09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院4日目

2008.04.02 22:55|健康・病気
リズさん、入院四日目です。
今日は朝一に面会に行ってきました。

これまでの経過をざっとおさらいしてみると

頻繁の嘔吐

いつもの病院で吐き気止めと点滴

帰宅後もかなりの回数の嘔吐

夜間救急病院に連れて行く。レントゲン・血液検査・エコーなどでほぼ、急性膵炎だろうとのこと。点滴を受ける

いつもの病院で入院、絶食・絶水の点滴治療。諸検査で、食道の拡張が見られる。一方で膵炎は疑わしいとの見解。その後造影剤検査では食道の拡張の線は消えた。


でした。

そして今日、入院した日にお願いした「膵特異性リパージ」の検査結果が戻ってきました。この検査で膵炎にかかっているのかどうか、ほぼわかります。

結果は…


やはり膵臓の値がかなり高かったとのこと。つまり、やはり膵炎でした。
ただ、ほとんどのワンコは膵炎にかかると、ぐったりして元気がなかったり、お腹を痛がったりするのだそうですが、まれにそういった症状が出ない子もいるとのこと。  


 つまり、元気がありお腹を痛がらなかったリズさんはそのまれな部類に入るということです…
入院11
あたちはそんじゃそこらのトーシローとは違うんでつ。


あの…少し違うような…
ネットで調べる限り、膵炎にかかりやすいワンコの条件(年齢や食事)や症状もほとんど当てはならず、唯一合っていたのは頻繁の嘔吐だけ。だからなぜ膵炎になったのか、まだ不明です。ただ、救急の先生は床におちたサラダオイルをひとなめしただけでなる場合もあると言ってましたが…


入院12
ふう…娑婆の空気は上手いでつ。

もうすぐでれますぜ。姐さん。


今日は、面会時間は許可を得て病院の近くを少しだけ散歩しました。病院を出てすぐに、黄色いうんpをどっさりしてくれました。

入院13
病院の前でするから、これぞまさしく「落とし前」でつ


うまい!


点滴のチューブは今日中に外れるそうです。

いよいよ明日退院ですが、で、しばらくは病院から分けてもらう脂肪分の少ないフードを食べることになります。しつけ教室もしばらくお休みです。


入院14
出所したら堅気になりまつ。


あ、そうですか。あまり期待しないでおきます。。


↓みなさま、リズさんの応援ありがとうございました。ついでに応援クリックお願いいたしやす。
フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

よかったよかった

リズたん、大分よくなってきましたね♪
そっか~、やっぱり膵炎やったんですね。。。
リズたん、まれな部類に入っちゃったんやぁ。。。
早く数値が下がるといいですね。
出所はもうすぐだ。がんばれリズたん♪

良かったね~リズちゃん(^o^)v


少しでもシャバの空気が吸えたからね~(^ー^)


膵臓の数値が、正常値まで早く戻ればいいね~(^^)/

小梅母さんへ

はい、まれだと言われても喜んでいいのか、どうなのか、
戸惑いました。

今家の中は静かですが、明日からまた賑やかに、散らかり
そうです。ま、元気だということで大目にみます…
色々とご心配かけました。ありがとうございました~

ジャラさんへ

ありがとうございます~~
しばらくは病院から分けてもらうフードを食べさせますが
これで値が下がるのかな??
また聞いておこうかとは思ってます。。
色々と応援のお言葉、ありがとうございました。
明日から、家の中がまた賑やかになりそうです。

わ~~明日は待ちに待った退院ですね!
膵炎でしたか!でも重篤な状態にならなくてホントによかった。
これからも気をつけてね。
またにぎやかな生活が始まりますね!
早く数値が下がること祈ってます。

タラコ出張サービスいつでもOKですよん!

りずちゃん元気そうですね。いっと大量のう○ちもママにあって安心したのでは??
早くおうちに帰れるといいですね。りずちゃん!

リズちゃん、膵炎だったんですね。
大変な病気ですが、病名が特定でき、
それに向かって治療できる事はちょっぴり
一安心ですね。
時間はかかるかもしれませんが、
すっきり治る事、祈ってます♪
今日は、思いっきりリズちゃんを堪能して
ハハルアさんもちょっぴり休んでくださいね♪

そうですか、膵炎。一応まあ悪いところがわかったので対処はできるということで。でもなんでイキナリなってまったのかわからんのはいやですよねえ・・・
何はともあれ明日お勤めを終えられるのですね 姉さん お疲れさまっす。いやしかしうちのまるひこですら肝不全のときはグッタリしていたというのに おみそれいたしました。

脂肪分の少ないフードなんてダイエット食みたいなニオイがぷんぷんしますがそれで良くなるのならばー ですね。順調に回復しますようにー!

