10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

海ふれリポート その2

2008.02.26 11:42|お出かけ・遊び
こんにちは~ タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz35
前回の海ふれリポートの続きでつ。


難波金融道並みの強面のお兄さん達が一杯のランを出てからは、まわりの広場で遊びまちた。
ここ「海とふれあいのひろば」(やったけ?)は全体がひろ~~~~い野原といった感じでつ。その一角にランがあるのでつね。駐車場も広くて受付もなし、つまり無料なんでつ。
海ふれ8
ラン以外のところはノーリード禁止でつ。なので、ロングリードに変えてお散歩でつ。
海ふれ9
前の写真とは反対側でつ。これでいかに広いかがわかりまつ。
海ふれ10
ラテパパたんに連れられてラテたんと走りまちた。ママは足が遅くてついていけまてん。見る見る引き離されまちた。
ランで走らなくても、このひろ~い 野原いっぱい~♪ 走り回れるんでつ。

ここでしばらくCMタイムでつ。

海ふれ15
ふ~あ~~気持ちいいでつ~。人気者は人前で良い子ぶらないといけないから疲れるでつ。海ふれ16
クリズデル:あ~しひ~ろげ~♪
ラテ:それ、何の歌でつか??
海ふれ17
クリズデル:ラテたんもやんなたい。
ラテ:あたち嫁入り前のオナゴだから…
クリズデル:大丈夫今はカメラ回ってないでつ。

海ふれ18
ラテパパたんにワシャワシャされまちた。前から感じていまちたが、ラテパパたんはあたちのことが好きに違いありまてん。でも、あたちは自分の人気の命取りになる不倫をするわけにはいきまてん。ゴメンなたい。
海ふれ19
え?そうじゃなくて…ラテたんをお天気お姉さんに推薦して欲しいって?…そうでつね。。好物のまぐろのおやつを一袋くれたら考えておきまつ。え?もうカメラ回ってるんでつか??あ、今の部分、カットでつよ!

さて、CMあけでつ。
そうこうして野原を走ったり歩いたりしていると、ブヒちゃんにあいまちた。
海ふれ13
海外生活が長かったらしく、外国式の挨拶をされまちた。
海ふれ14
もう一人のフレンチちゃんは5ヶ月のボブ君。あたちのファンだそうでつ。将来有望なパピーでつ。

さて、この日は天気はすごく良かったのでつが、風が強くてママたちは半分凍ってまちた。ということで、ここでの取材を終えて、カフェに移動することに。服部緑地のすぐの「DOG LIFE」さんでつ。店内はゆったりしてとても落ち着いた良いカフェでちた。
ドッグライフカフェ1
あたちたちはヤギミルクを注文ちまちた。ママたちにはケーキセットをとってあげまちた。
ドッグライフカフェ2
隣の席のスタンダードプードルのレイコさんでつ。とっても大きくて品のあるワンコでちた。同じフランス人同士、フランス語で話かけてみまちた。コマンタレブヒ?どうも通じないようでちた。

あたちたちは
ドッグライフカフェ3
とっても大人しく
ドッグライフカフェ5
模範的なワンコとして
ドッグライフカフェ4
まったりとしてまちた。ハアハア

ママはラテママ・パパさんたちと、ipodが欲しいねえという話で盛り上がり急遽日本橋へ行くことに。

お店の前であたちはラテたんと一緒に車でまってまちた。「10分で戻ってくるから~」といって、結局1時間近く放置プレーされまちた。ここ数年、日本では駐車場で車に子供を待たせてパチンコをする親が問題になってまつが、これも同様のケースだと思われまつ。今度番組で取り上げたいと思いまつ。また、二台買うから安くしろと店員さんを脅した疑いがあり、今後追求していく模様でつ。

その後帰宅して、ママはゲットした ipod touchを見てご機嫌でちた。
アイポッドタッチ
勢いって恐ろしいでつね。みなたんもくれぐれも勢いだけで買わないようにちてくだたい。今ママは現実に戻り、支払いのことを考えてムンクの叫びのような表情をしてまつ。また、ipod初心者ゆえ、さっぱりわからんとブツブツいってまちた。頭がかなり老朽化している模様でつ。

今回はラテママたんとパパたんの協力のお蔭で取材ができまちた。車に乗せてもらい、どうもありがとうございまちた。
リズ44
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓押せば押す 押さねばならぬ 何事も ポチっ
フレンチブルドッグひろば




