07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

闘病レポ 夜間救急病院編

2008.04.07 22:05|健康・病気
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
4/6/1
今日はあたちの散歩の時の映像を流しながら、語りたいとおもいまつ。

さて、今回は医療レポートをお届けしまつ。今回の入院中はそこでのんびりと療養していたわけではありまてん。ジャーナリストとして、ちゃんと医療の最新事情を探っていたのでつ。さすが、クリズデルと高い評価をえまちた。

あたちは先週の土曜日に何度も吐いて、いつものお医者さんのところで吐き気止めをうってもらったでつけど、その後もずっととまらなくて、ママが夜間救急病院(北摂夜間救急病院)に連れていってくれまちた。そこは幸い、うちから車で15分くらいのところでつ。
実は、最近はママは毎晩晩酌をしているのでつが、前日から胃腸の調子があまり良くなくて、お酒は飲んでいなかったんでつ。なので運転できたわけでラッキーでちた。夜の11時半頃に電話をして、用意して到着したのは12時前頃でちた。


4/6/3
ここはよく散歩するところでつ。ジョギングする人やワンコの散歩の人が多いでつ。


担当の先生は、まだ若い杉浦太陽系の爽やかな男の先生でちた。ママの目が思わずキラリと光ったのをあたちは見逃さしまてんでちた。超音波検査をするのにおなかの毛を剃られたんでつが、後日剃られた後を見て、ママはいいなぁ~と羨ましがっていまちた。ママの場合、一度頭の毛を剃って脳波を調べてもらった方がいいかもしれまてん。


その後点滴が3時間ほどかかるのでママは一旦家に帰って、再度あたちを迎えにきまちた。その時に太陽先生とあたちのツーショットを撮らせてもらおうとカメラを用意してたんでつって。んで、私ともツーショットを撮らせてもらおうかしら~♪ウフ、ルンルン …な~~~んて、悪魔のようなことを目論んでいたそうでつ。。
でも、危険を察知したのか、別の先生と交代して太陽先生は先に帰りまちた。ママはチッと、舌打ちしてまちた。将来ある青年に被害が及ばなくて良かったでつ。

4/6/4
満開でつ!

実はおよそ一年ほど前に、この北摂夜間救急病院を舞台としたドキュメンタリー番組が放映さえていて、ママは偶然見ていたそうでつ。一人の青年獣医師を主役にして、その一日を追うという形式だったそうでつ。で、もしかしたら、その時の主役だったのが今回の太陽先生だったかもしれまてん。
ママもテレビの先生の顔をはっきりと覚えていたわけではないのでつが、雰囲気とか歳の頃はあっていたそうでつ。


4/6/2
今週で見納めでつかね…


今回は、その太陽先生が、あたちを膵炎ではないかと最初に診断されまちた。
しかし、ママはその後ネットで調べたところ、吐き気以外はほとんど症状が当てはまらないし、いつもの病院の見解でも膵炎と断定できないということで、もしかしたら、診断は外れてたのかなあと、疑ったそうでつ。でも、太陽先生なら許しちゃう、ウフ。 なんてジャーナリストの身内にあるまじき能天気なことをいってまちた。

でも、結局やはり膵炎だと判明したときは、私は最初から太陽先生を信じてたわ。 な~~んて、ぬかしてまちた。 本当にどげんかせんといかんでつ。


とにかく、あの時間に見てくれるのは、大変ありがたいことでちた。お蔭であたちも少しでも早く点滴をうってもらい身体は楽になりまちた。先生もスタッフもとても親切でちた。考えてみれば、人間の場合は今は救急車でたらい回しにされることが多く、むしろあたちたちの方が、恵まれているのかもしれまてん。

ただ、あたちがそこの病院にいる間、別のワンコがずっと苦しそうにうめいてまちた。気の毒でちたが、その子も真夜中に処置が受けれたわけで、それだけでもまだマシだったかもしれまてん。また夜中の1時過ぎにも猫ちゃん・犬ちゃんが運びこまれたそうでつ。病院の献身的な仕事ぶりに頭が下がりまつ。
今回御礼に太陽先生にあたちのサイン肉球色紙とほっぺにチュしたいでつ。ママもチュしたいと言ってまつが、それだけは何としても阻止したいと思いまつ。

4/6/5
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓健康が一番と思った方はポチっ
フレンチブルドッグひろば





いや、やはり銭が一番じゃけん…

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

いや ほんと健康が一番ですよ。
うちのおぼっちゃまもこちらで、夜間救急病院にいきましたが、ええ 設備が整ってたり こんな時間にこんな沢山のスタッフがいて ありがたいわあ なんて感動もしましたし安心もしましたが、最後にねお勘定時にね そんな感動も吹っ飛びましたよ。

桜!きれいですー 気分だけでもお花見ですー
本当にリズちゃんおなか周りもスリムになったのですねえ。その後新しいフードでどうですか?順調に回復するといいですね!

