが一番です☆

川柳は…
ない脳みそを振り絞って考えようと思います(笑)

こゆきママさんへ

こちらこそ、その節はありがとう~
ささやかな物でしたが、喜んでいただければ幸いです。
モップ、持って帰りたかったわ。。

ままさんの川柳も楽しみにしてますよ~
お遊びなので、気楽に投稿してくださいね。
待ってますワン。

アミさん

アリガト~ 
また出来たら、どんどん投稿してくださいね。

JUJUママさんへ

お教室のワンコは最初はワイワイ相手にしてくれるんです
けどね、しばらくしたら落ち着いて、リズさんだけが
いつまでも興奮状態(汗)でも、このゴールデンはいつでも
仲良く遊んでくれるんです。

ママ、ありがとう~~またいいのが出来たら投稿してね。

ガルハハさんへ

ゴールデンに邪魔されて水が飲めずに目で訴えられました。
それが面白かったですよお(鬼飼主)
タイトル、いつまで続くか…結構面倒だからなあ。。
で、ガルハハさん、笑っている場合ではありません!
投稿してください!(強制)

めぐみさんへ

ええ、元気すぎて帰って心配です。ハラハラします。
でも、友達と一緒でとっても楽しそうな顔をしていると
こちらも嬉しいですよぉ。

めぐみさん、ありがとう~
サンキューでつ。

くろすけの母さんへ

ええ、覚えてますよ。母さんとはブヒ川柳つながりで
知合ったんですよね。
で、あのときの母さんの川柳で「くろすけ君=タラコ」が
インプットされてしまったような記憶があります。

タラコねた、大歓迎っす!

みしかママンさんへ

お久しぶりです~
そうなんですよぉ、リズはしばらく入院してました。
まるで筑紫哲也みたいだと本人はぬかしてますが。
お蔭様で今は元気ですよ♪

ブヒ川柳、是非ともご参加くださいませ~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。