09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始レポ

2008.01.02 11:54|日常
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
今年が皆様にとって、幸多き年になりますよう、またすべてのワンコが幸せになりますように
お祈り申し上げます。


by ハハルア & リズ




こんばんは。タキガワ・クリズデルでつ。
リズ26

ニュース・ツデーの時間でつ。
あたちのキャスターぶりがあまりに好評でしたので、新年はあたちからお届けしまつ。皆たまの声援のお陰でまたまた登場となりまちた。ただ、ママは自分の影が薄くなるとぼやいておりまつが、世の中は常に可愛い者の味方でつ。

さて、今回は特別番組「ハハルア家の年末年始」を送らせていただきまつ。え?そんなの知りたくねえって?黙って大人しくみてるでつ!

30日
これまで年末の大掃除などしない社保庁もマッツァオのずさんな管理体制のハハルア家でちたが、新年が迫りさすがにこれではいけないと、よーーーやく気がついた模様で、人が変わったように掃除や片づけをやりはじめまちた。いまさら遅いという世間の声をものとしないハハルアとその母には完全に開き直りがみられまちた。しかし、そのしわ寄せがハハルア家の可愛い娘、つまりあたちにまで及びんだわけでつ。

忙しいママとそのママはあたちにかまっている暇はなく、「うちには広大な庭があるから、そこで遊んでなさい」と提案ちてきまちた。
庭17

わ~い、と駆け回るあたちでつ。

庭18

いい笑顔のあたちでつ。散々一人で広大な庭を走り回って、飽きてきたのでママに相手にするようにたのんだのでつが、忙しいからと断られまちた。

庭19

庭で水洗い仕事をするため、ブラシを取り出してきたのでつが
庭20

あたちも手伝おうと手を、いえ口を貸したのでつが、邪魔するな~と怒られまちた。どんだ誤解を生んだようで、これには世間の同情を呼びまちた。

しかし、ママも時には役にたつこともしまつ。新年のためのお花を活けたでつ。
正月の花

玄関用でつ。ママはこのオレンジの変わった形のチューリップがお気に入りで、毎年お正月には活けるようにするのだとか。

正月の花2

和室の花でつ。

あまった花材で小品をつくりまちた。
正月の花3

作品としては未熟な点が多々ありまつが、家に飾る分にはこれでいいのだと、例によってママは開き直っていた模様でつ。

31日
ほとんど昨日と同じパターンの一日でちた。でも、この日は散歩に連れていってくれまちた。いつも散歩の途中で寄るペットショップのお姉さん達に年末の挨拶をしてきたでつ。
これぞ、愛らしいワンコの鏡と全国から賞賛の声があがりまちた。

さて、大晦日の夜は「紅白歌合戦」でちた。紅白がすごく好きということではなく、ママは紅白をみないと年末を迎えた気にならないそうでつ。

「ザ・ベストテン」時代のママは米米クラブや寺尾 聡、あみん等がとっても懐かしかったようでむせび泣いていたでつ。ちなみにあみんの「待つわ」は、三曲しかないママのカラオケの持ち歌の一つでつ。
TOKIO、浜崎あゆ、aiko と続いたときは、ママは「お、破局つながりか!」とNHKの粋な計らいに思わずニヤリとしておりまちた。
また、中居とコウダクミの二人が並ばなかったことに、二人並ぶのが気まずいのは、やはり出来ているのか?もしくは破局しているのか?と勝手に憶測しては楽ちんでいたようでつ。
昨年は、DJオズマの時、ママは画面にへばりついて何度も目をこすって見たそうだけど、どうしても全裸にしか見えず、「NHKもついにここまできたか!」と驚愕していまちたが、今年はそれほどのサプライズがないのが残念だったようでつ。
ちなみにこの日の写真は全くなくて、ジャーナリズムがこれでいいのか?と疑問視する声が寄せられていまつ。

