05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学べるニュース・ザパン

2011.06.28 15:45|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz384



一時はものすごくメディアに出ていた池上 彰たんでつが、最近はあまりその姿を見ることはありまてん。

ならば、今回はブヒ界の池上彰こと、タキガワ・クリズデルが「そうだったのか!学べるニュース・ザパン」と題して政治経済などをわかりやすく解説しまつ。




辞めろ辞めろと言われているにも関わらず、どうして菅首相はあれ程までに総理の座にしがみついているのか、ご存じでつか?


「スポットライトを浴びた歌手と同じで首相の座にいることの快感を失いたくない」のでつ。

                       って、上沼恵美子の番組であるコメンテーターがいってまちた。



その菅首相が通そうとしている再生エネルギー案とはどういうものか、ご存じでつか?


再生エネルギー法というのは、火力・水力・風力・太陽光などの自然エネルギーを… 

え~っと、長くなるので各自で調べてくだたい。


で、二つだけ明確にいえるのが、「その法案が通ると、結果としてソーラーパネルのあるお家は電気を売ることができるので電気代はそれほど影響ないけど、ないお家には電気料金が上乗せされる、つまり実質的な値上げになるんでつ」

                 って、関西ローカル番組の「あさパラ」で言ってまちた。



riz385

でも、ソーラーパネルを設置するのもン百万かかるし、元が取れる頃には最新型のが出て… って、ことになりまつ。
どっちにしろ、国民は負担を強いられるんでつ。


そんでもって、菅総理が先に浜岡原発を止め、それからまた打ち出してきたのであたかも脱原発に向けたエネルギー法という印象を持ってしまっていると思いまつが…


「再生エネルギー案はもともとCO2削減のために打ち出された法案であって、根底にあるのは原発維持で脱原発ではない! そこのところを誤解しないで欲しい」のでつ。

                 って、やはり「あさパラ」で言ってまちた。





だから、以前の小泉首相が郵政民営化の是非を問う解散総選挙をして圧勝したのを再現しようと、やけっぱちになった菅総理が脱原発を掲げて解散総選挙をするのではないかという憶測が飛び交ってまつが…

riz386

再生エネルギー法案の本当の姿が「原発維持」であるのに、それを通そうとして、脱原発解散するなんて、矛盾しているのでつ。


                   って、… 同じく「あさパラ」で言ってまちた。



なので、もし今後「脱原発」解散が本当に実施されることになれば、そのことをよく理解して選挙に行ってくだたい。

                     
              って、上に同じく



前原元外相が、それまで何も言ってなかったのに、急に「脱原発」を言いだしたのはポピュリズムだと菅首相を非難してまちたが、最もなことでつ。

ダメ菅が国民の生活のために「脱原発」を言っているのではなく、今、世の流れが脱原発に向かっているから「脱原発」を言うと指示が得られそうだからいっているに過ぎないと。


本来、「脱原発」が好ましいと考えて推進しているのならともかく、彼の場合はあくまでも自分の保身に使っているにすぎまてん。


                   って、言ってたでつ。

riz388
とにかく菅首相は総理の座に居座るためなら悪魔に魂を売るタイプでつ。


うちのママと同じニホイがしまつ。ママもサマージャンボが当たるのならいくらでも悪魔に魂を売る!といってまつ。




悪魔も欲しくないだろうから当たらないんでつ。


以上で、「学べるニュース・ザパン」の時間を終わりまつ。みなたんも、あたちの番組で色々と勉強してあたちのように賢くなってくだたい。


あ、異論などあれば、あたちは原稿書きに忙しいので「あさパラ」に直接申し出てくだたい。


riz387
以上、タキガワ・クリズデルでちた。





フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

サラダ復活大作戦

2011.06.24 11:49|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz382



あたちは朝起きるとすぐに庭に出てサラダをついばむことが習慣になってまちた。

11061301
これは大雨の時の画像なのでわかりにくいでつが、矢印の鉢の周りにはサラダが生い茂っていたんでつ。


しかし、それがつい先日…

11061302
なんと、綺麗に刈りとられてサラダがなくなっているではないでつか!


これはあたちにとって由々しき問題でつ。豊かな緑を刈りとるなんて環境破壊問題でつ!


