05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんという一日

2008.03.29 17:24|日常
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ ニュース・ザパンの時間でつ。
riz55


先日購入したデジイチの続報でつ。
試し撮りの一環として、木曜日の午前中にドッグランでの撮影を行いまちた。場所は茨木のワイルドガーデンでつ。

ワイルドガーデン26
足がほとんど地面から離れていまつ。ママは完全に宙に浮いている写真を撮りたいといってまちた。もう一歩でつ。

ワイルドガーデン27
頭をブルブルしたときもその一瞬を捕らえまつ。さすがでつが…

ワイルドガーデン28
あ、あたちの美貌が… でも、こんな顔を公開するなんて、ジャーナリスト魂の塊で勇気ある行動だと評価をうけまちた。

その後、トイプーの兄弟がきたので一緒に遊びまちた。
ワイルドガーデン29
ワイルドガーデン31
ワイルドガーデン32

とっても可愛いトイプーちゃんたちでちた。

左端はトイプーのママさんでつ
ワイルドガーデン30
この後、トイプーさんのママの懐に弾丸のように飛び込んでいきまちた。ママさんは喜びのあまりか、後ろによろけてこけてしまいまちた。するとあたちのママが焦って駆け込んできてしきりに誤っていまちたが、何か問題があったのか、疑問でつ。
しばらく遊んで、その後帰宅の途につきまちた。



と、そこまではよかったのでつが…




帰り道、スピード違反で捕まりまちた。実は約二年ほど前にも捕まったことがあるそうでつが、そのときと同じ場所でつ。なんでもそこは道幅が広くなって、ついスピードが出てしまうそうでつ。というか、知らずに出ているらちいでつ。で、前回捕まった時は、ママもそんないかにも出そうなところで、取り締まるなんて、警察も汚いヤンケ~~そんなせこい取り締まりなんてせず、もっと重要な事件の解決に精を出さんかい!と頭にきて、警官にかなり反抗的な態度だったそうでつ。

しかし、また同じ場所で捕まるという学習能力のなさを自覚したのか、今回は神妙にお縄を頂戴してまちた。で、取調べには保護者としてあたちも同行しまちた。で、サインするときにママは婦警さんにあたちのリードを託したので、あたちは婦警さんに愛想を振りまいていまちた。やはりママは捕まって面白くなかったのでつね、あたちにテレパシーで「噛め!」という指令が送られてきまちたが… もちろん、そんなことしたらあたちもママも逮捕されまつ。キャスター生命にもかかわりまつので、そんなアホな指令は無視しまちた。ママは一度逮捕された方がいいのかもしれまてん。

きびきびと取り締まっていた警官の人に最後に「ワンちゃんの名前は?」と聞かれて、ママは「…リズです」と答えまちた。タキガワ・クリズデルの名前を出すのではないかと、冷や冷やしてまちたが、その辺りの分別はまだあったようでつ。もし、クリズデルの名前を出したら、世間にあたちのママはバカ親だということがばれてしまいまつ。


で、その日の午後、ママは所要で一人で出かけた際に、車と自転車の衝突の一部始終を目の当たりにしたそうでつ。幸い、被害者の人も命に別状はなかったものの、こういうのを見たことにショックを受けていた見たいでつ。同じ日にスピード違犯で捕まり、事故を目撃して、もしかしたら何か取り付いてるのでは、とママはビビッてまちたが、あたちにはママの右肩にアホの坂田の怨霊が取り付いているくらいしか見えまてん。



デジイチはまだまだ使いこなせていないようでつ。カメラの基本もよくわかってないので、例えばあたちのドアップを撮るのはどういうレンズが必要なのかわかってまってん。ママのレンズは標準しかないので、またレンズを買い足さないといけないのか??と、悩んでいまつ。まだまだ修行が足りない模様でつ。


riz56
以上、タキガワ・クリズデルでちた。これ、一枚目の写真とは違いまつよ。



↓ ママのスピード違反逮捕に同情する人はクリック
フレンチブルドッグひろば




↓ ママのスピード違反にアホだと思う人はこちらをクリック
フッレンチ ブルド~ッグ ひ~ろばっ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

うちもデジイチほしいんですよねー。
やっぱり瞬間瞬間がぶれずに撮れていますね。
写真はもちろんカメラについてもド素人なので
全然わかりませんがー!
普通のコンパクトカメラを買うか、デジイチ買うか
悩んでますー。。。

