10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院二日目

2008.03.31 23:53|健康・病気
皆様、このたびは、リズと私に暖かい励ましのお言葉をいただき、誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。



月曜日の朝、リズさんに面会に行ってきました。
入院2
まいどでつ

扉を開けるとすぐに私に抱きついてきました。おお、そうか、寂しかったんだね、よしよしと思わずギュッと抱きしめました。感動の再会です。

しかし、その後リズさんは私の肩の上に這い上がろうとします。もしや肩越しにジャンプするつもりかっ?という勢い。必死で押さえつけて一旦ケージに戻そうとしても、かなり抵抗して余計しがみついて登ってきます。ほとんど肩に乗り上げて下手に動くとリズさんを落としそうで(汗)、また点滴の最中で管も繋がっているので、下手に扱って管がはずれたらと、気になり(汗汗)下に下ろしてよいものかどうかもわからず、看護師さんに目で助けを呼ぼうと思って見渡しても、誰もいず(汗汗汗)、しばらく肩に乗せたまま膠着状態でした。(呆然…)


結局、ケージから出たくてたまらないだけだったようです(チッ)
看護師さんにも同じように抱きついていましたから。看護師さんもとても人懐こくて良い子ですねといわれました。外面のよさは相変わらず健在です。

いつもリズさんが使っているバーバリーの毛布を入れてあげるとなんとなく落ち着いたようです
入院3
どっこらせ

おばはんかっ


別れ際も「帰るからね」といっても別になんの反応もありません(チッ)


ま、それだけ、身体も気持ちも安定しているのかもしれません。かえって、帰らないで~っとク~ンク~ンと泣きつかれても、辛いものがあります。

入院4
次の面会はおいちい差し入れを持ってくるでつ。

今はダメ!何も食べられないの!

先生のお話ですが、リズさんは元気に猫ちゃんとも遊んでいたそうです。なので、特に心配はないでしょうとのこと。入院してからも時々胃液を吐いていたそうですが、回数は減ってきたとのこと。
しかし、吐き気止めを入れているにもかかわらず、これだけ吐いているということは、通常の胃から吐き出す嘔吐ではなく、のど(食道)に溜まったものを吐き出す、吐出でしょうといわれました。


救急病院の先生の診断では膵炎の可能性が大とのことでしたが、かかりつけの先生は、むしろレントゲンに写っていた食道の広がりを気にされていました。そこに胃液が溜まりそれを吐出している可能性があるらしいです。

食道の拡張は膵炎や胃炎・食道炎などからくる二次的に起こるものがあり、その場合は現在行っている内科的処置(点滴)で炎症を治療することで改善されるそうです。しかし、甲状腺ホルモンや重症筋無力症からくる拡張だと、内科的処置も利かず、その場合は造影剤検査で調べる必要があるとのことでした。もしかしたら、胃の入口が狭窄しているか、腸に支障があって、食堂が膨らんでいることも発見できます。

入院5
あんた、新入りかい?


あ、リズさん、まるで牢名主みたいです…




急性膵炎の場合、ネットで調べたところ、元気がなくなりグッタリする、脂肪分の多い食事 老犬に多い 嘔吐・下痢 という症状がでるそうですが、リズさんは嘔吐以外はほとんど当てはまらないので、本当のところ、どうなんだろう?
ただ、造影剤の検査をするタイミングですが、今のリズさんの状況ではその検査をするタイミングが難しいそうで、院長先生の判断を仰ぐといわれました。ここの院長は、名医として評判です。院長先生がリズを症状を把握してくれれば一安心です。

また、明日面会に行きます。一応3日間の点滴ということで、明日で終了になりますが、そこで即、退院になるのかまだわかりません。

また、明日の様子を報告します。皆様、ご心配かけて申し訳ありませんでした。リズさんは一応元気なので、安心です。



↓リズさんに応援クリックをよろしくお願いします。
フレンチブルドッグひろば









テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

連日一番乗りで・・・
獣医さんでも愛想がいいのねリズたん、うちのももと同じだわ。(避妊手術入院でよっぽどチヤホヤされたらしく)愛用のお毛布でリラックスされたご様子、よかったー。しかも猫ちゃんと遊ぶとは!なんにせよハッキリした原因が出来るだけわかるといいですね。

キャスターから牢名主へ、どちらもハマっております。ハハルアさんもお忙しいのにブログへのご報告感謝いたします。リズたんがんばれー

病院でのリズちゃん、
落ち着いてきた様子なので少し安心しました。
原因がはっきりとしない辛さ。。。
経験したので良くわかります(涙)
ヴィントも嘔吐以外は元気でした。
リズちゃんとは少し違い腸に問題があったのですけどね。

これからどうしていけばリズちゃんの健康を保つためにも、
原因がわかるといいですね。
明日の様子もまた私たちに教えてくださいね。

お忙しい中、報告ありがとうございます。
ハハルアさんが疲れないように・・と願いつつも、
リズちゃんの様子が気になってしまい、
ちょくちょく覗きにきてしまう。。ジレンマ。
でもでも、リズちゃん良い方向に向いてるようで
嬉しいです。もう少し頑張れ~~。
原因がつかめないのは、もどかしいですね。
今回の治療で、すっきり治る事、
次回のお迎えで、退院できること、願ってます。

さすがリズたん

すでに牢名主と化しているところがさすがです!

