07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘病レポ 入院編

2008.04.10 14:28|健康・病気
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz59


さて、闘病レポート今回は入院編でつ。あたちは日曜日の朝に入院して木曜日の夕方退院しまちた。本当は水曜日でも退院できたのでつが、ママたちの都合で一泊余分にお泊りでちた。

最初の3日間は点滴だけで、食事・水分は口からは一切とれまてん。その後はフードを少しずつ食べさせてもらいまちた。

あたちがいつもお世話になっているのは、家から車で10分くらいのところにある「ルカ動物医療センター」でつ。元々は今より少し離れた場所で、こじんまりとした診療所からスタートでちた。その後、約3年前に今の場所に移転して規模も大きくなりまちた。1階は病院、2階はサロンとトリミング室とホテルでつ。獣医さんも看護師さんもたくさんいまつ。


ワイパー3
いきなりですが、ク○ックル○イパーでつ。


ここの病院は腹腔鏡手術を積極的に取り入れていまつ。あたちの昨年秋の避妊手術もこれでやりまちた。手術当日に家に戻り、その時は麻酔で朦朧としてまちたが翌日からはいつものように散歩してゴロゴロして出合ったワンコとじゃれまちた。傷が小さくて、負担が少なく回復が早いのが特徴でつ。ま、その分お値段が高くなりまつが。


ワイパー2
退院した2日目のあたちでつ。ワイパーを狙ってまつ。


ということで、入院したついでに最新医療の現場をレポートしようと思いまちた。どんなときもプロ意識を忘れない、さすがクリズデルと賞賛を浴びまちた。

でつが… 取材をしようと思っても、ずっと独房に入れられて身動きもとれず、またあたちも睡魔に勝てず、肝心なところは見逃してしまいまちた。面目ない…

で、面会に来たママ(=ディレクター)に、院内の相関図を探るようにいわれまちた。いわゆる白い巨塔のような派閥争いがあるのかを探れ!という指令が出たのかと、張り切ったのでつが、ママの意図はスタッフのうちの誰と誰が出来ているかを探れ!でちた。「ニュース・ザパン」は立派な報道番組なんでつよっ!そんな三面記事のワイドショーではないんでつ!

ワイパー1
こんなん、なりまちた~~


とはいうものの、あたちも気になりまつ。早速ムショの仲間に聞いてみまちた。あたちの下の房に入ってたななちゃんでつ。可愛い顔をしてまつが、つまみ食いをした罪で懲役3日の刑をくらってまちた。
入院15
ななたんに不審な動きや目配せをしている男女を目撃したことはないかと聞いたのでつが…ななたんはおしゃれと食べ物とトイプーの♂しか興味がないからそんなのいちいち見てないといわれまちた。


次にあたちの隣の房のクロネコヤマトに聞いてみまちた。ここの房には名札がついておらず、どうやらここにぶち込まれているわけではなく、ここのムショが住まいなのかもしれまてん。
入院16
その風格が漂っていまつ。彼なら長年色々と見てきているから、きっと何か知っているに違いありまてん。 しかし…情報料として、鰹節5本と猫ジャラしを要求されまちた。ママに掛け合ったら、鰹節2本ならなんとかできるが…といって交渉は成立しませんでちた。
うちの局ももっと予算を増やさないといけまてん。結局取材はここまででつ。

ここで、経済ニュースが入ってきまちた。某ハハルア家のハハルア氏の財政状況が圧迫している模様でつ。今回の夜間救急病院の処置代と入院費で万札が何枚も何枚も軽~く飛んでいったそうでつ。その直前にデジイチを購入したばかりで切実だそうでつ。ここでハハルア氏は財政再建団体に会社更生法適応を申請しようと考えてまつが、ママに公的資金の援助は2万パーセントの確率もないと、橋本大阪府知事並に断言できまつ。あ、でも橋本知事はそう断言したのに、その後出馬したから今回も当てにならないかも?とハハルア氏は期待してまつが、それもありまてん!


