09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

入院三日目

2008.04.01 23:09|健康・病気
リズさんが日曜日の朝に入院してから今日で三日目です。午前中に面会に行ったときはリズさん、私をみて喜んで抱きついてくれました。ウルウル
で、すぐにそっけなくなるんですけどね(笑) ホテルに預けて迎えにいくと大抵こんな反応です。上の待合室やテラスで待ってくださっていいですよ、といわれたので2階に行くことにしました。

この病院の二階にはサロンとテラスとトリミングルームがあります。病院が混んでいるときはサロンで待つことも出来ます。その時は無線の呼び出し機を持たされます。以前はそこでお茶を飲みながら待つことができたそうですが、今は飲み物の提供はしていないらしく、椅子とテーブルが置いてあるのみです。

お天気も良かったのでテラスに出てみました。
入院6
入院7
結構広いテラスです。

今日の先生の話です。食道の拡張の疑いがあるので昨日造影剤の検査を行ってくれました。造影剤は食道に溜まることもなく胃→腸に流れて3時間で胃の中は空になったそうです。検査をした時点ですでに広がりは治まっていたらしく、胃の出口にも狭窄がないということで、つまりすべて正常だったそうです。とうことで、食道の拡張の線は消えました。
で、救急病院で指摘された膵炎ですが、かなり重い症状がでるらしく、あまり当てはまらないことからこちらもおそらく違うでしょう、でも、何らかの炎症(胃炎・神経性胃炎・食道炎など)は起こしているのらしいです。もっと原因を突き詰めて調べようとするには内視鏡検査だそうです。これで胃や腸に重度の炎症が起きてないか、臓器の構造がちゃんとしているかとかがわかるそうです。

が… これをするには麻酔をしないといけません。さすがにそれは抵抗があったので、やりたくはありません。先生も強くは勧めませんでした。

他の可能性として、リズの胃の入口が開きっぱなしのことが多くて胃液が逆流して白い泡状のものが出ているのではないかということ。もしかしてこれなのかも。でも何故突然に?という思いもあります。
とりあえずは吐き気も治まってきており、食事も少しずつ上げてみましょうとのこと。

入院8
ママの説明が下手ですみまてん。

はい…自分でも何言っているのかわかりません。先生の話を理解するのも一苦労でしたから、正確に伝えているかどうか…



今朝、散歩に連れていってくれたそうで、元気に走ってゴロゴロしていたそうです。一応症状も落ち着いてはきているので、水曜日にでも仮出所、いや、仮退院できるでしょうといわれました。
入院9
あたちのムショ仲間でつ

ただ、こちらの事情で木曜日に退院することにしました。

また、今日は夕方からも母と一緒に面会に行きました。
入院10
保釈金の用意はできてないんでつか?一日伸ばすって、金策に走っているんでつか?

いえ、ただ明日帰ってきても、あまりあーたの面倒を見られないからよん。


先ほどから少しずつ食事は与えているとのこと。ただ、せきと鼻水がでているのですが、胃液が逆流を起こして気管に入ってそれが原因で起こっているのかもしれませんとのこと。。

はあ~~ 次から次へと。タメイキがでます。でも、幸い命に別状があるとか重い後遺症があるとかいうわけでもないので、それだけでも感謝すべきですね。

このまま症状が治まってくれますように!

皆様、暖かい励ましの言葉を下さりありがとうございました。お蔭様でリズさんも快方に向かいつつあります。ご心配かけました。


↓リズさんに応援のクリックをお願いします!
フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

そうですかー 一応はまあ最悪のセンはなくなったということなのですね。散歩も元気に行ってたって・・・本当によかったです。このまま無事木曜にお勤めを終えて元気にお家に帰ってこれますように!

