03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チョコレート色の誘い

2008.02.15 09:30|記念日
こんばんは~ タキガワ・クリズデルでつ 「ニュース・ザパン」の時間でつ。
riz31

昨日はバレンタインデーでちたね。男性ならびに♂のみなたん、チョコはいくつもらいまちたか?また、女性ならびに♀のみなたん、チョコはあげまちたか?
我家の場合、ママは買ったチョコを自分で食べてまちた。チョコの美味しさに満足していたのとと同時に開き直りもみられまちた。

さて、今日の話題でつ。
昨日のバレンタインデーにちなんでではないでつが、あたちの元にチョコレート色のジャケットが届きまちた。
ダウン1
BUHIXさんの新作のジャケットでつ。中綿が新しい素材で防水性に優れ、軽くてとても良い製品でつ。

ダウン5

ポケットもあるんでつよ。寒い日は手を入れることができるし、携帯も入れることができまつ。


ダウン2
ファー付のフード部分をかぶるとまるでハリウッド女優みたいにゴージャスだと評判をよびまちた。

今回のジャケットは、色はピンクィエローパーポー と4色あったのでつが、ママは茶を選んだのでつ。普通はあたちのような可愛い女子にはピンク、ィエローかパーポーを選ぶのでつが、ママいわく、すでに可愛いらしさが備わっているのだから、その上さらにデザインや色の可愛いのを選ぶと、くどくなるとのこと。茶色というとダサい(死語か?)イメージがあるが、ブラウンとかチョコレート色と呼ぶと垢抜けた感じになり、真のオサレで大人の♀ワンコはこういうシックな色が似合うのだというのでつ。茶色と聞いてあたちは最初、抵抗ちまちたが、なるほど一理あると思いまちた。

ダウン4
「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘップバーンみたいだという人もいまつ。

ママの説得力ある説明を聞いて納得していたのでつが…







その後、ある事実が発覚ちまちた。




実は、BUHIXさんのサイトで、このジャケットの売り出しは午後7時からだったのでつが、ママが気がついたのが8時過ぎで、すでに茶色しか残ってなかったそうでつ。なので茶色を選んだわけではなく、茶色しか選択の余地がなかったということでつ。

ダウンジャケットも欲しくて探していたのでつが、今シーズンはキルティングのジャケットを二枚も購入したし、すでに服も何着か購入してかなりの出費になってこれからしばらくは財布の紐を引き締めようと予算委員会で可決されたばかりでちた。なのでダウンジャケットは来シーズン以降にボチボチと探していこうということも決まってまちた。



このように固く心に決めていたにもかかわらず、第一候補の色でなかったにもかかわらず、結構いいお値段にもかかわらず、BUHIXで残りわずかということだけで頭がまっちろになって判断能力が失せてしまい気がついたら注文していたとのことでつ。

ダウン3
自分の不手際を隠しうその証言をしたことに関して、国会でママを証人喚問にかけようという動きが野党からみられまちた。しかしママになんらかの処分が出れば、この「ニュース・ザパン」の放送が危うくなり、全国のクリズデルファンの失望をかう恐れがあることから、喚問は見送られる見通しとなってまつ。ただ、実際ジャケットが到着すると、思ったほど男の子っぽくなくて、女の子でも十分きれまつ。さすがクリズデルは何でも着こなせると評判を呼んでいまつ。


ダウン6
無理やり着せられて、むくれているかのように見えまつが、決してそんなことはありまてん。

以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓清き一票をお願いします!ポチっと!その勇気が明日の日本を変えるのです!
フレンチブルドッグひろば



それにしても、今回は重くてなかなかアップされなかった…

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃ~~ん!ママを許してあげて!
どんどん売れていくと何故だかあせってくるのよ!
そしてBUHIXマジックにかかって勝手に人差し指がポチッとしてるのよね~~

えへへへ・・・くろすけの母もパーポーゲットしてしまいましたぁ!

