05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バースデー・ラン

2008.03.09 22:55|お出かけ・遊び
こんにちは~タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
おもちゃ1
口にくわえているのはおもちゃでつ。そんな顔でも可愛くきまっている、さすがクリズデルとまた評価を得ました。

それはさておき、3月9日はママの誕生日でちた。何回目かはママも口を固く閉じて語りまてん。なんでも、特別機密事項らちく、これまで何人もの捜査員が暴こうとちまちたが、いずれも失敗してまつ。中には姿を消した人もいるらちいでつ。恐ろしいでつ。

当日、あたちはママにおめでとうのチュをしてあげまちた。その直前に庭でネコちゃんのうんPフレーバーを口に存分にしたためておきまちた。ママは顔が歪むほど感激した模様でつ。
さらに、お誕生プレゼントに宝塚ガーデンフィールズのドッグランに連れていってあげまちた。なんて親孝行のブヒだと、賞賛を浴びまちた。


入ってすぐにモモちゃんにあいまちた。
宝塚3901

昨年12月箕面で行われた「鼻ペチャ会」でも会っていたのでつよ。とっても可愛いお姉たまでちた。また、モモちゃんのママに例のDECOチョコをいただきまちた。
宝塚3902
チョコに目が無いうちのママはとっても喜んでまちた。また、この「ニュース・ザパン」をいつも見てくれているそうでつ。モモちゃんのママはなんてよく出来たママさんなんでしょうか。
ありがとうございまちた。

そして、2歳のりりしい男の子ノアくん
宝塚3903
中々のハンサムガイでつ。あたちの好みでつ。でも、彼はシャイらちく、あまり絡んでくれまてんでちた。恥ずかしがらなくてもいいのに。

そして、他の飼主さんの懐に飛び込むことも忘れまてん。
宝塚3904
宝塚3905
こちらはノア君のままたんでつ。モモママたんもノアママたんもとってもオサレなママでちた。
また、他のワンコのおもちゃも横取りしてあげまちた。みんな、憧れのクリズデルさんにとってもらったと、喜んでまちた。あたちが飼主さんの懐に飛び込む度に、おもちゃの横取りをする度にうちのママも走りまくってまちた。きっと運動不足解消になったと喜んでいたに違いありまてん。

そうしているうちにお正月にも会った、コモモたんと大吉くんの姉弟がきまちた。
宝塚3906
コモモたんは8ヶ月、相変わらずキュートでちた。前の時はママの側を離れなかったのに、今回は元気に走りまわっていまちた。
宝塚3907
あたちにも遊びを誘ってきまちた。

そして弟の大吉君はとっても活発で走り回っていまちた。
宝塚3908

彼のお得意はゴロゴロでつ。する度に笑い声があちこちからしてまちた。でも、まだゴロゴロのフォームがぎこちないので、指導してあげまちた。なんて親切なんだと褒められまちた。
宝塚3909
おもちゃの取り合いもしまちた。
宝塚3910


またまたブヒちゃんがきまちた。10ヶ月の小梅ちゃんでつ。
宝塚3911
小柄でコロコロしてとても可愛かったでつ。でも、意外と活発で走りまわってまちた。

宝塚3912
大吉君も思わず小梅ちゃんに突進してきたのであたちがとめまちた。さすがとほめられまちた。

もちろん、今日もフレンチだけでなく他の犬種も一杯いたでつ。大物もいまちた。
宝塚3913
大物を見るとあたちのジャーナリストとしての血が騒ぎまつ。つい、今度の日銀総裁人事について質問してみまちた。「ムトーたんでいいと思いまつか?」
宝塚3914
しかし、ノーコメントを貫かれまちた。秘書を従えそのまま通り過ぎようとするのをさらに質問したのでつが。
宝塚3915
うるさがられてついに聞けなかったでつ。でもこれで引き下がるあたちではありまてん。いつか暴いてやろうと思いまつ。(何を?)

あたちは大物がすきなんでつが、好かれるのは小物から好かれることが多いでつ。今回はミニピンの兄弟とイタグレちゃんがしきりに絡んできて、乗っかろうとちまちた。まああたちくらいの美人だとそれも仕方ありまてん。
宝塚3916
しかしその後、このイタグレたんはコモモたんやモモたんにも乗っかろうとしてまちた。イタリアの男って、これだから!ブヒッ

最後はブヒーズ達とコーギーのプティたんと一緒にボールのおっかけっこをしまちた。
宝塚3917
宝塚3918

あたちもでつが、ママも散々走り回って楽しかったに違いありまてん。あたちのお蔭でとっても有意義な誕生日を過ごせたと感謝しているはずでつ。遊んでくれたみなたん、飼主たん、ありがとうございまちた。またよろしくでつ。


宝塚3918
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓押して押して押して押して押して♪ 回って回ってまわってまわ~~るぅぅううぅ~♪
フレンチブルドッグひろば




押してくれさえすれば、別に回らなくてもいいでつ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

HAPPY BIRTHDAY!!

