03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初詣・本番

2008.01.10 15:55|日常
みなさん、こんにちは~「ニュース・ツデー」の時間でつ。キャスターのタキザワ・バキンです
riz31


…… ではなくて、 タキガワ・クリズデルでつ!

最近あたちの人気が急上昇してすっかり影の薄くなったママがひがんで嫌がらせをしたでつ。ったく、心の狭いママでつ。
ちなみにタキザワ・バキンって知ってまつか?滝沢馬琴は「南総里見八犬伝」の作者でつ。ず~~と昔の人でつよ。え?「八犬伝」って知らない?ダメでつねぇ最近の若いモンは。南総地方に住んでいた8頭のワンコが駅伝をする話でつよ。南総ってどこって?そんなの自分で調べるでつ!

さて、今回のニュースでつが…
お正月休みはほぼ毎日更新していたママでつが、仕事が始まってからはまた前のようにダラダラ更新に戻りまちたので、少し前の話になりまつ。

この間の日曜日に遅まきながら初詣にいってきまちた。元旦にすでに初詣には行ってきたのでつが、今回はママのママ=大ママも一緒に改めて一家3人でいってきまちた。

行ったところは箕面の爲那都比古神社(いなつひこ・じんじゃ)でつ。大ママは何回かいったことがありまつが、ママは初めてでちた。
初詣2
大ママと写ってまつ。あたちは一張羅のワンピをきてまつ。6日だったのもあり、人は少なくてかえってゆっくりとお参りできまちた。

初詣3
参拝を終えてポーズをとるあたちでつ。
人類が平和になりまつように、すべてのワンコが幸せになりまつようにお祈りちまちた。なんて、暖かい心の持ち主だろうと、世間から賞賛の声が上がってまつ。

しかし…元旦の初詣ではワンコも多く、また行列の人々からも可愛いと声をかけられてナデナデしてくれる人も多かったのに、この時はあたちをみても誰も何も言わず、撫でてくれる人もいまてんでちた。このありえない状況に専門家も首をかしげていまつ。

その後、大ママを家まで送り、あたちはママを連れてまた箕面の公園に散歩にいきまちた。
この日は天気も良くて暖かくて気持ちのいい日でちた。
公園で


そして、この公園の近くにあるプラスチックさんにいきまちた。先月「鼻ペチャ会」が開催され、あたちも華々しくオフ会にデビューしたところでつ。
看板犬のボストンのイギー君はあたちに興味があるのかないのかわからない態度でちた。きっと照れているんだと思いまつ。また前日にはライチ君やジョン君も来ていたとのこと。また前々日にしつけ教室に挨拶に行った時、あたちをナデナデしてくれたぶうちゃんのパパ・ママとブランちゃんが来てたそうでつ。一日違いで残念でちた。
カフェでの映像は肖像権の関係で当番組では放送できまてん。…というのはウソで実は隣の席に犬があまり好きでなさそうな人がいたのと、(ドッグカフェなのに)他のワンコ連れも物静かに飲んでいたので気後れしたそうでつ。ママは相変わらずヘタレでつ。ブロガーがこれでいいのかと、議論を呼びそうでつ。

その後、babymary さんにいきまちた。新しく看板犬になったサルーキーのビー君もいまちた。あたちよりはるかに大きいけれど、まだ子供なのであたちの大人の魅力にタジタジになってまちた。そのウブな様子がとっても可愛いくありまちた。で、そこの映像もありまてん。撮るチャンスはいくらでもあったのでつが、ママは始終ボーっとしてまちた。そろそろ行政指導が入る見通しとなりそうでつ。

しかし、その後のスクープ映像を入手した模様でつ。
ゴロゴロ1
ゴロゴロ2
ゴロゴロ3


って、あ、あ、あたちのゴロゴロ写真?ったく、肝心なところの写真はなくて余計な写真ばかり撮っているでつ。ちなみにあたちがゴロゴロしている時、ママは死んだ目をしてあたちをみてまちた。こゆきママたんの気持ちがわかったそうでつ。

そろそろお別れの時間でつ。
リズ37
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここをポチっとクリックすると、あなたは運が良くなる!

