07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バトン DE ゴー

2008.01.28 00:02|ともだち
JUJUママさんからバトンが回ってきました。
では、早速をば。

犬を飼うようになったきっかけは?

数年前に、コピーライターの第一人者、糸井重里さん主催の超人気サイト「ほぼ日イトイ新聞」をたまたまアクセスしたところ、コンテンツの一つ「say hello あのこによろしく」を読みました。ジャックラッセルが子供を生み育てるだけの写真集ですが、これを読んだ時、自分の中に眠っていた色んな感情(一言ではいえない)が吹きだしたのを覚えています。それで急に犬と一緒に暮らしたくなりました。
リズ23
「あのこによろしく」はお勧めでつ。

うちのワンコの変な癖は?
服を着ると、壁や家具や電柱に身体をスリスリとこすりつけること。服が嫌なのか、においつけなのか、わかりません。
こすりつける
散歩デビューしたての頃からスリスリ
最近は散歩中に、突然私の足にも身体をこすりつけてくるようになり、そのつど、こけそうになります。
sc06
もう一つ、散歩中のうんpは側溝の際ですることが多いです。
側溝


ワンコの名前の由来は?
うちの母にも馴染みの深い方がいいと思い、母の時代はなんといっても往年のハリウッドの大女優エリザベス・テイラーが活躍したので、彼女の愛称がリズだったことから、それをつけました。ちなみにある年代以上の人は、リズと聞くとほぼ全ての人が「エリザベス・テイラーね」と言います。

リズ・おねだり
エリザベスって呼んでくれてもいいでつよ。


次にバトンを渡す人への質問
「これから愛犬とぜひ行ってみたい旅行先・場所は?」

ハハルア家の場合
八ヶ岳方面にぜひ行ってみたいです。後は東京、伊豆、山梨など。遊べ~
あたちも行きたいでつ。


JUJUママさんからの質問
「これだけはお願いだからやめての行動は?」

いわずもがな、スリッパの強奪・拉致・破壊をそろそろやめていただきたく存じます。
スリッパ奪取18
スリッパ奪取16

昇天されたスリッパさんは10足あまり、買っても買ってもキリがありません。
いい加減にしなさいっ!

バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
JUJUママさんへ
実際のJUJUママさんはフェミニンで、とても可愛らしい人です。声もキュート。
我家はリズ一人だけでもヒーヒー言っておりますが、JUJUママさんはちふかちゃん以外に7頭のチワワちゃんを束ねておられるなんて、頭がさがります。これからもよろしくですぅ~



バトンを受け取ってもらいたい人は

「こゆきママの徒然日記」のこゆきママさんとこゆきちゃん
家族構成が我家に似ているので親近感があります。こゆきちゃんはリズとは違いかなりのシャイガールです。しかし、高速ゴロゴロの得意技の持ち主。

「caffe`e Latteな毎日」のラテママさんとラテちゃん
リズとは会うたびに仲良くなってくれるラテちゃん。クリームのおっとりさん。マイペースなところがキュンとするのだ。

よろしく~


ネットかぶる
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

今日はニュース読んでないでしょがっ!


↓ポチッと押すのだ。押せば明日の仕事運が伸びる。
フレンチブルドッグひろば








健闘を祈る!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

大役じゃ~!!

バトンリレー、しかと、バトンを受け取りましたv-30
落とさぬよう、次の方に回してまいりますっ!
とりあえず、一晩、考えて明日、ダッシュします!

