07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひな祭りの贈り物

2008.03.04 23:06|記念日
こんばんは~ タキガワ・クリズデルでつ。
riz38
ニュース・ザパンの時間でつ。

身体に巻いているリボンは後ほど説明しまつ。

3月3日はひな祭りの日でちた。うちではこんな可愛いお雛様を飾りまちた。
お雛様
ビードロおひな様でつ。それぞれがテニスボールより一回り小さいくらいでつ。

昨年の陶器製のお雛様もとても可愛らしくていいのでつが、少し小さすぎたので、今年は思い切って買いまちた。この決断に今回は珍しくママに賞賛の声が上がっていまつ。

で、今年は玄関の下駄箱の上で昨年のと仲良く並んでまつ。
お雛様3
って、お雛様を二つ並べていいのか?とも思うのでつが、そこは大雑把なハハルア家。構わず並べていまつ。
あ、それと家には7段の立派なお雛様があるそうでつ。ここ数年は出してないとのことでつ。出すのも一仕事で、出したら出したで、しまうのも一仕事でずるずると毎年4月末くらいまで出しっぱなしになっていたのだそうでつ。ママはそのお蔭でお嫁に行きそびれたとブツブツいってまちたが、それなら自分で仕舞えばいいのでは、と一切同情の声は聞こえてきまてん。

さて、節句の当日の朝、あたちのブログ仲間の こゆきちゃんとこゆきママさん から贈り物が届きまちた。
贈り物1
贈り物2
箱の中からいいニホイがするでつ。
贈り物3
贈り物4
こゆきママたんの手作りのケーキでつ。これはどちらもあたち用のケーキで、とうもろこしとほうれん草のマフィンでつ。特注のスタンプでつくったカードの裏には材料が明記してまつ。心遣いがとても細やかで感激ちまちた。
贈り物5
早速、いただきまちた。
贈り物6
お味の方もウマウマでちた。

贈り物7
こんなメッセージカードも入ってまちた。これも、こゆきたんのゴロゴロをかたどったスタンプがおちてまつ。


また、ママたち用にもマフィンとチョコが。
贈り物8
贈り物9
マフィンは程よい甘さとクランベリーの調和が見事であっさりとしてとっても美味しかったとのことでつ。チョコはもったいなくて賞味期限ぎりぎりまでとっておくそうでつ。

また、お菓子だけでなくおもちゃも
贈り物10
たくさんの贈り物、いたみいりまつ。ありがとうでつ。


ところで、冒頭のあたちに巻いているリボンでつが、今回の贈り物のリボンでママに遊ばれたわけでつ。贈り物11
リボンがずれて、腰でとまりまちた。これ、自分でいうのもなんでつが、なかなかセクチーではないでつか?なんて、いっている場合ではないでつ。


緊急ニュースが入ってきまちた。
贈り物が届いた数時間後、ハハルア家から悲鳴が聞こえまちた。現場のレポーターからの報告によると、贈り物12
こゆきママたんからの贈り物のワンコのおもちゃが、何者かに襲われて片耳が取れたとのことでつ。
また、メッセージカードも
贈り物13
こんな無残な姿になって発見されまちた。犯人の特定を急いでいまつ。しかしこの件に関してはハハルア氏の監督責任の問題が浮上しておりまつ。


では、そろそろお別れの時間でつ。
こゆきママたん、こゆきたん、改めて御礼申し上げまつ。とてもおいちかったでつ。
リズ50

以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓ここを押せばあなたに新しい世界が広がる!
フレンチブルドッグひろば




ホントよん♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

もしや!そのリボンは!!と思っていたら、こんなに大々的に載せていただき、ありがとうございます!!
こんなに載せていただけるなら、私の写真でも同封しておけば良かったかしら(笑)?