ぎゃははははは すみません 笑いました。他人ごとで うそです。ご愁傷さまでございます。でも坂田が憑いてるとなると もうこれは・・・

ほんとにねーあのおまわりくんたちはなんなんでしょうねえ。そんなコスイことしてんのは日本だけかと思いきや世界中ですよ。ただし、こちらはなんかおまわりくんの機嫌とか好みとかそういう個人的なところが反映されて見逃されたり、キビシクされたりとかいうことが多々あります。
ワタシもおととし、車3台によるダイハードなみの大事故を目の前でみてショックを受けましたが、これで厄が落ちたんだわ と思いましたよ。しかしその後半年にわたり目撃者としての取調べとか現場検証とかおまわりくんだけでなく検察官まででてきよって、長々と続き もう二度と目撃者にはなるまい とココロにきめた次第です。

噛まなかったのか リズたん 笑

アホの坂田って!!そりゃ~~恐ろしい(笑)
リズたん。こんなときは噛んでいいんだよぉ!ま。。今後のキャスター生命にかかわるような事はしないよね~

同情クリックさせてもらいまする。。

散々な1日でしたね…。
私も今年は年明けに駐禁、2月に旦那さんが軽い衝突事故を起こしてしまい、なんか嫌~な感じなので車の運転は慎重になってます。
ハハルアさんも気をつけてくださいねっ!

ワイルドガーデンにはいつも平日に行かれてるのですか?
私も今度出没してみよ~~~♪

姫&王子家さんへ

というと、姫・王子家のブログは携帯のカメラですか?
それにしてはよく撮れてますね。。
デジイチかコンデジか、悩むところですね。。
コンデジは何と言っても、その小ささが魅力です。バッグや
ポケットに入るし、すぐ取り出せるし。
デジイチは写真はとても綺麗ですが、荷物が一つ増える感じだし、
扱いにも気を使います。。なので、普通の散歩やカフェではコンデジで、
ランとかお花見とか、お出かけの時はデジイチで、かな。
で、どっちかというと… 私もなんともいえません。
すみません(汗)どちらもその良さがありますからねえ。。

姫家のブログにコメント入れようとしたのですが、書き込み制限を
受けて書き込めませんでしたので、あしからずご了承くださいね。

keiksさんへ

>でも坂田が憑いてるとなると もうこれは・・・

え? どうなるんですかっ???知りたい…

事故の時は私が一番良く見える場所にいたので、警察で
目撃証言しないといけないのか?と、しばらくその場に
いたのですが、後ろから車が次々くるので、そのまま
走ってしまいました。まあ、重大な事故ではないので、
いいかなと…
そうすか、大事故の場合はそれほど根っほり葉っほり聞かれるのですね。
私も目撃者にはなるまい。って、これは選べるのでしょうか?

くろすけの母さんへ

アホの坂田はリズが勝手に言っておりますが、私個人的には
紀香の生霊がとりついていると思っております。(まだ言ってる)

後々になって、警官に犬の名前を聞かれたときに「タキガワ・クリズデル」と答えてたら、あちらはどんな反応をするかなと、ふと思いました。おそらく怪訝な顔をするでしょうね。余計点数引かれたりして。

同情するならクリックくれ! です。
サンキューです!

MOMOママさんへ

はい、気をつけます!ありがとうございます。
あの事故もあと数秒違ってたら、私の車に…と思うと
ぞっとします。まあ私はゾンビのようにしぶといですが。。

ワイルドガーデンは日曜日か木曜日(大体2~3時前後かな)に行きます。
日曜日はお客さん多いですが、平日はかな~り少ないです。
それとカフェがなく(外のテラスに自販機が置いてあるだけ)
前日お天気が悪かった時はワンコも人間もかなり汚れるので覚悟して
いた方がいいかも。でも、結構広いですよ。モモちゃんと遊べたらいいね~

あれー、書き込み制限されましたか。。すいません。。
なんかFC2ブログってエロコメントとか多くて
そのつど書き込みのIPアドレスの禁止とかしてたからかも
しれません。。
やり方よくわかってないので。。
最近はなくなりましたけど、一時はすごく多くて。。

