05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

退院

2008.04.03 22:25|健康・病気
リズさん、5日間のお勤めを終えて本日仮出所退院しました。

リズ55
ご心配かけまちた。

せきと鼻水はまだ出ているので、しばらく薬を飲ませていきます。病院では食欲もあり、全て完食したそうです。また、とても元気だとのこと。しかし、一度膵炎になってしまうと、また再発の恐れがあるとのことです。その時はまた今回のように一時的に食道の拡張が起こるかもしれませんとのこと。
まあ、どんな病気もそういったことはあります。気にしていたらきりがありません。再発しないように祈るばかりです。

当分の食事はこれ。
病院食
低脂肪フードです。なるべく膵臓に負担がかからないように脂肪の少ないフードです。今のところ、喜んで食べています。今後、もしこれが気に入ったらずっと食べ続けてもらってもいいとのこと。

お薬三種類もらって、鼻の穴からいれる点鼻薬(というのか)をもらいました。

5日後の検診までは、口から入れるのはこのフードと薬のみ。おやつは一切ダメ。ガムやひづめ、ナイラボーンのようなものも一切ダメ。おもちゃを噛むのはいいそうです。散歩はいいが、他のワンちゃんと遊んで興奮するようなこともダメ。シャンプーもダメ。しつけ教室もダメ。当分安静にしてくださいとのことです。

…こんなん、リズさん、守れるんかいな…


さて、家に戻りました。早速子分たちがお出迎えです。
退院日
 
しかし、リズさんは一瞥もせず、通りすぎていきました。

退院日2
 みんな戦々恐々です。

って、ただリズさんはトイレがしたくて、トイレに直行しただけでした。

さて、帰宅後の初仕事は…



あの~~ あんた、本当に病気だったんで?それに安静にしてないといけないんでっせ。
あ、それと、一見散らかっているように見えますが、これは我家流のインテリアなので、お間違えないようにっ!


そして、子分の一人に早速焼きを入れてました。

どうやら、出迎えの時の態度が気に入らなかったそうです。


いえね、元気なあなたは嬉しいですよ。病気になったときは、スリッパ何足つぶしてもいいから元気になって欲しいと心底思いましたよ。でもね…いざ、また暴れてくれると、やっぱり、その…複雑。。


私の愚痴が聞こえたのか、その後は撃沈してぐっすりオネンネ。
退院日3
グーグーいびきをかいて寝ていました。

先週の土曜日、嘔吐の症状が出た日はぐっすりと熟睡している姿を見ていません。寝ては起き上がってゲーゲー吐いて、の繰り返しか、私か母に身体をぴったりとくっつけてうとうとするくらいでした。
真夜中に救急病院に連れていく前も、帰ってからも、身体がもどかしいのでしょう、体勢を頻繁に変えていました。こうやってぐっすり寝ている姿を見るのは久々です。

退院日4
 
一眠りの後、食事を終えてから、また眠りました。今もいびきをかいて寝ています。やはり疲れが一変にきたのかな。ま、ぐっすり休んでくださいませ。
で、明日からも… まああまり暴れないでね~


これまで多くの励ましを下さった皆様、また陰ながら応援してくださった方にもお礼を申し上げます。
ありがとうございました!




↓退院祝いにポチッとな
フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

退院出来て良かったね~リズちゃん(^o^)v


子分達に出迎えしてもらったから、安心してイビキをかきながら爆睡中ですね(^○^)

でもこれから少しの間、お茶目なリズちゃんは控え目にしないとね(^o^;)

おめでとうございます

リズちゃん退院おめでとうございます~。
出所できてよかったよかった。
安静にしなきゃいけないのに、
この猛ダッシュ。。。(笑)
ハハルアさんの冷や汗が見えるようです。
リズちゃんもきっと緊張状態で熟睡してなかったんでしょうね。
やっぱりおうちが1番ですよね♪
ところで、点鼻薬ってうまくできるんでしょうか??
ワタシはきっとできません~。

治療食食べて、1日も早く復活しますように。

リスちゃん、お勤めご苦労様でした。ホント元気そうで良かったですね。帰宅後の猛ダッシュ、『やっぱ、ウチが一番だわ』という台詞が聞こえてきそうです。本調子まではもうちょっとでしょうが、一日も早く復活することを祈ってるよぉ。

リズちゃん!出所おめでとうございます。。
動画見て安心しましたよぉ!!