ちなみに、私も「say hello あのこによろしく」は私も見ました!なぜだが、涙が溢れて止まらなかったのを覚えています。

ハハルアさん、そろそろ、ポチッと押したら、明日も日曜日!って言って~

私も、『あのこによろしく』読みましたぁ~。
(ハハルアさんからめぐみさんへのプレゼントで知りました)
すっごく幸せが一杯詰まっていて、
それで居て涙が止まりませんでした。
モモを大切にしなきゃ。って改めて感じた内容でした。
ハハルアさんはコレを読まれて、ワンコライフをイメージ
されたんですね~。う~~ん。素敵な感受性♪

リズちゃん、うんpは側溝際でやるんですね~。
気張ってる姿って可愛いなぁ。
バトンって、色々聞けて楽しいですね。

コメントありがとうございます

こゆきママさんへ

しかとお願いしますぞ~
できればこゆきママの秘密を暴露してくれたら
いうことなしです。あ、ただのバトンだからそれは
期待できないか…
あのこによろしくはWEB版と製本版と基本は一緒ですが
一部内容が違っています。もし機会があればもう一方の
方にも目を通してくださいませ。
ポチの件、了解しました。
では、よろしく~

アミさんへ

「あのこによろしく」をサイトで見られたら、今度は
製本版でも、機会があれば読んでください。大体は同じ
なんだけど、サイトにはない部分がありますよ。
これを読んでいなかったら、今頃リズと暮らしていたか
どうか、わかりません。そのくらい重要なきっかけとなった
本でした。
うちのは側溝あたりでそわそわしだすので、あ、そろそろ
かなと思うとやってくれます。(笑)

バトンだ♪バトン♪
ズズズイーッと読ませていただいて
確信しましたっっ。
私って物知りだ!!

犬を飼うようになったきっかけも
癖も名前の由来も知ってたし・・
私って物知り博士だ!!
リズちゃん&ハハルアさんのことなら
何でも私に聞いて!!

(あ、勘違いですか・・そぅですか)

ハハルアさん、受け取ってくれて<(_ _*)> アリガトォ ☆

その人気サイトは知らないけど、それをキッカケにハハルアさんの中に眠ってた何かが目覚めたのねっ!!
でもそのおかげてかけがえのないリズちゃんに出会えたんだもんね♪
あははっ(笑) うんPは側溝の際でよかったよぉ(笑)
だって側溝の上だったら下に落ちちゃうし(笑)・・・でも拾わなきゃだし大騒動になっちゃうもんね(笑)
お名前はお母様ま事も考えてつけてあげるなんて・・・ハハルアさん優しい~☆チュ(^・^*)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やっぱりスリッパはハハルア家の悩みなのねっ!!
なんでスリッパなんだろ(笑)
形がムカつくのか・・・もしかしてにおい?(笑)

JuJuママへメッセージありがと(*・・*)ポッ
そんなぁ・・・フェミニンかしら(笑)
可愛らしいなんてハハルアさんたら何か・・・企んでる(笑)?
でも褒めて頂いてるみたいなので(笑)ありがとう♪
リズちゃんとちふかも仲良くなってほしいなぁ☆
JuJuママこそこれからも仲良くしてください♪

バトンって楽しいですよね♪
知らなかったこともわかっちゃったし~

行ってみたい所に東京もあるっ!やったぁ!
いらした際にはぜひ声かけてくださいね♪
ワンコライフのきっかけって、皆さんとっても奥が深くって
色んな思いが詰まってますよね。
改めて色んなことを思い返せるし。

JuJuママさんってフェミニンなのかぁ~~

こんばんは♪
リズちんのウンチョススタイル・・・なんか可愛くないですか?
やっぱりアイドルはトイレに行かないって本当だな。
がっちゃんはくちゃいオナラぷっぷのぷ~だよけど(爆)
「say hello あのこによろしく」ハハルアさんのハートを動かしたのかと思うとなんだか興味津々です。
あとで探してみよ~っと!

コメントありがとうございます

めぐみさんへ

え!ど、どうしてしってたの???

な~~んちゃって、前に「リズが来るまで」シリーズを
連載していたからそれに全部書いてたもんね~
フフフ、私もめぐみさんのことなら何でもしってるぞぉ
どんな格好で寝ているのか、好みの下着の色とか。。
ケケケ 
(あんもな姉妹から情報が漏れているのだ)

JUJUママさんへ

こちらこそ、バトンをどうもでっす♪
ホント、何が運命を変えるかわからないですよね。
そのサイトを読んだお蔭で今リズと暮らしている、
だからこうしてみんなと知合えているんですもんね。
それまでは犬を飼うことを反対していた母が許して
くれたので、母に敬意を払うつもりで、すぐに思い浮かび
そうな名前にしました。

あ、別に企んでいないですよっ!
別にケーキセットをおごれとかそんなこと全く思って
ないですよ。ヴィトンのバッグで結構です。v-289
こちらこそ、これからもよろしくで~っす!