ワタシもイケメン獣医師に会ってみたいどす、最近そういう目の保養が足りなくって体内からコラーゲンが生成されませんよ。フー

keiksさんへ

ええ、確かに…会計をみて思わず遠吠えしそうになりました。
でもあの時間にスタッフを確保して病院を運営していくためには
あのくらいとらないとやっていけないのでしょうね。でも、高くついても
診て貰える方が大事だし。
桜はとっても綺麗ですよ~ やはり日本人の血が騒ぎます。
フードはとっても気に入っているようで、毎回がっついて
食べ終わった後もお皿を嘗め回してます。今までとは偉い違い。
確かにかなりやせて最初はハーネスがぶかぶかになっていて
びっくりしました。もう少ししたら元にもどるかな。

ママさんがお酒を飲んでなくて良かったね~(^o^;)


でも近くに救急があって、本当に良かったですね(^o^)v


医療費が多少?高くても、すぐに診てもらえるって安心しますよね(⌒‐⌒)


これからも、リズちゃん元気でいてね\(^o^)/

いやぁ~ホントに健康第一ですよね♪

でも夜間の会計の怖さ。。。わかりますよぉ~(涙)
我が家の言ってる病院も本人は24時間体制です。
でも。。。深夜の時間帯割り増しがあってね。。。
かなり取られます~
でもすぐに診てもらえるのはありがたいのですよねぇ

太陽似の先生との2ショット待ってます!

救急病院、ありがたいですよね~。
まだ、お世話になってませんが、存在がホッとします。
やはり、相当な料金なのですね・・・。
でも、深夜に見てもらうため、ずっと続けてもらう為には
仕方ないのでしょうね。
その分、イケメン獣医さんでお願いします♪
って感じですよね。
クリズデルちゃん、病み上がりなのにレポート
お疲れさまでした。

夜間救急病院があるってやっぱりいいですね。まだ広島にはそんな施設は整っていないような…
でもいつもの病院の先生は時間や曜日に関係なく見てもらえるので頼りにしています。
イケメン獣医さんに見てもらいたいな=私ぃ~~(笑)

リズちゃんたくさん食べて体重が戻ればいいね~

夜間病院って本当に感謝感謝ですよねー!
がっちゃまんが通ってる病院は時間外はやってなくってうちも一度だけお世話になったことがあります。
私も会計時にぶっ飛びました。
でもクレジット支払いOKだったので助かりました。
世の中便利です。
安心にはかえられないですよね、本当に。

ところで。
太陽先生の写真が登場することはあるのでしょうか?
(ちょっとだけ、ちょっとだけよ)期待してます♪
リズちゃん栄養つけて早く元気になるんだよー!

クリズデルちゃん、
やっぱりアナタは只者ぢゃなかったのね。
夜間救急病院でもジャーナリスト魂を
忘れない姿に感動しました☆
新たな展開として、太陽先生とハハルアさんを
くっつけちゃいましょうよ♪
その為にもパワー満タン元気いっぱいの
リズちゃんに戻って調査を始めないとねっ♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ハハルアさんもイケメンチェックはちゃんとするんだぁ(笑)
JuJuママも1度あそこに行ったけど…
出てきた担当の先生は小ダヌキみたいだった(笑)( ̄o ̄;)ボソッ
そんな男前の先生がいるならパパを大サルとして連れて行ってみようかなぁ(笑)

そうそう(ーー;)
お会計見て唖然なんだよぉ。。。
JuJuママちはカードで払ったと思う(笑)

リズちゃん、ちゃんとママが変な行動をしないか
チェックしててね(笑)

ジャラさんへ

本当に…救急の病院が比較的近くにあったのは幸いでした。
もう金額ではないですよね。

といいながら、しばらくたつと値段の重みがずっしりと
きます(笑)