元気なくろすけより100倍も元気そうですぅ。。。
リズちゃんに安静は難しいだろうな~

ホントによかった。ハハルアさんもお疲れさまでした!

よかった、よかったねーリズちゃん、退院おめでとう♪
動画!やっぱりお家は嬉しいんですね!!!
思ったよりずっと元気一杯で嬉しくなっちゃいました♪
大好きなハハルアさんもいて安心して今日からグッスリかな。
早くスリッパを強烈に破壊できるように元気になるんだよー(笑)
ハハルアさんもひとまず、安心ですね。
今日はグッスリ寝て下さい♪

ご出所おめれとーございます。
てか 安静って難しいですよね!? なんか下手に抑制してもストレスたまりそうだし・・・しかしながら縦横無尽に肉弾頭がかけまわっておりますねえ 笑
ぐっすり寝れるのが一番早い回復の道ですよ。お疲れ様です>リズたん&ハハルアさん

子分のあみぐるみ 両耳ももげて見る影もないっすけど、もしかしてこれってちょっと前にケーキと一緒にきたやつですかね?やっぱりヤキのいれかたがハンパでないんすかね

リズちゃん退院おめでとう~♪

やっぱり我が家が1番ですものね。
子分もいっぱい待ってたし(笑)
ぐっすり眠る姿、ハハルアさんもやっとホッとしたのでは?
あんまり暴れずに暫くはゆっくり過ごしてほしいですね。
走り回ってるリズちゃんが見られて嬉しいです!

仮出所おめでとうごじゃりまする♪

リズちゃん、なんだか重体だったようで、帰宅後も食事制限と静養が必要なんですね。
ムービーを拝見させていただいた限り、とても病み上がりとは思えない
めちゃくちゃなハシャぎっぷりなので、おウチがよっぽどうれしいかったんですね。
あとはドクターからの注意点をしっかり守って、ハハルアさんの献身的な
お世話があればすぐ元気になってくれるものと信じて俺も応援していますね。
再発の可能性もあるとのこと、無理をさせないようにしてあげてくださいね。
退院のお祝いがご馳走じゃなくてリズちゃんも残念なことでしょう。
快気祝いには盛大に振る舞ってあげてくださいませ~~~。

退院おめでとうございます。
ハハルアさんは気が気ではないと思いますが、
元気な動画を見せていただいて、安心しました。
あ、でも、もちろん、安静にして
一日も早くすっきりと治さなきゃいけないのですが。
リズちゃんの安心してる寝姿、幸せそう。
こちらまで、嬉しくなっちゃいますv-290
やっぱり家が一番ですね♪
ちなみに、処方食、モモも今同じものを食べてます~。
(市販のカリカリフードだとユルユルv-294
7月から与えてますが、飽きずにひたすら食べてますv-16

ヤッター♪
リズちゃん、退院おめでとぅ~♪
昨夜はお家に帰ってきたのが嬉しくて
暴れはしゃいだんだよね~♪

リズちゃんの走りまわる姿を見ていると
とても入院していたとは思えない・・・(笑)
1BUHIで2BUHI分の迫力が
ありますよっ☆
この調子で、いっぱい寝て
もっともっと元気になるのだー!!
ハハルアさんもリズちゃんと一緒に
ゆっくり体を休めてくださいねっ☆

リズちゃんおつとめご苦労様でした~(笑)
「もうここに二度と来るなよっ」最後に出る時やっぱり言われたぁ(笑)?
でもこんなに元気で本当によかった♪
こんなに暴れちゃって…やっぱりおうちが一番だよね。
子分達もいるし…大好きなベッドもあるし☆
しばらくはオヤツもランもお教室も我慢なのね。。。
リズちゃんはつまらないけど、ここは先生のいいつけを
守って完全復活しなきゃね☆
元気になったらいっぱい遊べるんだもん♪
MOVで急にピタッって止まる所がかわいいよね(笑)
ちふかもよくするんだけど一瞬なにか考えてるのかなぁ?
ハハルアさんもまずは一安心だね☆

ジャラさんへ

ありがとうございます~
なんとか退院できて、ホッとしています。
でも、また騒がしい毎日です。
ちゃんと控えめにしてくれたらいいのですけど
ねぇ…なかなか言うことを聞いてくれる子では
ないので、悩みどころです。

