10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピーちゃん

2008.02.06 09:13|しつけ
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。「ニュース・ザパン」の時間でつ。
riz28

今日はあたちのしつけ教室の日で午後からママもしつけ教室に顔を出しにきまちた。

タロ2
…じゃ、ないでしょがっ!ったく、ママはしょうもないことばかりしまつ。でも、以前藤原紀香の写真を出したら、世間から非難轟々だったので、ヤケになってる節もみられまつ。今後の動向に注意が必要と見られてまつ。

さて、ママが今日来たのは授業参観という名目でつが、本当は別にあったようでつ。教室のショップの看板犬のブリエちゃん(ジャックラッセル)が先月の半ばに出産、そのおよそ10日後に同じく看板犬のトマティーノちゃん(Gレトリバー)が相次いで出産しまちた。
友達3
お正月の時のブリエちゃん(手前)。このときすでにお腹はパンパンでちた。奥のGレトリバーはトマちゃんの旦那さんのアスティ君。
しつけ教室13
これは去年の夏の写真でつが、夫婦仲良く写ってまつ。あたちの真後ろがトマちゃん。

さて、ママの真の目的はベビーちゃん達を見ることだったのでつ。ママは生まれて間もないベビーちゃんを見たことはないので、とっても期待していたのでつ。事前に了解も何もとってなくて果たしてあわせてくれるかどうか心配してまちたが、快く見せてくれまちた。

さて、パピーちゃんといよいよご対面でつ。パピーのストレスを考えてそれぞれ代表一匹ずつあいまちた。
ブリエベビー1
ちっちゃ~~~ かわえぇぇ~~ ぶちかわえぇぇ~ ぎざかわえぇぇぇ~ と、ママは無理してアイドル用語を駆使し、年甲斐もなく身もだえして抱いてまちた。写真はドクターが抱いてまつ。でも、ベビーちゃんはママに抱かれているときはガタガタ震えてまちた。気持ちはわかりまつ。
ブリエベビー2
生後23日目お目目もパッチリでつ。ブリエちゃんベビーズは今回5匹生まれて全部♂。でも一匹はお星様になりまちた。

こちらはGレトリバーのベビーちゃん。ガラス越しに撮影でつ。
ゴールデンベイビーズ
全部で10匹うまれまちた。そのうちの一匹をドクターがもってきてくれまちた。

トマベビー1
後ピンになってしまったようでつ。トマベビー2
それでも可愛さは伝わってきてまつよね。目は薄っすらと開いてます。生後14日め。
トマベビー3
芋虫みたい。
トマベビー4
大きくなったらあたちみたいに美犬になるでつよ。
トマベビー5
こんなにちっちゃいんでつ。今なら勝てそうでつ。

ブリエちゃんのベビーズは全て行き先が決まったそうでつ。ブリエちゃんはジャックにしては穏やかな性質なので生まれてくる仔を欲しいという人は多いみたいでつ。
ゴールデンの方はまだ決まってない仔もいるそうでつ。ドクターはママにどうですか?と聞いていまちたが、ママは断ってまちた。多頭飼いしたいのは山々でつが、体力的にも経済的にもあたち一人でせい一杯だそうでつ。まるであたちが重くて散歩の時もぐいぐい引っ張って部屋の中を暴れまくって、おまけにしつけ教室や洋服代がかかっているような言い方ではないでつか?少なくとも洋服はママの趣味で買い求めているくせに。で、もし飼うとすれば仕事をやめるか旦那をどこかで調達するかしかないとのことでつ。どちらもかなり難題でつ。

ということで、今日はママはベビー達に気を取られていたので、あたちの写真はまっっったく撮ってないようでつ。あたちのファンを落胆させてしまいまちた。深くお詫び申しあげまつ。
リズ40
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓ポチッと押すと、ご利益がありますぞ~~~
フレンチブルドッグひろば








信じよう。 そうすれば未来は明るい

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

キャー!!
かわえぇぇぇぇ~♪
あ、今日はリズちゃんと
ハハルアさんのことぢゃないですよ。
リズちゃん親子が可愛いのは
今更言わなくても
分かってらっしゃると思いますので☆
ゲホッガハッ ゴホゴホ

ブリエちゃんのベビちゃんも
トマティーノちゃんのベビちゃんも
な~んて小さくて愛らしいんでしょ♪
写真で見ている私でさえデレデレなんですから
ハハルアさんは、もっとメロンメロンの
だらしない表情で見つめていたに違いありません(笑)
全ての仔が素敵なご家族と出会えるとイイですね♪

ベビちゃんたち可愛いぃ~~~ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
生まれて間もない子達の愛くるしさって格別ですよね♪
あっ・・・・・・
も、もちろんリズちゃんの方が美しいですよ(汗)

お家が決まっている子も、これからの子も
皆み~んな幸せになりますように(´∀`人)

