09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年の総決算

2007.12.28 07:13|思い出・記憶
みなさん、こんばんは。滝から栗がでる…ではなくて、、タキガワ・クリズデルでつ。「ニュース・ツデー」の時間でつ。
riz27

前回、あたちのアナウンサー振りがとっても好評だったので、再度登場の運びとなりまちた。

さて、今夜は… 

あ、ただ今緊急ニュースが飛び込んできまちた。

ハハルア家の歴代スリッパの中でも堅牢なつくりと超人的な体力と精神力を持ち合わせた9代目スリッパさんが、このたびついに昇天されまちた。ご冥福を祈りまつ。チーン
9代目スリッパ破壊


犯人は大胆にも犯行直後逃げも隠れもせず、その場でくつろいでいる姿が目撃されていまつ。
リズ30

リズ35

犯人は…どうやらあたちでつ。無事逃げおおせることを祈りまつ。


さて、本題に戻りまつ。今夜は今年のハハルア家の6大ニュースの発表でつ。つまり、あたちの事に関してのニュースでつけどね。
では発表でつ。時期の順に紹介しまつ。
 

1.初めての誕生日とセカンドバースデーを迎える
え?誰でも誕生日はくるって?いいから黙ってみてるでつ!どちらも特別な日なんでつ。
リズ誕生2

パピー1

生まれて間もない頃のあたちとハハルア家にきた日のあたちでつ。あまりの可愛いらしさに全国から賞賛の声があがっているでつ。ちなみに8月に生まれて10月にママの元にきまちた。


○2.初ヒートを迎える
一歳の誕生日を迎えた直後に初めてのヒートがきまちた。
パンツ2

↑ヒートがくるずっと以前に、ママが予行演習として自分の昔のおパンツをあたちにはかせまちた。この行為にママは世間からは非難を浴びた模様でつ。
パンツ3

本当のヒートの時。実をいうと、ママのおパンツの方が履き心地が良かったでつ。

○3.雑誌「DOG FAN」と「BUHI vol.4」に写真投稿が掲載される
「DOG FAN」で、あたちは雑誌デビューを飾りまちた。「BUHI 」では3度目の投稿でやっと掲載されまちた。ブログ仲間のお友達と一緒に載りまちた。
riz

「BUHI」に載ったあたち。にっこり笑顔がとっても素敵でちた。


○4.「THE DOG」カレンダーに載る
この秋の全国的な話題はこれでちた。あたちがあの「THE DOG」のカレンダーに載ったのでつ!これがニュースでなくてなんなのでしょうか!
THE DOGカレンダー1

THE DOGカレンダー3

5月に載っているでつ。両隣は兄弟でつ。向かって左の子は表紙と同一犬物でつ。ウィンクしたあたちと兄弟の愛らしさに全国からFANレターがきたでつ。

○5.避妊手術を受ける
エリザベス2

手術当日帰宅した直後のあたちでつ。健気に頑張った姿は全国の視聴者の涙を誘いまちた。

○6.ブログで友達が増える
そして、今年もっとも大きな収穫はブログを通して全国にお友達が出来たことでつ。ラテちゃんやちふかちゃんと一緒に遊び、先日はオフ会でたくさんのブヒ友達と遊びまちた。

オフ会
鼻ペチャ会1

ラテちゃんと
ラテちゃんと4

ちふかちゃんと
リズとちふかちゃん2

まだ会ってないお友達とそのママにはいつかきっと会いたいと思っていまつ。

以上、今年の総決算、6大ニュースの発表でちた。
今年もあとわずかになりまちた。ママはもう一回くらい更新したいといってまつが…果たして出来るのでしょうか?今後の出方が注目されまつ。これが最後になるかもしれまてんので、とりあえずご挨拶を。

あ、最後にまたニュースが入ってきまちた。27日発売の「BUHI vol.5」に、あたちが目標にしている小梅姉たまが「うちの子自慢」に載ってまちた。パチパチ

みなさん、今年一年お世話になりまちた。仲良くしてくれて心から感謝しておりまつ。来年もよろしくお願いいたしまつ。
riz19

以上、タキガワ・クリズデルでちた。



年末は寒波がくるそうですが、お身体に気をつけて、どうぞよいお年をお迎えください。来年またお会いしましょう。      by ハハルア


(年内に臨時ニュース発刊するかもしれませんが)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ぬおぉぉぉぉぉぉ☆
9代目スリッパがぁぁぁぁ~。
さすがスリッパハンター!
今年のスリッパは今年のうちに?(笑)

こぅして拝見すると、イロイロありましたね♪
笑いあり笑いあり笑いあり。
リズちゃん&ハハルアさんには、たくさんの
楽しさをいただきました♪
来年も引き続き、笑いとパワーを頂きにお邪魔します。
よろしくお願い致します~。
ではでは、良いお年を!