フレンチブルドッグひろば









かもしれない… 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

やっぱり元旦が一番混むのですよね!
ガルバ家は元朝祭という御祓いにいつも並ぶのですが、予約してから2時間待ちは当たり前なのでがっちゃんは家で留守番でした。
リズちん一緒に参拝の様子をみて来年はちょっと考えようかな~なんて♪
このワンピすっごく似合っていますよね~
ぜひ枯れ草でゴロゴロしてるリズちんをみるハハルアさんを大ママさんに撮影してもらって載せて下さい。
視聴者からの投稿でっす(笑)

コメントありがとうございます

ガルハハさんへ

お、ガルバ家では毎年御祓いをしてもらうのですか?
私も一度はしてもらったほうがいいのかもしれませんね。
一杯いろんなものがついてそうです。
このワンピだと、いっぱしのお嬢様に見えますでしょ?
実はこの写真撮ったとき、その前の公園の時に一度やっていて、
砂だらけになり、その後カフェでコーヒーをこぼしてスカート部分に
かなりかかり(リズにはかからず)すでに洗濯決定だったのです。
その上さらにゴロゴロして、もう虚脱状態でしたわ。ハハハ~ 

あたしのそんな写真見たら…見たことを後悔しますわよ。。
ホホホ

リズちゃんのスクープ写真、かわいいです~。
このワンピ、ホントにすっごく似合ってますよね。
リズちゃん用に作ったみたい。
初詣も行かれたんですね。
やっぱり3が日過ぎたらガラガラですね。

コメントありがとうございます

ラテママさんへ

スクープ写真、飼主的には絶句を通り越してあきらめの
境地でした。このワンピ、好評です。とっても可愛くて
私も気に入ってますよ。
やはり三が日はどうしても混むでしょうが、6日でした
から、ガラガラ。ほとんどの箇所で待ち時間なしでした。
人が一杯だと賑やかでそれもよし、少ないと落ち着いて
参拝できてそれも良かったですよ。

ほーっほほほっ・・・!
気持ちがわかっていただけて、嬉しいです(^^♪
私も初めて目の当たりにした時は、「死んだ魚の目」になっていたことでしょう(ToT)/~~~
これね~一回やると、毎回やるようになるよ~\(^o^)/
ウチがそうだったも~ん。
あ~なんだか、ウキウキコメになってるわ♪ルンルン♪
ビジュアル系からゴロゴロアホ系ブルの世界へようこそ~♪
今度、ユニットでも組んじゃう??

コメントありがとうございます

こゆきママさんへ

ホホホ、なんだかとっても嬉しそうじゃございませんこと?
実は…うちのお嬢も前々から時々やらかしてくれてました。
でもこゆきママさんの手前、あまりおおっぴらに
公開してなかったんですけど。。
ええ、ゴロゴロアホ系ユニット組むのもいいですね!
こうなりゃ、やけです、飼主同士も同じく
ゴロゴロアホアホしましょう!

うちは初詣未だ行っておりません~~~
これでいいのか?と思うのですが・・・・
おも~い腰が上がらずに1月も中盤へ突入(笑)

リズちゃんとうとうゴロゴロしたんですね。
お嬢様ワンピでのゴロゴロ・・・・
ハハルアさんのお顔を想像してしまった~(爆)
でもリズちゃん気持良さそう~♪

ワンピース、ほんとに可愛いですね♪
スカートがふんわりで可愛い~。
モモも、ゴロゴロが大好きなんですよね~v-356
お散歩すると、芝だらけor砂でドロドロが当たり前ですv-12
最近は、信号待ちのときにもするので、
周りの人の失笑をかってます…。
これって、どうにかならないでしょうかね~v-355

今週末、Plusticさんの近くに行く用事が出来ましたので、
立ち寄ってみようかと思ってます。(初箕面)
モモと行くかどうかは検討中ですが…。

コメントありがとうございます

ヴィンママさんへ

うちの本格的な初詣は今年から再開です。
去年は散歩中にちらっと寄っただけ。それ以前の数年間は
全然してませんでしたよ~ 
これでいいのか?いいんです。たぶん…
このワンピ、いかにもお嬢様風だけど、実際の
リズは暴れん坊だからねえ…馬子にも衣装ですかね・笑

