07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューモード

2008.02.21 08:22|グッズ
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。
キリン柄1
ニュース・ザパンの時間でつ。


今日はハンドメイドの特集でつ。みなたんのママは服を作ってくれまつか?大抵は「家庭科は全くダメだった」とか「裁縫が苦手」とかいいながらも、いっぱしにちゃんとした作品を作ってまつね。少なくともちゃんと服の形をしてまつ。デザインも可愛いでつ。あ、たまにジジババ風味の作品もありまつが、実際ジジババになったら重宝するに違いあちまてん。

それに引換え、あたちのママの作品は本当に悲惨でちた。一年ほど前に初めてレインコートをを作ってくれたのでつが…え?いきなりレインコートってすごいと思ったそこのあなた、まあ実物をみてくだたい。








coat4
…ご覧のとおり、スーパーのレジ袋を首に巻いただけなんでつ。雨の日のとき、ママ本当にこれで散歩に行こうとしたんでつよ。
すんでのところで思いとどまりまちたが。

でも、ママは「本当に裁縫がダメという人が作るのはこういう服なのよ!」と開き直ってまちた。そもそもこれを服と呼んでいる時点で脳が溶けている模様でちた。

coat5

まだ5ヶ月というイタイケナ少女の頃のこの体験はとても言葉にいえまてん。

みなたん、ご存知の方もおられると思いまつが、あたちは

あの 「THE DOG」の今年のカレンダーのモデルをしているんでつよ!

本来ならば、スーパーモデルになっていたかもちれないんでつ。そんなあたちがどうちて…こんなめに…と、ぐれそうになりまちた。でも、その後努力して花形キャスターになったわけでつ。希望を持って、決してくじけなかったあたちに賞賛の声が集まってまつ。

その後数ヶ月は平和な時が過ぎていきまちた。しかし、昨年末よりどういうわけか、またもやあたちの服をつくることを思いついたのでちた。そもそもうちのミシンは壊れて使い物にならず、それにもうお分かりでしょうが、ママの頭は服を作るのに最悪の脳内環境なんでつ。なのにどうして作ろうとしたのか謎でつ。

ある日、生地屋さんで安いフリースの生地を見つけたママ、これだと切りっ放しでOKと聞いて目がキラリと光ったそうでつ。で、安かったから買ってどう作ろうかとしばらく思案していて、何を血迷ったのか、これを一センチくらいの幅に切ってざっくりと編んで、適当に作ろうと思いついたようでつ。当然ゲージも測らず行き当たりばったりでつくりまちた。

とりあえず、できたのがこれでつ
手作りの服1
お、なかなか可愛いやん、と思ったそこのあなた…ママの脳内の本当の恐ろしさをまだ知らないんでつ。

裏返すと…
手作りの服2
…今、みなたんの目が点になったのが見えまちた。上のピンクのバンドは首に巻いて、下の青い方はお腹に巻くんでつ。なんでこんなことをしたのかというと、そでぐりや襟ぐりを図って作るのが面倒なんで、いっそのこと、バンドで巻いちまえ~~っということらちいでつ。バンドとバックルの色がそれぞれ違うのは、全部バラバラに買って、その色しかなかったということで、統一性ないことこの上ない出来栄えでつ。


早速試着させられまちた。
手作りの服3
一瞬、あたちの身に何が起こったのか、理解できまてんでちた。ママも笑いを堪えながら写真を撮ってまちた。

場所を庭に変えて撮影でつ。
手作りの服4
…カタログの撮影だといってまちた。ママは調子こいて、ブランド立ち上げようかな~♪ なんて、ぬかちてまちた。

手作りの服5

プヒックス PUHIX なんて、どうかしら?あ、それとも リズドス LIZDOSSの方がいいかしら~?

ママ曰く「普通のちゃんとした服はどこでも売っているし買える。そんな当たり前の服を作って何が嬉しい?それより、ワンコの服の既成概念を打ち破って新しいモードを作るのよ!」と、ノー天気勘違い発言してまちた。

あたちは、誰かママの頭をぶち破って欲しいと真剣に思いまつ。

手作りの服6
いつまでも撮影が続きまつ。とても長い時間に思えまちた。拷問に等しいでつ。

手作りの服7
もしかして、これで外を出歩くつもりなのかと心配になりまちた。何度も言いまつが…

あたちは THE DOG の今年のカレンダーのモデルをしているんでつよ!

