10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ためし撮り

2008.03.27 23:27|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 
riz47
ニュース・ザパンの時間でつ

先日購入したデジイチでつが、うちの庭で試写会が行われまちた。コンデジとは違って、動きの一つ一つが捉えることができまつ。一連の写真はまるで浅田真央ちゃんが氷上で滑っているかのようだとの評判がたちまちた。

riz48
まずは浅田真央ちゃんのように、軽快な滑り出しみたいでつ。


riz49
徐々にスピードをあげていきまつ。

riz50
華麗な舞のスタートでつ。


ところで、メディアカードを取り出すとき、普通カードを押し込んで離すと、ポンと飛び出しまつよね。でも、購入したカメラでは、ちっとも跳びださなかったそうでつ。爪で引っ掛けてやっと取り出せたそうでつ。なので、メーカーに電話して確認したところ、実際向こうの人がやってみると1cmくらい飛び出ると言われたそうでつ。で、ママが何度かやっているうちに2mmくらいは出るようになったそうでつが、とにかくバネの不具合の初期不良の可能性があると言われたそうで、すぐに購入したヤマ○電気に電話して交換してもらうことになりまちた。

riz51
三回転ジャンプの着地成功でつ。


で、交換しにいきまちたが、その前にお店の人が確認のため、購入したカメラでカードを取り出ししまちた。やはり2mmくらいしか出なかったそうでつが、指でひっかけて取り出せないこともなく、全くの不良品と断定できないだけに、お店の人も「まあ、こんなもんですけどねえ…」という反応だったそうでつ。で、新しいカメラでもやってみたところ………ほとんど差はなかったそうでつ。もしかしたら、この機種は全てこういうものかもしれまてん。そう思うと、これじゃあ、問題がないのにいちゃもんつけたただのクレーマーみたいだとママは汗が吹き出てきたそうでつ。それでも気持ちよく交換してくれたそうでつ。なので、罪滅ぼし代わりに何か大きな買い物を…と思ったそうでつが、あまり持ち合わせがなかったので、チマチマとしたものでごまかしたそうでつ。


riz53
こけ方も、真央ちゃんとそっくりだと評判を呼んでいまつ。可愛い女同士、仕草も似ているそうでつ。

でも、確かに最初は、カードを押し込んでもちい~~っとも1mmも飛び出なかったそうでつ。なので、明らかにあれは初期不良だったとママは言い張ってまちた。


riz52
フィニッシュでつ。


で、新しいカメラでは、その後、勢いよく1cmくらい出てきたそうでつ。たまにはママの言うこともあたっていたようでつ。これで、ママも虚偽報告記載書の罪で起訴されずにすみそうでつ。

riz54
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここを押すと、真央ちゃんからほっぺにチュのプレゼントが!
フレンチブルドッグひろば






真央ちゃんは忙しいので変わりにハハルアがチュします




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

凄い、凄い~~~。
デジイチ凄い~~~v-9
リズちゃん、とってもとっても可愛く躍動的に写ってる~。
かなり感動してます♪
コレは、写真を撮るのが楽しみになりますね♪
次回も、とってもとっても楽しみにしてます~。
ちなみに、私も不具合があるとすぐに
電話で問い合わせますよ。
勘違いもあるけど、納得したいですもんね~。

真央ちゃんコケ、そっくり~。
あ、でも、リズちゃんも真央ちゃんも可愛いから
様になるんだよね~。
フィニッシュのリズちゃん、良い体格ですね♪

いやぁ~

やっぱり見るからに違いますね!
しかし、カメラの性能もともかく、ハハルアさんの高いカメラテクのおかげのような気もしますよ♪^^

やっぱりデジイチだとぶれずに撮れるんですね~!
凄いぞカメラ、凄腕だぞハハルアさん♪
えっ?はい、そうなんですよ~。
止まってるがっちゃんしか撮ってません(笑)
早速うちも試してみようっと。
それにしてもリズちゃんのズッコケを真央ちゃんに絡ませるテクに・・・またニヤニヤしちゃった。
どうも調子が狂うなぁ~(笑)

