05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

教室にご挨拶

2008.01.06 23:22|しつけ
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ツデーの時間でつ。
庭24
相変わらず斜め45度が決まっているでつ。
「ニュース・ツデー」といいながらも、内容は少し前の出来事を放送してまつ。これでいいのかという世論もありまつが、そこはあたちの可愛さに免じて大目にみてくだたい。

さて、ママのお正月休みの最終日の4日、あたちの通っているしつけ教室のあるお店に遊びにいってきまちた。年末年始はしつけ教室は二週間ほどお休みなのでお店のスタッフも友達ワンコにもあたちに会いたかったに違いありまてん。

新年の挨拶もかねてママを連れていきまちた。教室の始まる前にちゃんと挨拶にいくなんて、出来たブヒだと世論の評価も高まっていまつ。

さて、お店に入ると早速看板犬のアスティ君が迎えに出てくれまちた。
友達1
いつもあたちと仲良くじゃれてくれるでつ。

友達2
くわえらえているように見えまつが、これが彼の愛情表現なんでつ。食べたいくらいあたちのことが好きに違いありまてん。でも、彼には奥さんがいるのでつ。。
ちなみに、ママがいうにはアスティ君がせっかく気持ちよさそうに寝ているところを、あたちが邪魔してムッとして反撃したといいまつが、それはあたちがモテルことへのひがみだと思われまつ。


スタッフのみなたんも、ドクターもあたちが来たことをとっても喜んでくれまちた。喜びのあまりママにはコーヒーとケーキを、あたちにはおやつをくれまちた。これもひとえにあたちの魅力のお陰だと、ファッション評論家のP氏も絶賛していまちた。
友達4
おやつタイムの模様でつ。みんな先生の手に注目しまつ。

友達3
「おやつ欲しい人、ハ~イ」の声にみんな手を上げるのでつ。アスティくんとジャックラッセルのブリエちゃんもあたちも、まだ手が挙がりきってまてん。

友達5
あたちの手きれいにあがった瞬間でつ。その見事なあげ方に賞賛の声が上がっていまつ。ただ、ママは家では手をそんなにあげないくせに…とブツブツいってまつ。

ここで、重大なことを申し上げまつ。しつけ教室ではあたちはとてもいい子なんでつ。家ではメタメタしてまつ。世渡り上手な事も決して悪いことではないと作家の「いつき・ひろち」氏の言葉でつ。
ちなみに前の椅子にのっているブリエちゃんでつが、身ごもっているのでお腹が大きいでつ。
あ、アスティくんの連れ合いのティーノちゃん、今回写真は撮ってないのでつがやはり身重でつ。今月の半ば、末頃はこのお店で出産ラッシュでつ。

リッキーくん
クラスメートのリッキー君(中央)でつ。この日はたまたまシャンプーに来ていたのでつが、あたちに会えて嬉しかったに違いありまてん。
およそ二時間ほどお邪魔してきまちた。今度の火曜日から教室再開でつ。とても楽しみでつ。

庭25

以上、タキガワ・クリズデルでちた。





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

もしかして…

初めまして。ブラン(ぶぅちゃん)というフレンチの飼主です。

もしかして、一昨日に江坂のショップでお見かけしたリズちゃんでしょうか。
(もしそうなのであればですが)厚かましくもお声がけさせていただいた者です。

1/6のライチんのブログ「また箕面の滝」のワタシの書き込みを何気なく読んでたら、上のコメントに「リズ」という名前があったので、もしかしてと思いリンクをクリックすると可愛いリズちゃんのお顔が。

間違いであれば申し訳ございません。

よろしければ「ぶぅろぐ」にもお越し下さい。

失礼いたしました。

リズちゃ~~ん今日も超自己中心的且つ世界はあたちのために・・・的なレポート笑ったよぉ~

それでいいのよリズちゃんは!今年はリズちゃんのレポート楽しみにしていますからね~

しつけ教室、楽しそうですよね~~
うちはそういう場へ行ったことが無いので興味あります。
リズちゃんは美人だから~~モテモテは当然っ!ですね。
大きな子とも上手にあ遊べてホント偉いですよ~

コメントありがとうございます

ぶうちゃんのとうちゃんさんへ

こんにちは♪ はい、たぶん間違いないと思います。
「もしかしてハナちゃん?」「うちにもフレンチがいるけれど、
全然人懐こくない、人間がきらいなんです」とおっしゃってた方ですよね?
その節はどうもです。ライチ君ともお知り合いなんですね。
その前日にライチ君とランで出会い、遊んだばかりなんですよ。奇遇ですね。
ご訪問ありがとうございました。また、そちらのHPにも伺いますね。

くろすけの母さんへ

は~い、自己チュー&高ピーキャラを極めつつあります。
少なくとも自分は可愛いと思い込んでいるような節が
みられます。
これからもリズのリポートが益々増えそうです。
あたくしの出番が益々減りそうです…泣

ヴィンママさんへ

もうしつけ教室というよりは、本人は遠足にいっている
気分なんでしょうね。毎回楽しくて仕方がないみたいです。
ただ、ここの教室の♂犬からは、あまり相手にされない
のですけどね。。自分はモテテいると思い込んでいるのか?
大きな子にも平気で絡んでいきますよ。
本人は物怖じしないタイプみたいです。

ご挨拶が遅くなりましたっ。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしまっす♪

楽しくて濃いお正月を過ごされたようですね。
どれもとっても楽しそう!!
リズちゃんも大満足だったことでしょうねっ。
ハハルアさんの連日のブログ更新にも
頭が下がりますっっ。
私も が、頑張るぞぅ~

