05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついに…

2008.03.24 11:10|グッズ
こんにちは。タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
danti7


このところ、どういうわけか、天気の巡り会わせがよくありまてん。
晴れて絶好のドッグラン日和の時はママが仕事でいけまてん。休みの日は曇りか雨かなんでつ。この一週間も予報ではママの休みは曇りか雨になってまつ。もしかして、あたちの人気をねたんでいる誰の呪いか陰謀が働いているのかと思い、調査委員会に調査を依頼しまちた。

寝姿
調査の結果、ママの日頃の行いが悪いだけだと判明しまちた。



さて、今月初旬に、ママがよく出没するエリアにヤマ○電気ができました。
lavi
オープン初日は周辺の道路や駐車場などすごいことになっていたそうでつ。先日見学にいってきたママは、その品揃えの多さに感心してまちた。これでわざわざ梅田のヨドバシカメラまで行かなくてすむ、と、むせび泣いて喜んでいまちた。って、ヨドバシにもほとんどいってないくせに、でつ。


で、最初はフラ~っと、見学気分で寄ったママ。前から気になっていたデジイチのコーナーに行き、購入はまだまだ先だと決めていたにもかかわらず、その場で予約してしまい、昨日商品を取りにいった模様でつ。

って、この一ヶ月は買い物禁止にしてたんじゃないでつか!ったく、意思の弱いオナゴでつ。

おもちゃ1
この件で、また予算委員会で追求される見通しでつ。

ママは最初はオリンパスの「E-410」が、とても軽くてコンパクトで、なおかつ防水ケースも完備していることから、これがいいと思っていたらちいのでつが、あたちが走っている姿や、すごいスピードで泳ぐ魚を撮る場合も考慮してお店の人が勧めてくれたのはこちら↓
21日に発売されたばかりのキャノンのEOS KISS X2 でつ。
eosx201
今、さかんにCMが流れてますね。どれも可愛いですが、やはりブルドッグ編に一票いれたいでつ。

これもかなり軽量みたいでつ。しかし、その後調べたところ、こちらの防水ケースを作るのに、ものすごく高額な費用がかかることが判明ちまちた。どのくらいかというと、あたちのブヒックスのダウンベストが15着ほどになるんでつ。え?わからない?みなたんのお昼の900円のランチが約280回も食べられるくらいでつよ!約9か月分のお昼ご飯でつ。え?そんな安いランチは食べない?見栄をはるんはないでつ!とにかく、ママは海にもって入るのは諦めたようでつ。

ということで、せいぜい可愛いあたちを撮ることになりそうでつ。
リズ48
ポーズ、決め。


では、早速新しいデジイチで撮った写真をお披露目…

え?まだ画像が準備していない?梱包を開けた段階で満足してる?ママがトリセツ拒否症になっている?


先日手に入れたipod touch 、その後ママはマニュアル本と首っ引きでようやく何とか使いこなすまでになったところで、今は説明書の類を読みたくないそうでつ。ということで、お披露目は早くて今週の半ば頃、もしくは来週以降になるかもちれまてん。ママの頭もかなり老朽化してまつので、無理もありまてん。


リズ49
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓ここをクリックすると、あなたも美男美女になれる!
フレンチブルドッグひろば








あたくしは押さなくてもすでに美男美女ですから…といってるあなた!そういうあなたこそ、押さないといけません





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

デジイチデビューおめでとうございます♪

ヤマ○電機の流れからまさかそこにいくとは思いませんでしたが・・・
そこは流石だハハルアさん♪
いや~きっと、デジイチはまりますよ(笑)

防水ケースは高いんですね。
海の下の世界も撮れたら最高なんだろうなぁ~
海の上の世界、実は我が家もまだ撮ってないんですよね。
どっちか海に入るの我慢すればいいのに、順番が決まりません(笑)

これからのニュース・ザパンはハハルアPにかかってます。
期待してますよ~♪


週末、お天気が悪かったのは
ハハルアさんの日頃の行いが悪いからだったの~?
ちょっとー!困っちゃうわー!
イイコにしててくださいよー☆(笑)

そんな悪いコのハハルアさんが
デジイチだと~~~ぉ?
もぅもぅもぅもぅ羨ましいぢゃないかっっ(笑)
今以上に、リズちゃんの可愛い写真が
撮れちゃうんですねっっ。
ご披露、楽しみにしてますよん♪

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ハハルアさんもついにデジイチをゲットしたのね~♪
何かそうなる予感がしてたのはJuJuママだけではないはず(笑)
これからリズちゃんのダッシュ姿もバシバシ撮ってね♪
あっと言う間にピントも合うし連写速度も速いから面白いよぉ♪

やっぱりハハルアさんは雨女なんだよぉ(笑)
せっかく一緒に行けた木曜日は雨で土曜日は快晴だったもん( ̄o ̄;)ボソッ
今度の土曜日も宝塚に行くと思うけど…ハハルアさんはお仕事かな?
一緒に行きたいけど雨になったら困るから…
お仕事してて(*≧m≦*)ププッ うそよぉ(笑)

