09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日のすごし方

2008.01.27 00:16|日常
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。「ニュース・ザパン」の時間でつ。
riz31
今日から番組名が変更になりまちた。あたちのまねをしている滝川クリステルの番組名が「ニュース・ジャパン」なのに、ママはずーっと、「ニュース・トゥディ」だとばかり思っていたんでつ。はあ、、プロズーサー失格でつ。

さて、この前の木曜日は大阪でも日中雪が降りとても寒い日でちた。でもあたちは家の中でヌクヌクとしていたわけではありまてん。ママを連れて室内ラン「P&LUXE」に取材にいきまちた。寒い日でも果敢に遊びにいく、いや、仕事をするその勇気ある姿勢に賞賛の声が集まっていまつ。

平日のしかも寒い日なので、来る人はいないのか、それとも穴場狙いで意外ときているワンコもいるのではないかと、争点が分かれまちたが、やはり誰もきてまてんでちた。こんな日だからこそ、室内ランに行くべきなんでつ。しかも平日は無料。
なので、誰もいないランでその居心地をためちてみまちた。しかし、ここで重大な失態が発覚ちまちた。ママはカメラを持ってくるのを忘れたのでつ。アシスタント・デレクター失格でつ!

で、携帯のカメラでとりまちた。
pluxe.1
誰もいないところで、ボールのもってこいを何度もちまちた。あたちはそれなりに楽しんでいまちた。やはり、ひとかどの人物であれば、どんな状況でも楽しむことができるのでつ。
pluxe.2

ちかち、凡人のママはやはりランは誰かを追いかけまわしてナンボの世界だと思っているようで、10分そこそこで帰ろうと言い出して退場しまちた。ちょっと情けないでつ。

その後、箕面の公園にいきまちた。この寒さのせいで人一人、ワンコ一匹しかいませんでちた。ママもしきりに寒いを連発、さっさと公園を後にして、よく行くドッグカフェ・PLUSTICSさんにいきまちた。
ここであたちはいつものヤギミルクを注文ちまちた。おいちいでつよ。お勧めでつ。ママにはお気に入りのシフォンケーキセットをとってあげまちた。そして、看板犬のイギー君と遊びまちた。

イギー君は嫁を探して3歳だそうでつが、まだ見つからないそうでつ。あたちの魅力に参ったようで、果敢にアタックしてまちた。気持ちはわかりまつが、あたちは大きなワンコが好みなんでつよ。
お店のお姉さんが撮ってくれた写真でつ。
イギー&リズ2
こうしてみると、よく似てまつね。大きさも同じみたいでつが、実際はイギー君はあたちよりずっと小さいでつよ。だれか小柄なボステリのお嫁さん求むでつ。
そして、このショップではセールをやっていたので、コートを一つゲットしまちた。
コート
あたちは可愛い系からワイルド系まで何でも似合うと、ファッションコーデネーターのP氏は絶賛してまちた。


これを着て、さっそく今日は近くのペットショップにいきまちた。
そこで、可愛い一歳の女の子の柴、ねねたんと遊びまちた。
ねねちゃん
ねねたんはとっても元気でつ。いつも柴はあたちの可愛らしさをねたんで、大抵吠え掛かってくるんでつが、ねねたんは遊ぼ♪と誘ってきまちた。なんてよくできた柴でしょうか。ねねたん、かえって他の柴から吠えられたりするそうでつ。
ねねちゃん2
カメラマンが下手なのでねねたんの可愛い顔が撮れまてんでちた。お詫び申しあげまつ。


家に帰ってからのあたちでつ。
コート1
コート2
決して打ちひしがれているわけではありまてん。ママに遊ばれてまつ。フード目深に被せられて固まってまつ。
PLUSTICSのお姉さんたちにも同じように遊ばれまちた。どうやら人間は可愛らしいものをいじめたくなる傾向があるということをあたちが身をもって証明ちまちた。その勇気ある行動に賞賛の声がまたまた上がってまつ。
コート3
また、どんな姿でも可愛らしいとまたまた評判をとりまちた。


最後に、27日は大阪府知事選でつ。みんな投票にいくでつ。あたちは家から5分のところにドッグランを作ってくれる人に投票したいと思いまつ。え?誰も公約に掲げてない?ったく、ろくなのが立候補してないでつよ!

庭25
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここを押すとあなたは人気者になる!
フレンチブルドッグひろば









になるように、健闘を祈る!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ハハルアさん、りズちゃんにいろんなところに連れて行ってもらったんですね!!

室内ドッグランやっぱり誰かいないと家で遊んでるのと変わらないですよね。
ワイルド系のコートよく似合うよ!
打ちひしがれているようなリズちゃんわらえる~

カモフラ柄は、私の大好物です!!
かわいいな~(*^_^*)いいな~!ちょうだい!
リズたん家の近くには、室内ランがあるんですね!
これまた、羨ましい・・・田舎の我が家のまわりには、
室内ランどころか、ランもありません(ToT)
ええ、カヘもね。
お陰で、多少の寒さではビックリしない、野性的な娘に育ちました(^_^)v
カメラを忘れたのに、シフォンケーキセットを頼んであげるなんて、なんて寛大なリズたんなんでしょう!!

