07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始レポ その2

2008.01.03 10:46|日常
こんにちはタキガワ・クリズデルでつ ニュース・ツデーの時間でつ。
庭22

斜め45度の角度を死守してまつ。頭切れたけど…

では、早速ハハルア家の新年の様子をお届けしまつ。

1日
元旦はママもそのママも遅くまでグーたら寝ていたでつ。毎年正月はゆっくり起きて朝昼兼用の食事で、お雑煮とおせちを少々食べることになっているでつ。
あたちには何もくれなかったでつ。この件に関して、後ほど教育再生委員会で詰問していく方針でつ。

そのかわり、あたちにお年玉をくれたでつ。

ブタ鼻1

ブタの鼻でつ。そこで一つ問題が生じまちた。

ママが、小声で「リズちゃんにぴったり」だか「そっくり」だか、そのようなことを言っているのが耳に入ったのでつ。これはどういうことなのでしょうか?乙女のあたちにそんな失礼なことをいうなんて!世間も騒然としている模様でつ。ブヒッ

しかし…
ブタ鼻2

差し出されると、ついくらいついていくのが、あたちたちワンコの悲しい性なんでつ。でも…やはりあたちには自尊心がありまつ。ここは、一旦拒否してあたちのプライドを見せてやりまちた。
ブタ鼻3

放置プレー中のブタ鼻さん↑

さて、午後になると、ママはあたちを連れて近くにある豊中不動尊に初詣にいきまちた。
初詣で

お参りに行く途中のあたちでつ。後姿がさまになっていまつ。

ママは一年前にあたちを散歩がてら寄ったらこのお参りに来ている人が多くてびっくりした事がありまちた。住宅地にあるのでせいぜい近所の人がひっそりと参っている程度だと思っていたそうでつ。重ね重ね失礼なママでつ。

今年も門をくぐってみると…
元旦初詣1


リポーターのリズでつ
元旦初詣2

大勢の人が参拝にきてまつ。本殿に参拝する人の列がすごいでつ。

元旦初詣3

あたちもママと一緒にしばらく並んでいまちた。しかし、10分もたたないうちに列から離れまちた。ママはきっとあたちがじっと並んでいるのが苦痛になるかもちれないからと言ってまちたが、それは違いまつ。ママがじっと並んでいるのが苦痛になった模様でつ。あたちのせいにしないでほしいでつね。
そして、脇にある小さな参拝場所、2箇所くらいにちまちまとお参りしていたでつ。
元旦初詣4

他にもワンコはたくさんきてまちた。↑シェルティーも行儀よく並んでまちた。あたちもきっと平気で並んでいたと思いまつ。残念なことでつ。これで明日の日本は大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、たくさんの人から可愛いと褒められ、可愛がられまちた。ま、当然のことでつけど。

さて、その日の夜はハハルア兄一家が食事にきまちた。
またもや、みんな可愛がってくれまちた。何度もいいまつが、至極当然のことでつ。
二段のおせち料理と、毎年この日のために大ママが奮発して買うお肉で作るローストビーフ、義姉が作ってくれたカニ爪のフライ、など豪華な食事が並びまちた。

しかし…




ほとんど食べてから、写真を撮ることを忘れたことに初めて気がついたママでつ。これはブロガーとして、またキャスターとしてジャーナリズムとかかわるあたちから見て、かなりの失態といわざるを得まてん。

2日
この日は朝から生テレビ…ではなくて、あたちのシャンプーがありまちた。いつも散歩による近くのペットショップさんでお願いちまちた。
普通は年末までにきれいにするのでつけど…なんでもママが予約を入れるのをすっかり忘れていたので年明けてからになったでつ。 社保庁なみのいい加減さが問題視されてまつ。

そして、その後ママは「しつけ教室に遊びにいこうか」といってまちた。年末年始はお店は営業してまつが教室はしばらくお休みになりまつ。教室のみなたんもきっとあたちに会えなくて寂しい思いをしているに違いありまてん。

しかし…

ママは連日の夜更かしで、あたちはシャンプー疲れで昼食後、二人とも思い切りグーガー寝てしまいまちた。目が覚めるともう夕方で、すっかり行きそびれまちた。せっかくの正月休みを有効に使いたいものでママをたたき起こしていくべきだという声も上がってまつ。あたちもキャスターの端くれとして、寝てしまったことを深く反省するのみでつ。

二日間にわたって特別番組「年末年始ハハルア家の場合」をお届けしまちた。


庭23

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ハハルアさん、リズちゃん、あけましておめでとうございます☆
初詣、リズちゃんも行ったんだ~~♪
私も一度、じゃじゃ丸を初詣に連れて行きたいと思ってるんですが、
私が北九州に毎年いくので…願い叶わず↓
来年は、その願いが叶うかな???


さてさて~リズちゃんは何をお願いしたのでしょう~?
私は、昨年と同じ神社だったので、お願い事とというか、
採用試験合格の報告とお礼を言いました~♪
今度の4月から社会人です…緊張します!けど頑張ります!!

