09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグラン・ラン・ラン♪(改定版)

2008.01.14 21:51|お出かけ・遊び
こんばんは。タキガワ・クリズデルでつ。
riz32
ニュース・ツデーの時間でつ。

本日はママを連れて茨木市にあるドッグランに取材にいきまちた。HPでは大阪府下で最大の規模と書いてありまつので、あたちが走り心地やその他を試すために行ってきたのでつ。

ADのママの下手な運転で走ること30分強、171号線のとある交差点をうねっと曲がってそのまたウネウネ、ウネ~~~と、いったところに「ワイルド・ガーデン」はありまちた。
はっきりといって建物は小さいでつ。カフェなどの施設もなし、外に机と椅子と自販機があるのみでつ。でも飼主側の都合はどうでもいいでつ。肝心のランは結構広かったでつよ。
ワイルドガーデン1
ワイルドガーデン2
坂の途中であたちがいるのでつが、広さの目安の一つでつ。全体はこのエリアのおよそ3~4倍くらい?あったでつよ。たぶん…
このメインのラン以外に小さめのランが二つありまちた。それでも十分の広さがありまちたよ。また、約2m四方の小さなエリアが3つあって、ADのママはお仕置き部屋か?といってまちたが、確かに興奮したり、吠えていたワンコはしばらくここに入ってまちた。また飼主がトイレにいく間、ここにワンコを置いておくのにも使えるみたいでつ。この日は大型・中・小もほとんどメインのランで遊んでまちた。

あたちは初めてということで、リードをつけた状態でスタッフがしばらく様子を見てくれまちた。この点とてもグッドでちた。さて、解放されて早速他のワンコに取材開始でつ。
ワイルドガーデン3
好きなキャスターを聞くと、やはりみんなタキガワ・クリズデルと答えてまちた。でも、まさか本人が目の前にいるとは思わなかったみたいで、気がついてないようでちた。

ほとんど同時に入ったフレンチちゃんがいまちた。
ワイルドガーデン4
あたちより一ヶ月上のリンちゃんでつ。あたちとよく似ているのでとっても可愛かったでつ。将来タキガワ・クリズデルのようになりたいといってまちた。あたちの正体には気がついてないみたいでつ。
ワイルドガーデン5
最初のうち、仲良くランちまちた。
ワイルドガーデン6
ジャック・ラッセルのおこちゃまの相手もしてあげまちた。この子には3ヶ月のフレンチの弟がいるそうでつ。またランで会うのが楽しみでつ。

ちなみに今回の当初の取材相手はあたちにふさわしく大物にしようと図ってまちた。
まずはゴールデンちゃんでつ。
ワイルドガーデン7
取材中に絡んできたコリーにうるさいとカツを入れていまつ。

また、バーニーズ・マウンテンのフルールちゃんにも取材ちまちた。
ワイルドガーデン8
まだ7ヶ月お女の子だそうでつ。まだまだ大きくなるみたいでつ。あまり大きいと身長制限でキャスターになれないんでつよ。

こちらはボーダーコリーの…やはり匿名さんでつ。
ワイルドガーデン9


この大物お三方の取材は正直てこずりまちた。みんな照れ屋さんなのか、あたちが近づくと逃げるんでつ。でも、あたちもジャーナリストの端くれ、果敢に追いかけて取材を試みまちた。あまりの取材攻勢に根をあげて、ゴールデンちゃんには吠えられて服の上からかまれまちた。ADのママはすぐさまあたちを引き離し、相手の飼主さんにペコペコしてまちた。「嫌がっているのにしつこく絡んでゴメンナサイ」と言ってまちたが、何か問題あったでつか?
また、縄やボールのおもちゃで遊んでいる飼主さんとワンコがいたので、参加してあげまちた。ワンコが離した隙にくわえて遠くに疾走していって、しばらくして戻ってきまちた。安全なおもちゃかどうか、確認してあげたのに、ADのママは飼主さんにペコペコしてまちた。何か問題はあったでつか?それどころか、飼主さんはみな良い人ばかりで、全然気にしてなくて、あたちをナデナデしてくれまちた。もちろん、あたちの魅力のお陰でありまつ。

ワイルドガーデン11
時々、衣装を整えるの、楽屋がないので壁にすりすりするしかありまてん。しっかりみられまちた。でも、茶色のワンコが不審な目で見ているような気がしまつが、もしかして、クリズデルということを見破ったのかもしれまてん。