室内ラン~公園~カフェ~ペットショップと盛りだくさんでしたね!
ハハルアさんたら体力ある~~
恐らく私なら室内ランで果ててるでしょう(笑)

リズちゃんのおNEWのコートかっこいいですね!
私もカモフラ大好きなので、じぃ~~っと見ちゃいました。
女の子のカモフラっていいです!
似合ってますよ~
次回のニュース・ザパンも楽しみでっす♪

室内ドッグラン、イイですね~。
やっぱり北摂はいいところがいっぱい有るんですねv-290
しかも、平日無料なんて良いなぁ~。
モモは遊び相手が居ないと、テンションあがりません。
家で一人で走り回ってるんだから、ここでも一人で
ぶっちぎったら?って思うんですが、
やっぱり、スイッチは簡単に入らないようです。
ちなみに、市内も木曜日雪がチラホラしましたよ~。
気合いを入れて、お散歩頑張ってしましたが、
お散歩してるひと、少なかったです~。

リズちゃん、お顔はまさにボステリカラーですね。
そこが可愛さの秘密かなv-361

打ちひしがれてるリズちゃん、ほんま可愛い~v-345
コートもとっても似合ってるよんv-10

コメントありがとうございます

くろすけの母さんへ

ハイ、クリズデルのアシスタントとして、色んな所に連れていってもらえます(笑)
確かに誰もいなかったので家とかわんねぇ~って、
思ったので早々に引き上げました。
可愛い洋服もいいけど、ワイルド系の方が
よりブヒの個性が際立つような気がしますね。
フードを被せて前が見えないとやはり混乱するのか、
固まります。こんなことではやはり野生では生きて
いけないかも。

こゆきママさんへ

私も好きっす。
気がつけば迷彩柄を購入することが多いですよ。
女の子でも十分着こなせるし、可愛くもなり
ワイルドにもなりグッドですもんね。
こゆきちゃんはたくましく育っているんですね。。
ま、本来ワンコとはそうあるべきですわ。
今のワンコ事情はちょっと過保護気味とは思うけど、
ただ、飼主がヘタレで、寒い~、すぐお茶飲みたい
となるから、喜んで利用してしまうんですぅ~

ヴィンママさんへ

室内ラン、誰もいなくて面白くない→公園へいったけど寒い!
→カフェと、自然にそういう流れになりました。
リズが室内ランだけでは絶対に満足不満だろうと思ったんです。
で、カフェも案の定、寒さのためか、他に誰もいず、スタッフの人に
構ってもらってようやく満足したみたい♪
カモフラ柄って、オールマイティで使いやすいですよね。
このコート、ワイルドだけどオサレで気に入ってます。
ニュース、次も期待してくださいませ~

アミさんへ

北摂はなんだかんだいって、結構色んなところがありますね。ありがたいことです。
カフェにいると、外は吹雪いていて、こんな時に散歩させている人は
いないだろうなあと人事みたいに思ってたんですよ。
室内ラン、誰か一人でもいると面白かっただろうなと思います。
プラスチックさん、リズのお気に入りのカフェになっています・笑
カモフラ服、サイズも合ってセールになっていたので、
ラッキーでした~v-218

フードを被って

うなだれるりずたん………笑い心配しました~。
それにしても、大阪方面も積雪したんですね。
こちらは少雪ムードが吹っ飛び、あっという間に例年並みの積雪になったそうです。ひええ。

コメントありがとうございます

ひろさんへ

大阪は吹雪いたのですが、積雪はしなかったかな。
うちの庭にほんの薄っすらとすぐに消える程度には
積もりましたよ。一度は積もって雪の中を遊ばせて
あげたいです。北海道のフレンチは雪の中を
駆け回っていますもんね。

我が家のリズと遊ばせたら,こんな感じかも?とねねタンを見て思いました。
我が家のリズは一枚も服を持っていません。
そちらのリズさんはすごいですね!
さすがニュースキャスター犬!

りずちゃん,かっこいいジャンパー買ってもらったんだね☆
似合ってる~♪
最近,また寒くなってきたから,必需品だよねv-354
鹿児島も最低気温2度という日がありました…寒いわけだv-276
じゃじゃ丸は寒いからいっつも寝てばかり…
りずちゃんも,ハハルアさんも,風邪引かないように~v-400

ニュースザパンっすか(笑)
ちょっと笑わせないでくださいよっ!!
ハハルアさんは、まさかのまさかで天然なんでしょうか??
真実の顔が気になって夜も眠れなさそうです。。。

それにしても、さすがクリズデル様、
ワイルド系もバッチリお似合いでつ♪
みしかにも、いろいろな才能を開花させてもらわないとなぁ。
とりあえず手始めにラグビーの練習でも始めさせますので、
スクールウォーズのオファーお待ちしています(笑)

コメントありがとうございます

そちらのリズちゃんも、鼻ペチャ犬と仲良く遊んで
くれそうですね。柴犬は散歩であっても嫌われることが
多いのですが、たまに友好的な子もいます。
このねねちゃんはとっても可愛くてリズを見ては
遊びたくてクークーいってました。
私も昔は犬に服なんて…と思っていたのですが、フレンチは
暑がりで寒がり。という理由で着せているのですが、
ほとんどは私の事故満足かな。

↑のコメントレスはmesamikoroさんへ です。

アイアイさんへ

フレンチにはコート類は必需品ですね。
本当はダウンを買ってあげたいんだけど
また来年探そうかなと。
じゃじゃ丸くんは寒い日は冬眠ですか?(笑)
九州もかなり冷え込んでいるみたいですね。
アイアイさんも今大事なときだから身体に
お気をつけてくださいね。

みしかママンさんへ

まさかまさかの天才なんです~
真実の顔…
えびちゃん+押切もえ-沢尻エリカ÷相武さき
って、ところでしょうか。自分でもわからんっす。
スクールウォーズ、いつの日かオファーしますので
(いつだ?)ラグビーの練習に励んでくださいませ。
パパンにタックルすればOKよ。あ、いつもやってる?
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。