早く退院できるといいですね。
お祈りしております。

ありがとうございます

keiskさん
ヴィンままさん
アミさん
ひろさん

ご覧のとおり、リズさんは元気です。ご心配かけました。
といっても、完治しているわけではなく今後も検査や
治療が必要ではありますが。
こうしてブログに書いていることで、後々の覚書みたいにもなりますし
、私も気持ちが楽になっていきます。

また報告できるときにしますね。応援ありがとうございました。

リズちゃんのお顔がみれてホッとしました~!
ハハルアさんが信頼のできる病院・先生なら気持ち的にも安心できますね。
とりあえずリズちゃんの具合が落ち着いてくれるのが一番。
原因早くわかるといいですね。
牢名主リズちゃんファイトだよ!!!
ハハルアさんも心配でしょうけど無理されませんように。

リズちゃん、逞しいわ~。
さすがハハルアさんの子☆
右足が痛々しいですが、
落ち着いているようで安心しました。
入院中は寂しいけれど
元気なリズちゃんに戻れるように
もぅひとガンバリですね。

リズちゃん元気そうで安心しました。猫ちゃんと遊んでるとは・驚・入院可愛そうな気もしますが病院だと安心できますね。いつも愛用の毛布、嬉しかったと思います。あと一日。元気に退院できますよに。

リズちゃん、きっと大丈夫ですね、膵炎でもなさそうな気がしますね。
人間のことで参考になるかどうか分かんないけど、わたしも嘔吐とみぞおちに激しい痛みで膵炎を疑われましたが、腸の一部が閉塞していて、飲まず食わずを2週間続けて回復したことがあります。

きっとリズちゃんは大丈夫、それにみんなにもかわいがられてきっとこの経験もレポーターとして報告してくれることでしょう。
がんばれりズたん!

初めましてm(__)m

ヴィント君の所から飛んで来ました、ジャラと申しますm(__)m


リズちゃん、急に体調を崩したみたいで大変でしたね。

点滴のおかげで、だいぶん元気が出て来たみたいで一安心ですね!!



いつも読み逃げしてました(汗)


リズちゃん、早く元気になってママさんとお外で遊んでね~(^ー^)


では失礼します。

ご無沙汰してました><。。。
久しぶりにリズちゃんを見に来たら・・・
入院!?リズちゃん,大丈夫でしょうか…;;

明日も面会なんですね!?よかった…
早く良くなってください!

私は明日,いよいよ引越しです!
落ち着いたら,またリズちゃんの様子も見にこれると思います!
そのときは元気なリズちゃんでいてくれますように…★

ありがとうございます

めぐみさん、ガルハハさん

 人懐こい性格のお蔭で病院のスタッフからも可愛がられて
 過ごしているようです。まあ、ケージに入れられている時は退屈でしょうが、
 頑張ってくれてますよ。 ありがとうね~~

ななママ・パパさん、くろすけの母さん

 広島チームからも連日の暖かいお言葉、嬉しいです。
 思った以上に元気に過ごしているようです。おっさるとおり、
 膵炎の可能性は??です。先生曰く、膵炎だとホント 重症な感じでこんなにも
 元気ではないとのことです。また、後ほど報告しますね。

ありがとうございます

ジャラさんへ

 はじめまして。くろすけ君のところでもお目にかかるジャラさんですよね?
 このたびはわざわざお見舞いのお言葉をありがとうございました。
 徐々に回復してまた元気な姿を見せることができると思います。
 また遊びに来てくださいね。

アイアイさんへ
 
 そうなんですよ…こういうことになっておりました。でも、深刻な状況では
 ないようですので、一安心です。アイアイさんもいよいよですね。
 また落ち着いたら来て下さい。その時はまた元気な姿を見せるように頑張ります。
 ありがとうございました。

くろちゃんの所でお世話になってます、ジャラです(^^;


リズちゃん、徐々にでも回復してきて良かったですね(^o^)v


大阪はたまに行くのですが、街中しか行かないのでワンちゃん達とは会えないですね~(^o^;)

リズたん・・・大変だったね・・・ウチもなんだけど・・・(ToT)
久しぶりにブログを見たら、ビックリしました。

名医の院長先生がついていれば、ダイジョウブ!!
対処方法が決まるといいね。
遠い神奈川から、元気玉送っておくよ。
頑張れ~リズたん!
頑張れ~ハハルアさん!!

あちゃです。ご無沙汰しております。リズちゃん入院されたとの事。びっくりしました。でもブログを拝見したところ、元気そうなのでホッとしています。
何も出来ませんが、リズちゃんの具合が良くなるよう千葉から祈っています。
ハハルアさんも、ハハルアママさんもリズちゃんのために、お体を大事にして下さいね。

ありがとうございます

ジャラさん

 やっぱり、くろちゃんのところのジャラさんですね。
 お蔭様で大分よくなりました。ありがとうございます。
 m(__)m

こゆきママさん

 お久しぶりです。。最近どうしたのかなと思っていたところでした。
 ママさんのところも色々とあったんですね。。お互い頑張りましょうね。
 励ましの言葉ありがとう!

あちゃさん

 お久しぶりですね。お元気でしたか?ご心配かけました。
 幸い、それほどたいしたことがないようです。ありがとうございました!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。