今年もよろしくお願いしますねーー^^

コメントありがとうございます

アイアイさんへ

おめでとうございま~す。
いよいよ社会人ですね。長い間の苦労が報われて夢が
かなったですね。これからいろんなことがあると
思いますが、どうかガッツをもってこなしてくださいませ。
来年はじゃじゃ丸くんと初詣できればいいな。

こちらこそ、今年もよろしく!

1枚目の写真可愛いです~(当然?)
リズちゃんは立ってられるのですね~
うちは全くダメ・・・

初詣、結局行きそびれてお正月が過ぎ去りました。
すいてから近所で済まそうかな。
2日間、特別番組を堪能させていただきました!

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。豊中不動尊知ってます。親戚が上野東なんでよくそっちの方には行きます。うちも家の近所の地の神社へ参ってきました。今回の正月は今までとは違い、まった~り過ごしました。でもどんどん初出日が近づいて来てるのでブルー入ります。。

コメントありがとうございます

ヴィンままさんへ

うちはたったままヒョコヒョコ移動するのですよ。
本当はあまりよくないのかも。出来ない方がいいのかも
しれませんよお。
うちも母と本格的な初詣をいくつもりでしたが、それは
まだ行ってないのです。もう少し空いてからの方が
いいのかもしれませんね。ま、お互いまったりと
お正月を迎えることが出来て、それはそれでよし、ですね。

ジョンパパさんへ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
豊中不動尊、ご存知なのですね。場所的にも規模的にも
わざわざ参拝にくるほどの神社仏閣でもないと(失礼)
勝手に思っていたので、大勢の参拝客に驚きました。
私も、このまったりを堪能しています。
もうすぐ出社日、同じくかなりブルーです。

リズちゃんすっかりレポーターは板についてきましたね。
毎回楽しみにしていますよ。とっても面白いです。
今度うちのジャイアンいやくろにもやらせてみようかしら。
うちはちなみに初詣は人混みで断念。まだ行っていません。

初詣に、我が家も行ったよ~\(^o^)/
でも、混雑を避けて2日の午後に行きました。
去年は、元旦に初詣に行き、並んでいる間に、後ろに並んでいた見ず知らずのオヤジにこゆきの唇を奪われるという、ショッキングなニュースが我が家を襲いました(ToT)/~~~
抱っこしてたら、チューされてた・・・こゆきママ姉がしっかり、現場を目撃していました。
なので、今年はアクシデントに合わない様に、2日に・・・
リズたん、人ごみは気を付けてね。これも魅力的なワンコの宿命と思って・・・

コメントありがとうございます

くろままさんへ

ありがとうございます。本人もかなりその気になって
きております。…って、ことは私の出番がない??
くろちゃんもぜひ、キャスターに挑戦してください~
初詣、元旦にいくのもよし、でも人ごみを避けて
日をずらしていくのもよしですね。

こゆきママさんへ

なにっ!こゆきちゃんが見知らぬ親父にチューされて
いただとっ!それは許せん!仕返しにその親父に
チューするのだ、ママ!
それはさておき、リズはおそらく自分からチューチュー
していくと思います。ハイ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

初詣、さすが大阪ですね~。
人がいっぱい!!!
鳥取は、やっぱり閑散としてました…。寂しい…。
やっぱりリズちゃんはどこに行っても人気者なんですね♪
あ、当たり前のコメントでごめんなさい(汗)。
今年もリズちゃんの可愛い写真、楽しみにしてますね♪

リズちゃんレポートお疲れ様ですv-290
リズちゃんのおかげでハハルア家のお正月の様子がよくわかったよぉ(笑)
ハハルアさんは食べて寝て…が多かったって事なんだよね(笑)
ちなみにリズちゃんもね(笑)
でもお正月はどうしてもお腹いっぱいになるから眠たくなるのよね。。。
JuJuママも朝から日本酒飲み過ぎて眠たかったもんv-356
ハハルアさんちの近くなら豊中不動尊なんだね♪
JuJuママも行った事あるよぉv-354
リズちゃんが可愛すぎて大人気だったから、ヤキモチやいたママ、ハハルアさんが列からはみ出したんだとJuJuママは思うなぁ(笑)e-329
今年もリズちゃんレポート楽しみにしてるよぉe-328

アミさんへ

おめでとうございます。
大阪市にあるのならともかく、住宅街の中にあるし
地味だし有名でもないし、大して参拝客なんてこない
だろうなと長年思い込んでいただけに、正直驚きました。
鳥取は少なかったのですか?地方は帰省する人が多いから
お正月は都会よりにぎわって欲しいですよね。最近は
帰省する人が少なくなっているということなのでしょうかね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

JUJUママさんへ

ギクっ どうして、食べて寝て…の繰り返しがわかったの
ですかっ?って、そりゃ、わかりますよね。
長い列に並ぶのはせめて誰か連れがいたらいいのですが
一人でリズと一緒に並ぶのはちょっと不安だったのよん。
なんかそわそわしていたし。なかなか列が進まないし。
決して!絶対に!リズにやきもち焼いていたわけでは
ありましぇ~ん。 ゼエゼエ…
え?私ではなく、リズにレポートして欲しいんですか?
ハイハイ、伝えておきますよ。
あ、決してひがんでいるわけではありませんっ
ゼエゼエ…
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。