ハハルアさ~ん!お誕生日おめでとうございます!
で・・・・おいくつに
あっ、イヤ結構です(^_^;)消されるにはちと、早いので・・
リズたんからの素敵(?)なプレゼント、良かったですね~。熱烈フレーバー付きチュ~と、ランへのご招待!
さすが、デキル女は違います!
ランにブヒが集まったのは、やはり、ハハルアさんの裏工作?いや、リズたんの魅力?
楽しくて、面白くて、笑いが溢れる年になりますよーに!!
笑いばっかりかよ!って、ツッコミはなしで・・・

お誕生日おめでとうございます。

今日はありがとうございました。
そして…ハハルアさんお誕生日だったんですね~。
言ってくだされば……ってあの場では何もできなかったんですけど…(笑)
でもリズちゃんが元気でいてくれる事が何よりも嬉しいプレゼントですよねっ♪

リズちゃんと再会できてとっても嬉しかったです~~~。
行動範囲がとても似てるな~って…いつもブログを読ませて頂いて思っていたので、またどこかで会った時には一緒に遊んでくださいねっ!
今日は妹達がいてあまりゆっくりお話できなかったので今度は色々お話して下さ~い☆

ハハルアさま お誕生日おめでとうございます。
押して回っての歌でジェネレーションがバレますですことよ 笑

最近はランにいってもすぐにフレンチブルに会えるのですねえ 感動、前はなっかなか会えなかったのに。日本でブームっつうのはホンマなんですねえ。
相変わらずのリズたんの絡みっぷり。レポートをせねばならぬプロ魂を感じます。楽しそう・・・そして暖かそう・・・

ハハルアさん、お誕生日おめでとうございま~~す♪
何回目かは。。。。。。聞きませんよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

リズちゃんとランランして有意義なお誕生日でしたねぇ
相変わらずモテモテのリズちゃん。
イタリア男に翻弄されたかっ(笑)
我が家も日曜日イタグレちゃんに遭遇しましたが。。。
かなりの色男でした(爆)
ブヒとのあまりの形の違いに改めて驚きますよね~

ヴィントもハハルアさんにおめでとうのチュゥがしたいそうです。
かなりねっとり系ですがいかがですか?

ハハルアさん、お誕生日おめでとうございます。
ついでに、私も三月生まれなんですよ~。
お互い、年齢についてはそっとして欲しい年頃ですよね。
って、ハハルアさんの年齢については詮索しません!!

リズちゃん、めっちゃ楽しそうにランランしてる~~。
BUHIちゃんにもいっぱい会えて、楽しそうですね。
私も、久々にランに行ったのですが、
あまりのモモのちょっかいの出し方に、ハラハラして
一枚も写真撮れませんでした。
大型犬は私が怖いし、小型犬は、嫌がられるし…。
おかげで、体がキシム・・・。

おおお。

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます~♪
いい汗をかかれたようで、思い出の一日になったのでしょうか~。(汗)

こゆきママさんへ

ありがとうございます~
こゆきママさんを消すなんて、絶対にしませんよ~ 
またお菓子を送ってもらわないと…
ランにブヒが集まったのもあたしの日頃の行いの成果と
言っておきましょうか。ホホホ
ホント、笑ってばかりの一年にしたいです!

MOMOママさんへ

昨日はありがとうございました~
いえ、そんなチョコを頂いただけでも嬉しかったですよ。
こちらこそ、モモちゃんにお会いできて嬉しかったです。
PLUSTICさんにもちょくちょく行きますよ。
茨木のランにもいきますよ~ 
またお会いできたらよろしくお願いします。m(__)m
モモちゃん、次もリズと遊んでね~

keiksさんへ

えへへ、ばれましたか?私はもしかしたらダーリンよりも
年上かもしれません。脳内はアホですが。
確かに日本ではフレンチ人気急上昇です。
昨年の登録件数は10位以内に入ってきました。
ただ、実際に飼ってみて、高温多湿の日本に
適した犬種かどうか?と思うのですけどね…
ええ、この日は暖かくて思わずジャケットを脱ぎたく
なりましたですよ。ホホホ