くろすけ家、節約生活はじめますぅ。

クリズデルちゃん、よく似合ってるよぉ可愛さを引き立てるのにはぴったりの色だよん。

かわい~

リズたん、よく似合ってるのだ。
そのおにうを着て、水溜りでゴロンゴロン、
スリスリをするのだ。
きっとものすごい悲鳴が聞こえるのだ。
健闘を祈る。 こうめ

そう、我が家はドロンドロンにしてくれるので
おされな上着はあまり買えましぇん(涙)

ティファニーか,はたまたマイフェアレディか・・・
悩むところですね・・・
我が家のリズは1枚も服を持っていないので
リズが見たら,うらやましがるかもです・・

でもいつ見てもリズさんは表情豊か!!

すごいっ!Buhixのダウン買えたんですね~~
あっという間に売り切れたとか(汗)
発売されるのは知ってましたがお高いのと
すでにBulldossのがあったので今回は見送りました。
リズちゃん、チョコ色はとってもお洒落なのよぉ♪
似合ってるし素敵です。

ヴィントから一言~~
『リズたん、おいしかったでちぃ♪ありがとぉ~ちゅぅ~♪』
ハハルアさんほんとにありがとう!嬉しかったでっす!

くろすけの母さんへ

そう!そうです。指が勝手に…あれほど必死で止めたのに…
ポチッと押してしまうんです。ううう…明日からわたしは
一体何を食べていけばいいのだろう。。

くろすけ君はパーポーですか?それはそれで渋い選択
ですよね。見てみたいっす。

小梅母さんへ

あああぁ~~
水溜りでスリスリする姿を想像しただけで、ぞぉぉ~っと
しました。そんなことされたら、きっと私は立ち直れません。。
小梅ちゃん、うちの子に変なこと教えたらダメよっ
でも確かに小梅ちゃんの泥遊びは豪快ですもんね。

小梅姉たまへ

リズでつ。了解ちまちた。いずれ機会をみてやってみたいと思いまつ。
でも…その後の鬼母の仕返しが怖いでつ。

mesamikoro さんへ

そういえば、マイフェアレディ風でもありますね。
そちらのリズさんは立派な被毛に覆われているから、
服なんて必要ないですよね。フレンチは夏は直射日光が
直接あたらないため、冬は寒さから身を守るため
服が必需品になってます。オフ会に行くと95%は
服をきていますよ。みな大いなる親ばか集団です。

ヴィンママさんへ

茶色も他のサイズはほとんど売り切れていて、幸か不幸か
リズのサイズは残っていました。(あとLLだけ)
それを見ただけで買い物カゴをポチ。色や値段など考慮する
暇なんてありませんでした。恐るべしBUHIXマジック。
あ、でもヴィント君はゴールドのダウン持っているもんね。

ヴィントくんへ
リズでつ。クッキーお気に召してくれてよかったでつ。
あたちの写真にチュしてくれまちたか?
あたちも画面のヴィント君にチュしたでつ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リズちゃん、とってもゴージャスで似合ってるよ~。
色も、いい感じ。やっぱり、元が可愛いから、抑え気味な色が
ベストですね♪
でも、BUHIXさんって凄いですね~。
お値段めっちゃ高いのに、当日しかも、
一時間後にすでに売り切れ???恐るべし~です。
でも、リズちゃんが見事に着こなしているのを見ると、
納得ですね~。

こゆきママさんへ

了解しました!ありがとうございます。
では、後ほど。

アミさんへ

他の色も、どれも良かったのでしょうね。
ブヒックスさん、ホントすごい人気です。
このダウン、私が今着ているのとあまり値段
変わりません。前に来ていたユニ○ロのダウンより
高いです。私は今日から質素倹約生活(前からか)
を強いられております。
でも、ダウンはいつかは手に入れたいと思って
ましたし、できれば気に入ったものをと思って
いたので、ちょうど良かったのかも。
元を取るため、せっせと着せます。

大大大爆笑です!
渋選だなぁ~って思ったら、それしかなかったのですね(笑)
でもガルハハ的にはブラウン素敵でスキです♪
重ね着で明るい色きればバッチリじゃないですか!
このダウン、フードのファーが高級感漂っててカッチョイイですよね。
やっぱり違うわBuhix☆
うちですか?うちは・・・高くて買えま千円、即却下でした(笑)

