07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

2008.04.06 00:55|日常
こんぱんは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz35
これは少し前の写真でつ。にっこり笑顔で迎えたかったんでつ。

さて、この度、あたちの病気と入院に際しては皆様から、暑い応援と暖かい励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。ママ共々厚く御礼申し上げまつ。ママは感激のあまり、むせび泣いていまちた。ご心配かけまちた。


さて、今日のあたちでつ
4/5/1
鼻水が出ていまつが、ひどいときはこんなものではないでつ。

4/5/2
鼻の周りが青っ洟だらけになりまつ。

今のところ、まだせきと鼻が出ていまつ。それでもかなりましになってまつ。本当は、完治するまでキャスターの復帰は控えようと思ってまちた。でも、この数日間のママのレポートを読んでいると、いつのまにかあたちが極道にされていまつ。このままほっておくと益々暴走して、あたちのキャスター生命が危うくなりかねまてん。また、全国のファンがあたちの復帰を心待ちにしているに違いなく、なので、少し早いでつが、思い切って復帰に踏み切りまちた。


さて、退院した翌日、つまり昨日は午前中にママを散歩に連れていきまちた。ママお久々の散歩で嬉しかったに違いありまてん。ちなみにあたちのハーネスはぶかぶかになってまちた。入院期間中、ほとんど点滴だけで過ごし、今は消化器サポート系のフードを食べてまつから、かなり痩せまちた。ママは羨ましそうでちた。私もこのフードにしようか…と真剣に悩んでいまつ。

外は桜が満開でちた。
桜
きっと、あたちの退院を祝福して満開になったに違いありまてん。

4月4日1
やはり草むらのゴロゴロは最高でつ

4月4日2
ただ、あたちには散歩しかゆるされてまてん。それ以外はほとんどダメなんでつ。それが腑に落ちまてん。なんでもこの数日間は、安静にしないといけないと言われまちた。でも、あたちの辞書に「安静」と言う言葉はありまてん!

4月4日3
あたちには安静という言葉は似合いまてん。


まずは、子分どもを可愛がってあげまちた。その名残でつ(at 食堂)
4月4日4
この手前に行き倒れている猿は退院初日に焼きを入れた子でつ。その後、片足がとれまちた。ちょっと可愛がっただけだけなのに。


今度は他の子分たちも平等に焼きを入れてあげまちた。
4月4日5



また、インテリアの飾り付けを手伝いまちた。
4月4日6



飾り付けを手伝っているあたちでつ。病み上がりなのに、お手伝いなんて、すごいと賞賛を浴びまちた。
4月4日7



また、ママのノリが悪いので、こういうときはやはりスリッパ攻撃で元気を出してあげるに限りまつ。
4月4日8
これをくわえたまま、逃げ回るのと、嬉々として追いかけてきまつ。楽しそうでつよ。うんp放置プレー中のトイレも何回も通過します。すると益々眉を上げて追いかけてきまつ。でもね、ママはあたちが病気の時、スリッパ何足破壊してもいいから、早く治って頂戴って、言ってたでつよ。



え?そんなこと言った記憶がない??




ママもいよいよボケてきたようでつ。



しかし、さすがにあたちも朝起きたてと夜の寝る間際は眠たくて仕方ありまてん。
4月4日9
ママは、老人化しているって、いってまつ。


今日は燃料が切れたようでつ。明日もまた、安静と反対のことをするつもりでつ。
4月4日10
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓復活祝いにポチッとな
フレンチブルドッグひろば






頼むから、安静にしてくれ~~~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ほんと元気になってよかったですね~!
前の記事の動いてるリズちゃん。。
フレブルってやっぱりスイッチ入ると俊敏ですよね。
安静という言葉、やっぱり似合わない~!笑

鼻水が出てても、元気そうで何よりです(^○^)



これからゆっくり、治してね(^3^)/

元気なリズちゃんが見れてJuJuママも嬉しいよぉ♪
絶対安静って言われても…できないよね(笑)
まだお散歩だけだけど、もう少しでまたランに行けるよ♪
その時はせひ一緒に行こうね!!
そうそう(笑)
元気でいてくれればおうちが散らかってもボロボロに
なっても許してくれる…はず(笑)
子分達はちょっとかわいそうだけど(>o<")
でもこんなに元気なリズちゃんでほんとよかったよ♪
ちよっと痩せちゃったけどまた元にもどれるよ!!

JuJuママもそのフードを主食にしたい…( ̄o ̄;)ボソッ

JuJuママが買ったソリューションは心を落ち着ける「蓮」
なんだけど、ちょっと試してみる?
みんなよくzzzするんだけど☆

姫&王子家さんへ

ありがとうございます。ただ、元気すぎて困ってます(笑)
エネルギーがありまっているのに発散できない
もどかしさがあるみたいですよ。
でも、元気なだけありがたいことですね。

ジャラさんへ

鼻水が出る前は、逆くしゃみ状態で結構苦しそうです。
はやく治まってくれたらいいのですが。
きっとそのうちに治ってくれると思います。
ありがとうございます!

