09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランのもう一つの楽しみ方

2008.03.03 11:44|お出かけ・遊び
こんにちは~ タキガワ・クリズデルでつ。 
riz37
ニュース・ザパンの時間でつ。

2日の日曜日、天気が良かったのでママを連れて茨木市の「ワイルド・ガーデン」にいきまちた。
この日はメインのランではフリスビー大会が行われていまちた。
ワイルドガーデン12
隣のランから見たところでつ。この時は表彰式やってまちた。

なので、サブのランで最初は遊んでまちた。ここはサブが2つもあって、それなりに広さもあるんでつよ。
ワイルドガーデン13
ワイルドガーデン14
ワイルドガーデン15


フリスビー大会が終わってメインにうつっても変わらずランラン。走っているだけの写真ばかりもなんでつので、あたちの休憩場面もどうぞ。
ワイルドガーデン16
ワイルドガーデン17
休憩のポーズも様になっている、さすがクリズデルと評判を呼びまちた。

この日はフレンチには遭遇しなくて、ちょっと寂しかったでつ。でもあたちの色香に参ったシェルティがいて、あたちにまとわりついてまちた。
ワイルドガーデン18
ワイルドガーデン19
飼主さんによれば、普段はあまり他のワンコに寄っていかないそうなんでつ。そんな彼も、あたちの魅力にはマイったようでつ。でも、あたちの好みではなかったので、そっけなくしてまちた。すると、ママが贅沢いうんじゃない!と怒ってまちた。無理もありまてん。ここ数年ママにまとわりつく♂はいないのでつから。

さて、ランというのは走ってさえいればいいというのではないのでつ。あたちはかかさずやっていることがありまつ。それは、他の飼主さんにご挨拶することでつ。並みの挨拶ではないでつよ。深く懐に飛び込むのでつ。
ワイルドガーデン20
ワイルドガーデン21
愛犬の写真を撮ろうとして構えているところにも構わず、飛び込みまつ。みなたん驚きまつ。ママも恐縮した表情を浮かべて、すみません・すみませんというのでつが…

ワイルドガーデン22
みなたん、あたちの可愛らしさにメロメロで可愛がってくれまつ。

ママがあたちを見失って、どこにいるか探していても
ワイルドガーデン23
きっちり、他の飼主さんの側にいまつ。ママは一体誰が飼主よっ!とブツブツいってまちた。しかし、これを使わない手はないと気づいたママ。今度はイケメンのところに行くようにと指示がでまちた。なんでも、もしイケメンの懐に飛び込んだら、ママが駆け寄ってしなをつくりながら「ごめんなさあぁ~い」って、近寄っていくんだそうでつ。ったく、相変わらずあほな事ばかり考えていまつ。

また、あたちが欠かせないことの一つに、壁にスリスリすることでつ。
ワイルドガーデン24
これを2,3mくらいの間を往復しまつ。いつは誰も見てないところでやっていることなのでつが、この日は他の飼主さん達数人が笑い声をあげてまちた。あたちの可愛い仕草に思わず笑い声がでたのに違いありまてん。でも、ママは顔を赤らめて恥ずかしそうにしてまちた。なせ、恥ずかしいのか理解ができまてん。この件に関してはあとで、大阪犬大学心理学部教授の犬飼湾子氏に聞くことになりまちた。

ということで、今日も楽しい一日をすごすことができまちた。皆たんはどのようにすごしまちたか。
では、次回お会いしまつ
ワイルドガーデン25
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここをクリックする度に、あなたは強運の持ち主に!
フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃん、お休みの日はママを連れて外出ご苦労様です。。。

人の懐深く飛び込んでかわいがられる技!やっぱりズちゃんは天性のアイドルなのね==

犬飼湾子には笑えたぁ~~でもすりすりすると~~服が破れるよぉ!くろすけも子供のころ肩のあたりを何枚破ったことか!そういえば、最近しないなぁ~~

リズちん、完全に他の飼い主さんの足元で休憩中ですね(爆)
あまりに一体化しすぎてて思わず探しちゃいました。
う~んフレンドリーだなぁ!
きっとハハルアさん『すみませーん』って走り回っていたんだろうな(笑)

あとはリズちんとハハルアさんの好みが似てるかどうかが重要なポイントですね。
リズちんの中でのイケメンは誰なのかが興味をそそります☆

くろすけの母さんへ

いつもリズに連れていってもらってます。ハイ。
なんというか、こちらはハラハラしているのですけどね。
いきなり、飛び込んでいくのです。でも、幸いなことに
どの飼主さんからも可愛いとナデナデしてもらえるので
今のところ、ホッとしてます。
これって、このままでいいのかなあとも思ったり、でも
飼い主さんたちも結構喜んでるみたいだし。。
ま、いいか。。

ガルハハさんへ

ホント、その人の愛犬のようなツラをしてぴったりくっついていました。
また、いつも本当の愛犬よりも早く飼主さんの懐に飛び込んでいくので、
「すみませ~ん」の連発でっす(汗)なんちゅーか、よその人にすごく
愛想がいいのです。もしかしたら、わんこより人間の方が好きなのかも。
男の趣味はリズさんの方が良かったりして!

