07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

みつどもえ

2008.02.08 07:56|お出かけ・遊び
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。「ニュース・ザパン」の時間でつ。
riz34
あ、急いでメークして駆けつけたでつ。

さて、木曜日にママを連れて茨木市にあるドッグラン「ワイルド・ガーデン」に取材にいきまちた。前回行った時は祝日ということもあって、寒い日にもかかわらず、たくさんのワンズと飼主さんがきまちた。果たして平日だとどのくらいワンと飼主さんがきているのでしょうか?

2月7日1
午後2時半に行きまちたが、だ~~れもいまてんでちた。スタッフの人の言うことには、夕方の方が来る人が多いそうでつ。

あたちが昨日の「ニュース・ザパン」で、今日ここに来ると予告していたら、きっと大勢のワンコが来ていたに違いありまてん。でも、公平性を保つために断念ちまちた。それもやむを得まてん。
でも、どんな状況でも対応するのが、一流のワンコ。あたちは一人でも結構楽しみまちた。
2月7日2
ママを相手に遊んであげまちた。ママも運動不足なので走らないといけまてん。

誰もいないので、こんなことも出来まつ。
2月7日3
もちろん、カメラを止めまちた。こんな写真が出回ると、あたちのキャスター生命にかかわりまつ。でも、あたちはガードが固いから張り込みがいないことをちゃんと確認してからやってまつ。
山本モナは脇が甘いからあんなことになったのでつよ。ま、美貌もアナウンサーとしても、あたちにはどっちみち適わなかったでつけど。

しばらくすると、やってきまちた!ワン二人連れと飼主さんでつ。
2月7日4
二歳になるサルーキーの男の子(名前度忘れ…)と、手前が雑種のストックちゃん。♀。あたちと同じ一歳半でつ。

2月7日5
早速ジャーナリストらちく、ガソリン税の暫定税率をどう思いまつか??と、質問ちまちた。

すると、二人とも走りさりまちた。
2月7日6
きっと、美人のお姉さんに難しい話をされてバツが悪くて逃げたのかもちれまてん。でも、それで諦めるようなあたちではありまてん。果敢に追いかけていきまちた。

2月7日7
まつでつ~~

2月7日8
グングン引き離されるばかりでつ。まつで~~~っつ ハアハア

2月7日9
ハアハア ここで、一休みするでつ。賢い女は決して無理をしないでつ。
2月7日10
このニッコリ笑顔でまたファンが増える見通しでつ。

ここで、重大なことに気がつきまちた。彼らはあたちの正体を知らないのでつ。まさか、あの人気キャスターが目の前にいるとは思ってもいないことでしょう。なので、正体を明かすことにちまちた。
2月7日11
あたち、タキガワ・クリズデルでつよ。

2月7日12
え?あのクリズデル?

びっくりちてまちた。おそらくサインを求めてくるものと身構えていまちた。しかし…

2月7日13
またもや、逃げ出したのでつ。きっと目の間に憧れの美人キャスターがいるのにびっくりして走りだしたものと思われまつ。それにしても、サルーキー君は見事な跳躍でつ。
2月7日16
昔卓球でならちたあたちも、さすがに短距離アスリート達にはついていけまてん。

2月7日15
ハアハア…またもや休憩でつ。

ここで街角インタビューはやめることにちまちた。その代わり、市民のみなたんとのコミュニケーションとしてボール遊びをちまちた。これはあたちもなかなかやるのでつよ。
2月7日17


2月7日18
2月7日20
二人ともなかなかボールを奪えないでつよ。

あたちは、巷ではスリッパハンターなどと言われてまつ。でも、何のためにママのスリッパを強奪して取りにきたら逃げ回り、挙句に噛み噛みして破壊してると思いまつか?このボール奪取遊びの格好の練習になるのでつよ。伊達にスリッパ奪っているわけではないのでつ。
2月7日21


ママは足が短くて小回りが聞く分、こういうのには分があるんだろうといってまつが、あたちの運動神経のなせる業でつ。

最後にサルーキー君にポーズをとってもらいまちた。
2月7日22
カッコいいでつね。足が長くて動きが俊敏でちた。でも、時々あたちにウガウガいって、美人の飼主さんにヘッドロックかまされて焼きいれられてまちた。

とにかく一時間半、有意義に遊び取材ができまちた。
2月7日23
仕事熱心なあまり泥だらけになりまちたが、それでも可愛いと評判でつ。

2月7日14
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここをポチっとクリックするのだ~
フレンチブルドッグひろば


すれば…




え~っと、、





ムム、いよいよネタ切れか?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃんとうとう正体を明かしたんですねっ。
いつも水戸黄門を見るときのようにいつ言うのかドキドキしていましたからね~~