ヴィンママさんへ

東京って、もしかしたら一番行きやすいですよね。ワンコのための
施設も遊ぶところもあるし。一度連れて行ってみたいです。その前に
カートを買って、慣れさせないといけないのかな。
こういうことを考えていると、お、本当にいけるかも、と
思えてくるんですよね。ヴィント君、会いたいぞ!
後はペットと泊まれる洒落たホテルに泊まりたいです。

ガルハハさんへ

アイドルはしっかりきばっておりました。
なぜか、側溝に向かってするんですよねぇ。
それがなんか可笑しくて。。一度うんpが下に
落ちたことがあるんです。誰も見てないことを
確認して一目散に逃げました。まあ、住宅の前でなかった
から、いいかな?いいですよね?ね?
「あのこに」は、大手の書店でしか置いてないかも。まずは
サイトで見てください。

フムフムなるほどぉ~~
ハハルアさんのきっかけになったサイト、見てみなくては。
感動したい気分・・・・

体こすりつけはシャンプー後などにひどくやりますね!
服を着て外のブロックなどですりすりされると肩のとことか破れませんか??以前はよく破ってました。今はなぜか外でやらなくなったけど。。

「say hello あのこによろしく」でつね。
しっかりメモって、アマゾンでチェキしときました♪
さらにリズ&ハハルアマニアになるためには必読ですね、えへへ~

あーんど、行ってみたい旅行先に『東京』が
ランクイーンしてるじゃないですかっ
もちろん代々木に出没ですよね??
お待ちしておりまっす!!

コメントありがとうございます

くろすけの母さんへ

ぜひ、ごらんになって下さい。私は感動が売り物の映画や
本などはどちらかというと敬遠する天の邪鬼なんですが、
これは素直に感動できました。
裸のときはこすりつけはほとんどしないので、やはり
服が嫌なのかなぁ。
一度、飼ったばかりのブルドスの服を着せてすぐにスリスリ
されて、肩の糸がほつれたことあります・涙
でも、今の時期、外だと裸ではぶるぶると震えているし。。

みしかママンさんへ

はい、しっかりと勉強してくださいよぉ。
ハハルアマニアの検定試験に出しますよ。
本当は車でリゾートホテルに行きたいけど、運転がねぇ…
東京は新幹線で一直線(でもないけれど)比較的
遠出で行きやすいところだと思われます。
リズのダチのラテちゃんやライチ君などはよく東京に出没
するらしいので、案外可能かと。
それに、ヨヨーギとか、豊洲ララポーとか、湘南とか
鵠沼とか、一杯あるし、あ、私は全然方向違いの場所を
行っているのかな?行ったときは、みしかにょんと
オナゴ対決したいぞ!

コメント遅くなりました~。
バトンリレーに参加するなんて考えてもみなかったです。
こんな大役つとまるかどうかわからないけど、
がんばってつなげようと思います。
大阪に帰ったら更新しますね~。

ラテママさんへ

こんばんは~
ちょうど東京に行っている間にバトンを渡して
しまったんですね。忙しいときにゴメンね。
無理しないでね。

こんばんわ~
皆さんいろいろ名前を考えてつけてあげているんですねえ~
うちなんて単純すぎてかわいそうになってしまいます。

くろままさんへ

いや、そんなもんですよ。今回は気合を入れて考えましたが、
大抵は仮の呼び名、カバに似ているからカバちゃんと呼んで
そのままになったとか、が多いみたいです。
案外名前は、簡単に決める人が多いですよ。
でも、愛情をたっぷりかけてあげればそれでいいんです。。
非公開コメント