でも吐き気は気になりますよね。まるももも胃腸の調子が悪くなると黄色い液体を吐いたり、ももなんかは理由なく時折ちょびゲロをする子なのですがハッキリとした理由はなくて、胃の幽門部の問題なのかなあ と飼い主は思ってたりします。

リズたんこのまま順調に回復してご飯もモリモリ食べれるようになれば一安心ですね。

リズたん、ちょっと回復したんですね~。
でも、咳と鼻水。。。またまた心配事が増えましたね。
小梅さんも1歳前に吐きまくって巨大食道症の疑いと言われました。
検査して問題なしでしたが、びっくりしました。
リズちゃん、ちょっと表情が元気になってきてるみたいなので
きっと大丈夫♪
はやくよくなれ~~。

keiksさんへ

毎度、一番乗り、激しくありがとうございます!
リズさんの仮出所が決まり、ホッとしております。
今回も黄色い液体を出しましたが、先生曰く胆汁だそうです。前はおなかが
空いて胃液が出ているのだと思ってましたが…
とにかくブヒはゲロッパしやすい犬種なので病的な嘔吐でなければ問題ないと
言われたことあります。吐いたものを食べようとするのは問題ないそうです。
でも、異臭や様子が変なものは病気だとか(当たり前ですが)
いつも応援ありがとうございます。
まるちゃんも元気になってきたようで、良かったですね~

小梅母さんへ

たぶん、その巨大食道症というのは今回リズさんも疑われたのと同じでは
ないかと思います。そのときも小梅ちゃん吐きまくったというと、やはり同じような
症状だったのでしょうか?でも、小梅ちゃんは今は元気に暴れまくっているのなら、
何よりです。
お見舞い、ありがとうございます!

リズちゃん仮出所退院が決まったのですね!
本当に良かったです。
検査の為の麻酔。。。考えてしまいますよね。
我が家は毎年1回やらなければいけないのですよ(涙)
毎回内視鏡で症状が出ていないかの確認です。。。

リズちゃんの場合、原因がはっきりしませんが
先生のお話から察するに一過性の可能性が高そうですよね。
慢性的にならないことを心から祈っています。
食堂の入口はきっと幽門のことですね。
ヴィントも具合が悪い時これが緩くなっていました。
術後そこはいじっていないのに元に戻りましたよ。
体調が落ち着いてリズちゃんも元に戻るといいですね。

ハハルアさんもリズちゃんと同じくらい疲れたと思います。
退院したらまずは一緒にゆっくりのんびりしてくださいね。
長くてごめんなさい。

リズちゃんの退院が決まったんですね~(^ー^)


病院で心細い思いをしてた分、家に帰ったらママさんに甘えるのだろうね~(^o^:)

リズちゃん、早く元気になってレポートしなくてはね(^.^)

退院の日、決まったんですね~。良かった。
お散歩では元気に走ってゴロゴロしてたんですね。
快復に向かって一直線ですね。
咳、鼻水も時間と共に治る事、信じてます!!
もう一息、頑張れ~~。リズちゃん&ハハルアさん!!!

しかし、とても素敵な病院ですね~。
待ち時間、テラスで日向ぼっこが出来るなんて、良い環境。
それに、入院中お散歩も連れて行ってくださるんですよね。
リズちゃんが、リラックスしてるはずだぁ~。

リズちゃん仮出所・・いえいえ、退院出来るようで嬉しいです。まだまだ心配な事はありますが命に別状ないのが一番です。リズちゃん、レポートしてるし。ハハルアさん、保釈金の用意お願いしますよぉ

ヴィンままさんへ

ヴィント君は年一で内視鏡検査を?それは心配ですね。
でも必要な検査ならば仕方ないですね。
お蔭様でかなりよくなりました。
色々とありがとうございます。
今までは気がはってましたが、退院した直後からどっと
疲れがでるかも…

ジャラさんへ

それが、うちの子はそれほど私にベタベタする方でもなく
人とワンコが一杯いる病院の方がいいのかもしれません(笑)
リズの仕事復帰はいつになるかな?

