07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初・美容院

2007.01.04 00:45|日常
2日、リズさん、美容院デビューしました。
本当は年内にと思ったのですが、思いついた時はすでに年内は予約が
とれず、年が明けてからになりました。


そこまで徒歩で連れていく途中、スコッティッシュ・テリアを連れた家族に出会ったのですが、そこの小学生くらいの女の子が、先に駆け寄ってリズを撫でながら「ブタみたい」と、ぬかしておっしゃってました。そのこましゃくれた嫌味なガキ可愛らしいお嬢ちゃんはたぶん、リズのブーブーいう声を聞いてそんなことを言ったのでしょう。
フレンチのオーナーは自分達の愛犬を愛情をこめてブヒと呼んでいるくらいで、そのことは承知しているのですが、子供のなんの屈託もないストレートな意見に、ちょっと…
↑と、小さな子供にいちいちムキになる大人気ない自分。




さて、最初は爪切りと耳掃除から始まった模様ですが、かなりキンチョーした面持ちで、結構じたばたしていました。そして諦めてかなりヘタレの姿勢に。がんばれ~
biyouin



2時間かかるといわれてその間、他のお店をぶらぶらとショッピング。その中にちょっとマニアックな品々が置かれている雑貨店がありました。鬼太郎のコーナーではこんなドリング売ってました。

oyajijiru

youkaijiru

自分では飲む気はあまりしないので、友人達に味見させようとにゲット。
ゲゲゲの鬼太郎シリーズ(一反もめんのひざ掛けとか)以外にもトトロのグッズとか、色々とあり、その他マニアックな品揃えにかなりそそられて、時間つぶしが出来ました。マリア様のタペストリーとか、像もあったぞ!いかがわしい系グッズもあったぞ!(また後日じっくりと)おまけに本も売っているのですが普通の本屋では平積みにはまず置かないだろうと思われるような本を中心においてあって、その心意気が気に入りました。


そして、これもゲット
sosajimans


ちょっとわかりにくいですが、顔が描かれたソーセージが綱で繋がれています。


リズがうちにくる数ヶ月前から、北海道在住のフレンチさん数名のブログをずっと読ませてもらっていましたが、あるフレンチさんのその中に登場していたのが、これ。そこのワンちゃんのお気に入りのおもちゃとして紹介されてました。正式な名称は知らないのですが、その方はソーセージマンと名づけていました。
ただ、どこのペットショップでも見かけなかったのですね。それが、ペットと全く関係なさげな雑貨屋さんで売っていたのが意外でした。
ただ、リズさんにはもう少し先で上げようかな。

sosajiman

それまで、しばらくお預けね。

さて、およそ1時間後に様子を見に行くと、おひげを切られている最中でしたが、その後終了。意外と早く終わったのはやはり短毛だからかな。
で、そのトリマーさん曰く…
リズちゃんは言うことを聞いて大人しくてとてもいい子でしたとのこと。だから時間もそれほどかからずに済んだらしい。ひげを切るときに少し動いたりした時、口を押さえて叱ったらその後は大人しくなりましたと。。


…は?わたしが同じことをしても、ちっとも言うこと聞かないくせに。。。まあ、リズが外面いいのはわかっていたけれど、なんちゅーか、複雑な気分。ただ、施術している最中、ガラス越しに他の女性がリズを見て「可愛い~~」と言っていたのが、リズ母としては鼻高々。


やはり、シャンプーしたては匂いもせず(かなりひどかった)手触りもビロード。自分でシャンプーした時とはちょっと違うような。

でも、美容院でシャンプーなんて、お正月の時だけやからね。後はわたしのシャンプーで我慢してもらいましょう。

おひげもカットで、お顔すっきりしたかな?
higecut


さて、3日散歩の一こま
ugokanai

リズは滑り台で遊ぶ親子が気になって接近したいようで、こちらがいくらおいでと呼びかけても、引っ張っても応じません。う~ん、やはりしつけが…

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

目玉の飲み物はちょっと・・・・気分悪くなりそうですね。
やっぱり美容院に行くと、違いますか?
シャンプーはいつも私におとなしくさせているから
わざわざ連れて行かなくても・・と思っていたのですが。
爪切りには一度連れて行きました。
にしても、さっぱり後のリズちゃんのお顔
ごめんなさい!笑ってしまいました。
角度的にかしら?

mesamikoro さんへ

やっぱり、手触りが違う!と思いました。あと、匂いがいまだ復活していない。
でも、トリミングのいらない犬種であれば、特に美容院でシャンプーをする必要はないかな。ただ、リズは私がシャンプーした直後でもよく体を掻くので、一度プロの人にしてもらおうという事もあったのですね。でも、やはりすぐに掻いてました。それと、せっかく綺麗になっても、散歩中に土の上を背中をこすり付けて歩くから、服も皮膚も泥だらけになりました。まだ二日しかたってないのに(泣)
リズの顔、面白いでしょ。ほとんどの顔が笑えます。。。

ただいま帰りました~~2週間ぶりの実家はやっぱりいい☆
おっと!!リズちゃんはいつのまにか美容院デビュー!?
じゃじゃ丸もまだなのに・・・笑
でも綺麗さっぱりしてよかったね☆
じゃじゃ丸のヒゲは・・・実は私,切ってます♪
美容院,連れてってあげようかな~^^

アイアイさんへ

おかえりなさ~い
じゃじゃ丸くんは首を長くしてまってたのでは?
まだ5ヶ月なのに美容院なんて、ちょっと贅沢かな?と思ったけれど
この時期に色々と体験させておくのもいいかなと。
リズもまんざらでもなさそうでした。
非公開コメント