ヴィンママさんへ

ありがとうございます。この歳になると、嬉しいよりも
開き直り ですわ。
イタグレちゃん、自分はあれほどスマートなのに
なんでわざわざ小太りのフレンチにラブラブして
くるのか、可笑しかったです。
まるで、カブト虫を抱え込むカマキリみたいで。。
ヴィントくん、チュしてくれるなら何でもいいよ~
早くチュして欲しいっす。

アミさんへ

ありがとうございます。お互い年齢については
そっとしておきましょうね~~

うちのリズは大型犬が結構好きでゴールデンとかみると
必ず寄っていくんです。相手にしてくれるならまだしも
大抵無視されるんですよね。
小型犬はこちらが怪我をさせないかと冷や冷やするし。
フレンチ専用のランがあれば(しかも近所に)と
思うこのごろです。。

ひろさんへ

ありがとうございます。
私の中では23歳から永遠に時計が止まっております…
むなしい抵抗ですが。。

リズさんの楽しそうな顔を見ているのが一番の
プレゼントになりましたです♪

はじめまして

アミさんのブログからお邪魔しました
キュウともうします。
タキガワ・クリズデルちゃんのレポート
すごく様になってますね~
さすが夜のニュース番組のトップを走る看板アナ!
その女王様っぷりは驚きです!!

お誕生日おめでとうございます!
ハハルアさんにとって、今年も楽しいことがいっぱいの
年になりますように☆

また遊びに来させていただきますねv-290

ハハルアさんHappy☆Birthday!!!
嬉しい!楽しい!幸せ!がたくさん訪れますように♪

リズちんすごくいい笑顔してますね。
お友達もいっぱいで大満足な様子が伺えます。
あっ、さっきニュース・ザパンのHP覗いたらハハルアさんの年齢について視聴者からの問合せが殺到してたみたいですよ。
特番『ハハルアの全て』やらないかなぁ~(笑)

ハハルアさん、お誕生日おめでとうございまっす。
リズちゃんのチュには敵いませんが
私からも愛・を・こ・め・て!ブッチュー!!

BUHI・BUHI・BUHI・BUHI
カワイコちゃん&ハンサムくん揃いですね~。
まさにハハルアさんのバースデーを祝うかのように
みんな爆走しています。
ぶっ飛び☆な1年になりそうですね(笑)

ハハルアさんお誕生日おめでとうございま~す♪
1つずつ年をとる毎に面白さも倍増するハハルアさんを期待してます♪

宝塚のランへ行ったんだぁ!!
JuJuママもこの前平日に行ってきたよ☆
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ いっぱいのBUHIちゃんが~☆
リズちゃんもいっぱいのお友達と遊んでとっても嬉しそう♪
いいお顔してるよぉ♪
このイタグレちゃん…JuJuママ達が行った時にもいたかも(笑)
ここのランはやっぱりお気に入りなの。
ワンチンの証明とかもきちんとしてるし係りの人もいてくれし。
今度こそは一緒に行って遊ばなきゃ♪

ハハルアさんって…なんでハハルアさんっていうの?
ふと疑問に思っちゃった(笑)

書き忘れたっ!!
BUHIちやんの固まりの中にいつもいるダックスちゃん…
とっても可愛いんだけど(笑)
ずつとBUHIちゃん集団と遊んでたのかな?

v-22ハハルアさんお誕生日おめでとう御座います!
リズちゃん・・ママさんヘのプレゼントご苦労様でした。。
キャスターの仕事が忙しいのによく頑張りました!!
リズちゃんがランで遊びよる姿いつもほんとに楽しそうな顔しとりますね。
いつか大阪ヘ行ってリズちゃんに会ってみたいな~!!!

キュウさんへ

こんばんは はじめまして~
ご訪問ありがとうございます。嬉しいです。
こんな、あほなやり取りをしている親子ですが、
それなりに楽しんでいただければ幸いです。
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
ブログを通じてまだ会った事のない人から祝福されるのは
不思議な感覚ですが、とても嬉しいですね。
こちらも後で訪問させていただきますね!
また遊びにきてくださ~~い!

ガルハハさんへ

ありがとうございます。。
うう…感激の涙が出て…言葉もでません。


ああぁ~ い、うえ~   あ、でるわ。

ま、今回は誰からも誕生日プレゼントもらえなかった
(サミスィ~~)けれど、リズさんの楽しそうな笑顔が
一番のプレゼントになりました。
え?ニュース・ザパンのHP?いつの間にそんなものが??
問い合わせ殺到とな?仕方が無い…答えましょう。
ズーハチです。

あ、石が飛んできたように思ったのは気のせい?