今日やっとブログ始めしました(笑)
ハハルアさん、リズちん明けましておめでとうございます♪
なんだかドッグランデビューしたり新年のご挨拶にまわったりと楽しいお正月を過ごされていたみたいですね!
ずっとPCあけてなかったので読み応えたっぷりで楽しませてもらいました~
リズちんちゃんと『は~い』ができてて感心しちゃいましたよ。
そんなおりこうさんにはめぐみサンがお年玉をくれるそうです(爆)
2008年も楽しい笑顔がたくさん訪れるといいですねっ!
ハハルアさんの面白コメント今年もかなり期待しています、アハッ♪

リズちゃん。ほんま可愛すぎる。
斜め四十五度、決まってるよ~。
大型犬にガッツリいかれても、平和な感じが素敵。
(モモも、そんなタイプです)
でもでも、手を上げる姿、ほんまに可愛い♪
こんなに手を高く上げること出来るんですね~。
《あ、モモは、お手が出来ないのですが…(汗)》
しつけ教室、とっても楽しそう~。

リズちゃんは来週もお教室ですかあ。頑張っていますね。
うちのくろは年末で終わりました。一部には退学説も飛び交っていますが。くろもお教室ではほんとにいい子でしたが、
うちに帰ってくると気が向いたときになんとなくお座りとなんとなく伏せと、なんとなく待てをするだけです。
お金かけて成果は・・・・・?

かなり出遅れまくりでございますが、
明けましておめでとうございます!
今年もよろぴくお願い申しあげまっす♪

何だかイベント盛りだくさんの
お正月だったんですね~☆
うちなんて、うちなんて(泣)
せめて初詣だけはしてこようと思います。。。
クリズデルさま、
2008年もニュース楽しみにしておりますわよ~!

さすが、リズたん、新年のご挨拶に行くなんて、躾&お育ちの良い!!しかも、芸達者!!
自分目線のニュースレポート、今年も楽しみにしてるよぉ~。
こんなに上手にレポートができちゃうと、ハハルアさんの出番・・・・危うし?!
お友達ワンコの安産を遠くから、祈ってます。
リズたんからも宜しく言っておいてね(^_-)-☆
それから・・・たまには、母さんに出番を譲ってあげてね^m^

コメントありがとうございます

めぐみさんへ

おめでとうございます~今年もよろしく!です。。
ランにいけたのは、ワタシ的には収穫でした。
こう見えても結構ヘタレなんで、なかなか行けなかった
のですわ。連日更新もネタと時間があったからできまちた。
今週からまたいつものペースに戻ります。
あんこ・もなかチームにもよろしく~

ガルハハさんへ

おめでとうございます~
ガルハハさんもようやく始動ですね。
リズさん、ハーイであんなに手を高く上げるのは
ワタシも初めてみました。やはり教室ではちゃんと
やっているのか?外面のいい子です(…)
めぐみさんがお年玉をくれるので!?それは楽しみ♪
ワクワク
今年もよろしくお願いいたします~

アミさんへ

リズをがっつりしている子は、こらしめているつもりなのかも。
でも、そんなことはお構いなしで向かっていく
リズです。ホント、KYなんです・汗
家では「ハ~イ」といっても、適当に手を上げる程度
です。こんなにあげるところを見て実はワタシもびっくり。
家では完全に手抜きみたいです・涙
本人はとても楽しいみたいですよね。ここにくるといつも
生き生きしています♪

くろままさんへ

こちらの教室は期間とかが決まってなくて、一ヶ月単位で
いつ入っていつ辞めてもいいのです。
うちも一年近く通わせているので、本当はとっくに
辞めてもいいのですが、リズがとっても楽しみにして
いるのと、我々も自由時間が確保されるので、お金の
続く限り通わせようかと思っております。
家で成果が出ないように思えても、意外なときに
ビシッとできるかもよ。

みしかママンさんへ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
あれ、みしか家も年末年始は盛りだくさんなような
感じでしたが??パパンの実家にいったり、パパンの実家にいったり、
パパンの実家にいったり……ん?
まあ、日頃が盛りだくさんだからいいではないですかっ
ハハハ~
また爆裂みしかにょんの活躍を期待してますよ~

こゆきママさんへ

ありがとうございます~
今やタキガワ・クリズデルの人気が高まり、
存在感が薄くなりちょっと焦っているでつ。
いや、、です。
こゆきママさんのご声援、ありがたく身に
しみます~・涙
しかし、このところ益々高ピーキャラになってきて
もしかして、西川女史を目指しているのか?
今後の展開が注目されまつ。…あれ?

o(^▽^)oキャハハハ リズちゃん本当に楽しそうv-291
お教室もお教室のお友達も大好きなんだってすごくわかるねv-344
片手を上げてるお顔がJuJuママは大好きだよぉv-357
ほんと・・・人間みたいv-290
ゴールデンちゃんともこんなに体当たりで遊べるなんていいなぁv-354
ちふか・・・やっぱり鼻ぺチャダメかもなのv-356
ルカさんで会ったペキニーズ君にもガウガウしちゃったのv-355
隣のニャンコちゃんにはキュンキュン言ってたのに。。。
絶対に自分のお鼻は長いって思ってるんだわv-12
リズちゃんと仲良く遊んでほしいのになぁv-237

コメントありがとうございます

JUJUママさんへ

この教室に来るといつも楽しそうに暴れています。
家に居るときよりも嬉しそうなんです…
ここのゴールデンに鍛えられているせいか、大きな
ワンコも平気ですよ。
ちふかちゃんは、きっと自分はチワワだと思っている
のかな?今度じっくり鏡の自分の姿を見せてあげた
方がいいのかなぁ??
非公開コメント