リズ56
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓ハハルア氏に同情のクリックを!
フレンチブルドッグひろば




別にお金や物でもいいですよ。





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

いやあ まじでですね、最近ペットの医療費も年末の医療控除に入れてくれんかいな と考えてます。いいじゃんか!扶養家族だぞ!いくら払ってると思っとんじゃ! と
具合が悪い時にはもう いくら使っても!とか思うのですがあとでこう 現実(お支払い)が迫ってきますわね。

しかしながら最近は動物病院も多様化してますねー マルチに商売やってめっさ儲けてるとこもありますし、まあ ちゃんと診てくれればそれでいいんですが、もうちょっと専門医のところなど簡単にいけるようになるといいなあ とか思ってます。

keiksさんへ

保険に入っていれば、ある程度はカバーしてくれたかも
しれません。で、昔は避妊をしてから入ろうと思って、
その後、今年の4月から動物保険が色々と変わるときいて
それから入ろうと思っていたんです。でも、年間の払い込み金額が
ぐっと上がったみたいで…。病気がちならいいけど、健康に
過ごしてくれたらもったいないしなあ。。でもその方がいいですが。
そちらは動物病院でも専門が細かく分かれているんですね。
そりゃ、人間でも眼科皮膚科、内科とあるんで、分けてもらうと
助かりまけど、日本では何年先になるかな。

闘病レポをしながら、なにげにクイックルワイパーの
破壊レポも絶妙に織り交ぜながらの構成。
前々から、色々なテクを使われてましたが、
ほんと、完成度の高さに激しく感動してます♪
やはり、ハハルアさんをレポしにモモと
遠征しなければって思ってます~。
しかし、医療費は高そうですね・・・。
でも、お金には変えられない…
この言葉で、グッと頑張ってください。
リズちゃんの笑顔で癒されてください。
お金以上の何かが得られたはず・・・・・ですよね???

アミさんへ

あは、今回はあまり写真が無いなあと思ったので、
ワイパー破壊場面を組み込んでごまかしたのが
本当のところです。そんな、テクだなんて…ホホホ。
ぜひ遠征に来て下さいませ。
まあ、医療費は高いのは仕方ありませんね。
これを覚悟でないとワンコと暮らせません。
ええ、そのとおりです!リズの笑顔をみられるのなら
医療費なんて!  


医療費なんて…

グスン

さっすがリズちゃん入院中もレポートは忘れてないね~

でも、ハハルア家の財政状況は破たん寸前とか!こうなったらリズちゃん、ヌード写真集でも出すしかないかも。

それにしても。。。クロネコヤマトさんが気になる。。

くろすけの母さんへ

いや、私が脱いでもいいですよ。え?いらん?
クロネコヤマトさん、常に房の前に名札が無かったから
きっとこの病院で飼われているニャンコかなとも
思われます。ハイ。

おお、体調を崩しているのに、闘病レポまで・・・素晴らしいジャーナリスト魂ですっ!
でもね、そんなことはディレクターに任せて、しっかり治してね。応援してるぞ!!

ペットの医療費って、高いですよね・・・(-_-;)
某ペットフードメーカーは、愛犬・愛猫を扶養家族対象にするらしいですが、まだまだ一般の会社ではありえませんもんね。
でも、お金には代えられないし・・・
我が家も今回の件で、かなりキビシー状況になりました(汗)
でも、母に病院に連れて行ってもらう時は、金のことは気にしないで、診てもらってくれ!と、お願いしている自分がいました。。。
働きましょう!稼ぎましょう!ワンの為に!!

そうですよね~~
デジイチ買ったばっかりでした。。。
夜間救急はありがた~いのですが、お財布にはねぇ(涙)
我が家3人の子持ちなのでいつ何時何が起こるかわかりません。
お子様貯金。。。真剣に考えちゃいますね~
約1名ご高齢になて来ているし。。。

リズちゃん、順調に元気になってきてるようですね♪
入院中もお仕事を忘れないキャスターの鏡でっす(笑)

こゆきママさんへ

今回はお互い、大変でしたね(涙)
娘達もだけど、財布も…
私も先生に必要な検査はどんどんしてくださいと
いってる自分がいました。会計の時は余裕をもって
かなり多目に持っていったつもりが、どんぴしゃで
顔が引きつりそうになるのを、なんとか平静を保ちました。
そうですね、頑張って稼ぎましょう!わが子のために。

