03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釈明放送

2008.03.15 09:40|日常
リズでつ。 
riz16
え?不機嫌そうに見える?そりゃ、不機嫌にもなるでつ。

先日「ニュース・ザパン」のお天気キャスター・オーディションを行い、お天気お姉さんはラテたんに決まりまちたが、不正が行われたというんでつ。なんでも、あたちが賄賂をもらってラテたんに決めたというんでつ。言いがかりもいいところでつ。それを言ってきたのは裏で報道番組をやっている「ザ・ワンコ・セブン」という番組でつ。いわば、あたちのライバル番組なんでつ。そのメイン・キャスターのアンドー・ユウコリンコリンが、あたちの人気に嫉妬してあたちを蹴落とそうとして画策したことに違いありまてん。

また、そこのスタッフがあたちの家まで押しかけてきて、ワンワン吠えて取材を申し込んできたんでつ。もちろん、変な言いがかりをつけられてあたちも気分が悪かったので、一言も答えてやりまてんでちた。
riz40
しかも、その時の写真をまるでお婆ちゃんみたいな写真をわざと使うんでつ。嫌なやつらでつ。

riz41
第一、賄賂なんかもらってないでつ。あれは袖の下プレゼントでつ。

ラテパパ1
そりゃ、確かにラテまま・パパさんからは可愛がってもらいまちた。でも、それは純粋にあたちが可愛くてたまらないから、思わず可愛がったという自然の行為でつ。そのことでラテたんに有利に働きかけたことは ちょっとはある 全くありまてん。

何もやましいことはしてないのでつが、あたちもジャーナリストという立場の人間、ではなくてワンコなので、世間に対してきちんと説明しないといけまてん。これから番組で釈明する予定でつ。それにしても、なんでこんなことに…

riz42
重い腰を上げて、これからスタジオ入りでつ。




チャンチャランチャチャ~~~ン♪(タイトル音楽)

こんにちは~ タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz43
先ほどまでの不機嫌な様子は微塵も見せず、笑顔でニッコリ、さすがクリズデルと早速賞賛を浴びまちた。

先日のオーディションの不正問題でつが、あれは誤解でつ。あたちは単に純粋にラテたんがお天気お姉さんにふさわしいと思って決めたんでつ。決して接待を受けたとか賄賂をもらったとか、そういうことは、ブヒッ ありまてん。
riz44
あたちはあくまでも公正な目でみて判断ちまちた。ママみたいに物やお金で動かされるワンコではありまてん!(きっぱり)

先日のオーディションには確かにラテたんは参加してまてんでちたが、実はその前に一緒に行った海ふれの取材の時にラテたんのオーディションを先に済ませていたんでつ。でも、誤解を招いたことは否めまてん。あたちもジャーナリストの端くれ、世間に誤解を与えた責任はとらないといけまてん。よって、一週間、謹慎しようと思いまつ。従って「ニュース・ザパン」の放送もその間お休みすることになりまつ。





しかし…
あたちの放送を待ちわびている全国のファンのみなたまを失望させるのも忍びなく…
よって、代わりにママに責任を取らせることにちまちた。
riz45
ママの食後のおやつ、一週間禁止。自分のものは一ヶ月買ってはダメ。一日一回のイナバウアー禁止(意味不明)などなど、盛りだくさんの内容でつ。あ、ママは「なんで、わたしがぁぁぁあ~~」とわめいていまつが、これは考えうるベストな判断だと有識者の人々からお墨付きをいただきまちた。

え?責任の取らせ方が甘い?網走に左遷すべき?それも検討したんでつが、ママを左遷させると、取材のアシスタントがいなくなるのでやむを得まてん。

では、世間的にも丸く収まったところで、、今日はこの辺で。
riz46
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓ハハルアを網走に左遷した方がよかったと思う人はクリック
フレンチブルドッグひろば






何でもいいからクリックして~~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

う~む…

網走に左遷ではなくて、札幌に放逐ではいかがでちょう?
きっちりカタつけてやるでつ♪

ちぷかでしゅ。
ママから聞きまちた。
これは大きな罪でしゅ。許てまてん。
確かにラテちゃんは可愛いから選ばれてもおかちくないけど
リズちゃんのママのハハルアたんがどうもあやちいでしゅ。
リズちゃんは悪くないからあんちんちてね。
ハハルアたんの責任の取り方もダメでしゅ。
1週間ならちぷかのママでもガマンできましゅ。
やっぱり網走に行ってもらうちかありまてん。
でももち、ちぷかをスポーツキャスターにちてくれるのなら
もちかちて許してあげるかもでしゅ。