さすがリズちゃん!!!
見事に破壊してますね~。
あの、5本指スリッパなんですよね~。
どうでもいい情報ですが、この5本指スリッパの
かかと無しスリッパあるのご存知です?
いわゆる、爪先立ちスリッパ。
結構エクササイズになりますよ~。
その前に、破壊されちゃうかも???ですが。

どのニュースも外せませんが、
私的には、ヒートの予行練習の写真がNO.1ですねv-20
ハハルアさんのパンツなんですよね~~v-361
なんだか、萌えてしまいます~~v-398

来年も、楽しいお話お待ちしてます~。
&お会いできたら良いなぁ~ってひそかに思ってます♪
それでは、良いお年を・・・。

あ、臨時ニュースもひそかに楽しみにしてます。

リズちゃん、今回もお疲れ様でちた!
スリッパの見事な破壊ぶり、すばらしいとしか言いようがございません。
来年のスリッパの運命も気になる今日この頃。。。

一年間こうしてみるといろいろな事がありましたね!
来年もよろしくオネガイシマス。
あと臨時ニュースもね(笑)

コメントありがとうございます

めぐみさんへ

ついに9代目が…(涙)いくら強靭な身体の持ち主でも
あれだけ執拗に攻撃されたらさすがにもちませんでした。
ホント、今年一年色々とありました。リズが来てから
それまでの生活がガラッと変わりましたね。
こちらこそ、あんこ・もなかちゃんには大いに和ませて
もらいました。来年もよろしくお願いしますね~
良いお年を!

コメントありがとうございます

アミさんへ

もち、知ってますよ、かかとなしスリッパ。それと
どちらにしようか迷ったのですけどね。今度はそれにしてみようかと思ってます。
でもいつまでもつのか(汗)

あのパンツはですね、自分でもなんでこんなフリフリスケスケの趣味の
悪いパンツを持っていたのか?不思議だったんですが、プレゼントか
何かでもらったのを思い出しました。だから履いた記憶もないのです。
で、あのパンツが欲しいという人が続出でした(ウソです)
アミさんとならば十分会える範囲ですもんね。
こちらも会いたいですよ。来年は是非ともカフェやランでご一緒しましょう~


コメントありがとうございます

くろすけの母さんへ

スリッパ、来年は何足破壊してくれるのか…
今からため息がでます。
リズが来てから一年が早かったような気がします。
私もくろすけ君の活躍を楽しみにしていますよ~
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ~

スリッパすごい破壊っぷりですね。その後何事も無かったように寝ている姿最高です!!
カレンダー私も買いました。リズちゃんのウインク顔かわいいですねえ。
くろはまだ雑誌デビューもしていません。来年は頑張って投稿します。

とうとう9代目もですかぁ~~!
破壊っぷりがパワーアップしているような・・・(笑)

リズちゃんの今年は本当に思いで深いですね。
何より、ハハルアさんと家族になったことが1番のニュース!
そして幸せな出来事でしたね。

今年1年お疲れ様でした。
来年も仲良くしてくださいね~
臨時ニュースチェックします(笑)

9代目スリッパさんも・・・ありゃありゃ(笑)
すごい散らかっちゃってるね・・・リズちゃんお掃除もしてあげてね☆
でも食べないだけお利口さんかも(笑)
ハハルアさんちも今年1年間色々な事があったね♪
でもこうしてお友達になれたのもリズちゃんとちふかがいてくれたからだもんね。。。
感謝感謝だよぉ(⌒^⌒)b うん
まだ1度しか会えてないけど来年こそはいっぱい遊びましょうね♪
来年はヴィント君も大阪に来てくれるらしいし楽しみがいっぱいです♪
( ‥) ン? JuJuママも臨時ニュース楽しみにしてるよぉ~ヽ(*^^*)ノ

スリッパさん、9代目もでございますか、、、
やり終わった後、動じない姿はまさに貫禄です(笑)
ハハルア家には、常に大ニュースがありますね♪
そして素晴らしいキャスターがいて羨ましいでございます☆
2008年は、是非みしか家のニュースもクリズデルさんに
お伝えしていただきたいと思っていますので、
なにとぞよろしゅうお願いします。

来年も変わらず仲良くしてやってくださいませ~っ
臨時ニュース楽しみにしてまっす!うふふふ

滝から栗が出るは、爆笑でちた。
また、来年も楽しいリポートを楽しみにしているでつ。
臨時ニュースも大歓迎でつよ!(誰?)

