05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初雪レポート

2008.02.10 16:38|日常
こんにちは~ タキガワ・クリズデルでつ。「ニュース・ザパン」の時間でつ
リズ41


この土曜日にやっと大阪でも雪が降りまちた。あたちにとっても初めての雪でつ。
朝起きると雪はちらほらしてまちた。
雪1
うちの広大な庭にも薄っすらと積もってまちた。ちなみに、広大な庭というのは本当はどうかと思うのでつが、ディレクターのママがそういうようにと指示がでたのでつ。

ただ、土曜日はママも早くから仕事に行かないといけないので、取材している時間はほとんどないといわれまちた。でも帰ってきた時にはおそらく溶けてなくなっているだろうし、今を逃すと次はないかもしれまてん。ジャーナリストたるもの、この機会を逃してはいけまてん。時間がないとウダウダいっているママを説得して強行しまちた。

雪2
早速、雪の中にいってみまちた。記念すべき雪への第一歩でつ。足は冷たいでつが、全然気にならなかったでつ。それより雪よりもロングリードで遊ぶのに気をとられてちまったのが不覚でつ。
雪3
でも、やはり冷たいでつ。思わず目を細めて渋い顔をしてちまいまちた。その哲学的な表情もまたいいと好評でちた。
ものの5分くらいで取材は終了ちまちた。残念でつ。

しかし…



気象予報士のハハルアの予報を覆して、ママが帰宅後も庭も道もまだ雪は残ってまちた。今度はもっと時間をかけて取材できまつ。寒さで震えているママの尻をたたいて近所のを取材ちまちた。
雪4
まだ雪が残ってまつ。雪自体はべた雪だったけど、長く降っていたし気温も上がらなかったから残っていたのかもちれまてん。
雪5
雪を味わってみまちた。ほとんど味がついてまてん。あたちはイチゴ味が好みなんでつ。もっと美味しければいいでつ。
雪6
庭も朝より積もってまちた。
雪7
初、雪肉球スタンプでつ。
翌朝はさすがに溶けているだろうということで、初雪レポートは終了と思われまちた。


しかし…



またもや予報士のハハルアの予測がはずれて、翌朝も雪がまだまだ残ってまちた。
雪8
夜の雪もいいでつけど、やはりあたちは明るいところで取材をちたかったので、嫌がるママの尻をたたいてまたもや取材敢行でつ。

あ、ちなみにうちの局は花形アナウンサーのあたちと、あとはママ=ハハルアしかいないでつ。ママがプロデューサー、ディレクター、AD、カメラマン、ついでに気象予報士も全てやってまつ。これも予算の関係でつ。

雪9
庭の雪も、味がほとんどありまてん。これにささみのトッピングがあれば最高なんでつけど。
雪10

雪11
雪の上にたたずむあたちでつ。憂い顔が素晴らしいと評判を呼びまちた。まるでモーツァルトの曲が聴こえてきそうだという人もいまつ。


短いでつが、雪の中を果敢に走るあたちの姿でつ。元気一杯だとたくさんの方からのお褒めの言葉をいただきまちた。
また、朝食を食べている時、屋根に積もった雪がドドドとなだれ落ちていくのを窓からみたママと大ママとわたちはびっくりちまちた。ママたちはこんなの見たのは過去一度もなかったそうでつ。結構な量の雪が落ちてきたので、もし誰かその下にいたら埋もれて遭難したかもちれまてん。今度また機会があれば一度ママで試して検証したいと思いまつ。


雪12
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓ここをプチ。プチ。プチ。なんでもいいからプチ。
フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃん、初雪楽しめたようですね~。
超短いリズちゃんの全力疾走が笑えました。
屋根から落ちる雪の音でラテはびっくりして
鳴いて吠えてましたがリズちゃんは
どうでした?

結構いい感じの雪降ったんですね~。
やっぱり、ちょっと気温が違うんですかね。
リズちゃんのレポートは、いつも楽しませてもらってます。
やっぱり、雪は食べるもののようですね。
肉球スタンプ、可愛い~。
私、相変わらずモモスタンプ撮り忘れてました。
一度リズちゃんに付いて、レポートの極意を勉強したいな。
でも、モモも私も、自分の事で精一杯やから、無理そう。
やっぱり、読む側が一番かな。
これからも、楽しみにしてます~。
あ、リズちゃんダッシュ。可愛い~。ケド、
アレは、仕事放棄??必死で逃げてるような・・・。

昨日の雪のことは、ニュース(本物(笑))でやってましたよ!
大阪市内での5cm以上の積雪は11年振りだって\(◎o◎)/!
リズたんの「初雪レポート」楽しませてもらいました。
次回は、是非、屋根から落ちた雪で作った、「生ハハルア雪だるま」をお願いしますっ!!
我が家は、手が冷たいので、ディレクターが雪だるま作成を、放棄しました(^_^)v
雪の中に佇む姿と、動画のリズたんが同一人物(犬)とは、思えないのですが・・・?

「ニュース・ザパン」はいつ見ても面白いです~~
大阪も雪が積もったんですね。
それにしても広いお庭♪セレブな香りがぷんぷんでっす。
リズちゃんのダッシュ早っ!
何度も見て楽しんじゃいましたよ~
こちらは夜降って翌朝はとけてほとんど残ってませんでした・・・
昼間の雪景色羨ましいです。

コメントありがとうございます

ラテママさんへ

普通に走っているだけなのに、なんか面白いのよね。。
ちょうど目の前の窓の外で雪がドドド~と落ちているのを見て、
リズは思わず鳴いて色めきたって吠えていましたよ。
私もびっくりして思わず一緒に吠えそうになりました。

アミさんへ

大阪市内は次の日はもう消えてたのかな?
昔、中之島で働いていたことがあるのですが、
新御堂筋線・梅田駅で乗って千里中央に降り立つと、
全然気温が違いました。こちらはかなり冷え込みます。
本人に言わせると、雪の中をどれだけ早く走れるか
取材していたとのことですが、どう見ても遊んでいると
しか思えません…ハイ。

こゆきママさんへ

うちも雪だるまを作ろうと思ったけれど、ヤツが
邪魔する邪魔する。雪だるまと対決する姿を見てみたかった
けれど、断念。こうなりゃ軒下にいて雪が降ってくるのを
まって私が雪だるまになろうか?と思いま…せん!
たたずむリズさん、なかなか良い感じだったのにねぇ。
プロマイド(古っ)作ろうかと思ったくらいだけど、
あの短足ダッシュでイメージ壊れまちた…

リズたん、初雪を激しく楽しんでますね~
肉球スタンプもカワイイ♪
広い豪邸のセレブなお庭で遊べて羨ましいですよぉv-429
それにしても、動画の爆走ダッシュっぷり、
素晴らしい~(笑)

ヴィンママさんへ

ありがとうございます。みなさんのお蔭で視聴率も
好調です。
ええ、うちは庭だけはセレブですが、家の中は
とてもお見せできるものではありません・汗
東京はすぐにやんだのですね。こちらも積もるような
雪ではないから、夜のうちにほとんど溶けて次の日まで
とても持たないだろうと思っていたけれど、延々降って
いたお蔭で長持ちしました。本当は雪だるま作って
リズとツーショット撮りたかったんですけど、
邪魔してくれるので撮れませんでした涙

みしかママンさんへ

初雪、喜んでましたよ♪
うちは庭だけセレブ感覚でっす。
庭8 外観2 中身0 がハハルア家の
実態で~~っす。
非公開コメント