リズちゃん、ないちょだけどね・・・
お目目に大きな目くしょついてるよぉ…o(^▽^)oキャハハハ

師匠へ

一枚目の写真サイコーです。頭に焼き付いて離れません。
後ろの洗濯物も味わい深くていい味出してます。
リズちゃんの目がなんとも・・・今晩の夢に出てきそう。

網走に左遷されるんだったらお供しますよ~。
おいしいものいっぱいありそうだし。

ひろたんへ

リズでつ。それ、グッドアイデアでつ。
札幌にママを送り込んだときは、ママを確実に
息の根を止めてくだたい。よろちくお願いちまつ。

ちふかちゃんへ

あ~、残念!スポーツキャスターはね、こゆきちゃんに
内定なんだぁ~。だって、この間こゆきママさんが、
ケーキを一杯贈ってくれたんだもん。
ちふかちゃん、所詮この世は物と金なんだよ~
あ、純粋なお子には重たい話だったかな?

ちぷたんへ
リズでつ。やはり、ママは網走送りが妥当と思われまつね。
なんとかやってみまつ。

イノコさんへ

こんばんは。あれは寝起きの時の不機嫌そうな
顔でした。で、後ろのは洗濯物ではなく、
我々の上着をポールにかけているんです。
洗濯物に見えました?(汗)

あ、そうですね、網走にいくのなら、この際北海道の
美味しいものを食べ歩きましょう!それなら左遷も
いいかも♪

リズちゃん!最初の うぷぷぷぷ・・・写真と、本番の時の写真のギャップが大きすぎるね~~

どっちも可愛いけど、くろすけの母は、最初の写真がお気に入りよん。

確かにリズたん ONとOFFの人相がまったく違うわ
やはりプロですね OFFの人相はもうどこぞのヤ○○かと

そんなー 一ヶ月自分のもの買わないなんてー(ムリだな の瞬時に思いました)たぶん一週間のオヤツ禁止もきついな 笑

くろすけの母さんへ

フレンチって、機嫌の良い悪いの表情の違いが面白い
ですよね。どのワンコもそうでしょうが、フレンチは
悪いときはより不細工に、良い時は愛嬌たっぷりに
なりますもんね。悪いときはかなり年寄り化してます・笑

keiksさんへ

フレンチって、他のワンコのように鼻にシワを寄せて
威嚇するということがないですよね。
その代わりのヤクザ顔なのか?全然違うか…
おやつ禁止?忘れてた…早速夕べ食べましたわ。ハハハ

網走に左遷の時は、モモと私、同行させていただこうかな?
北海道って行ったこと無いので、楽しそう♪
でも、初めてなので、札幌の方がいいかも?
と、ワクワクしちゃいました。

リズちゃんって、どのお顔も可愛いけど、
ラテ家のママ&パパさんに可愛がってもらってるお顔、
また違った可愛さがありますよね~。幸せそう。
and一枚目の写真も大好きですけど、
最後の方の、ハハルアさんの手(かな?)が写ってる写真が
すっごくいい表情してます♪

ん?あらら?
本当だ。。。
ちふかちゃんの言う通りだ~
リズちゃん、写真の前に目もとチェックしないと(汗)

お洋服も可愛いし、いっぱい遊んでもらったし♪
笑顔いっぱいでお天気キャスター決定ですね(笑)
ラテちゃん可愛いからなぁ~

1枚目のリズちゃんも味があって可愛いですよん♪

v-22リズちゃんが不正オーディションした~!
という世界規模な大ニュース誤解が解けてリズちゃんファン
のなな家もホッと胸をなでおろしました・・
あり得んよねリズちゃん・・賄賂や接待・・・するわけ無いじゃん!っと信じてたよ~!!!