さて、取材も終盤に差し掛かった頃、なんとジョン君が現れまちた。
ワイルドガーデン9
先月の鼻ペチャ会の幹事だったのでつが、事情があって、ほんの少ししか会えませんでちた。なので、今回は嬉しい偶然でちた。


ワイルドガーデン10
ジョン君はあたちのファンらちく(当然でつが)、あたちとしきりに遊びたがっていまちたので、お相手をしてあげまちた。あたちが先に帰るときもずっと見送ってくれまちたよ。

ランにいる飼主さん同士も和気藹々と話をしてまちた。ADのママも取材中であることを忘れていろんな飼主さんとお話してまちた。ま、情報交換ということで認めてあげる方針でつ。

ただ、ここのランは土なので、ところどころ泥になっているところもあり、ワンコも飼主さんも下手をすると泥だらけになりまつ。でも、足の洗い場があって、それもお湯がでるはグーでちた。

かれこれ、3時間ほど過ごし、そのうちほとんど走り回って取材していたあたちには他の飼主さんから「パワフル」「遊び上手」などの賞賛の声があがってまちた。でもADのママは恐縮しまくってまちた。あたちは消極的な子に突進して遊んであげたんでつよ。びっくりして逃げた後も諦めずに追いかけてあげたんでつ。なんて思いやりのあるブヒなんだと一定の評価を得た感触がありまちた。

そろそろ帰る時間だといわれまちたが、まだまだ取材足りなくて、車の前で踏ん張って抵抗まちたが、無理やり載せられまちた。なので、また必ず来ようと思っていまつ。


脅威のスタミナを誇るあたちも、3時間近く走りまわって…さすがに疲れまちた。
ワイルドガーデン帰宅後
小さな身体で頑張ったあたちに、みんなからエールが送られてきていまつ。

リズ38
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをクリックすると、ハハルアの素顔が見られる!
フレンチブルドッグひろば








…な、わけないだろがっ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

今日はお疲れ様でした、というかホント偶然でしたね。今日は寒いしガラガラだと思っていましたがけっこう人いてましたね。ちょっとまだ怪我の方が完治してないので興奮は避けたかったので、そそくさと横のランへ移動させてもらいました。愛想なしで申し訳なかったです。そこの横のランでボルゾイのラーナくんとは友達でラーナくんとも久しぶりで、一緒に遊びましたわ。また怪我が完治したら一緒に爆走したってくださいね。

こんばんは!ワイルドガーデン行かれたんですね!
すごく楽しそうなリズちゃんの様子が伝わります!
本犬も楽しいでしょうが、ランに行くと飼い主も楽しいですよね。色んなワンコとの交流もできるし。
うちの2ブヒも他の子のおもちゃを横取りするので結構ヒヤヒヤします。
うちもたまに出没しますのでまた是非遊んでやってくださいね~。

ラン楽しそうですねv-238
結構広いですねぇ~♪
ここのランはまだ行ったことがないんで、
また今度行ってみたいです。

コメントありがとうございます

ジョンパパさんへ

私も寒いからほとんど誰も来てないだろうと思って
いたのですが、結構きてましたね。
あ、全然気にしてませんよ。きっと体調の関係だろうと
思ってました。ボルゾイはまともに見たのは初めて
だったので、見惚れてしまいました。カッコいいですね。
お友達だったのですね。
では、また今度遊んでくださいませ~

姫&王子家さんへ

お久しぶりです。鼻ペチャ会の時は
ありがとうございました。
うちのリズは新米のくせに我が物顔で
好き勝手に爆走して他のワンちゃんにしつこく
絡んだり、おもちゃを取ったりで始終「汗・汗」でした。
こちらのランはよく来られるのですね。
今度一度遊んでくださいませe-68

小梅母さんへ

ぜひぜひ来てくださいませ。
うちのリズと小梅ちゃんテンションが似てそうで、
一緒に遊ぶと、きっとブヒプロレスやバトルを
繰り広げそうです。一度見てみたいですね。v-351

なんて広いドッグラン~~♪
ここまで広いともう囲われてる気がしないのでは?