小梅母さんへ

なんとか退院できました~色々とご心配かけました。
帰ったとたん、このダッシュ。カハッ カハッとせきを
しているくせん、こんなに暴れて、あかんやろ~~と思いつつ、
動画をとることに専念していました(汗)
点鼻薬、なかなか難しいですね。目薬を入れてた時は
おやつで釣ってたので、大人しくしてましたが、今回は
おやつもあげることが出来ず、苦労してます。

あちゃさんへ

ありがとうございます。
本人にとっては、家に帰ってきたほうがいいのか、
お姉さん方にチヤホヤしてもらえる病院の方が
いいのか?どっちなんでしょ?(笑)
家に帰ってもあまり本人の思うとおりにならない
ので、こちらも気を使いますよぉ。

くろすけの母さんへ

はい、ありがとうございまっす!
ったく、帰宅して第一弾がこれでした。
そういえば、リズが初めて家に来た日、
バスケットから出した直後から爆走してました…
で、それから毎日こういう爆走を日に2,3回は
してましたから、部屋も散らかるっちゅーねん!
あ、すみません、つい、愚痴をいってしまいました。
ま、これも元気な証拠として喜ばないといけない
ですね(涙)

ガルハハさんへ

はい、ありがとうございます~
最初に何度も吐いた日からも元気だけはあったんですよね。
待合室でラテちゃんとバトルしてたそうだし。
入院中もずっと元気はあったみたいだし。
で、その元気が有り余ったのか、早速やらかしてくれた感じです。

元気がいいのは嬉しいですが、、この先が思いやられ、、、
ます。。
あ、スリッパはやっぱダメよ!もうこれ以上ダメ!

keiksさんへ

ありがとーございます。
日頃から遊びたがる子なので、こちらが少しでも動くと、お、散歩か?遊びか?と期待のマナザシでじっと
見つめられます。これ、かなりプレッシャーです。
退院後も同様です。しばらくは病み上がりらしく
大人しくしてくれたらいいのに…と、思います。
ま、元気なのはもちろん嬉しいですけどね。

おっさるとおり、そのときに頂いたあみぐるみです。
来た時は確かにワンコのはずだったのですが、その後
すぐにアザラシに変身してしまいました。
今は別の生物に変身途中です。何になるのか??


リズちゃん、お帰りなさ~い。
それにしても、帰ってきて早々パワーマックスですね。
安静という言葉には、ほど遠い。。。
ワンコには"安静"という言葉は通用しないですから・・・
嬉しかったらはしゃぐし、本当に純粋な生き物ですもの。
それになにより、その元気な姿で私たちは救われます。
でもリズちゃん、できるだけ安静にしてね~~!!!!!

はじめまして、兵庫のブンジロウの飼い主です。
以前よりハハルアさん・リズちゃんの大ファンで楽しませていただいてます。
リズちゃんの入院に驚き心配してました
退院よかったです。ホッとしました。
ハハルアさん、リズちゃんお疲れと思います。ゆっくり休んでください。

リズちゃーん退院おめでとう~いやーほんとに良かった。ハハルアさんお疲れ様です。それにしても・・かなり元気な娘さん・笑・病気なんて吹き飛ばせーですね。ななはイケイケだと思っていましたが、リズちゃんを見てると・・おとなしい方ですわーうちの子・笑・オホホっ

退院おめでとうございます。
またまた,元気なリズさんのブログ
楽しみにしています。
にしても・・・・本当に早く退院できて良かったです。

ヴィンままさんへ

ありがとうございます~
長いような短いような5日間でした。
でも、元気がありまっているだけに、大人しく
しているのが退屈みたいで。。
散歩には連れていってあげると喜んでました。
ま、こちらもリズさんも今が我慢の時期ですね。

ケロさんへ

ありがとうございます!病気の間もずっと元気では
いたんです。それが幸いでした。
今は本人ももっと暴れたいでしょうが、大人しく
させるしかありません。でも、言うことを聞いて
くれるか…かなりのじゃじゃ馬ですからね。
でも、体調を整えて、月末に備えたいと思います!
よろしくお願いします~

アミさんへ

ありがとうございます。帰ってからご覧のように
一暴れした後はひたすら寝ていました。これまで
寝れなかったのを取り戻すかのようでした。
同じフードなんですね?前のは最近はなかなか
食べず、いつも時間が経ってからやっと食べだして
いました。でもこのフードは今のところ喜んで食べて
くれます。このままこっちのフードに移行しようかな。
でも、結構高いですね。トホホ