スピード違反。。。。。(涙)
いやですよね~なぜに自分だけ?という時もあるし。
お疲れ様でした。

ランでの写真、奇麗に撮れてますね~
スポーツモードはすごいかも。
ちなみに我が家は最高画質にしてみたのですよ。
フラッシュ禁止にするとお店の中とかでは
まだまだ修行が足りず手ぶれしまくってます(汗)
でも綺麗に撮れますね♪
おまけですが、箱にはX2購入者へ。。。云々と書いてありました。
どうしてハハルアさんのお家には付いてなかったのでしょう?
不思議ですぅ~~

姫&王子家さんへ

いいんですよ。うちもエロ書き込みが一時多くて。
なので、コメントを認証キーワードを書く方式にしたんです。
気にしてませんよ~

ヴィンママさんへ

そうですよね~ 
他にバンバン飛ばしている車あるだろうがっ
と、ぼやきたくなります。
おまけ、欲しいけどあればリズさんの餌食に
なりそう。
いや、もしくは二度目のクレーマーになるか?

v-22リズちゃん・・母さん捕まっちゃいましたか~
やれんですねぇ・・・
でもタキガワ・クリズデルじゃということはバレんかったけぇ良かったね!
バレとったら(タキガワ・クリズデルの母狂気の暴走・・)とか週刊誌のええネタになるもんね。。
・・原付のおばちゃん捕まえてキップ切りよる警察の姿に・もっとすることあるじゃろって言いたいなな家です・・
*ちなみにななパパが警察に捕まってキップ切られよる時いつもななママが激怒し警官にぶち文句いいよります(恐・・)!

やっぱり、こういう写真ってデジイチなんですね~。
めっちゃ素敵に撮れてますv-424
ハハルアさんは元々、写真撮るのがお上手なんですね~。
リズちゃんが、とってもとっても可愛く撮れてます。
(あ、元々可愛いですが…。それ以上に!!)
ブルブルの二枚目の写真なんて、可愛すぎ。
こんな姿になってるのね~、なんて思いながら見ました。

スピード違反で…。クリックせずにはいられませんでした。
ほんま、もっと取り締まらなあかんところ、一杯あるっちゅうねん。
って、思います。
事故の目撃…ちょっとビビリますよね…。
安全第一v-219お互い気をつけましょうね~v-290

ななママ・パパさんへ

いや、もしかして警官がニュース・ザパンのFANだったら
クリズデルの母ということで、違反免除してもられるかも?

なわけないか…

二年前に捕まった時はそれこそ、警官に食って掛かって
しまいました。なんかやり方がせこいんですよ。何度も
いいますが。それより、悪質な駐車違反とか、もっと
ひどいのを取り締まれって、思いました。
ななママさん、激怒しまくって反対に捕まらんようにね・笑

すごい綺麗に撮れてるよぉ♪
リズちゃんもすごい走ってるのがわかる~!!
やっぱり…デジイチ買ってよかったよねヽ(*^^*)ノ
何か連写で撮る時ってあまりにもカシャンカシャンっていい音するからカメラマンになった気分だし(笑)
帰り道…捕まっちゃったんだぁ(-_-#)
もしかして171号線の直線の所かな?
ハハルアさんも意外とスピード出すのかな?
JuJuママもスピード狂だけど、スピード違反は10代の頃に一度捕まっただけで今はセーフなの(笑)
その後に事故を目撃したのね( ̄ー ̄; ヒヤリ
そういうのを見ると安全運転しなきゃって思うんだけど…
リズちゃん、せっかくならパトカーと一緒に記念撮影したらよかったのに~♪
JuJuママなら絶対、お願いしてると思う(笑)
白バイでもね(笑)

デジイチ…まだまだJuJuママもわからない事だらけなの。。。
やっぱりパパ任せじゃなく、自分で説明書読んで見るよぉ

アミさんへ

まあ、たぶん誰でも撮れるとは思いますよ。
別に特別何も考えて撮っているわけでもないので…
そこがデジイチの素晴らしさかもしれませんね。

スピード違反、とにかくもう二度としないことを
祈るばかりです。
今一度、気を引き締めて運転しろっって、神様から
言われていると思います。

JUJUママさんへ

捕まったのは船場の、昔和光電気があったところです。
あそこって、自分ではスピード出しているつもりは
ないのに、出ているんですよね。そういう場所を狙って
張っているんです(怒)
パトカーと一緒に記念写真、さすがに思いつきません
でした。頼めばよかった…でも、さらに減点されたら
どうしよう??
非公開コメント