手作りの服8
なんか別の生物になった気分でつ。

手作りの服9
ついに、抵抗して逃げたのでつが、お腹のバンドが足に引っかかって動けなくなり固まってしまいまちた。そこで撮影は中止。やっと解放されまちた。
ファッション評論家のp氏は、今はまだこういう高度は服は斬新過ぎて受け入れられないだろうが、数ヵ月後には案外流行るかもしれないとのこと。どうしてママの肩を持つような発言をするのかと不思議でちたが、どうやら二人はつるんでいるみたいであることが、調査委員会は事実関係を調べていまつ。


「あまりお気に召さないのかしら?」と、つぶやくママに、大ママが、「召すわけないでしょうがっ。もっと有意義なものを作るのならともかく、無駄なことに時間を費やすんではない!」といわれてしゅんとしてまちた。大ママが天使に見えまちた。

あたちにとっては災難の日でちたが、健気に耐えたということで、世間からは同情と賞賛の声が集まりまちた。一方で、あんな変な服でも、カッコよく着こなしている、さすがクリズデルと褒められまちたが、喜んでいいのかわかりまてん。


リズ42
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓プチっとな。ポチッとな。押すと幸せな気分になるよ。ホント!
フレンチブルドッグひろば







信じるものは救われる。このフレーズ使い古したかも




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

かなり笑ってしまいました。
人が一生懸命作った作品を笑うのは、大変失礼かとは
思ったのですが…。何度見ても笑えます。
特に、『なんか別の生物になった気分でつ。』の写真。
これ、永久保存版。来年のTHE DOGの表紙飾れますよ~。
哀愁が漂いまくり。さすがリズちゃん、着こなせてます!!!
是非是非次回作、楽しみにしてます~。
だって、フリースを編んじゃうなんて、素晴らしいv-424

ハハルアさん、やるぅ~!
見た瞬間、ホントに目が点になりました。(・o・)
リズちゃんもピンクが似合ってます。
ちょっとおなかと肩が寒そうだけど・・
これは「マント」でいいんですよね?
次回作、期待してます!

もぉお~~笑った笑った!!
イオンのレジ袋のレインコートと同じ発想で作ったんですね~

亀の子リズちゃん! すばらすぃ~~!次の作品が楽しみかも!
着るというより背負ってるむふふふ。。ごめんなさい笑える~

ギャァァァァァー☆
ジジババ風味で満足している場合ぢゃナイです。
なんて・・斬新な・・・
ま、参りました・・・。
正直、完敗でっすっ!
あまりにも面白過ぎて2度読み返しました(笑)

レインコートも素晴らしいですが
やはり気になるのは、フリースのお洋服♪
フリースを編むって、どうやったら思いつくんですか!?(笑)
スゴ過ぎでっす♪
リズちゃんのリクエストにお応えして
私がハハルアさんの頭をぶち破ってみようかしら??
他に立候補される方はいませんかーっ。
誰もいないなら、やっちゃうゾー♪

グーです!グー。
なんかマンガ「おぼっちゃまんくん」に出てくる
「ビンボっちゃま」を思い出しました。
(前から見るとタキシード風な正装なのに
後ろ姿は丸裸の。。)

涙でパソコン画面が見えません。。。(笑いで)

あまりの面白さに黙っていられず。
ハハルアさん・・・これはパリコレばりの斬新さです(大爆笑)

よくみると・・・
レインコートは合理的ですね。
背中にちゃんとフッフ~♪の音符マークがきてる!!!
これは計算されつくされたデザインです。
フリースを編むというこの発想も。
編んでること事態はかなり器用ですよね、ちゃんとスカート?部分があるもん。
でも途中できっと疲れちゃって、えい、いいやっ、あとはバンドだ!になったんですよね?

バンドのチクチク手縫いしてあるところに愛情を感じてちょっとジーンしたのはガルハハだけかしら?
いや~でも本当楽しかったです。
2008年のベスト1は既に決定だぁぁぁ♪

アミさんへ

いいんですよ。作った本人がゲラゲラ笑ってしまったし。
でも、最初はまともなものを作るつもりだったんですよ。
出来上がったのを見て、お、案外良いかもと思っていたんですが、
実際着せてぶっ飛びましたe-508
フリースを編むなんて、なんて無謀なことをしたんだと自分でも不思議です。。

ラテママさんへ

そ、そうです!マントです!
やはり冬場はなんと言ってもマントです。
Tシャツの上にマントを着ればバッチリ!
ですよね???ね!

くろすけの母さんへ

ずぼらな性格ゆえ、型紙も作らず、カットせず、縫わず、まつらず、と
極力労力を惜しんだ結果、レインコート式になりました・笑
亀の子というか、こなきジジイを連想してしまった…
ギャハハ←私は鬼母か?

次?次ですか??
これでも、かなりヒーヒー言いながら作ったので
次はあるのか…どうなんだ~~あ??