めぐみさんへ

ありがとうございます~
まだまだせきと鼻水がでるんですけどね。
特に鼻水は苦しそうにぶーぶー逆くしゃみのような
感じで必死で出して、鼻の周りが
青っ洟だらけになってて、結構笑えます(←鬼飼主)
でも、これが治れば一安心なので、早く治まって欲しい。
元気だけど、それだけ大人しくしているのが苦痛に
ならないか、気にはなりますね。
色々とご心配かけました。

JUJUママさんへ

このたびは色々とありがとうございました~
そう、JUJUママさんの言葉をリズに言い聞かせてやりたい!
言うこと聞かなかったら、ムショに逆戻りよ!
って、余計な費用がかかるからせっかく帰って
きたのにまた入院させたくないから、あまり余計な手間を
かけないでねえ、リズちゃん。
まあ、ワンコを飼っていると色々とありますよね。
いい経験になりました。

上田亜紀さんへ

ありがとうございます!
どうやらリズの辞書には「安静」「冷静」
「大人しい」といった類はないようです。
どうやって元気な子を大人しくできるのか…
難しいですね。遊びたいだろうに、遊んであげると
興奮するし。
でも、一応退院できて一安心です。
ご心配かけました。

ブンママさんへ

こんばんは。ええ、もちろんブンジロウ君とブンママさんのことは
存知あげてましたよ!私もよく訪問させていただいてました。
わざわざのお見舞いありがとうございます!
この度はご心配かけました。
お蔭様で元気です。というか、今回は元々元気はありましたから、
入所中のストレスが溜まり溜まって一気に爆発した
感じでもありました。早く、元通りになって欲しいですね。
ご訪問ありがとうございました!

ななママ・パパさんへ

ありがとうございます!お蔭様で無事退院できました。
で、一つお伺いしたいのですが、他の方のコメントを
読んで思ったのですが、皆さんのところのブヒちゃんは
こんな風には暴れないのですか?うちは二ヶ月で来た
当初から爆走して回ってたので、動画のようなことは
結構日常的な光景なんでフレンチってみなこういうものと
思っていたのですが…
どうなんでしょ??う~~~ん、これで今夜は
眠れそうにないっす。
なわけないか。

mesamikoro さんへ

ありがとうございます。
お蔭様で、今回は大したことがなくてホッとしました。
今も私に遊べとしつこく挑んできます。
元気すぎるほど元気です。
なるべく早く完治して欲しいですね。
そしてニュース・ザパンの復活を目指します!

リズちゃん、退院おめでとう!

元気でよかったです。わんこの病気って、よくわからないことが多くて、
心配ばっかり増えていきますよね。でもこれでひと安心ですね。

はやく完治しますように。

お勤め御苦労さまです!!
いや~、帰って来てグ~スカ寝てくれて、私も嬉しいよ!!
良かったぁ。
普通に眠れるってことのありがたさがこうなってみるとわかりますよね。うんうん。
ハハルアさんも手元に可愛いリズちゃんが帰って来てホッとしたでしょうね。
ほんとに退院おめでとう☆
しばらくは高いフード食べて安静に(←こっちはかなり難しいですよね)がんばろうね♪

あんこの飼い主様へ

ありがとうございます。
お蔭様で退院できました。
大した病状にはならなかったので、一安心です。
これで大人しくしてくれたら…でも、大人しいと
かえって心配になるかも。。
悩みどころですね。
ご心配かけました。

ミニチュアままさんへ

ありがとうございます~
お蔭様で無事出所できました。
入院前の眠いのに寝ることが出来ないような
様子は私も何も出来ないだけにもどかしい感じでした。
今は思いっきり暴れて、思いっきり寝ています。
嬉しいです。ハハ…
ええ、高いフードでも喜んで食べてくれるのなら、
いいんですよ。でも、安めのフードですむのなら
より嬉しいのです。

退院おめでとうございます。ママさんもお疲れ様でした。さっそく元気なリズちゃんでよかったですね。
くろも夕方私が帰ってくると同じような興奮状態になります。横になっている人なんて体中で体当たりしていくので怖くて近寄れません。いったい何と闘っているのか戦闘モードなんです。

くろままさんへ

ありがとうございます!入院中はこちらも気が張って
いたので、それほど疲れなかったのですが、昨日辺りから
日中も眠い眠い…疲れが出ているのかもしれません。
フレンチって、突然スイッチが入ったように爆走する子が
多いようですね。ホント、何と戦っているのか?うちは
ソファのカバーをホリホリしながらワンワン吠えています。
非公開コメント

