09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

緑地へGO

2008.02.23 22:50|お出かけ・遊び
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。
リズ38
ニュース・ザパンの時間でつ。

この間の木曜日、ママを連れて服部緑地公園に取材にいってきまちた。
緑地公園1
公園の入り口でつ。

この緑地公園はママが小さい頃よく遊びに連れてきてもらってたそうでつ。それ以外にも小学校では遠足に、中学生の時はプールによく来ていたそうでつ。他にも乗馬できたり、スポーツするエリアもあってかなり広大な一角なんでつよ。
家から車で15分と近いのでつが、ママは大人になってから全くこなくなって、久々だったようでつ。
緑地公園2
この日はお天気も良く、暖かくて絶好の散歩日和でちた。

緑地公園3
その名のとおり、緑が一杯でつ。
緑地公園4
写真ではわかりにくいでつが、たくさんの人がのんびりとベンチに座ったり柴の上に座ったりしてまちた。

緑地公園5
あたちもあまりの気持ちの良さにゴロゴロしまちた。これ、遊んでいるように見えまつが、実は草の感触を吟味しているんでつよ。立派な仕事の一環なんでつ。
緑地公園6
なかなかよかったでつ。葉っぱのつき具合もグッドでちた。でも、これをやるとママはいつも冷めた目であたちをみるんでつ。
きっと自分もゴロゴロしたくて羨ましくて仕方がなかったに違いまてん。遠慮なく自分の殻を打ち破ればいいのにと思いまつ。
緑地公園8
ワンコ連れもたくさん見かけまちた。
緑地公園9
緑地公園10


梅も咲いてまちた~
緑地公園11
緑地公園12
まだまだ蕾も多かったのでこれから咲くと思われまつ。
花見を堪能していると、「リズちゃん?」と声をかけられまちた。またファンに見つかった模様でつ。

振り返ると、あたちの行きつけのブチックのおねえさんがいまちた。そして、最近そこの看板犬に昇格したサルーキーのビー君(6ヶ月)がいまちた。
緑地公園13

ビー君は、あたちの大人の♀の魅力にタジタジで、近づくと逃げ回っていまちた。そんなには恥ずかしがらなくていいのに。
緑地公園14
ビーくんの後ろは先輩看板犬のプリンちゃんでつ。プリンちゃんもあたちの魅力に嫉妬してか、ワンワン吠えるのでつ。

さて、今回お会いしたワンコさんたちでつが…
緑地公園15
キャスターの空きがないっすか?

緑地公園16
長澤まさみの飼い犬役でデビューしたいんだけどぉ、口利いてもらえますぅ?

こういう仕事をしていると、色んなことを頼まれることが多いのでつ。でも、こればかりは自分の才覚で勝ち取らないといけないんでつけどね。
そんな時、一人のフレンチたまにあいまちた。7歳のチョコおじたまでつ。
緑地公園17
とても落ち着いた長老のおじたまでちた。
緑地公園18
最近の若いもんは口のきき方を知らんのう。でも、いちいち腹をたてんことじゃぁ。

…で、新垣結衣のサインをもらってきてくれんかのぉ。


新垣結衣って… おじたまって、なんて気がお若い。え?お孫さんのために欲しい?そうでつよね。

さて、市民のみなたんと交流がすんで一休みでつ。
緑地公園21


この日は暖かくて騒いだので熱くなり、かなりハアハアしまちた。水もゴキュゴキュのみまちた。まだ、2月なのに、これから先が思いやられまつ。

緑地公園20
この公園のメイン部分の円形花壇でつ。時期的にお花は植えられていまてんが、春先になったらとても綺麗だとおもわれまつ。

緑地公園19
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓クリック~♪ クリック~♪ クリクリクリクリクリック~♪
フレンチブルドッグひろば





はて?なんのメロディだろ??

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃんの近くはお散歩コースがたくさんあるんですねえ。わんこちゃんもたくさんいてうらやましです。
うちは海しかなくて、今は寒いんですよお。おうちでぬくぬくしているのが好きなのでなかなかお散歩に足が向きません。

くろママさんへ

ホント、幸いなことにお散歩コースが一杯ありますよね。
でもリズが来る前はそんなこと考えたこともなく、きっと
自分だけだと行かなかったところばかりです。
だから、リズが来てくれたことにすごく感謝してます。
海の側もある意味羨ましいですよね。一度海に連れて行って
やりたいと思っているのですけど。でも確かに冬場は厳しいかな。

わたしも~~くろすけがいなかったらいくら近くに公園があっても行ってなかったし。

リズちゃん、有名ブヒはたいへんね~みんなに口利きたのまれて。
チョコおじたま、いい味出してるね~

広くっていい公園ですね~♪
これからはちょこちょこ行ってみてもいいのでは?
リズちゃんのゴロンゴロンを見ると
いつも何故うちはやらん?と思います。。。
やって欲しいぃ~~

最後のメロディ。。。
アタックNo.1かと思いましたが最後が違うっ!