ヴィンままさんへ

ヴィンままさんのところは3名もいますもんね。
何かと大変でしょう。
でも、やはりデジイチは欲しいもんね(笑)
この先、当面はbuhix、ブルドスさんのHPは見ないことに
しました!いつまで守れるか…(汗)

クイックルワイパーぼろぼろやんけ(笑)
目がランランと輝いてるリズちんが嬉しい!!!
・・・はっ、ハハルアさんこんにちは♪
経済状況圧迫ニュース。
本当一番お金がかかるかもしれませんね。
うちはアニコムなんですが去年は病院に本当にお世話になったので保険に入ってても涙がでました。
備えあれば憂いなし。
いずれにしてもワンコ貯金は必要かもですねー。
まぁできてたら涙してないんだけど(笑)

ガルハハさんへ

はっ ガルハハさん、こんにちは
保険ねえ…この4月から改正するとのことで様子見して
いたんですが、未だにどこがいいのかわかりません。
って、年間の払込料がぐっと上がったような。
これって、もし病気にならなかったら掛け捨て?
と思うとなんか踏みきれず。ワンコ預金、溜まったら
服に使いそうで(汗)
病気にならないことを祈るばかりです。

リズちゃん色んな可愛いムショ仲間がいて寂しくなかったね(笑)
色んな刑で入ってるんだぁ(笑)
リズちゃんの刑は…なんだったぁ(笑) 公務執行妨害かな?
そうなの…1度病気になるとお金に羽がはえたように飛んで行っちゃうのよね。。。
JuJuママちも5匹だけは保険に入ってるんだけどまた掛け金も
高くなるみたいだから家計は火のダンプだよぉ(;´д`)トホホ
それに出ていく時はなぜか重なるのよぉ。。。
やっぱりハハルアさんも金塊探しの旅に出る?(笑)

ちなみにJuJuママはお会計の時見なかった事ににして帰ろうとします(笑)

ワイパーを狙うリズちゃんの笑顔が
とても輝いていますが・・・
クイックルワイパーぼろぼろやんけ(笑)

闘病レポ第二弾、密かにお待ちしていました。
3日間も点滴だけで過ごしていながら、
またも素晴らしいレポ☆お疲れさまです。
しかし、途中から個人の財政状況に話が・・・。
ハッ!これも重要ですもんねっ。
私も、もしものためにワンコ貯金に真剣に
取り組もうと思います。
なんて、為になるレポだ♪ブラボー!

クイックルワイパーが、見事にリズちゃん怪獣に破壊されてますね~(^o^;)


やっぱりリズちゃんは、元気がいいのいいですね~(^o^)v

そうですねえ。出てく時はいっぺんに出てくんですよねえ。お金が。くろ家も強風が吹き荒れているので質素な生活を・・・と思うのですが、根がぐうたらで飽きっぽいもので、すぐ何とかなると思ってしまい、貯金残高をみてびっくりしているこの頃です。本気できりつめなくては!!

JUJUママさんへ

はい、公務執行妨害と器物破損です。
本来なら3ヶ月ほどぶち込まれてもおかしく
ないですよね。
JUJUママさんちは、そりゃあ大変だわ。。
うちもリズでヒーヒーいってるのに。
金塊探しツアー企画してくださいませ~

めぐみさんへ

なんか…どこかで読んだような言い回しが所々に…

美容院代だって、私よりはるっっっかにっ 多い。
私のお小遣いよりもリズさんにかかっている
お金の方が多いと思うのは気のせい??
なんでも、ワンコにかかる費用は約10年間で300万くらい
かかるらしい…キョエエエエエェエエエ

でも、それ以上のものをもらってますよね。
と、無理やり納得させる自分がいる。

ジャラさんへ

ハハハ、あんなの序の口です。リズさんの実力は
あんなものではありません。毎日台風が吹き荒れて
いるかのような破壊の後が点在してます。
毎日タメイキの日々です。。

でも、元気なだけでありがたいですよね!
と、無理に思い込んでいる自分がいる。

くろままさんへ

本気で切詰めよう!と思った直後に色々と欲しいものが
出てきて、我慢できずに買ってしまいます。
なんでだろ?ま、うちもかなりぐうたらですけどね。
それでいいんです。あまりケチケチして潤いがない
のもねえ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。