リズちゃん今日退院なんだね☆
ハハルアさんもリズちゃんも寂しかったよね。。。
膵炎だったのかぁ…
でも病名もわかったし治療に向けて一歩前進だよ!!
普通にフードを食べて生活しててもなっちゃうんだし、
症状がでる子もいれば出ない子もいるのなら、
なかなかわからないよね。。。
でも院長先生なら大丈夫。
JuJuママも絶対の信頼をおいてるもん(⌒^⌒)b うん
きっと良くなるよ♪
お教室にもしばらく行けないけど、でも元気になったら
お教室のみんなともランにもいっぱい行けるから
もう少しのガマンだよ☆

くろすけの母さんへ

ありがとうございます~~
怒涛のような一週間でした。まあ、色々と経験に
なりました。何よりそれほど重い症状でなかったのが
幸いでした。
タラコ出張、ぜひともお願いしたいです~
私の元気の元だから…

くろままさんへ

面会のときも、なんかもぞもぞして病院の外に
しきりに出たがったんですが、きっとうんp
したかったんでしょうね。以前なら平気で
待合室でしたのに、それだけ成長したことなのかな?(喜)
ご心配かけました~今日迎えにいきます。

アミさんへ

原因の一つとなるような、油っぽい食事を与えてた
わけでもないのに、どうしてなったのかはわからない
のですよねぇ。
まあ、でもボチボチと治していくしかないですね。
今日はおもいっきり…リズちゃんを…堪能します…
また嵐のような日々が… でも、元気ならそれが
一番です。

keiksさんへ

そういえば、救急病院の先生の一人は膵炎になっていても
元気だから…と、ほっておくと命取りになる場合も
あるそうで。。
ぐったりしてくれたら、すぐにわかるのですけどね。
リズの場合、友達に会ったら暴れて遊んでいたので
とても病人には見えなかったそうです。
元々太っていたわけでもないので、ダイエット食だと
ますますスリムになるのかな。
なんなら私が食べてみようかしら。。
まるちゃんも順調そうで何よりです。サンクスです。

その節は色々とありがとうね~
例えばこれって、アウトドアにいってBBQして焼肉を
おすそ分けとしてあげたりすると、人間様用の脂分の多い
肉だから、急性膵炎になる場合があるそうです。
でも、うちでは一切脂分のある食事なんて上げてない
しねぇ。おやつもワンコ用だし。
それはともかく、今回は近くに夜間病院があるのが
大変助かりました。また院長先生が陰で支えてくれたなら
心強いし。


ご心配かけました。

↑のレスは

JUJUままさんへ、です。
ごめんなさい。

先生もよく診てくださって良かったですね。
ハハルアさんの説明はうまいですよ~。いつも尊敬しちゃいます。
リズちゃん出所楽しみですね。
こんな話題なのにこんなに笑いを提供できるってすごい!!

元気になったリズちゃんと宝塚で会えるといいなぁ。
あの書き込みにハハルアさんの名前を見た時はほんとに嬉しくなりました♪

膵炎でしたかー!
油・・・ポテチとか揚げ物や肉じゃがの汁をつまみ食いしたりして急性膵炎になった仔がいるって私も病院で聞いたことあります。
他には何の要因が考えられるんだろう???
リズちゃんも急でしたもんね。
病気って本当に突然だからこっちも慌てちゃいますね。
でも膵炎ってわかったから治療も安心できますね!
今日は退院だ、リズ姐さんハハルアさんにたっぷり甘えて早くよくなるんだよー♪

ぬぉ~、膵炎ですか。
原因がハッキリしないのも特徴らしいですね。
とにかく退院できて、ひと安心。
でもしばらくは安静に・・安静にね・・リズちゃん☆
復活BUHIタイフーンが荒れまくる日を
ハハルアさんも待ち望んでいると思いますが
今日のところは揃って穏やかにお過ごしください(笑)

ミニチュアままさんへ

こんなときでも、笑いに走ってしまう悲しい女の、いや大阪人の性です…

わたしも最初はどうしようかな…いけるかな…と思って
いたのですが、まるちゃんが出席と書き込んであったので
俄然行く気になりました~
それまでにリズさんの体調も整えるように頑張りまっす!

ガルハハさんへ

ムムム…私の知らないところであぶらっけの物を
食べていたのか??
といっても心当たりないしねえ。。
まあ、以後気をつけます。
帰ってきてから甘えてくれるたら嬉しいけれど
意外と淡白だからなあ。。一人でさっさとベッドに
入ったりして…     グスン。
ま、退院できて(夕方から迎えにいきます)
一安心です。

めぐみさんへ

あ、そうなんですか?原因がはっきりしないと?
まあ、なったものは仕方がないですが、以後気を
つけるようにはしないと…でもおやつも含めて
油っぽいのは一切あげてなかったから、気をつけようも
ないかも。今日、夕方から迎えにいきます。
帰ってくるのは嬉しいでさすが、どうか大人しくして
くれますよ~~に!buhi台風は吹き荒れなくていいから
永遠に封印してくれていいからぁ~

コメントが遅れてごめんなさい。。。

リズちゃん、まれなケースだったのですね。
はっきりとした原因がわからないことって結構ありますよね。
でも、リズちゃんの表情も落ち着いているし、
今頃は退院の手続きかな?
この数日間本当にお疲れ様でした。
出所(笑)したらとにかくゆっくりしてくださいね。

リズちゃん、出所・・じゃなくて退院おめでとうございます。良かったー安心しました。またハハルアさんお手製の変な服・・じゃなくて素晴らしいお洋服を着てリズちゃん元気な登場楽しみにしていますよ~

ヴィンままさんへ

あ、いいんですよ、気にしないでくださいね。
なんか短いような長いような毎日でした。
中身の濃い一週間でしたわ。これも経験のうちですね。
まあ、何もないという毎日がホント、いいのかも。
ネタがないというのも、考えてみるとそれだけ何事も
起こってないということで、ありがたいことなんでしょうね。
色々とありがとうございました。

ななママ・パパさんへ

ありがとうございます~
ななちゃんも、そろそろ復活ですね!
リズさんも、私のニューモードを着たら
そりゃ、元気になりますって。
良かったらななちゃんも試着する?
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。