アミさんへ

ここはわりと有名なのか、大阪市内からタクシーで
来る人もいるとか。
ここの病院のホテルにも何回か預けましたが、やはり
散歩に連れて行ってくれてます。近くに良い病院が
あって、ラッキーです。
上のサロンは元々ドッグカフェとなってましたが、今は
カフェを辞めたそうで、それが残念。

ななママ・パパさんへ

お蔭様で、何とか出所できそうです。
保釈金、用意してますが、救急病院での費用も
バカにならず、あ~~~~~と叫びそうです。
ま、これも可愛い我が子のため…
こうなったら、リズさんに稼いでもらわんといかん。
写真集だそうかしら…

明日仮退院ですかーよかったですね!
咳と鼻水早く止まるといいですね。
リズちゃんもう少しの我慢だよ、ファイトファイト!

それにしても。
やっぱりクリズデルちゃんクラスになるとなんだか素敵な
刑務所?にみえてきます。
お仲間さんも気品ある感じが漂ってますね♪
テラスもあるなんて、いいなぁ~。
がっちゃん病院がやたら質素に思えてきました(笑)

居心地の良さそうな病院ですね~。
リズちゃんが安心しているのも
納得できます☆
でも、やっぱり家族が居る我が家が一番!
もぅすぐ退院♪
ハハルアさんもリズちゃんも、
水入らずの時間をゆっくり過ごされてくださいね。
咳と鼻水も一日も早く良くなりますように
応援してますっ。

リズちゃんの具合はどうですか?
あんなにはしゃいでたのに・・。
それでもそんなに深刻な状態じゃなくて
よかったです!
リズちゃん、元気になったらまた
遊びましょうね。

リズたん!仮出所おめでとうございます!
重大な命にかかわることではなくて本当によかったです。

保釈金の都合がつかなかったらリズたんヌード写真集でも出しますか!!
特別出演のくろすけタラコもサービスしますからね~

ホントに安心しました、りズちゃんも元気そうにお散歩してるし。いい病院が近くにあってよかったですね!

またリズちゃんのレポートも楽しみにしてますから!


ガルハハさんへ

はい、ここはセレブなワンコと飼主しか通えない
んざますの。ホホホ。
前身はこじんまりとした診療所だったんですけどね、
院長が頑張って大きな病院にしました。
そういわれてみると、雑種系はほとんどみませんね。
リズさん、いよいよ明日退院です。応援ありがとう
ございました~e-273

めぐみさんへ

はい、ありがとうございます。
で、退院してきて果たして大人しくしてくれるのか…
な~んか、暴れまくりそうな嫌~な予感が。
我家の独房にしばらくぶち込んでおこうかな…
とにかく、ありがとうね~~ チュっ

ラテママさんへ

そうなんです…病院で診てもらって一安心と思って
たんですが、やはり帰宅後も嘔吐を何回もするので
救急にいって入院となりました。でも、ずっと元気は
あるのですよ。グッタリしている時はほとんどありません
でした。
お蔭様で明日退院できそうです。
元気になったら遊んでくださいね。

くろすけの母さんへ

え?ホントですか??
なな・コタのエロエロチームにくろすけ君のタラコも
出演してくれるのなら、鬼に金棒です。
しかし、そんなのが出たら私が買い占めそう。
って、意味ないじゃ~~ん。

ということで、明日迎えに行ってきます。
色々とご心配かけました。ありがとうございます~


機嫌がいいのは,何よりです。
これで,ぐったりされたら,もうたまりませんよね!
オードリの症状がおもわしくなく,
ほとんど食事を摂らなくなった時期
そばに行ってはずっと涙がこぼれていました。
でも,今は食欲もあるし,快便
病状は前よりも悪いようですが,機嫌が良いとホッとします。
りずさんも,差し入れおねだり?命令するくらいだから
大丈夫!
退院の朗報をお待ちしています。

mesamikoro さんへ

ありがとうございます!オードリーちゃん、
大変でしたね。でも持ち直して今は頑張ってますね。
ホッとします。
幸い、それほどの重症でもなさそうです。
それどころか、結構元気ですよ。
ご心配かけました。
非公開コメント

