03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィソラ・レポート

2008.02.12 12:13|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。
リズ34
ニュース・ザパンの時間でつ。

11日・建国記念日はとても良い天気でちた。二日前に雪が降ったなど信じられないほどのポカポカ陽気に恵まれまちた。この日はママを連れて箕面ヴィソラにいってきまちた。

大勢の人がきてまちた。
ヴィソラ080211-1
あまり人が写ってないように見えまつが、実際は多かったでつよ。
ヴィソラ080211-2
人口の川があって、夏場は川べりでのんびりする人もいまつ。
すれ違い様に可愛いと何度も声をかけてもらいまちた。ま、当然のことでつけど。

ヴィソラ080211-9
ここはワンコを連れて来る人も多く、この日もたくさんのワンコがきてまちた。

ヴィソラ080211-4
ここは広~い原っぱがありまつ。写真左側がそうでつが、リードをはずしている人も多いでつ。
でも、この原っぱには柵はなくて、すぐ脇の道路は車がバンバン走ってまつ。あたちはリードをはずすと、ママがどこにいくかわからないので、怖くてはずせまてん。

さて、しばらく歩いていると、あたちに気がつくワンコもいまちた。
ヴィソラ080211-6
トイプー:あ?もしやタキガワ・クリズデル??


ヴィソラ080211-7
チワワ:ファンでちゅ。いつもニュース・ザパンをみていまちゅ。応援してまちゅ。

ヴィソラ080211-8
ポメ:どうしたらクリズデルさんのようになれるのですか?

ヴィソラ080211-10
ピレネー:ほっぺにチュして欲しいです。
クリズデル:いいでつよ。チュ
ダックス:ぼ、僕も。(しかし恥ずかしいのか、逃げまちた)

ヴィソラ080211-11
もちろん、飼主さんへの挨拶も欠かせまてん。あたちはいつも気遣いができるワンコとして高い評価を得てまつ。

もちろん、友好的なファンばかりとは限りまてん。あたちの美貌と人気と名声に嫉妬して、キャンキャン吠えるワンコも何人かいまちた。はあ~人気者も辛いでつ。

さて、取材も終盤を迎えた頃でつ。ここはフレンチにもよく会うのでつが、この日はやはりダックス・チワワ・トイプーが圧倒的に多く、フレンチにはついにお目にかかれないかと思っていたら、最後に現れまちた。

ヴィソラ080211-13
二歳のブリンドルの男の子でつ。名前はえ~~っと、、イドラちゃんだったか?な?あたちより年上なのに童顔でとっても可愛くて小柄でちた。7.6kって、あたちより軽いんでつよ。あたちに会えて興奮しているようで、写真がなかなかとれまてん。
ヴィソラ080211-14

ヴィソラ080211-15
ヴィソラ080211-16
ママも苦労してとってまちた。が、報道カメラマンはこのくらいこなせないといけまてん。
ヴィソラ080211-16
とりゃ~って、あたちが邪魔してしまいまちた。
ヴィソラ080211-17
おりゃぁ~ じっとせんかい!(と、ママの心の声)



やっと、撮れた模様でつ。
ヴィソラ080211-18
…って、これって逆光で何もわからないではないでつか?でも、ママがいうには、ブリンドルだからどっちみち同じだと。相変わらずアホなことばかりいってまつ。



では、修正したのをどうぞ
ヴィソラ080211-19

フレンチだと、お互い気心が知れて絡み方も同じで安心してバトルできまつ。この日やっと心おきなくバトレまちた。イドラくんありがとうでつ。


ヴィソラ080211-20
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここをポチッと押す ♂ 雄 オス お酢
フレンチブルドッグひろば







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ハハルアさんヴィソラまで来てたの~?
もう…JuJuママちすぐなのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
寒いけどいっぱいワンちゃん達が来てたのね~♪
ほんとBUHI君も来てた~♪
7.6ならちっちゃいね~☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ブリンドルだから同じはママひどいよね~(笑)
そうそう!! ちゃんと修正してあげてね♪

↓ランのリズちゃんとっても楽しそう~♪
大きなお友達だからついて行けなかったのね(笑)
今度はぜひぜひ一緒に行こうね~♪
ハハルアさんって・・・運転上手?

ハハルアさんたら行動的~♪
いろんな場所へ連れて行ってもらって
リズちゃんは幸せ者ですね♪
イドラちゃん、なんて可愛いお顔なんでしょう。
美人なリズちゃんとはまた違ったキュートさが
私の心をキュンキュンさせます。
BUHIサイコー!!