アミさんへ

モモちゃんは信号待ちの時にもするので?そりゃあ
少し恥ずかしいものが…ププ
リズさんは周りに誰もいないと時にやりますので
その点は助かります。
今週末、ということは土曜日ですか?日曜日ならば
少し会えるかとは思うのですが。。

あけましておめでとうございます★
リズちゃんも初詣行ったんだね?!
偉い!!!!
どこかの誰かさんは,初詣にも行かず寝正月だったらしいです…
だらしないったら^^;

スカート可愛い★女の子は色々なファッションできるからいいなー♪
じゃじゃ丸にもジーパンはかせたい・・・太ってるから無理だけど;;

今年もよろしくお願いしますね♪

お嬢様のニホイをプンプンさせての初詣☆
おすまし顔もプリティーねぇ♪なんて思ってたら
リズちゃんもゴロゴロするんですねぇ~。
あんこと仲間!仲間!(笑)
素晴らしく足が上がっているじゃありませんかっっ。
あんこと勝負してほしいでっす(笑)

リズちゃ~~んゴロゴロ!それも枯れた芝生の上で!繊維にからみつくと取れにくいですよね~

みんなよくゴロゴロするところを見るけど、くろすけは外ではしたことがないんですよ~うちの中限定です。

ドッグカフェに犬嫌いの人が来るとはチャレンジャーですね(笑)

あぁ~、リズちゃんせっかくのおべべがぁ~v-12
どろんどろんになっちゃいましたね~。
ゴロンゴロンしてこそ、1人前のブヒv-238
なんてね♪
ワタシも「またやってるよ。。。」
といつも冷ややかに見ています~。

コメントありがとうございます

アイアイさんへ

おめでとうございます~今年もよろしくです。
初詣、実は10数年ぶりなんです・汗
そのときはお正月は潜りにいっていたので
結局いかなくなってました。
女の子はワンピが着れていいですよね。
ワンピのスカートをめくって楽しんでいます。
って、変態か?

めぐみさんへ

実は全てのブヒはゴロゴロするものと
ばかり思ってました。
でも、どうやらそうでもないのですね。。
あんこたん、ゴロゴロ勝負いつでも
受けてたちまつ。
と、リズが申しております。

あ、我々もゴロゴロ(ごろ寝ともいう)対決します?

くろすけの母さんへ

え?くろちゃんは外ではゴロゴロしないのですか?
うちもたまーに家の中でやりますが、やはり草の上か芝生の
上でゴロゴロするのが多いですね。
おろしたての服でされると、正直かる~~い殺意を
覚えますe-262

その人はリズが足元にいてもほとんど知らん顔だったので、
犬好きならばこんな可愛いワンコがいたら黙ってないはずです。って、親ばか?

小梅母さんへ

おお、そういえば小梅ちゃんはゴロゴロの大家でしたね。
お陰でいつも服も身体もドロドロ…って、これ禁句でした?
これを見ている飼主側としては、黙って冷ややかに
見るしかないですよね・涙
でも、気持ちよさそうにゴロゴロしてますよね。

うわーお!!
皆さん書かれていますが、ワンピース似合ってる~!!
さすがデルモ犬♪
しかもそのステキなお洋服お構いなしでゴロゴロする姿は、
さすが大物でつね☆
みしかも急にゴロゴロするのですが、
まだまだリズちんには及ばないかなぁ。。。
早くリズちんと張り合えるくらいに成長してほしいもんです。

みしかママンさんへ

親ばか承知でいうと、このワンピとっても似合ってますよね。
デルモ犬になれるのか?私もステージママになるのか??
でも、リズと張り合うくらいに成長することが
果たして良いことなのかどうか、わからんとですよ。


みしかにょん、はやくあたちのようになってくだたい。
とっても可愛いワンピ買ってもらったら、おろしたてを
ゴロゴロするんでつ。きっとママンもパパンも喜びの
あまり泣き出すでつよ。 byリズ
非公開コメント