JUJUままさんへ

本人は走り回りたくて仕方がないようです。
なんで、庭に出してくれないの?みたいな顔をされると
こっちも辛いものが(汗)
だって、庭に出すと猫のうんpとか草とかをムシャムシャ
しますからねぇ。
病気のときは心底そう思ったけれど、元気になると
撤回したくなります。飼主って勝手なもんですね。
早くちふかちゃんとランしたいですね。

ソリューションは蓮なんだ~ 落ち着くタイプだと
いいかも!
うちは…よりにもよってエナジー。って、これじゃあ
暴れまくるわ。。

わぁ~♪元気だ♪元気だ♪
元気過ぎるくらいだ(笑)
元々、小柄なリズちゃんの体重が減ったと聞くと
心配になりますが、快復するにつれて
きっと戻ってきますよねっ。

制限もあって物足りないかもしれないけれど
その分、ハハルアさんを楽しませてくれているようで
流石!リズちゃんでっす☆
インテリアの飾り付けなんてサイコー!
センスが良過ぎて、暫く身動きできませんでした(笑)
その調子でGO~!GO~!

鼻水は気になるところですが、
順調に向かってるようで良かったです~。
早く青っ洟すっきりして、美しいクリズデルちゃん、
お待ちしてますよ~。あ、病み上がりでも美しいよv-356
安静って難しいって思いますが、
コレだけ元気なら、治りも早いはず!!!
一日も早い快復祈ってます~。

画像で見る限りとっても元気そう!
青っ洟が気になるところではありますが!!

きっと徐々に快方に向かってるはず。だっていい顔してるもん。
リズちゃん、安静って言われても元気なのに無理だよね~~
早く先生に遊んでいいよ!っていってほしいですね!

リ、リズちゃーんかなーり元気そうで安心したよぉせき、鼻水早く治まるといいね。子分達にヤキを入れ、スリッパ破壊バンザイ。元気が一番だよ~

めぐみさんへ

はい、元気すぎて笑うしかありません。ハハハハ…
インテリアの飾りつけ素晴らしすぎて笑うしかありません。
ハハハハハ…
あまりの素晴らしさに、なぜか脱力感にどっと
襲われて、今日の昼間はずっと寝てまちた。
そして、起き上がると 散歩連れて行け~とばかり
ずっと、付きまとわれました。
ハハッハハハハ…

アミさんへ

情報、どうもでした♪
今のところ、鼻水だけがまだ出ますね。
でも、それも段々量が少なくなってきてます。
最初のうちは鼻の穴の周りが青っ洟だらけだったですよ。
せきはほとんどでなくなりました♪
このまま治ってくれればいいのだけれど。
あさっての検診でどうなるかな?

良かった!良かった!!
元気が出れば、安心ですね!!
我が家でも、イタズラしている位がちょうど良い!と言っていました。
こゆきもようやく、ほぼいつも通りの生活になってきました。
後は、体重と心のケアをゆっくり、ゆーっくりやっていくだけです。
えぇ、イタズラも復活しましたよ・・・コレばかりは複雑な心境ですが・・・
でも、愛犬は元気が一番!チョット位のイタズラはね!
大目に見ることにしましょうよ(ToT)/~~~

くろすけの母さんへ

元気なのはありがたいですよね。でも元気すぎると
病人らしく、大人しくしてなさいと言いたくなり、
でも大人しいと心配になり…勝手なものですよね。
でも、せきもほとんどでなくなり、青っ洟の量も
減りました。このまま完治してくれますように!

ななママ・パパさんへ

あの~~ そう仰いますが…やはり、スリッパは
これ以上、勘弁願いたっす。。ハイ。
元気な子が安静にしろと言われても、辛いだけですよね。
それを説明できないもどかしさがあります。
ま、あまり贅沢は言ってはいけませんね。
元気が一番です。

こゆきママさんへ

こゆきちゃん、かなり良くなってきたようで良かった~♪
いたずらしている頃は止めてくれ~~って思うし、
病気になると、元気が一番と思うし。
飼主も勝手なんですよね。でも、やはり元気が一番。
私も早くこゆきスペシャルが見たいです。

りずちゃん元気元気ですね。くろは常に鼻が垂れているので人に会うと鼻水でこんにちはします。←鼻水を思いっきり飛ばすんです。りずちゃんも試してみては??
最後の写真は眠そうですね。とってもかわいいショットです。ギュっしちゃいたいくなっちゃいますね。

昨日は画像が見られませんでした(涙)
コメント遅れましたぁ~~

リズちゃんの元気な姿が見られて安心しました~
やっぱりリズちゃんは元気いっぱいに
リビングを荒らし。。。飾り付けてなくっちゃ!
鼻水もすぐに治まりますよ~
眠たいリズちゃんのポーズ最高に可愛いです♪

くろママさんへ

ええ、すでに鼻水飛ばされました…
元気で遊びまわっている姿とストーブの前で
老人化する姿のギャップが面白くていつも
笑わせてもらってます。面白いですよね。

ヴィンままさんへ

え?画像が見れなかった?どうしてだろう?
病み上がりとは思えないほどの元気さです。
これまで入院中に貯めたエネルギーが爆発したって
感じですよ。
お蔭様で鼻水もかなり量が減りました♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。