ヴィンままさんへ

夜間病院は救急を要する場合、すごくありがたいものです。
値段は仕方がないでしょうね。あの料金だから存続でき
るのだと思います。  

太陽先生とのツーショット… 
撮りたかったなあ… グスン

アミさんへ

万が一の場合に備えて、この救急病院の番号を携帯に入れていたんです。
でも行かないですむならそれに越したことはないですよね。
ええ、今回はこんな時間に診てくれたから、高くても
仕方ないと思ってましたし、その上イケメン先生に
診て貰って、なんかお得な気分♪って、喜んでいる
場合ではないのですが(笑)

くろすけの母さんへ

町のお医者さんが曜日・時間に関係なく診てくれるのは
大変ありがたいことですね。でも、その獣医さんは
大変でしょうね。

私も診察台に自分が上がりたかったですよ(笑)

リズさんの体重は入院前8.9k、退院時8.4k、現在8.7kと
順調に元に戻ってます。食欲も旺盛です♪

ガルハハさんへ

ええ、もう夜間病院様サマです。あちらに足を向けて
寝れません。とにかく、一刻も早く診てもらえる方が
はるかにいいですね。

え?太陽先生ですか?先生に会うにはまた急病にならないと
いけません。リズさんは可哀想なので、私が急病になるしか
ないですね。アメショーで通用するかしら?

通用せんわな、そら。。

めぐみさんへ

ハイ、リズさんは療養中でも仕事のことを考えてましたよ。
誰かと偉い違いです… ドキッ
はい、私があと20、いえせめて10歳若かったら何ぼでも結婚してあげたのに。あ、それでも無理か。
まあ、目の保養はたまに見るからいいですよね。毎日みていたら…やっぱ毎日見ていたいっす。

JUJUママさんへ

え?小ダヌキのような先生?それは、本当にタヌキが
化けていたのでは??まあ、言って見てどの先生に当たる
かはその時の運次第ですね。でもね、あの時間に救急で
いって、しけた顔の先生よりも爽やかスマイルの先生で
なんか救われた感じでした。会計が高い分だけお得感も。
はあ、太陽先生がいるならまた行ってもいいかなと
思うけど、行かずにすむことが一番だもんね。

りずちゃんすっかり回復ですね。よかったよかった。
それにしてもやぱっり顔の素敵な先生は大事ですよね!!
それだけでその病院に行った価値があるあも。

安心しました

初コメントです
いつも楽しく読んでいます
ちゃんとレポートできるまで
リズちゃんが元気になって安心しました

写真、デジイチですよね?!
きれいですね!
私もkissX2狙っています

くろままさんへ

えへ、そのとおりです。イケメン先生だとお得な感じです。
でも、やはり腕が確かで人柄の良い先生ならそれで
いいのですけどね。いくら男前でも態度が横柄で感じの
悪い人なら嫌な気分になりますもんね。
ありがとうございます。

みほさんへ

初めまして。ご訪問ありがとうございます!
お蔭様で今は元気いっぱいです。
はるちゃんも可愛いですね。パパさん、ママさんの
愛情と親ばか?ぶりが伝わってきます。
写真はコンデジなんですよ。それでも割りと綺麗に
撮れてますよね。
x2は軽くて操作も簡単みたいで、女性に向いていますよ。
でもデジイチはどうしても荷物が一つ増える感じになりますね。

なになに?イケメン先生?・そこに反応・笑・リズちゃん体重も少しずつ戻ってるようで安心しました。リズちゃんもブヒ♀並みの体重なんですね・・なな、デカブル女・確かに目指してたけど・あっでも最近痩せたって言われるんですよ・変わってないけど・夜間の病院まだ駆け込んだ事ないのですが知り合いが2万って。なな家もカード使えなきゃ困ります~まっでも元気、安心出来るなら・・と思いつつ値段も優しいと助かりますよね

ななママ・パパさんへ

ええ、やはりイケメンという言葉には皆さん、敏感ですよ、奥さん。
やはり、こういう楽しみとかないとねぇ。
夜間の病院はお金がかかりますが、その時はいくらでもだすから診てください!
って気持ちが強くて、でもしばらく時間が経つと、血の気がす~っと引く感じですわ。
ま、駆け込まないことが一番ですね。
非公開コメント