うちの近所にはこんなにいいとこないですよ。
近かったら絶対に遊びに行きたいところです。
思いっきり走るリズちゃん、楽しそうで可愛い♪
いつか一緒に走ってくださいね。

コメントありがとうございます

ヴィンままさんへ

ドッグラン、二回目なんで他ここがどれだけ
広いのか、実を言うとあまりわかってないのです。。
トキオにはそれこそ広いランが一杯ありそうで、
代々木公園のランって広そうに見えるのですが、
そこよりも広いのかな??他のワンコちゃんも皆
目一杯駆け回って楽しそうでした。リズも疲れ知らずで
途中、強制休憩させました。その間もランに戻りたくて
ウズウズしてましたよ・笑

ヴィントくん、今年は大阪にくるでつ!そして一緒に
走るでつよ! byリズ

三連休、寒かったですねぇ~。
寒さに負けず、リズちゃん&ハハルアさんは
まぁー元気だこと!!
私なんてお散歩に行くだけの勇気も
なかなか持てなかったくらいです(笑)

ん?でもドッグランにはたくさんのワンコたち。
みーんな元気だこと~。
ヒーターの前でお昼寝してる場合ぢゃないわっっ。

コメントありがとうございます

めぐみさんへ

超ウルトラ寒がりの私ですが、可愛いブヒ娘のため
気合を入れていきました~ しかし、行く道中で雪らしき
ものがチラついた時は一瞬後悔しましたぁ。。
しかし、ランでは意外と寒さを感じなかったですよ。
見ているだけで楽しかったし飼主さんと話したり、
遊んでいる様子を見守るだけで、あまり気にならなかった
すよ。かえって普通の散歩の方が寒いかも。
それに…これって意外とダイエットに効果があるのかも?
と思っちゃったりして。。
そうだ!ヒーターの前で寝ている場合ではないぞぉ!

リズちゃん、茨木のランに行ったんですね~。
すごい広くてよさそうなランですね。
今度行くときまた誘ってくださいね~。
(あまり寒くないときでv-411

大きい子~小さい子まで、上手に遊べて良いですね~。
本当に果敢に攻めてましたね(^_-)-☆
ハハルアさんのペコペコな感じが目に浮かびますよ・・・って、会った事ないけど・・
ウチも連れ回してるんですけどね。慣れないみたいで(ToT)/~~~
えっ?我が家の三連休ですか?
私が・・・・飲んで、喰って、飲んで、飲んでました(^_^)v
今度の週末はどこかに連れ出さねばっ!

フードボウル、使い心地はどうですか??

コメントありがとうございます

ラテママさんへ

おかえりなさ~い!
今度是非行きましょう♪広くて良かったですよ。
迎えに行きますよ。帰りはヴィソラでお茶コース
なんていいかも。寒すぎない時にいけたら
いいですね。

こゆきママさんへ

こゆきちゃんと一緒にランしたら、こゆきちゃんは
逃げまくってリズは追いかけまくって、一見仲良くランして
いるように見えるかも。なんか一度試してみたいですね。

飲みまくり、三連休もある意味正しかったかも。寒かったし
当日母はランに行くのを止めようとしたくらいだったし。

フードボール、今までのお皿より持ち上げ易くて意外と軽くていいですよ~
深いからこぼれないし。

あぁぁ・・・

思わずクリックしてしまいました。。。

って、本題じゃないですね。

めっちゃ広くて気持ち良さそう~。
大阪にはいっぱいランがあるんですね~。

どうも、リズちゃんタキガワ・クリズデルちゃんのレポートを読んでると
モモと遊び方が一緒な気がしてます。
とにかく、大小、種、関係なく、遊びたがるんですよね~。
益々リズちゃんと遊ばせてみたくなったよ~~~。
モモも相手が居る限り、足がもつれながらも
頑張って遊んでます~。

コメントありがとうございます

ひろさんへ

いいんですよぉ!
ぽちっとな(笑)

アミさんへ

うちから比較的近いところにあるのが有難いですね。
お、モモちゃんも積極的に向かっていく方なんですね。
うちは大きい子にも物怖じせず向かっていきますが、
向こうは嫌がっているのに、自分は遊んでもらっていると
思い込んで益々向かっていくので、見てて汗ものです。
モモちゃんと一緒に遊ばせてあげたいですね。きっと
二人とも疲れ知らずで遊ぶのではないかな??

リズちゃんの正体はみんなにわかんなかったんですね!
頑張って取材できましたね~~

ドッグラン、くろすけが2歳になる頃までは行けたけど、今はタ○タ○つきの(去勢した子はOKなのに・・・・) 
柴犬以上の大きさの子とはガウガウになるのでもういけないな~
やっぱり女の子がうらやましいな~

コメントありがとうございます

くろすけの母さんへ

どちらかというと、大きな子の方が興味があるような
感じで追いかけまわしていました(汗)
向こうの飼主さんは皆笑ってくれてましたけど。。
そうか、くろちゃんは玉つきの大きな子と対決してしまう
んですね。でも去勢した子とそうでない子をどうやって
見分けるのかしら。
だから、いつもくろちゃんはハーレム状態なんだ~

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。