何はなくても 大○のボンカレー

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

広い!
いい公園ですね、春はお弁当持参もありですね♪
リズちんフレンス語“コマンタレブヒ?”通じなかったの?
おっかしいねぇ(笑)

勢いで買ったipod!非常に羨ましいでっす。
何事も買い物は勢いが大事です。
その調子でデジイチもゲットですよ~

ワーォ☆
気持ち良さそうなところですねっ。
しかし、ここまで広いと
BUHIの走りも加速するでしょうから
ついていくのが大変そぅですね。
あ・・ハハルアさんの場合は
ながーいながーい足が絡まって更に大変か?
ぐふふふふふふふふふ♪
リズちゃんとラテちゃんは
広場でもカフェでも仲良しさんですね、
まるでホントの姉妹みたーい♪

ipod、イイなぁ~!
超羨ましいでっす!!
私にも、その勢いを分けてくださいっ(笑)

v-66ぶち広っい公園ですねぇ!
ランの外の方が楽しそうじゃ!!
クリズデルちゃんはやはり多くのファンに囲まれ忙しいんじゃね・・だからCM中はあんなに解放的になるんか~!!!
じゃけど仕事・・無理は禁物じゃけ~ね・・・
リズちゃん広島においで~!!!

海ふれ取材お疲れ様でした。
ラテはアシスタントとして役にたちましたでしょうか?
また取材に同行させてくださいね~。

ipodはどうですか?勢いにまかせて購入したものの
私も使い方がいまいちです。
次にお会いするときまでにお互い使い方を
マスターしましょうね。

ガルハハさんへ

ほんっっと、広かったです。さすがにうちの庭も
負けました。まあ、ほんの一万倍の違いですけど。ハハ
なんでもプードル地方では、コマンタレプーというらしい
です。フレブル地方の方言とは違うとか。ほんまか?
そうですね、勢いをつけないと買えません。
デジイチも欲しい~ 誰か買ったばかりだけどいらないわ、
という人いないかなぁ~~

めぐみさんへ

リズが走るので仕方なく走って、次の日身が入りましたよん。たったあれだけしか走ってないのに、情けない。。
ラテちゃんを妹に迎えたいくらいです。リズとは違って
おっとりの癒し系のとっても可愛い子なんです。
ipod、これからじっくりと使い方会得します。。
でも、出先でネットが出きるのが魅力的。携帯はチマチマと
打つのが面倒で画面も小さくて接続に時間がかかるし。
これだと出先でコメント書けたりするかなと、期待してます。
めぐみさんもゲットだぜ~
って、BUHIXの支払いもあるんだ…(汗)

めっちゃ広い~~~。
こんなに広いんだぁ。いい感じですね♪
こんなに広いんなら、BUHIコーナー、作って欲しいですよね。
って、どんだけワガママやねんv-356
ラテちゃんととっても仲良しですね~。
ラテちゃんも可愛いから、すぐにお天気お姉さん決定ですね。
美人2BUHIで、ニュース・ザパンも更なる高視聴率間違いない。

ipod touchv-361
こうやって、どんどん時代から取り残されていくんだ~。
って、寂しくなりました。一体なんなんだぁ~。それは??
でも、勢いって大切ですよね~。
勢い無いと何も買えない今日この頃です。

ななママ・パパさんへ

ランの外の方がロングリードにすれば走れるし気持ちも
安心してすごせました。ただ、カフェとかが
あれば言うことなしなんですけどね。。
広島、いきて~~です。生のローリングななちゃんを見たいし、
くろすけ君のタラコも拝みたい!

ラテママさんへ

この度はお世話になりました!
神様・仏様・ラテママ&パパ様です!
お蔭で念願の海ふれに行けました~ すっごく広くて
びっくり。でも、ランはちょっと冷や冷やもんでしたね。
ラテちゃんも大活躍でしたよ。ニュース・ザパンの
お天気お姉さんに決定か?!
ipod、今のところituneをダウンロードして充電したところでとまってます。これからじっくりマニュアル読んでと
思っていますが…理解できるのか…不安。
でも頑張ります。