長くなりまつので、新年が明けたからの模様は次回におくりまつ。庭21


タキガワ・クリズデルでちた。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

タキガワ・クリズデルちゃん新年早々レポートありがとうございます。

広い庭があるだけでうらやましいですよ~~くろすけ家はマンションなのでベランダしかないですからね~

お掃除もすんできれいな花もいけていいお正月が迎えられましたね。
今年も楽しいブログ!期待していますよぉ。。よろしくお願いします

同じです。

米米クラブ、寺尾 聡、あみんあたりで感極まりました。
で、そのあとは、裏番組に移行しました。
で、ゆく年くる年で公共放送に帰ってきました。
って、なぜに解説を。。。

コメントありがとうございます

くろすけの母さんへ

庭が広いと散歩に連れて行けないときなど助かります。
でもムツゴロウ王国の石川さんによれば、庭など必要ない、
3畳のスペースで人間とワンコは幸せに暮らせると
いってましたが…やはりあればそれに越したことはないっす!
今年もがんばらずに頑張って更新していきたいと思います。
よろしくお願いします!

ひろさんへ

米米クラブの夜間飛行は当時はそれほど好きでもなかった
けれど、紅白の時は思わず口ずさんでしまいました。
石井竜也ってこんなに歌上手かったのかと改めて驚き
まちた。ん?
裏番組は面白かったでっか??

明けましておめでとうございます。
今年はもっとラテとリズちゃんの距離が縮まってくれると
うれしいなぁと思ってます。
リズちゃんのタキガワ・クリズデル、楽しみです。

コメントありがとうございます

ラテママさんへ

おめでとうございます。
そうですね、先日の鼻ペチャ会では仲良くやって
いたから、これからも益々仲良く遊んでくれる
かな。楽しみですね。
今年もよろしくお願いしま~す。

紅白の重要性、わかるような気がしますよ!
今年も飲みすぎて、最後の方はどうでも良くなってしまいましたが・・・(汗)
紅白後に、ジャニーズカウントダウンへ・・というのも我が家(私)のルールです(笑)
だって、松潤かわいいんだもん(^_-)-☆
はははh・・・ミーハーでしょ?何とでも言ってください。
新年のリポート、楽しみにしています♪
ハハルアさん、お花の生け方、上手ですね?やっぱり、お育ちの良さが、教養として溢れてしまうのかしら?
えっ?我が家?聞かないで・・・・(^_^;)

リズちゃん、板について来ましたね~~(笑)
年末の大掃除・・・これは我が家では禁句です。
毎年度~してこんなに切羽詰まるのか??
懲りないなぁ~と自分でも呆れています~

お鼻を飾ると海ちゃんに食べられてしまう我が家。
ハハルアさんのように花を飾りたいのですがねぇ(泣)
もしかしてお花習ってたのですか?
やはり、ハハルアさんお嬢様なのではっ?!

コメントありがとうございます

こゆきママさんへ

何かしながら紅白の音だけ流して、見たい歌手だけ画面を
凝視するパターンでした。この期に及んでまだ片づけるところが
一杯あるので(汗)
で、ジャニーズカウントダウンは見てないんですわぁ。
松潤、いいではないですか!亀なしや赤にし、山下のホスト系よりも
断然いいっす。
何を隠そう、お花は15年やっておりました。師匠のアシスタントも
数年やっておりましたけど、その後潜りにはまってからはやってなくて。
なので今ではお正月が腕のふるいどころになってます。
で、こゆき家ではお花は活けられたのですか?
…あ、、聞くなということでしたね。すみましぇーーん。
ぺこり

ヴィンままさんへ

私も、追い込まれないとしないタイプで、30日になって
やっとバタバタしておりました。
おっと、、海ちゃんがお花を食べるのですか??
それはうかつに飾られませんね。残念。
ずっとお花を習っていましたですよ。
私がお嬢さまかどうかですが、友人いわく、
この気品、この物腰、この言葉遣い、どれをとっても
お嬢様やんけ!といわれますの。ホホホ。

違いまつ。全然お嬢様でないでつよ。 byリズ

あけましておめでとうございます~。
我が家も年末かけこみ大掃除でしたよ~v-12
今年こそご対面できますように♪
今年もよろしくお願いします~。

コメントありがとうございます

小梅母さんへ

おめでとうございます~
やはり、かけこみ大掃除でしたか。
あれって、その前はなかなかその気にならない
のですよね。切羽詰らないと火がつかないタイプ
ですね。お互いに。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
リズも小梅ちゃんに会いたがってます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。