しかしリズちゃん・・・今日の服も可愛いねぇ~・・・v-351

釈明会見までお疲れ様!りずちゃん。
くろは地方特派員としてのお呼びを今か今かと発声練習などしております。

アミさんへ

あ、そうですね、網走に行くとみせかけて札幌あたりで
海鮮三昧もいいですね♪その時はぜひご一緒に。
リズさんは、ラテママやパパに抱かれている方が
ワタシの時よりもよっぽど嬉しそうです…
いいんですけどね。飼主的にはちょっと寂しいものが。
でも、人懐こいということで、いいことですね。

ヴィンままさんへ

あれね、寝起きの時だったから目やにがつきまくって
ました。ハハハ。
ラテちゃんはお天気お姉さんがぴったりの
ほんわかとした可愛い子なんです。猛獣のようなリズさんと
性格が違っていて見ていて面白いですね。
でも二人は仲がいいんですよ。それがとっても嬉しいです。

だから、誰が何と言おうと、お天気キャスターに決定!

ななママ・パパさんへ

どうも~誤解が晴れて嬉しゅうございます。
そうですとも、あたくしが物やお金で動くわけ
ないじゃないですか~~
え?あ、この服も可愛い?ありがとう。ホホホ
それと「ローリングななちゃんコーナー」を
つっくろうかな~どうしようかなぁ。
あ、いいのよ!牡蠣を送ってくれなくても。。

くろままさんへ

くろちゃん、殊勝な心がけです。いずれ事件があった
時はよろしくお願いいたします!それまで
発生練習に励んでください~~

ギョェェェェェェ~☆
いっつも可愛いクリズデルちゃん、前半はいつもと違う表情・・・。
そこはやっぱり有名アナウンサー!
ニュース・ザパンの放送開始とともに可愛い笑顔炸裂じゃないですか!
やっぱり仕事のできる女子は違いますね~

責任をとるのはハハルアさんですか・・・。
できる娘をもつとそれはそれで辛いけど・・・・。
これで全て丸く収まると、ガルハハも思いますです(笑)

ハハルアさんの網走に左遷の話、
なんだか現実になりそうですねぇ~。
ハハルアさんが居ない間のことは
ワタクシ達にお任せ下さいっっ。
あんこ&もなか&めぐみが責任を持って
リズお嬢様のお世話をさせていただきますっっ。
グヘヘ~

うん、うん。
クリズデルさんは、何にも悪くないでつ。
『袖の下』じゃなくて、『プレゼント』でしたら、
問題ナッシングでつ。
賄賂なんて考えられへんでつ。
あ、ちなみに、どのくらい包めば、
みしかもキャスターの卵として雇っていただけますでしょうか??
ハハルアさん、網走に行く前に教えてくださいまし(笑)

ガルハハさんへ

機嫌の良い時と悪いときのギャップがありすぎて
笑ってしまいます。
ん?やはりわたしが責任を負うべき?

…仕方が無い…あ、出来れば南の暖かい沖縄とか
ハワイとかタヒチにでも左遷してくれればと
切に願います。ハイ。

めぐみさんへ

あ、そうなった暁にはどうぞよろしくお願いいたします。
えっと、たぶんその時は「南の暖かい島でのんびりと
リラックス左遷ツアー」というのに参加していると
思いますので~ヘヘヘ
ハイパーリズさんをどうぞよろしくお願いします。。

みしかママンさんへ

あ、そうですね。。
ブヒックス買い放題ツアーに招待してくれたら
サブキャスターに大抜擢するよん♪
もしくはネズミーランドツアーに招待もいいねえ。
あと、高級料亭の接待なんてのもそそられる。。
あ、くれぐれも内密にね!

どうも、スポーツキャスターに内定したこゆきママです!
間違えた・・・内定したのは、こゆきでした。
やっぱり、不正はいけないよね!不正は(汗)!!

ワイロの授受や目○その処理忘れなど、全てアシスタントのH氏の責任かと思われます・・・
そういえば、我が家にも脅迫めいた内容の・・・コワイ(ToT)/~~~
きっと、H氏は裏社会との繋がりが・・・
これ以上は話せません!!
今日の所は、匿名でお願いします!

新しいアシスタントをお探しの場合は、私が是非っ!!

こゆきママさんへ

そうですねよ、不正はいけません、不正は!(汗)
こゆきママさんに頂いたお菓子類の数々のことは
伏せておきます。って、もう遅い?
お、こゆきママさんのところにも脅迫メイタガレイ、
ではなくて、脅迫がきましたか?
仕方ありません。こうなれば、腹を決めて自首します。
(なんの?)そのときはこゆきママさんも道連れです。
って、支離滅裂。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。