ガルハハさんへ

この色はこれでよかったと思いますよ♪
でも、他の色も素敵ですわ。。
重ね着…
服一枚着せるのにリズも私もギャーギャー
いって大変なのに、重ね着…
私も購入してから、値段の重みに押しつぶされ
そうになっております…ガルハハさん、
賢いっす。

リズちゃん素敵よぉ~☆
私もこのジャケット、すごく悩んだんですけど
結局、買いませんでした。
買えなかったと言った方が正しいかな・・・。
これを着て、あんこにゴロンゴロンされたら
私、きっと泣いちゃいますもん。
いや、想像しただけでも泣きそう・・・。
私には勇気が足りなかったのでっす(笑)

私的にもブラウン大好きです。
購入するなら、ブラウンとパープルで
悩みそうです。
でも・・イエローも可愛いよね。
女のコだからピンクもイイかな。
結局、勇気があったとしてもカラーで悩んで
買えなかったと思われます(笑)

うわーお!!
カッチョイーじゃあないですか~♪
リズちん、とっても似合ってます☆
めぐみさんと同じく、どうせ汚されるだけだと思うと、
どうしても買う勇気が出なかったのです。
でも、でも。。。
やっぱりうちも買えばよかったかなぁ、と
ちょっと後悔しちゃいました。
う~、お店に直接見にいってみようかなぁ…
優柔不断な私でございます(笑)

くろはピンクを買ってしまいました。そのせいかブヒ運動会では女の子に間違われてしまい、心の中でごめんなさいをしました。

めぐみさんへ

全色あったらどれにしようかかなり迷っていただろうし、
万が一、迷っているうちに売り切れてしまったら、
洒落になりまへん。かえってこれしかないという
状況だったから、即決できてよかったのかも。(値段も省みず・泣)
めぐみさんちは二人分ですもんね。そりゃあ躊躇しますわ。
ましてやゴロンゴロんされたら、いくら愛娘でも
ゴルァ~~と、日頃の上品さを忘れて怒鳴って
しまいますわよね。お互いに。ホホホ

みしか

もともとダウンジャケット欲しくて探して
いたんです。でもなかなか見つからなくて
今年は諦めていたところにBUHIXさんで見つけて
思わずポチ。
はっきり言って、私のダウンより見栄えがいいような
気がしまつ…
みしかにょんとオソロで着たかったなあ。。

みしかママンさんへ です。ごめんなさい~

くろママさんへ

こゆきちゃんのところで見ましたよ。
くろちゃんのピンクのダウン。
よく似合ってましたよ~
男の子がピンクで女の子がブラウンというのが
新しい着方なのかも。

v-66・・ハハルアさん・・まさかあの画像見つけてくれるとは・・・感激でした!
いつもくろちゃんのブログでコメント見ていると多くのコメントの中でハハルアさんのが一番インパクトあり・・ツボじゃったんですよ!ハハルアさん最高~です!!!
リズちゃんもななもパイドの女の子同士・・これからも宜しくお願いしますね。
もし良かったらリンクさせて下さ~い・v-207

ななママ・パパさんへ

こんにちは~
ななママさんちのブログで私の名前が大きくタラコ付で出ているのに
びっくりしました。それほど広島ではタラコファンとして知られてしまったのか…
いつもくろすけ君のところでは控えめに謙虚にコメントさせて頂いていたのに、
どうしてなんだろう??と不思議です。笑
私もいつもななちゃんとコタくんの異性不純交友の行方が気になっています。
また、イベリコ豚としてみんなから食されているのもツボでした。
リズも食べたいといっております。
リンクの件、こちらこそお願いいたしま~す。

リズちゃんとっても似合ってますよ~。
私は今回は購入をあきらめました。
・・なんて、気づいたら売り切れだっただけですけど。
でもこんなに高いと汚れるのがイヤですよね~。
高かった洋服はいつ着せようかいつも考えちゃいます。

ラテママさんへ

前々からダウン欲しかったんですよ。色々と探して
いたけれど、なかなか見つからず、今年は諦めようかと
思っていたら、見つけて即決でした。
値段の重みは後からずっしりと感じております。
高いから、せっせと着せて元を取ろうと思って
おります。ハイ。
ラテちゃんだったらピンク似合っていただろうなぁ。
非公開コメント