胸のつかえが下りたような。。。
それでも市民の皆様とボールで遊んであげるなんてなんてよくできた子なんでしょ。
サルーキー君たちもほんとはメロメロだったはず。。。

さすが、リズちゃんv-20
ひとり遊びもお友達との遊びも満喫してますね♪
あ、遊びぢゃなくて仕事でしたね。

中盤、サルーキー君たちに
どんどん引き離される姿に思わず
ガンバッテ!と叫ばずにはいられませんでした。
転んでもタダでは起きない。
またこれでファンが増えたと思われます(笑)

コメントありがとうございます

くろすけの母さんへ

水戸黄門みたいになんの反応もなかったよ(笑)
リズは遠慮なく二人に絡んでいく、絡んでいく。
相手の気持ちなどお構いなしです。ったくKYも
いいところです。
サルーキー君も足元でチョコマカ動かれて目障りだった
のではないでしょうかね。

リズはくろすけ君とおっかけっこしたいといってます。
ハハルアはタラコを… あ、何でもありません。

めぐみさんへ

サルーキー君や、ミックスちゃんの速いこと、速いこと。
その鮮やかに走り去る姿に惚れ惚れしちゃいました。
よせばいいのに、その二人についていこうとするのに
笑ってしまいました。短い足で精一杯チャレンジするのは
褒めてあげようかな。
でも、途中で強制的に休憩を取らせないと、かなり
走りこんでいたから、心配になったよぉ。

なんかちょっと。。。

ドッグラン地獄のような…
気がするには私だけですよね。。。。^^;;

すっごい運動しましたねえ。これだけ走ればくたくたですよねえ。
多分うちのくろだったらお口の周りが泡だらけになってしまいます。
飼い主に似て運動不足なため・・・・。

やっぱりここは広いですよね~
今回はワンが少ないから一層広大に見えます!

リズちゃん、頑張ったのにぃ~
サルーキくん達は歩幅が違いますものね(笑)
しか~しよく走りましたd(・∀・*)
我が家のでちおやじは、ここまで走ってくれません。
リズちゃんに喝入れてもらおっかな~

めっちゃ楽しそうに追いかけてますね~。
しかも、かなり広いドッグラン。
お友達来てくれて良かったですね。
必死に走ってるリズちゃん、可愛い~。
モモも、追いかけるの大好きだから、一緒ですね。
でも、追いかけられるのは嫌いみたいで、
リズちゃんみたいに、すばしっこく逃げれないだろうなぁ。
遊び上手なリズちゃん、いつかお会いしたいです~。

コメントありがとうございます

ひろさんへ

ドッグラン地獄?はて、どういう意味に捉えたら
よいのやら??
まあ、本人はとても楽しそうに走ってます。途中で
とめない限り、ノンストップで走ってます。
ワンコと一緒に遊ぶのが好きなようで、それはとても
こちらとしてもありがたいですよ♪

ヴィンママさんへ

広いですよね。といっても他をあまり知らないのでこんな
ものかと。。平日だと空いているからいいかなと思ったけれど、
誰もいないのも寂しい。。何より私がつまらんです。
やはり他のワンコと一緒に遊んでいるとリズもこちらも
テンションがあがってきますよね。
無謀にも短い足で対等に渡り合おうと必死でした。
サルーキーくん、と~ってもカッコよくて惚れ惚れしたよ。

くろままさんへ

あれだけ走って大丈夫か?と心配しました。サルーキー
達とは運動量も心肺量も違うだろうし、途中でへたばらないかと、
少し気が気でない感じでもありました。でも
楽しそうに走ってましたよ。
冬場でもハアハアいってましたから、少し暖かくなったら…
どうなんだろう?なので、今のうち目一杯遊ばせてあげたい
気もします。

アミさんへ

道も駐車場も空き空きだけど誰もいない平日か
道も駐車場も混み混みで、でも大勢のワンコと遊べる日曜か

どちらがいいのでしょう…
道も駐車場も適当に混んでいて(でも確実にとめれる)
ワンコも適当にいてくれる方が理想なんですが、そう
上手くはいかないのかな?
リズは追いかけるのも追いかけられるのも好きみたい
ですよ。見ていると、結構遊び上手ですね。ちょっと自慢。
モモちゃんと遊ぶとどんな感じになるのかな?

リズたんは、賢いから追いつけないフリをしつつ、ボールを狙ってたんだよね~(^_-)-☆
さすがっ!と、叫ばずにはいられませんでした。
大きなワンズを果敢に追いかけ、リポートをするリズたんは、ジャーナリストの鑑だね^m^

で・・・写真が遠い物が多かったような・・・?運動不足のハハルアさんは、もしや、走ってなかったのかが、気になる所です・・・

こゆきままさんへ

え?ランは飼主も走るんですか?そんなくそしんどいことは
全く考えてなかったというか、カメラ構えて被写体捕らえるだけで必死で、
走るという思考は全くありませんでしたわ。
そりゃ、こちらが走らなかったら写真遠いわね。ハハハハハ…汗
非公開コメント