スリッパへのリズちゃんの攻撃の破壊力はすごいですね。
破壊女王見参ですね。

今年の重大ニュースにラテを載せていただいてありがとう
ございます。
来年もいっぱいいろんなところに連れて行って遊びましょうね。

うお~!今年のフィナーレを飾るにふさわしいめっちゃ面白くて読み応えのあるレポート、さすがは滝から栗がでる(笑)!!
思い返せばほんとにあんなことこんなことありましたね。
私がブログにハマッタきっかけのうちの一人がリズちゃんですからなんだか感慨深いものです。
読み逃げの連続でしたが、お世話になりました。
うちのブログでご挨拶できそうにないので・・・主婦なのに家事が大嫌いで普段なまけてるのでお正月前になる掃除が終わらないというこのような大惨事でして・・。
楽しみなブログ更新ができません。
まったくアリとキリギリスのキリギリス状態です。はぁ。
リズちゃん、ハハルアさん、お母様も風邪ひかないように良いお年を!!
また来年も楽しみにしています♪

コメントありがとうございます

くろママさんへ

カレンダーはホント、とってもいい記念になりました。
BUHIには3回目でやっと掲載されました。それまでは
結構意地になって投稿したんですよぉ~
くろちゃんが雑誌にのるのを楽しみにしています。
スリッパへの執着そろそろ薄れて欲しいものです(涙)

コメントありがとうございます

ヴィンママさんへ

はい、ついに9代目までが…今まで歯が立たなかった分、
ここぞとばかり木っ端微塵にしてくれました。そのエネルギーを
別のところに使って欲しいでっす。。
ブログをはじめていろんな出会いがありました。それが
一番の思い出ですね。もちろんそれもリズがうちに来てくれたお陰です。
ヴィンママさんにも仲良くしてくれて感謝です。来年もよろしくお願いしま~っす♪
リズとヴィント君も仲良く出来ればいいな♪
あ、ちふかちゃんも…ね。。

コメントありがとうございます

JUJUままさんへ

たしかに、くずを食べないだけ良いのかも。
口に含んでも
飲み込むことはしないのですよ。
うんうん、それは偉いのかな。
リズが来てからは生活が一変しました。
またブログで知りあった人と仲良くなれてとっても
嬉しいですね。ちふかちゃん来年また遊んでね。
ヴィント君、大阪にくるのなら、我ら2ブヒで
迎えてあげましょう!来年もよろしく♪

コメントありがとうございます

みしかママンさんへ

おお、ママンさんにそういっていただくと恐縮でごわす。
みしか家のニュース、喜んで報道させていただきますよ。
特番で「みしか家の真実 パパンとママンの実態」なんていかがでしょうか?
あることないことないことないこと色々とバラして差し上げますので、
情報お願いしますね、みしかレポーター。
来年もまたよろしくお願いしまっす!
臨時ニュース、果たしてあるのか??今もってわかりません。

コメントありがとうでつ

ひろたんへ

リズでつ。ひろたん、いつもコメントありがとうでつ。
来年もまた頑張ってリポートするでつよ。
あ、ひろたんも、「でつ族」になったでつね。
来年もよろちくでつ♪

コメントありがとうございます

ラテママさんへ

こちらこそ、今年は色々とありがとうございました。
ラテちゃんが仲良くしてくれて、とっても嬉しいです♪
来年はまた大いに遊びましょうね~
よろしく♪
よいお年を迎えてくださいませ。

コメントありがとうございます

ミニチュアママさんへ

そんなぁ~いまや押しも押されぬ人気ブログのママさんに
そう仰っていただくと、光栄の限りです♪
こちらこそ、いつもマルちゃん達に大いに笑わせて
もらっているのですよ。いつもツボにはまってます(笑)
ホント、お互い主婦ですから年末は忙しくて更新している
どころではありませんよね。
…え?私は主婦ではない? あらら。。
とにかく、来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を~

りずたん
9代目スリッパ破壊作戦成功おめでとうなのだ。
犯行現場から逃げない心意気も立派なのだ。
まだまだ家の中には破壊するものがいっぱいあるぞ。
来年も新たなものをガジガジするのだ。 小梅より

来年こそリズちゃんと小梅さんが会えますように♪

9代目もいっちゃいましたか\(^o^)/と、なぜか喜んでいるワタシ。
今年は、ブログを通じてリズたん、ハハルアさんとお知り合いになれて、とっても楽しかったです。
えーっと、来年はお互いのワンコにイタズラをけしかけるのは(スリッパ&ゴロゴロ)止めましょう(笑)!
いつか、お会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
では、良いお年をお迎えください。

コメントありがとうございます

小梅姉たまへ

リズでつ。ありがとうございまつ!姉たま目指してこれからも
破壊道を精進したいと思っておりまつ。ご指導よろしくでつ。
お互いどれだけ破壊できるか楽しみでつね。

小梅母さんへ
今年一年ありがとうございました。いつかお会いできる日を
楽しみにしています♪

コメントありがとうございます

こゆきママさんへ

うう、ついに…9代目が(涙)でも、こゆきママさんの
笑っている顔が思い浮かぶのは気のせいかな?
ええ、お互いけしかけるのはやめましょうね~
こゆきちゃんとことは距離はありますが、何がどうなって
会えることになるかもしれません。
それを期待しておりますよぉ。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしく!良いお年を迎えてください。
非公開コメント