おもちゃについては、ついつい選ぶ際に、「このワンコの耳って取れ易そうだわ~^m^」って、思わず選んでしまった所もあるので、共犯かな?
カードは、お菓子が足りなかったってアピールと受け取って良いですか(笑)?紙を喰うほど・・・とは・・・(涙)
また、貢物を送らせていただきますね。リズ様のご機嫌を損ねないように(ToT)/~~~

ビードロお雛様、素敵ですね♪段飾りの件は、我が家とほぼ同じ状況です(汗)ウチは七段ではないですが、最近、お見かけしていません!
母も諦めたのでしょうか??

こゆきママさんへ

e-273コユキママ~~~~ チュウ~~
本格的な出来栄えに、うちの母は本当のケーキショップから
送られてきたのかと思ってましたよ。とっても美味しかったし。
ワンコの耳、もう片方もちぎられたら…ゴマフアザラシさんになりそうです。
これはこれで楽しみです♪
これからはしばらく、こゆきママさんの方に足を向けて眠れません。
ホント、ありがとうね~

美味しそう~~~♪
こゆきママさんはお料理上手なのですね。
リズちゃん。。。。早速おもちゃのお耳がぁ~~
それくらいお気に入りになったということですよね(笑)

腰リボンのセクシーな写真を見てヴィントが『むふぅ~~ん』って言ってます。
ビードロお雛様、すごく綺麗!

ハハルアさんへ

素敵なお雛様ですね。
コレくらいのサイズが、出し入れしやすいですよね~。
って、さすがハハルア家、7段があるんですね~。
是非是非来年は、お披露目してくださいよ~
って、リズちゃんが凄いことやらかしそう・・・。

ひえぇ~~~~。
コユキママさん、素敵~~~v-10&美味しそうv-271
材料のコメント入りだなんて、とっても行き届いてますね。
私も注文しよっと。(あ、違いますね…i-229
カードも素敵過ぎ~。ゴロゴロスタンプ、作られたんでしょうか?
欲しい…。やっぱり、センスのいい人って憧れちゃいます。
ちなみに…。モモも紙食べます。ヤギか????といつも突っ込んでおります。
デコチョコも可愛いですね。これ、ほんと食べるのモッタイナイ。
最後に・・・。最初の写真、
リズちゃんプレゼントの募集かと思っちゃいました。

あ、あらら…

破壊に関しては報告せずとも……(汗)

ハハルアさんも、スタンプとか作ってみてはいかが?v-7

すみません↑

普通の笑顔の絵文字かと思ったら、舌出してるやつを選んでしまいました。。。大汗

ビードロお雛様、とっても素敵~!!
こんなお雛様もあるんだね♪
そして…とっても嬉しいプレゼントも届いたんだぁ♪
手作りだし温かい気持ちが伝わってくるよぉ☆
でも(゚゚;)エエッ (゚ロ゚;)エェッ!? (≧◇≦)エーーー!
せっかくのお手紙とワンちゃんのお耳がぁ!! (笑)
もう破壊魔王にやられちゃったのねっ!!
DECOチョコも大人気みたいだね♪

リボンで遊ぶママだからリズちゃんも大変だね(*≧m≦*)ププッ

ンまー♪♪
こちらのお雛様もキレイですことー♪
近頃はお雛様もイロイロ進化しているようですが
ビードロお雛様に私もウットリです。
お雛様をたくさん並べたイベントもあるようだし
二つ並べても大丈夫なんぢゃないですかネー☆
って大雑把な私も思います(笑)
女の子らしくって素敵ですよぅ。

それにそれに羨ましい贈り物ですっ。
リズちゃんだけでなくハハルアさん達の分も
忘れないなんてパーフェクト!!(笑)
ハハルアさんのも用意しておかないと
きっとリズちゃんのを横取りして
食べちゃうだろぅと思ったんでしょうね~(笑)

世間はひなまつりだったんですよね~。
私はまた東京に行ってたので、何もできなかったです。
(しなかったともいいますが・・)
リズちゃんもケーキもらえてよかったね~!
リボン姿がセクシーです。v-10