地域住民としてジャーナリストとして
11061303
あたちはこの蛮行に激しく抗議しまちた。


11061305
ついでにくびれも見せつけてやりまちた。これが相手にとってかなりこたえることだとわかっているからでつ。


しかし敵は動じることはありまてん。。


ならば、無言のストライキをするまででつ。

11061304
一応、これもくびれを見せつけているんでつ。


こうなると、さすがに敵も折れてきて打開案を模索したらしく…

解決策を見つけてきたようでつ。








11061306

なるほど、これだと先のサラダよりも安心して食べられるかもしれまてん。あたちもこの案をすんなり受け入れることにしまちた。


しかし、ここで問題が発生しまちた。根がずぼらな飼主… いや、敵は購入してからすぐに取りかからずしばらく放置してたんでつ。


あたちはもちろん
11061307
ただちに栽培にとりかかるよう、猛抗議しまちた。


それを受けて、ようやく重い腰を上げて本日やっと種まきを終了しまちた。
11061308
3~5日後に発芽して、5~10cmほど延びたら食べごろだそうでつ。それがどれだけ先になるのかはわかりまてんが、とりあえずは一安心



…できるはずでちたが、まだ懸念は払拭されまてん。なぜなら

敵は 初心者向きといわれる観葉植物のパキラを一か月もたたないうちに枯らし あれほど手間のかからないサボテンをやはり続けて3鉢枯らした経歴の持ち主なんでつ。花屋さんも話にならん、と呆れて匙を投げたそうでつ。

先月もカーネーションの鉢に栄養剤をあげてまちたが、翌日なぜか全滅してまちた。


なので…
11061309
この子達が無事に育つか、大いに心配なんでつ。あたちは果たして若葉にありつけるのでしょうか?



ということで、今後の展開がどうなるのかまだ予断を許しまてん。早く緑黄野菜が食べれることを祈るばかりでつ。



riz383
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

それぞれのラン

2011.06.22 08:49|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。


6月19日は元々予定していたおでかけがあったのでつが、ママの体調不良もあって直前にキャンセルしまちた。

しかし、当日になると回復したので近場へ取材に連れていきまちた。


11061901
茨木のドッグラン・ワイルドガーデンプラスワンでつ。


この日もいつもの面々が揃ってまちた。

ゴンちゃんと
11061903

kinakoちゃんと
11061905

あたちの
11061906


3人は水遊びに夢中になりまちた。
11061909
あそ~っれ

11061910
ピッピッ ピーーヨコちゃんに

11061911
アヒルがガーガー



ちなみに全員、色違いでつが、JACK/JACK の服を来ているんでつ。


こちらのボストンテリアのジャック君でつが
11061907
彼のママさんが服を作ってネットで販売してるんでつ。ジャック君は営業部長でつ。


みんなが来ている服はJ/JSPORTといって吸水速乾UV加工の生地でできていまつ。水浴びにJ/JSPORTは最適でつ。

しかし、唯一弱点といえば…


いくらゴロゴロしても
11061908

あまり土がつかないんでつ。
11061912


前回は同じようにゴロゴロしているだけで
11060521
こんなことになったんでつ。


あたちとしては、このくらい泥だらけになる方が充実感はありまつ。ドロドロになってみんなのズボンにこすりつける時の醍醐味といったらあらしまへん。



こちらはイギー君。
11061902


彼はあたちに気があるのか、ギャンギャンとちょっかい出してくるんでつ。するとそこにジャック君が割り込んできてあたちを守ってくれるんでつ。
するとこの曲が流れてきまちた。
11061914
けんかをやめて~~♪ 二人をとめて~~♪ わたしのために~♪ 争わないで~♪ もお~これ以上ぉ~♪


ママはこの曲を聴くと軽~~く むかつくそうでつ。


喧嘩をやめてという前に、おのれがもっとキッパリとした態度とらんかいっ! どっちにもいい顔して媚び売ってその気にさせておいて、自分はモテ女気取りかぁ? 勘違いすんなっ ボケッ ゼーゼーゼー

と、一人鼻息荒くなるんでつ。


それはともかく、争いが終了したイギー君は
11061913
すっかり腹黒い男になってまちた。

ブヒックスのタンクトップのマッチロい生地がドロドロでつ。うちのママならこの時点で号泣でつ。


そんな文字通りドロドロした世界の中で一種の清涼剤のようなペコちゃん

11061915
ペコ: あたくし皆さんの様な野蛮なことはしないのよ。


ペコちゃん、とっても優雅でつ。ペコちゃんはいつも他の飼主さんの膝の上に乗っていることが多いでつね。

11061916
ペコ: ブヒ達はブヒブヒうるさいわ。がさつだしいつも走り回って泥だらけになるし、どこが楽しいのかあたし理解できな~い。。



11061917
ペコ: あ?何? 何か用? あたし、ブヒが近づくとヤバイのよね… 

なんだかペコちゃんの顔が怪しくなってきまちた。


11061918
ペコ: ブヒが近づくとこーなるのよね~~~~っっ!