めぐみさんへ

チュウ~~ めぐみさんからの遠隔ブチュ、確かに
受け取りました。
ここのランは二回目ですが、結構ブヒ遭遇率が多いような
気がします。この他にもパイドの子を3匹見かけたのですよ。
きっと、私のために集まってくれたんだと思います。うう(涙)
の割には自分達だけで楽しんでいたような…
更に嬉しくて楽しい一年にしたいですね~~
ありがとう~

JUJUママさんへ

JUJUママ、ありがとうございます~~
あ、呼び捨てにしてしまった…

やはりこの間行ってたのは宝塚だったんだ~
ここのラン、私も好きですよ。
カフェもあるし、ショップも大きいし。
広いし、気持ちいいですよね。なんといっても
ブヒちゃんの遭遇率が高いような気がするのです。
イタグレちゃんのパパはすんぐりむっくり系の(失礼)
お兄ちゃん?(おっさんかも)でした。
一緒かな?
このコーギーの飼主さんがボールとってこいをしたら、
なぜかブヒーズとダックスがいつの間にか一緒になって
遊んでました。なので最初からブヒと遊んでいたという
わけではないですよ。でも可愛いダックスちゃんでした♪
私の名前の由来はまた、おいおいお話しますぅ~
お楽しみに。


ななママ・パパさんへ

ありがとうございます。こうして皆さんにお祝いの言葉を
いただけたのが、最高のプレゼントです。
あ、でもどうしてもプレゼント贈りたいというので
あれば、全然OKなんですけどね。
あ、マネーでももちろんいいじゃけん。
当日だけでなく、一年中受付るという心の広さも持ち
合わせておりますよぉ。
ななママ・パパさん、広島の皆さんと一緒に
ハハルア(菌)感染ツアー組んでください~
みなさんにタラコの極意を教えまする。

ハハルアさんお誕生日おめでとうございます。
全国のハハルアファンから呪いのお祝いの言葉がたくさん届いて保護者のリズたんも喜んでいることでしょう。

毎週のようにランに通ってレポートも忘れないとは!ジャーナリストの鏡ですねっ!

お誕生日おめでとうございます!

遅くなりましたが、おめでとうございますv-315
宝塚に行かれたんですね~。
楽しそうで私も行ったらよかった~。
また行かれるときは誘ってくださ~い。

くろすけの母さんへ

ありがとうございます~
リズにランに連れていってもらえて幸せものです~
きっと、全国のファンの皆さんも贈り物を届けたいと
思っているはず!でも…お気遣いなく(誰も考えてない?)
以前はほとんど外出しない私でしたが、毎週のように
あちこちいってかなりアクティブになったのかも。
これからも週末はできるだけあちこち連れていって
やりたいですね。

ラテママさんへ

ありがとうございます~
この日の朝の様相がわからなかったので事前に計画も
立てることができず、近くのヴィソラ辺りに行こうかな
と思っていたんです。でも、急に宝塚に行こうと
思い立って即、出発しました。あまりに急だから
誘わなかったんだけど、ラテファミリーも一緒だったら
もっと楽しかったろうなと思ってましたよぉ…
今度一緒に行きましょうね~

おめでとうございます~

ハハルアさん、お誕生日おめでとうございますv-237
いくつになっても誕生日はめでたいんです♪
リズちゃんと楽しく過ごせた1日。
リズちゃんもとっても楽しそうです。
ステキな誕生日になりましたね~。

小梅母さんへ

ありがとうございます~
ええ、いくつになっても…めでたいものは目出度いですね。
リズが楽しそうに走り回っている姿が一番の
プレゼントです。
このときあった同名の小梅ちゃんはブリンドルのとっても
可愛いオチビさんでした。

今年は小梅ちゃんと母さんに会いたいですね~

ハハルアさん、お誕生日おめでとうございます。
リズちんに、ランへ連れて行ってもらったんですね~
さぞ楽しかったでしょうね~

イタリアの男っていうのは、
犬も人も関係なく、種馬と呼ばれるのでしょうか・・・
でも、リズちんほどの魅力があると、
イタリア云々関係なく、寄って来そうですね~

みしかパパンさんへ

ありがとうございます~
よく出来た娘をもって幸せです・涙
おかげさまで有意義な誕生日を迎えることが
できましたぁ~
イタグレちゃんは確かに馬っぽいかも。
リズがモテモテなのは結構なのですが…
私にも誰かよってこんかい~ぃって、
叫びたく…なりませんよ。別に。
非公開コメント