めぐみさんへ

めぐみさんのジジババ風服がいかにまともな作品か。
あれを嫌がるならば、あんこ・もなかちゃん達は贅沢ってもんです。
私が老後に着たいくらいです。って、褒め言葉になっているのか??
フリースを1cm幅に切って編み出したものの、途中で
これなら最初からぶっとい毛糸で編めばよかったんでは??
と、自分のアホさ加減を思いっきりかみ締めました。
めぐみさん、私の頭をぶち破ります??脳みそが飛び出して
めぐみさんにネチャァ~っとくっついて離れず、ホラーの世界になるかもよ。。

姫&王子家さんへ

その「おぼっちゃまんくん」の「ビンボっちゃま」というのを初めて知りました。
前がタキシードで後ろが丸裸…あ、結構そういう世界好きです。…ではなくて!
そ、それは全裸にエプロンだけ着けているとか、そういう類の漫画では
ないですよね?

って、私は一体何をいってるんだろう…
泣くほど笑って頂けたなら、本望です。これからも益々リズで
遊んでみようと張り切れます。

ガルハハさんへ

パリコレだって、なんじゃこれ?って作品がほとんどですもんね。
ワンコ・パリコレに十分通用する作品だと自負しております。
ガルハハさん、さすが!するどい!
まさにそのとおりです。最初はフリースを編むことを軽~~く
考えていたんですが、結構大変で次第に襟ぐりも袖ぐりも作るのが
面倒になって、バンドでいっちゃえ~ってなりました。
でも、自分でも良いアイデアだと思ったんですよ。着せてみるまでは…
しかし、あの服(と呼べるのか?)をどう使おうか、思案しています。

はじめまして。
初めてブログ上で声をあげて笑ってしまいました。
す・す・すごいです!
師匠と呼ばせて頂きたい。

うちのフレブルは8ヶ月です。
以前から、リズちゃんの子犬時代の苦労とかを見て「うちだけじゃないんだ・・・」と励まされておりました。
たいしたブログじゃないですが一応貼り付けておきますね。
今後も期待してまーす☆

イノコさんへ

はじめまして~
ようこそおいでくださいました。ありがとうございます。
以前から読んでいただいて下さってるんですね。前はもっとまともで
知性と教養あふれるブログであったのですが…
とにかく、師匠と呼んでいただいたのは初めてです。
子育ての事は皆さん、苦労してますよね。でもなんとか
乗り越えているようです。頑張ってくださいませ。
また遊びに来てくださいね~

ママ最高です。でも同じ匂いがするかも・・・・。
私も周りのママたちを見習って手作り食と頑張ってみましたが1ヶ月ほどでくたくたに・・・。今はドライフードです。
お裁縫もまったくだめです。本は買ったので母におしつけるつもりです。

ヤバすぎる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
危うく、会社で吹き出しそうになっちまいましたよ!!
いや~スゴイ!言葉が見当たらない!!

センスというか、才能というか、能力というか・・・全部か?!
普通ではないと思っていましたが、ぶっ飛んでました\(◎o◎)/!
あんな格好をさせられたら、リズたんがかわいそうっ!って、同情票を集めるつもりでしょ(笑)?

リズたんのお顔がいつもより暗くて、なで肩に見えたのは私だけではないはず!
元気がないときに見て、元気をもらうようにします。
よくわかんないけど、ありがとう。
笑わしてくれて、ありがとう・・・
自信を持たせてくれて、ありがとう・・・

ハハルアさん、レインコートの袋。。。
何気にお洒落なの選んでますね(笑)
そしてっ!超斬新なモードではないですかっっ!!
フリースを切って編んで~バンド2点留め(笑)
あホップ立ち上げたら陰からそぉ~~と応援します。

1枚目の写真、ヴィントと形違いのBuhixですね♪
やっぱりTシャツいいよなぁ~~
どれもお似合いよ♪リズちゃん♪

正直なところ…

評価の基準が分からないので、どう見ればいいのか~…
ちなみにざっくり切って編んでってとこだけで十分レベル高いのかなと思ったりもしたんですが…
笑うところなんでしょうか…汗汗汗

プププっあははッ笑いが止まらない~イオンのレジ袋コートに羽織ってるだけの?お洋服・・ハハルアさんにとっても会いたくなりました・モデル犬リズちゃんにも~私も裁縫ぜーんぜん出来ませんがハハルアさんのような発想はできません。ある意味天才?

くろママさんへ

私と同じ匂いがすると?そういうことはうかつに口にしない方が
いいかもしれませんよ・笑。変な目で見られますよ~
後悔しますよん。
なんせ、無類の無精者。そもそも手作りなどすべきではないですよね。
手作りの食事も興味はありますが、どうせ次第に面倒になって…
というのが、わかっているので最初からやってません。
さらっと手作りする人を尊敬しますよね。

こゆきママさんへ

確かに顔が暗かったですねえ。。そりゃあ、あんなの着せられたら…
と思っていたんですが、でも、考えてみれば、ワンコにとって、
普通の服であろうがニューモードであろうが、違いがわかるわけがなく。
なのに、あれほどの反応の違いはなんだろう??