サイコー!と叫んだのは私だけではなかったようで・・
たくさんのワンコさんたちは揃って
クリズデルさんの大ファンのようですねっ。

タキガワ・クリズデルさん最新レポ満載ですね~キャッキャッ♪
リズちんはやっぱりいろんなコと友好的なんですね。
(ラテちゃんと絡まなかった最初の印象があったので)
ピレネーちゃんにもチューしちゃうなんて度胸も据わってるみたいだし!
飼い主さんにも挨拶をかかさないなんて礼儀正しいし!
ハハルアお母さまのしつけがいいのですな~うんうん。
んっ!?
しつけ教室の成果なのかな(笑)!?!?

イドラ君、おめめクリクリで可愛いでっす♪
BUHIサイコー♪

gooleでリズちゃん探しましたよ!
イドラではなくてダビデです~♪
写真撮って頂いてありがとうございます!
私も以前はリズちゃん邸の近所に住んでたんですよ。

リズちゃんってお名前覚えやすいですね!心の中でエリザベス・テイラーね!と覚えました。私っていくつやねん!ですね。
それに可愛かった♪
日曜はよくカルフールに行くので又お会いしたら遊んでくださいね!

ブログとっても面白いです。
私には93歳と86歳の祖父母がいます。
お母様のコーヒーブレンドのキャップみたいな事が日常茶飯事です。
思わず、わかるわ~!と爆笑してしまいました!
お母様はうちの祖父母よりお若いとは思いますが。
それでは又~♪

コメントありがとうございます

JUJUママさんへ

そういえば、JUJUママさんやちふかちゃんに初めて
あったのもここだったよね。あのcafe、前回行ったらセルフに
なっていたのよん。この日はとても暖かくてちっとも寒くなかったから
人もワンコもたくさんきてたのよ。
わたしの運転は上手くもなく、下手でもなく(自称)。
↓のランは道順はとても単純なのよん。きっとJUJUママさんの方が
近いかと。でも、cafeがあるという意味では宝塚の方がいいかもね。
とにかく、一度一緒にいこ~~~ぜひ!

めぐみさんへ

リズが来てから私の生活パターンがガラッと変わりました。
以前一人暮らしのとき、3日間家から一歩も出ないことなんて
ザラでしたもん。(単なる出不精やけど)今ではよほど天気や
体調が悪くない限り、家にいる間は散歩やどこかに連れていってます。
夢はリズと旅行することでっす。
イドラ君、名前はダビデ君でした。と~~っても可愛い男の子でしたよ。
それまであったダックスやチワワやトイプーちゃんたちの愛くるしさとは
違うブヒ特有の。。あ、もちろん我々にはよくわかってるよね。
やはりフレンチにあうと、血が沸き立ちますわ。BUHIサイコー!

ガルハハさんへ

元々リズは人にもワンコにもすっごく友好的なんですよ。
なのに、ラテちゃんと初対面の時、ほとんど絡まなかった
時は、ホントびっっくりしました。今ではとっても
仲良しなんですよ♪
リズは外面がいいので、他所の人の前ではと~~っても
良い子になります。ほんっと、外面の良い子なんですっ
家ではめちゃくちゃ暴れても、しつけ教室ではとても
良い子なんですっ 
これは一体どうすればよいのでしょーかっ

イドラ君、お名前ダビデ君でした。可愛かったよぉ。
男の子でこんなに小さい子を見たのは初めてでした。
BUHIサイコー♪

ダビデ母さんへ

ダビデ君!そうでした!お名前間違ってごめんなさ~い・汗
そしてご訪問ありがとうございました。わざわざググって
くれたんですね。また前の日記から読んで頂いて光栄です。
それに以前はご近所さんだったんですか?M丘?
それはともかく、先日はリズと遊んでくれてありがとうございました。
駐車場に向かう時にやっとフレンチに会えて嬉しかった
ですよ。またカルフールにちょくちょく行くと思います。
会った時は遊んでくださいね~

リズちゃん、箕面に行ってたんですね~。
いっぱいワンコが来てて楽しそうですね。
今度はラテも一緒に取材について行っていいですか?

ちゃんと助手をちまつでつよ byラテ

さすが、クリズデル嬢は大人気ですな~\(^o^)/
しかも、一般ピーポーにも丁寧にご挨拶だなんて、鼻にかかった所がなく、好感度↑↑です(^_^)v
人ごみに行く時は、しっかりリードを握って、ハハルアさんが、勝手にどこにも行かない(行けない)ようにしなくちゃね(^_-)-☆
ハハルアさん、しっかり者の娘が居て羨ましいな~!