さすがっ!リズたん!
ハハルアさんも真似て、イケメンの懐に思いっきり飛び込んじゃえば(笑)?
成功したら、私にも教えてくださいね(^_-)-☆
ウチのこゆきも先日、次々と他人様の膝の上に乗ってました(^_^;)
でも、男女構わず・・って感じでした。次からはイケメンオンリーでお願いしなきゃ!
犬飼湾子氏(笑)の報告、お待ちしています!!

ハハルアさん、お気持察します(o´_`o)ハァ・・・
うちもリズちゃんと同じ行動しますよぉ~~~
ランでん?いない!と思うと
見知らぬ方の足の間でくつろいでます。。。
ああぁぁ。。。。ですよね(笑)

サブのランも広いですね~~
こういうとこが近いといいですよね♪

リズちゃん、ほんま愛されキャラですね~。
すっかりちゃっかり、別の飼い主さんの足元に
納まっちゃってますもんね~。
コレは、メンズゲットも間近なのでは???
その前に、あまりにも可愛いリズちゃん、
連れ去られないように、気をつけてくださいね。
違和感無く、ついて行っちゃいそう。

やはりこれは101匹ワンちゃんのようにリズたんの働きでグッドルッキングわんこ飼いを見つけて、くっつけてもらうですね!

てかうちもそうです。ランではランはさておき、人に愛想ふりまくのに忙しく、他人に可愛がられ落ち着いて、飼い主がよんでも来やしない というのが常です。  さっさすがに壁スリスリはしませんが 笑 これは何の意味があるのでしょう? 犬飼先生っ

こゆきママさんへ

リズをまねてイケメンの胸に飛び込んだらぶっ飛ばされそうです(汗)
成功率はきわめてゼロに近く、むしろマイナス50%くらいかも。
ホント、こゆきちゃんもリズさんも自由で羨ましいですね。
わたしも犬の着ぐるみきようかな…
余計逮捕されるか。。

ヴィンママさんへ

おお、ヴィントくんもですか?
フレンチのオーナーさんは、リズの人懐こさをみて
うちと同じやね~と言う人が多いですが、他の犬種の
オーナーさんは、その人懐こさにびっくりしますね。
それも嬉しそうに身体を寄せていくんです。
ホント、一体誰が飼主や?と突っ込みたくなります。

ドッグランって

色んなところにあるんですね~。
札幌にもあるんでしょうかねぇ。
ワンちゃんを飼っていないとあまり情報も入りませんが…
それにしても、積雪がなくて(あたりまえ?)羨ましいです。(笑)

アミさんへ

確かに愛されキャラですね。私もあやかりたい…
でも、体重があるので、中にはよろける人もいて
少しハラハラします。
メンズゲットも間近なんでしょうか…
ヤツは老若男女構わず誰にでもいきます。
あまり期待できそうにありません。グスン。

keiksさんへ

101匹ワンちゃんは飼主共々全員池に落ちて、
きっかけが出来たんですよね。私も常に服の下に水着を
着て備えようと思います。
ま、別にグッドルッキングでなくても、普通であれば
いいんですけどね(結構マジ?)
まる・ももちゃんもそうなんですか?なんか、飼主よりも
懐いているようで、なんか複雑な気持ちになります。
犬飼先生曰く、ワシもようわからんワンとのこと。
大丈夫かいな??

ひろさんへ

あ~~、札幌にはそれこそドッグランや犬連れが出来る
施設が一杯あって、ワンコパラダイスに思えるのですが。
自然も一杯だし、公園も広いし。
羨ましいくらいですよ。

他の飼い主さんの懐に飛び込むのですか?
ウチの2BUHIには見られない行動なので
すっごく新鮮~☆
ハハルアさんたら困ってるみたいですけど
愛嬌があってイイぢゃないですか♪
可愛い♪可愛い♪

これがキッカケでイケメンをGETできたら
神さま仏さまリズさま!!
リズちゃんに足を向けて眠れませんゾ(笑)

v-66 リズちゃんはロン毛のイケメンは好みじゃないんじゃね!
短毛の子がエエんかな!?うちの近くにも短毛の子おるよ~ブルドッグ・土佐犬・ピットブル・等々人気キャスターのリズちゃんならどんなマッチョなイケメンも選り取りみどりじゃろうね!!!
あとはイケメンの懐ヘ飛び込む作戦でママにもゲットしてあげんとねっ!

めぐみさんへ

あんこ・もなかちゃん達はしないんですね~
いや、微笑ましいっちゃあ、微笑ましい光景なんですけど
結構焦ってしまいます。だって、自分の愛犬が懐に飛び込むのを
待っている時に、リズさんが先に飛び込んでいくのをみるとやはり、
すみませ~んってなってしまいます。
もし、リズがきっかけでナイスメンをゲットできたら、
これまでの10足あまりのスリッパ破壊および、全ての破壊行動を
許してあげようと、いやそれに加えて豪華食事に切り替えてあげようと
思います!

ななママ・パパさんへ

私てきには、シェルティーの子はなかなかのイケ♂で爽やかでいいと
思ったんですけどね。私がワンコなら、即カップル誕生ですわ。
この間のしつこく付きまとったエロボステリよりよっぽどいいです。
もし、リズさんのお蔭でナイスガイがゲットできたら、これまでの悪行の
数々を無罪放免にしておやつ倍増、その他もろもろおつけします。
だから、リズさん、頑張っていい男の懐に飛び込むのだ~~(必死)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。