ついに。。。

やりましたね♪ついにデジイチ購入♪
これでまた可愛い写真がいっぱい増えますよ~。
とりあえずは取説で充電だけして
ガンガン撮ってください~。
カメラ任せでも奇跡の写真が撮れますよ~。

ついに買っちゃいましたかぁ~。
さすが、ハハルアさん。勢いがありますね~。
色んな意味で、羨ましいなぁ~。
私も欲しい欲しいって思いながら…。
持ち運びに、荷物になりそうだなぁ?って
そこらへんが引っかかっているのですが、
最近のは、軽いのでしょうか?
(お店に行けって感じですね)
デジイチリズちゃん、更に可愛いやろナぁ~。
とっても楽しみにしてます♪

デジイチGETおめでとうございます!
ipodも使いこなせてるようですね!?
私もこの間やっとネットにつなげることができ、
ようやく使いこなしてる感じです。
ホントに最近週末のお天気が良くないですよね~。
うちのラテも欲求不満気味です。

わはははは 物欲にしっかりと負けてらっしゃいますね。素敵
ワタシは昔から取説毛嫌いしてるんですが、あるていどまでならフィーリングでなんとなく操作してイケるものの
デジイチとか ipod とかわけわかめですよ。

ossanのデジイチもまったくつかいこなせずただただ私にとっては重くて高くて壊したら怖いというブツです。

おーっハハルアさんーデジイチゲットーおめでとうございます。これでリズちゃんもパワーアップして登場するのですね・期待・ご披露楽しみにしていますよっ追伸・・なな、無事成功し今はきっと眠っています。ななパパ夜勤、私、ペーパーで迎えに行けないのでお泊りです。少し安静にしてまたキッタネーななを見てやって下さい。避妊手術へのコメントありがとうございました。とても心強かったです。

ぬおぉぉぉ~~~~!!
ハハルアさんっ!!
EOSkissX2を買ったのですね~~
実は。。。。私もぉ~~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
ハハルアさんはレンズどうしました?
我が家は普通のとズームとがセットになった方にしました。
いやぁ~~Niconと悩んだのですが。。。
私はパンフレットのライオンにやられました(笑)
決めてはそれだけでしたよ~~
一緒にデジイチがんばりましょ~~

ガルハハさんへ

やっちまいましたわ。。ハハハ
ダイバー時代はオリンパスを愛用していました。当時から水中写真に関しては
他メーカーより先にいってました。だから、デジイチでもオリンパスだと防水ケースも
含めてまだ比較的値段も抑えて揃えることができるんですよ。海の中こそ、
すぐにピントの合うデジイチで撮りたいので、この選択も大いにありだったんですけどね。。。

こうなりゃ、コンデジで入るしかありません。でも、わたしのコンデジの防水ケースも
今販売終了になってしまい…涙    一体どうすればいいのぉ~~

ところで、ハハルアP のPって、なんですか?

めぐみさんへ

ヘヘヘ、すみませんねぇ。。あたしのお蔭で皆さんの
楽しみが奪われてしまって。でも、あたしの本当の
実力はこんなものではありません。
なんなら、嵐、暴風雨 などそちらにお届けいたしますよん。

今まで以上に可愛いリズさんだけでなく、可愛い…
あたしも撮れるのよん。お披露目しましょか?イヒヒ

JUJUママさんへ

もしかしたら、JUJUママさんがデジイチゲットしたのに触発されたかも。。
みなさん、口を揃えてピントが合うのが早いというので、楽しみ~
昔は見事なくらい、晴れ女だったんですけどねぇ。沖縄に行った時もいつも
晴れていたんだけど、最近スランプだわ。
確かに、この前の土曜日も、その前の日曜日もすごく良い天気でドッグランに
連れていってあげたかったです。JUJUママさんの晴れ女にあやかりたいっす。
ええ、今度の土曜日、雨が降らないように呪って…いや、祈っておきますよ。。フフフ

小梅母さんへ

わっかりました~!とにかく撮ってみます。
でも、今度休みの日は雨模様(涙)
まあ、そういう時にも撮るのもありかな。
カメラ任せでそんなに良い写真がとれるのですか?
かえってわたしの腕の見せ所がなくなるなあ…



ウソです。

アミさんへ

はい、わたしは勢いだけで生きているといっても
過言ではありません。欲しいなあと思っていても、
きっかけがなければずっと買わず、でも、ふとした
きっかけで急に購入したりと、すごいふれ幅が広いんですわ。
これがいいのかどうかはわかりませんが。。
オリンパスの今度出る「E-420」はレンズもかなりコンパクトみたいな
のでいいかも。普通は本体が小さくてもレンズが
ある程度厚みがあるので。購入を決める前にそれがわかっていたら、
もしかしたらこちらにしていたかもしれません。やはり、わたしにとっては
性能より小ささ命ですからね。でも、今度のはもちろん気に入ってますので、
バンバンとっていこうと思っていますよぉ。