ラテママさんへ

箕面だと比較的近くだし、ワンコにも会えるし
cafeもあるし。結構便利ですよね。
この日は人が一杯いましたよ~

ラテちゃん、リズの助手をしてくれるの?
ありがとうね。でも、結構人使い、いや犬使い
荒いかもよ・笑

こゆきママさんへ

まあ、人気商売ですからね。つけあがって傲慢な
態度をすれば、すぐにたたかれるし。か○だ兄弟みたいに。
それに若くて可愛いキャスターが今後出てくるだろうし。
本人もうかうかとしてられないんですよ、きっと。
ホント、ブティックに入りそうになったけどリードに
繋がれていたお蔭でセーフでしたわ。
しっかり者の娘がいて、助かります。ハイ。

最近、ハハルアさん達は色んな所へお出かけしてますね♪
リズちゃん、人気者ですものね~~
色んな子にちゅぅしちゃってぇ

ダビデくん♪
超~~~~可愛いでっす。
お口のあたりが魅惑的。
また一緒に遊べるといいですね~~

リズちゃん、色んなところ連れて行ってもらえて幸せですね~。
しかも、色んなワンコと楽しそうに挨拶できて、エライ~。
さすが、タキガワ・クリズデル。立派やe-278
ダビデくん、かなりキュートなお顔ですね。
熱いキスe-273も交わしたようだし、もうリズちゃんの
とりこですねv-10

リズちゃん、今回もママを連れて行ってあげたんですね。
今回はあまりの人気にバレバレでしたねぇ!

でもみんなにご挨拶できるなんてエライね。。
ダビデ君ちっちゃぁ~~い!くろすけの約半分だし~~
ダビデ君もリズちゃんの魅力にメロメロだぁ。。。

ヴィンママさんへ

人気者というよりは、自分の方から積極的に近づいて
時に無理やりチューしているのが真実なんですけどね。
あ、バラしちゃった。。
ダビデ君、会っているときはよく動いていてどんな
顔をしているのかあまり覚えてないのだけれど、
写真を見て改めて可愛い子だと思いました。
元気一杯の男の子でした。また会えるといいな。。

アミさんへ

リズのお蔭で行動範囲も広がりました。というか、
よく出かけるようになりましたね。以前は面倒くさくて
引きこもり状態だったんだけど。
リズは他の飼主さん&ワンコにとってもフレンドリーなの
で色々と会えるので外出が大好きです。
ダビデ君はとても小柄でパピー以外でリズより小さい子に
会えるのは珍しいんです。リズと恋が芽生えたのか?

くろすけの母さんへ

はい、リズに連れて行ってもらっているといっても
間違いではありません。確かにリズがいなかったら
家でお菓子食べながらテレビを見ていたことでしょう。

ダビデ君、くろすけ君の半分ですか?ということは
タラコも半分?今度あったら確認しよっと。

「お酢」しました~v-411
もうリズちゃんのプロデューサーは天才ってぐらい笑かすのうまいわ~~!!
ほんまお「酢し」まくりたいi-176
今日のツボは、ブリンドルだからどのみち同じ発言!!めちゃウケた~!!

ほっぺにチュのリズちゃんも最高にかわいいわ♪


ミニチュアママさんへ

ありがとう~お酢してくれて♪
私もミニチュアママさんとこでいつもポチしてるよん。
犬って面白いですよね。こんなこと言ってるんじゃ
ないかと想像して楽しんでます。
ブリンドルのお子はとっても可愛かったですよ。
でも最初は本当に逆光のままで押し通そうかと
思ったんですが、さすがには可哀想かと思って
修正しました~ ま、根はずぼらもんです。ハハ

リズちゃんモテモテじゃないですかあ。
やっぱりバトルはフレンチ同士ですよね。
他のわんことでははらはらしてしまいますもん。

くろママさんへ

実際はモテモテではなくて、自分からグイグイいって
絡んでたんですよ~ でも、友好的なのは半分以下で
ほとんど吠えられたり嫌がられたりです。
フレンチだと同じ動きや絡み方するので
こちらも安心してみてられますよね。

遊びに来ました!というか クリズデル 予想もしていなかったので爆笑、全体のテンションにも爆笑です。

フレンチ同士だと、こう突進ブヒレスリング系の遊びをお互いがわかっててこっちも安心するし犬も楽しそうですよね。うう、こっちはフレンチまだ少ないのでそこが悲しいかなあ

報道カメラマン 要所要所の写真すごいっすね。私もパパラッチ目指してがんばります。

keiksさんへ

こんにちは~ご訪問ありがとうございました。
お褒めいただき、恐縮です。
フレンチ同士、気兼ねなく遊ばせることができますよね。
そちらはまだフレンチは少ないのですか?早くお友達ブヒが
できるといいですね。
また、遊びに来てくださいね。
わたしも遊びに行かせて頂きます。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。