か、かわいいっ。
パピーの山に埋もれて寝たい。。。
どのワンコもパピーは最高ですねv-238

ハハルアさん、旦那を調達しても我が家は仕事辞めれません(笑)
1ブヒで手いっぱいですが欲しいんですよね、もう1ブヒ。

コメントありがとうございます

めぐみさんへ

ええ、もちろん、今更いわれなてもよ~~くわかって
おりますので、いいんですよ。ホホホ
あ、咳き込んでいますが、お風邪かしら?お大事にね。ホホ
ホント、可愛いをとおり越してました。なんというか
軽い、フワフワ、まるで毛糸のマフラーをクシャクシャして
持っている感じ。壊れそうではかなくて、抱いているのが
怖いくらい。でも可愛いんだなあ。。
みんな良い飼主さんと出会って幸せになれよ~~

かわいいですねえ。くろにもあんな時代があったようななかったような。ほんとずっと見ていてあげたくなっちゃいますよねえ。でもあっという間に大きくなっちゃうのが少し寂しいような。

ヴィンママさんへ

いえ、いいんですよ。そんなに気を使わなくても。
なんか、このところ、自分が可愛いというのがわかって
いるかのような振る舞い。みんなあたちのこと可愛いって
いうの。。ってな感じでこれ以上チヤホヤしては付け上がる
だけですもん。
ホント、みんな良いおうちに行って、幸せになって欲しいですね。

小梅母さんへ

え?そうですか?旦那さんがいたら、運転手&荷物もち
してくれるだけで、大助かりだと思うのですが。。
そうですよね、もう一ブヒ欲しいですよね。特に
ストーカーされているときに思います。ブヒ同士で
遊んでくれて、二人だと気がまぎれて寂しい思いをする
ことはないのでは?と思うのですが、どうなんでしょう?

くろママさんへ

あんな小さい時はほんの短い間で、ぐんぐん大きくなって
いきますもんね。貴重な時間です。
小さい時は早く大きくなれと思うし、大きくなったら
小さいときが懐かしくなったり。まあ、その時々が一番良いということですね。

もしかして

多頭飼いを覚悟した!!っていう大ニュースかと思いました~。
でも、色んな負担が大変なんでしょうね。
リズたんも妬きそうだし。笑

可愛すぎる~~~。
こんな可愛いパピコちゃん目の前にしたら、
絶対絶対欲しくなる~~~。
写真見ただけでも、欲しくなる~~。
この癒されオーラは、やっぱりパピコ独特ですよね。
でも、やっぱり、住宅事情がね…。厳しいです。
皆、素敵な家族に出会えること、祈ってます~。

可愛いですね~♪
本当にキャワイイ~♪
赤ちゃんって人間も動物も可愛さで身を守るって何かで読んだことあります。
手の平サイズだもんなぁ~
リズちんもがっちゃんも皆さん家のワンコもこういうときがあったんですよね。
あっというまに大きくなったけど(笑)
素敵なパートナーみつかりますように!

ヤバイッ\(◎o◎)/!
アノかわいさは、犯罪ですよぉ~!!完全にKOされました。
ハハルアさん、よくぞ我慢したね~!
私なら・・・後先考えずに・・・・(^_^;)
お互い、多頭目指して、稼ぎの良い旦那探しを頑張りましょ~!!なんちゃって(笑)

リズたんのパピコの頃も、モデルデビューしちゃうんだもん、超かわいかったよねー。
あっ(汗)!今でも十分かわいいですよ!ね?ハハルアさん。

コメントありがとうございます

ひろさんへ

リズはワンコ好きなので、もう一頭迎えると喜んで
遊び相手になってくれそうな感じではあるのですが。。
二頭になると労力が二倍になるのか、
もしかしたらかえって楽になるのではないかと
都合よく期待してしまうのですが。。どう考えても
楽になるわけないですよね。。しゅん。。

アミさんへ

可愛くて仕方がなかったけれど、ぐっと我慢しました。
事前に母からも「勧められても絶対に飼わないように」と
釘を指されていたんです。。やはり、家にいるとき面倒を
見るのは母だし、これ以上負担もかけられませんもんね。
ま、多頭飼い出来るようになれば、天からの助けがあると
思っております。

ガルハハさんへ

あ、私も読んだことありますよ。なぜ赤ちゃんが頭でっかちの
4頭身なのか。それだと相手の攻撃性を削ぐからだとか?
がっちゃんもリズもこんな時あったんですね。。シミジミ。
はい、必ず素敵なパートナーを見つけます。

って、私のことではないのかっ??

こゆきママさんへ

はい、お互いに 稼ぎが良くて(これ重要)性格が良くて
運転してくれて 荷物もってくれて 
そんな旦那さんが見つかること、祈りましょ~
まあ、パピコの可愛らしさは特別ですもんね。
壊れそうでずっと目が離せない感じでした。
大人になったら、ブヒ特有のブサ可愛さが出てきて
これまた、良いんですよね~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。