ラテママさんへ

ipodのネットワーク接続、わたしも苦労しました。無線ランのパスワードが
なかなかわからず…結局わかりましたが。。ipodそのものが初めてだったので
「同期」という意味すらなかなか理解できず。。でも、実際使い出したら、
オオ~と言う感じですね。音楽も昔懐かしいのを次々ゲットして感激して
むせび泣いています。
ホント、この間の日曜日は良い天気だったのに…すごく悔しかったです。。
デジイチ、そういえばラテパパさんはキャノンをお勧めしてましたよね。
良い買い物だったと思います。

keiksさんへ

はい、すっかり物欲生活にどっぷり浸かっております。
昔はトリセツ、当たり前のように読んでいたんですが、
ここ数年、読んでも頭に入らないことが多く、また
小さな文字が鬱陶しくて。これって、明らかに老化現象?
最近は携帯も、カーナビも、ほとんど読まずに使ってます。
なので、最小限の機能しか使いこなせてない。。
でも、デジイチはしっかりと読もうと思っております。
あ、わたしもわかめは好きですよ。え?それと違う?


ossanが使うデジイチだと、そりゃ大きくて重いだろうと想像はつきます。まあ、我々にはボーリングの玉くらいに思えても、彼らにとったらテニスボールくらいの感覚かも。

ななママ・パパさんへ

おお~、手術は無事に終わりましたか?それは良かった!
一安心ですね。元気でいてくれたら、泥だらけになろうが、
ローリンしてようが、みんなに食べられようが、なんでも許せてしまいますよね。
デジイチ、宝の持ち腐れにならないように頑張りまっす~
早く回復しますように~

Welcome デジイチの世界へ!
やっぱり、買っちゃたのね~^m^
私は、次のレンズが欲しくなっておりまっす(^_^;)
トリセツ拒否症?いやだぁ~私なんて、いつもですよ!
何せ、常に「習うより慣れろ!」の精神で生きてますから!
リズたんという、素晴らしいモデルさんが居るんだから、撮りまくれば、OKでしょ?
リズたん、今まで以上にかわいい写真がいっぱいになって、ファンが一気に増えますぞ!

ヴィンままさんへ

なぬぅうぅぅぅ~~
ヴィンママさんも、X2ゲットすか!?
やはり出来る女は、賢い女は X2よね~ 
わたしはライオンでは決めませんでしたが、キムタクより渡辺謙の
方が好きなのでキャノンにして満足。って、これだけではないけど。
で、ダブルレンズキットにされたんですね。う~ん、羨ましいっす。
うちは、普通のレンズのみでした。ただ単にケチっただけです。ナハっ
まあ、そのうち望遠も揃えていこうかと。。
でも、デジイチのデの字もわからない状態なので
じっくりと研究していこうかと思ってます。
なのでぇ ヴィンままさん、しっかりトリセツ読んで
把握して教えてくださいねぇ~
お互い頑張りましょね。。

こゆきママさんへ

「習うより慣れろ」は、まさにトリセツを読むのが面倒な人向けの言葉ですね。
でも、実際そのとおりですもんね。
ただカメラに関しては、もう少し色々とわかっていた方が
いいかなとは思うのですが。。
リズさん、カメラを向けると目線をそらすからなあ。
でも、頑張りまっす~

ついにデジイチデビューですか!!!

これからのリズちゃんの画像にすごく期待していますよん。
水中写真撮ってほしいな~~

私も懐具合が許せばほしいけど。。。。
カメラのことがぜ~~~~んぜんわかんない私でも使いこなせるのかなぁ。
デジイチをかまえてるぢぶんがあまりにミスマッチ(笑)
トリセツ。。昔は読むのが大好きだった。。今はほら年だから。。。

くろすけの母さんへ

はい、ついにデビューしました。自分でももっと先だと
思ってただけに、急な展開に我ながらびつくり。
でもシャッターが降りるのが数段早くて良い感じです。
ホント、これをもって海に入りたいですけどねぇ。。
コンデジの防水ケースが見つかったので、こちらで
持ってはいるかと。
いつか、これでくろすけくんのタラ○を激写したい…

母さん、お年などと仰いますが、絶対わたしよりはお若い
はずよ~

やっぱり欲しくなっちゃいますよねえ。
私もこゆきママたちが持っているのをみてうずうずしていました。
年明けにほぼ衝動買いに近い状態で買ってしまい、使い方が未だにわかっていません。

くろママさんへ

おや、くろママさんも買われていたのですか?
それでも使用はされているので?それともまだ
温存状態?まあ、一番簡単なモードで撮るしか
ないですよね。絞りとかシャッタースピードとか
を設定するとなると、もう何がなんだかわからない
状態です。ふう。。

デジイチデビューおめでとうございます~
カメラ本体買っちゃうと・・・
次はレンズに興味が行って、
何本かレンズが欲しくなって、    
そのほかのアクセサリーも欲しくなって
  ・
  ・
  ・
今後が大変ですよ~
うちも大変です。
楽しいですけどね。

きれいな写真、沢山見せてくださいね~

みしかパパンさんへ

はい、すでにレンズはこれだけでいいのか病にかかって
います。そうやって次々膨れ上がるのが心配です。
別に本格的にやろうとは思わないのですけどね…
でも、欲しくなりますよね。

みしか家のように素敵な写真を撮れる様にがんばりまっす!
非公開コメント