アミさんへ

広いでしょ?ぜひ一度行ってくださいませ。
ランに入らなくても原っぱだけでも十分楽しめますよ。
ラテちゃんは他の子とはあまりプロレスしないとか?
でも、リズとは仲良くバトルしてくれます。
仲良くしてくれて、嬉しいですね。とっても可愛いし。
私もメロメロなんですよ。
ipod自体初めてなんで、どうなることやら。でも、なんでも
DVDやYOU TUBE もこれに保存して外出先で見れます
んでっせ!奥さん。といっても使い方、これから会得します。
マニュアル読んで理解できるか不安。。

いいなぁ~~広くて楽しそうで!ラテちゃんとすごく気が合うのね~~
お天気おねいさんに口利きしてあげてよね~

ipod・・・もう駄目、ついていけそうにないですぅ。

レイコさん、ティアラちゃんにそっくり!
コマンタレブヒは通じなかった?スカンタコなら通じるよん!

いいなあ。広いランですねえ。神奈川にはほんと少ないんですよお。しかも近所には全くないです。
こういうところがあれば毎週連れてくのになあ。

広~~~~~~~~~~いっ!
しかも無料!(これ大事ですよね)
ロングリード持参で飛んで行きたくなります。

リズちゃんとラテちゃん仲良しでいいですよね♪
近かったらブリ君とヴィントでデートに誘いたいところです(笑)
ipod。。。。ちなみにどう使うのかさっぱりです(涙)
音楽とか聞きながら外歩けない性分なのでディスクマン。。。
あれ?CDウォークマン?で時代は止まりました。
使い勝手のリポートお願いしますね、リズちゃん♪

うおーipod touch  神々しいカガヤキ・・・
ワタクシnanoすら使いこなせてません。アナログ脳にはそれでもいっぱいいっぱいです。

ひろばめっさ広いでないですかー ここでロングリードあれば十分ですねえ!しかしながら、芝生すりすりといい、カフェでのブヒレスリングといい実はリズたん素顔は天真爛漫キャラですか?
 

マイナーなところを突くようで

恐縮ですが…

コマンタレブヒがつぼにハマり悶絶しました♪

ラテたんに、ゴロゴロ指南してあげたのね(^_-)-☆
大人の女への一歩だもんね~。クリズデル様の大人の魅力でラテパパを誘惑したんでしょ~って、思ったら口利きの依頼だったのね\(◎o◎)/!

広い野原で走り回り、カフェで大人しくまったり(?)なんて、休日を満喫しましたね!
次のリポート地はどこかしら?楽しみだわ~(*^_^*)

くろすけの母さんへ

ここでリードを離すと一生追いつけないかと思うくらい広いです。
ラテちゃん、今のところお天気お姉さん第一候補です。
(てか、他に名乗りを上げるワンコがいない…)
ラテちゃんとはいつも、仲良く遊ぶから見ていて安心
できるんです。
レイコさん見て、ティアラちゃんを思い浮かべました。
くろすけ君、いつもこういうボディを相手にプロレスして
いるんだ。。

くろママさんへ

私も気に入りました。ここ。
でも、ちょっと遠くて私はあまり運転に自信が
ないから、自分で運転してこれるかどうか…
できたら毎週くるのに。。
でも、やはりこんなところはめったにないですよね。

ヴィンママさんへ

まるで外国なみの広さです。しかも無料って、涙がでるほど
嬉しいではないですか!奥さん!
お、ヴィントくん・ブリ君とダブルデートですね。いいかもね。
どういう組み合わせになるのかな?
実は、以前MDウォークマンなるものがありましたが、
あれを使いこなせることが出来ず、ずっと放置プレー中です。
でも、今度は頑張って使いこなすぞ~

keiksさんへ

今回初めてきたのですが、ここは日本?というくらいの
スペースのあるところでした。
リズはいつも草の上でゴロゴロ、友達みるとプロレスして
ますよ。天真爛漫というのか、落ち着きがないというのか…
お転婆というか…でも、元気であればいいんです。。
ipod、初めてだし、私も脳内構造はアナログでびっしりの人間なので、
こういうのが出来るかどうか…誰もわからない。。

ひろさんへ

メルシィー ボクゥ

こゆきままさんへ

ラテちゃん、ゴロゴロはあまりしないけど、誰かが
近づくとすぐにゴロンとするんです。それがまた
可愛いのよね。私が教わりたいくらい。

次?…もう思いつくところはほとんどいったかなぁ(汗)
でも、ここは何度でも来たいですね。
非公開コメント