ま、元気のない時、これを読んで元気が出てくれたら自信がついたなら、
大いに結構でっす。どうぞ、いいように利用してくださいませ~~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちょっとハハルアさん~!!
飲んでたココアが鼻から出そうになったじゃない~(=^‥^A アセアセ・・・
もう爆笑させてもらいました~(笑)
レインコートがスーパーの袋で力作が・・・(゚゚;)エエッ
これは・・・なんだぁ(笑)?
もう見たら危ないから見ないようにするけど(笑)
;;;;(;・・)ゞウーン リズちゃんの災難としか言えないわぁ(笑)
JuJuママもお洋服なんて絶対に作れないからハハルアさんの事は
笑えないけど・・・これは・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
でもハハルアさんの愛が練りこんであるという事で(笑)
ハハルアさんってほんと、おもしろいよね~(o^-')b グッ!

ヴィンママさんへ

レジ袋、これがダイソーの袋だったら、リズさん、きっと家出してたかもしれません。
またまた、ヴィンママさんったら、遠慮しちゃって。
ホップ(ショップ?)立ち上げて東京進出したら、東京支店長は
ヴィント君ですよ~。もちろん斬新モードを着てもらいます!
アニマル服、私はタンクトップも欲しかったですよ。
やはり着せやすいですもん。いつかペアルックで写真を
撮りたいとリズがいっております。

ひろさんへ

それでいいんですよ!フリースを編んだところを
評価してくれただけで、御の字です。
ただ…編んでいる最中に、これなら太いモコモコの毛糸を
編んだ方が手っ取り早かったのでは?と、自分のやっていることが
かなりお間抜けに思えましたわ(汗)

ななママ・パパさんへ

あの…もしかして、タラコと今回の記事で私のことをかなり
おバカと思われているかもしれませんが、普段は知性と教養と
慈愛に満ちたブログなんですよ。どうか、くれぐれも誤解のないよう、
お願いいたしまっす。
実はあの服、最初はちゃんとした服を作ろうと結構真面目に
取り組んでいたんですよ。確かに途中で手を抜きましたが(抜きすぎ?)
出来上がる寸前まではかなりいい線いってると思ってたんです… 
やはり私はおバカかも。

JUJUママさんへ

で、鼻からココアだしたので??
「なんだこれ?」
ありがとうございます。最高の褒め言葉です。
ええ、普段から綺麗だの可愛いだの(リズにですけど)
当たり前に聞いているので、その手の褒め言葉は
もう飽き飽きしておりました。だから、なんだこれ?的
言葉を聞くと、むしろワクワクしてきます。燃えてきます。
また作ってやろうかと思います。(って、誰が作るか!)
あ、よろしければちふかちゃんも試着してみます?

いや~。さすが!!
素晴らしいオートクチュールに「ま・ま・まさか!!v-12」と、ほんとに目が点になり、リズちゃんの姿に大爆笑!!!!
やらかしてくれますね~!!
赤ちゃんの寝んねこか??リズ・de・カッパ??
もう最高!!!
人気キャスターのリズちゃん、ファイト!!逆境こそがリズちゃんを強くするのダ~~i-199

も もうだめです。 お腹が痛いです。想像の上を遥か彼方をハハルアさんはいっておられました。

リズちゃん 試着中マッタク カメラ見てないし・・・
次回のオートクチュール(もちろん採寸は目分量!)をお待ちしております。

こんちは・・・ちぷかです。
せっかくですがお断りちます。
リズちゃんも大変だけどがんばってね。
 
          ちぷかより。

ミニチュアママさんへ

以前、ミニチュアママさんが作ったマルちゃんの
スナックのママ風の服に爆笑させてもらいました。
あ、もちろん、褒めているんですよ!
リズは逆境にめげず、たくましく育っております。
まあ、平凡な毎日よりこういう方が起伏があって
いいのだと、強引に言い聞かせております。ハイ。

keiksさんへ

あ、いつもはこんなことないのですよ。今回の記事はおバカ度
200%炸裂しましたが、普段は35~65%くらいなんです。
どうぞ、誤解のないようにお願いいたします~
確かにこれを着せると、そんなに嫌か!ってくらい表情が暗いんです。
ワンコにしてみれば、何を着ようが同じと思うのですけどねえ。
あの後、しばらく私とも視線を会わせようともしませんでした。。グスン。
次回作、気が向いたら作るかもしれません。もちろん目分量採寸で(笑)

ちぷたんへ

リズでつ。
ちぷたん、気持ちはすっっごくわかるでつ。でもチャレンジして
みるのも良いかもでつ。これを一度でも着ると怖いものなしになりまつよ。
あ、ところで、今度ママが鼻からココア出したらその瞬間を
カメラに収めてくだたい。よろちく。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。