リズちゃんお仕事ご苦労様!
いつも沢山のファンに囲まれて大変じゃね!!
ゴロゴロ・・・関西方面の草の吟味はリズちゃんに頼んだぞ~
中国地方の土壌調査は広島ななにお任せ!!!

素敵なお散歩コース、ドッグランがいっぱい近くにあって
いいですね~。梅ももう少しで見ごろになるんですね。
私もモモが居なければ、季節を感じる事の無い生活でしたので、
モモに感謝です。
そういえば、木曜日いいお天気でしたよね~。
モモも、ちょっとの興奮でゼイゼイなったので心配になりました。
だって、気温が高いといっても、12~3度ですよね?
今のうちに、一杯色んな所行かなきゃ~ですね。
チョコおじたま、可愛い~。
7歳ともなると、落ち着いてるんですね。なにげに貫禄も…。
リズちゃん、レポートお疲れさまでした。
次回も楽しみにしてます~。

ま、、、まさか!

みしかが、
芝生の上等でゴロゴロするのにも・・・
草の感触を吟味するなどという意味が、
あったのか・・・!

その真相は、みしかの取材をする機会があったら、
タキガワ・クリズデルさんに確かめてもらいたいです。

それはそうと、
広くて、自然が多くて、
お散歩するにはもってこいの公園ですね~
こういうところ、連れて行ってみたいなぁ・・・

くろすけの母さんへ

リズと一緒に散歩をするようになってから、近くに
こんなところがあったんだと、いろんな発見がありました。
意外と自然と多い場所が一杯あって、改めてびっくり。
チョコおじたま、貫禄がありましたよ~

ヴィンままさんへ

え?ヴィントくんはゴロゴロしないのですか?
それは、ある意味羨ましいっすよ。
おニューの高めの服を着てゴロゴロされたら
眩暈と軽~~い殺意を覚えます。
でも、気持ちよさそうでもありますけどね
私らみたいに背中をかけないからこうして
かいているのかな?
ここは家からも近いし今後は度々いこうと思います。

ななママ・パパさんへ

おお、そういえば、ななちゃんは中国地方では
ローリングななとして、名を馳せていましたね!
ゴロゴロのスペシャリストとして、リズの指導を
お願いいたします。

アミさんへ

前々からこの緑地はいい場所として知っていたんですが
おそらくリズがいなかったら出不精なので行くことは
なかったと思います。
こうして外の空気を吸って日差しを浴びて緑や花を楽しむ
ことができるのも、リズさんのお蔭かな。
今のうちにせいぜい色んなところに連れていって
やりたいです。

みしかパパン・ママンさんへ

あ、みしかにょんの場合は単に不貞腐れてゴロゴロか
嫌がらせでゴロゴロしているかも…(汗)
でも、クリズデルもみしかにょんのデヘヘ攻撃には
興味があるみたいなので、いつか取材したいといってます。
とってもいい公園なので、ここの中にランを作ってくれたら
いいのになとも思います。
それこそ代々木公園みたいになるかな?

相変わらず

運動の熱に参って休んでいるリズたんが艶っぽいです。

しかし、近所にそんな公園があっていいですね。
ワンちゃんの散歩でなくても、私が行きたいです。笑
今の季節は猛烈な寒さと雪で無理ですが。。。

本当、自分だけだったら絶対に行かない所に、行くようになりますよね!
我が家のよく行く海のある公園も、子供の頃はよく行きましたが、大人になってからは全然、行かなかったのに、最近じゃ、ほぼ毎週通ってる、常連さんです(^_^)v
しかも、四季の移り変わりなども気付くようになちゃって。
これって、爺さんとか婆さんの日課のお散歩か?という位(汗)。

リズたん、草の上も良いけど、土の上も気持ち良いでしゅよ(^_-)-☆(By-こゆき)

梅の蕾もほころんでー 暖かそうですー(羨)
ぶブブブbuhixの高級服に土と葉っぱが!うちなぞそんなことされた日にゃあ(持ってませんが)二度と着せん!と没収して大事に大事にしまっちゃいます 笑
やはりセレブヒはちがうわ、リズたん。

ひろさんへ

そりゃ~北海道は寒いどころじゃないですもんね。
近くの緑地は何年ぶりかでいったのですが、改めて
いいところだと認識しました。また、良いcafeも発見。
これからもちょくちょく行こうかと思ってます。

こゆきママさんへ

やはり自分だけだと例え近くの公園でも行かないですもん。
公園の花の移り変わりで季節を感じたりできるし、
お爺ちゃんの日向ぼっこってある意味贅沢なことなんだと
思いましたです。
こゆきちゃん!うちの子に変なことを教えないの!
うちは絶対土の上ではゴロゴロさせませんよ~

keiksさんへ

あ、そちらは極寒の地にいらっしゃるんですね。
まだまだ春は遠そうですね。。
うちも精一杯背伸びしてセレブしてます。リズさんだけ。
わたしはユニクロ生活です。。
なので、ゴロゴロされると、余裕で笑顔で見守ってますが
内心、早く終われ~~ と叫んでます。

リンクの件、ありがとうございます!
今後もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