ためし撮りだと!?
すっごく綺麗に撮れてるぢゃないですかぁ♪
デジイチもスゴイけどハハルアさんもスゴイね。
上手に使いこなせてるもーん。
やっぱ、モデルが良いとカメラマンも
興奮して力を発揮しまくっちゃうんですねっ☆
あ、次、私がモデルになりましょうか?(笑)

アミさんへ

軽快にカシャカシャと音がなって、まるでカメラマンに
なった気分です。やっぱりこんな写真はコンデジでは
無理だろうな…

今回はやはりあれは初期不良でした。交換してもらった
のは、後になって勢いよく飛び出てくれましたから。
やはり、新品で精密機械の場合はいうもんですよね。

リズさんはずっとドライフードばかりで育ってきたのですが
それにしては良い体格なのかも。

ひろさんへ

いやいや、それがですね、もしかしたらコンデジよりも
扱い易いかもしれません。ほとんど何もせず、ただ
シャッターを押せばいいのですから。
コンデジのようになかなかピントが合わないとか
そういったことがないので、カシャカシャと切れる
シャッター音は快感ですわ。

ガルハハさんへ

例のBUHIのイメージカットもデジイチで撮ったんで?
って、なんて可愛いガッちゃんなんだ~
やはり、デジイチって動くものを撮るのには絶対
いいのかも。問題はあの大きさですわ。いくら最小と
いっても、やはりコンデジに比べてかさばるもんねぇ。

え?調子くるう?はて?どうして?どうみてもあれは
転倒した真央ちゃんにしか見えないですけど??

めぐみさんへ

あ、もちろん、めぐみさんを撮らせていただきますよ!
走っている姿、ジャンプしている姿、草の上でゴロゴロしている姿、全部とってあげるわよん。
ん?あ、めぐみさんはブヒじゃなかったんだ。。ホホホ
あんこ・もなかちゃんたちの妹分ではなかったんだ~

おお デジイチ写真だ 躍動感溢れてスバラシイ
やっぱシャッタースピードとか調整できるし全然ちがいますわよね(ワタシはまったく使いこなせませんが)リズたんの表情も筋肉ムキムキもよくわかりますわー

ちなみにわたしは激しくクレイマークレイマーですよ。そんなの言ったもん勝ちです!金を払うからには当然ですわ!

いやぁ~~~すごい!動きが全然違う。
リズちゃんの着地成功の顔がかわいいよぉ!
こりゃ~やっぱり買いかな。

ってなわけでポチッとしようと思ったら・・・ハハルアさんがチュ!!
やっぱりやめとこうかなぁ(笑)

おぉ~~~!
動きがきれいに写っています!!感動です!
我が家は家とカフェの中でしたまだ。。。。
ところで、今回のリズちゃんはどのモードで撮りましたか?
ハハルアさん、教えてくだされ~~

説明書読みました?私はまだです(汗)

keiksさんへ

最近のものは、それほどカメラに詳しくないものでも
簡単に撮れるので、絞りやシャッタースピードなど
設定しなくてもとれるので助かりますわ。
keiksさん、もし何か文句をつけるようなことがあれば、
今度応援お願いします。遠いですけど…

くろすけの母さんへ

やはり、筋肉の動きを捉えているというか、、
こういう動きのあるところを撮るには適していますね。
もちろん、動きのないものでも綺麗に撮れるはず。
くろちゃんのタラ○のドアップをいつかとってやりたい…

訂正です。ポチしないと、ハハルアにチュされる、です。
だから、ポチ。

ヴィンままさんへ

リズさんを撮る時はスポーツモードで撮ってます。
簡単ゾーンだと、状況に応じてあわせるだけで
撮れるのだと認識してます。応用ゾーンはきっと
理解できないのかと… 説明書も最初の方しか
読んでないですね。ただ、画質をどうしようかと。
今のはMの高画質の方(つまり中の上)あたりで設定して
ますが、それだと今までの2倍の大きさになってしまい、
もっと下げた方がいいのかと…悩んでいます。
わたしは、ヴィンママさんがもらったおまけが
羨ましい~~~なんでうちにはなかったんだ??
もう一度クレーマーしようかな。

非公開コメント