マフィンもおいしそうだけどラッピングがまた素敵!!リボンの色といい、オサレですねぇ~~

デコチョコ流行っていますね!
くろすけは作っていないけど、でも包みを捨てられなくなりそう。

ヴィンままさんへ

こゆきママさんはご覧のように手作りのお菓子をよく
つくられているのですよ。美味しかったですよ~
ムフッ
あ、ヴィント君、リズの腰つきに思わず惑わされて
しまったのね。。でもね、普段はお転婆で色気も
ないのよ。

アミさんへ

いやいや、アミさん手作りのお雛様だって、なかなかの
ものだったではありませんか~~
家の7段のお雛様、せっかくなので出さないともったいない
気はするのですが、出すのも仕舞うのもかなりの労力が
かかります。おまけにリズがいると、ぜ~~ったい、何か
やらかすのでとても無理でっす。
スタンプは特注で作られたんですよ。こういうアイテムに
目をつけるのが、得意みたいで、色々と参考にさせて
もらってます。
リズのプレゼント、もれなく私もついてます♪

ひろさんへ

えへへ~、そうですね。
でも、おもちゃが無事だということは興味を示さなかったかですから、
破壊されたのはそれだけ気に入ったということで、むしろ喜ばしいんですよ。
ただ、カードの方は私の不注意ですね。

JUJUママさんへ

綺麗でしょ。このお雛様、実は去年から気に入ってたんだけど、少々値段が高いのもあって手ごろな陶器の方を買ったのです。で、今年もまた見てやはり欲しいって思って購入しました。二年越しです。。
贈り物、それはそれは心のこもったもので、私もリズも
感激でした。

あらら~。りずちゃんたら元気ですねえ。
こゆきママのおやつおいしいでしょおお。
くろ家も何度か頂いてしまいました。
くろも大好きです。

めぐみさんへ

なんか、7段のお雛様もいいけど、こういうのも結構
いいよね。手軽だし綺麗し。
プレゼント、包装からカードまで至れりつくせりで
とっても感動しましたわ。こゆきままさんは私の
思考パターンを読んで、きっと我々用のも用意して
おかないとうるさいと察したのでしょう。
お菓子作りの腕と細やかな心遣い、こゆきママさんを
嫁に欲しいくらいです。

ラテママさんへ

また東京に行かれてたんですね~
この間の、リズとラテちゃんが並んでいるのをみて、
なんとなくお雛さんみたいでしたね・笑
リズはこのケーキをもらうと、後すざりして(とられない
ように)あとはクッチャクッチャじっくり味わってます。
気に入っているようです。

くろすけの母さんへ

とてもセンスのいいラッピングでした。
思わずリボンをリズに巻いてしまいましたわ~
デコチョコ、私の写真で作ったら、即食べて、
包み紙も即捨てれますよ。
あ、くろすけ君のタラコバージョンのデコチョコあれば
買占めますよ!

はははは早っ!さすが破壊王橋本クリズテル
あははは 笑っておきます 人事なので

いいなあいいなあ もつべきものはマメでお料理上手な友達ですねえ おいしそうだなあ ほうれん草のマフィンにリズたんの目もロックオンだし

うちはお雛様 実家に出戻り状態で(笑)ハハがマメにだしているとのこと ビードロのお雛さまもかわいいですねえ。しかしなぜか私は大胆にもその横に飾られているミニお雛様の下にしかれているたぶん無印のランチョンマットに釘付けになってしまった(なぜならウチにもまったく同じものが 笑)

くろママさんへ

あ、そうか、くろ家では何度もこゆきママさんにあって
何回か頂いているんですね。う、うらやまシィ~~
そちらに引越したいですよ。。

keiksさんへ

ええ、お互い人の不幸は笑うしかないですよね。
ハハハハハハ~~~ ハハハ……ハ…
こんな美味しいお菓子を頂けるなんて、ほんと
ありがたいことです。これもひとえに日頃の行いが
良いせいなのか。。

で、ピンポ~ンでっす。まさしく無印のランチョンマット
ですよ~ よくわかりましたね。すごい!
非公開コメント