どうやらペコちゃん、ブヒが近づくと狼チワワに変身するようでつ。



ペコちゃんを襲った後、ママさんに押さえ込まれたkinakoちゃんに襲いかかるミルクちゃん
11061919

11061920
ミルク: フッフッフ あたちは自分より小さい者か押さえ込まれているものには強いんでしゅ。


どや顔のミルクちゃんでつが、それって自慢になるんでつ? ちなみにミルクちゃんの服もJ/JSPORTでつ。


今回、この放送でJACK/JACKさんの宣伝をたっぷりしたので、あいさん(ジャック君のママ)には次回たっぷりとギャラをもらえると第二次補正予算で可決される見通しでつ。


11061921
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

厄でもないのに

2011.06.18 08:57|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz271


このところ、ママは心身とも絶不調でつ。

腱鞘炎のことは前回述べまちたが


先週の日曜日、影の実力者である大ママが体調を崩し病院に運ばれ。。


ママは腱鞘炎の治療に行ったばかりで今度は胃痛に悩まされかなりドンヨリ。


ブログが一時表示されず。。


買ったTシャツがサイズ違い。。。


大ママとブログはその後回復しまちたが、ママは腱鞘炎のお薬が終わったと思ったら次は胃のお薬を飲まないといけなくて、未だ胃痛に悩まされている状態。大好きなワインとコーヒーは飲めず。そしていつの間にか手首に湿疹のような症状があらわれて踏んだり蹴ったりでつ。



まるで祟られているようでつ。お祓いしてもらわないといけないのかもしれまてん。



ママ曰く、皆さんの愛と助けでこの災いが消えていくそうでつ。具体的にいうと…


「ヴィトンやエルメスなど超一流のブランド物のバッグをプレゼントしてもらう」

「フランス料理フルコースや懐石料理などを御馳走してもらう」

「ヨーロッパ旅行に連れて行ってくれる」


等等してくれたらきっと祟りが消えていくに違いないといってまつ。



しかしこれではあまりにも厚かましいので、グッチの財布で我慢するといってまつ。




こんなんだから、祟られるんでつ。みなたん、今度お会いすることがあれば、踏んだり蹴ったりしてやってくだたい。


riz272
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

親指寓話

2011.06.14 09:45|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
11061301


本日は我がハハルア共和国に伝わる寓話を紹介しまつ。



あるところに「手」という性質の悪い存在がいまちた。
11061302
ほとんどグウタラ過ごしている割に態度が厚かましいんでつ。


ある日、その「手」は急に痛みを感じ、図太い神経でか細い声で「…い、痛い…  痛い…」と嘆いておりまちた。



村人がどうしたのか聞いてみると


11061303
何も悪いことはしてないのに、数日前から青い線にそって痛みを感じるというんでつ。


「痛い…  」と、またもやか細い声でささやくので村人は祈祷所「整形外科院」にとっとと行くよういいまちた。


「手」はその声に従い、行ってきたところ…

祈祷所の術者に「ここは痛い?」と、聞きながらあちこち押さえられたそうでつ。「全然痛くありません」と「手」が答えると、いきなり親指を人差し指のほうにグイッと曲げられたそうでつ。「手」は思わず



痛たたたたたたっっ

と、絶叫したそうでつ。


術者は一言「ムム、これはケンショウエンという悪霊がついている…」と言い放ち、祈祷に赤い光をあてがわれ


11061304
札を貼られまちた。

これで当分の間は落ち着くだろうと術者は言ったそうでつ。


11061305
しかし、この「ケンショウエン」という悪霊は日頃パソコン等の作業を長時間するなど、勤勉な者にと取り着くと言われているのでつが、グウタラしている「手」になぜ取り着いたのかは、村人たちも不思議がってまちた。




その後、「手」は心を入れ替えて真面目にグウタラすると決めたそうでつ。しかしまた別の悪霊に取りつかれたと村人は噂していまちた。

これはただの寓話でつが、みなたんも気をつけてくだたい。



11061306
あなたの背後に いつのまにか 魔の手が 忍び寄っているかも しれまてん…






11061307
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

パイド集会

2011.06.08 13:47|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
11060506



先日、茨木のランでパイド集会が開かれまちた。

11060501
ランの常連、ゴンちゃん

11060502
その妹分、ペコちゃん

11060503
初めましてのくうちゃん お友達のブログで見た時、あたちにそっくりな可愛い子だと思ってたでつ。


11060504
kinakoちゃん 先月のホリデーアフタヌーンのオフ会では元気がなかったのでつが、今回は復活してまちた。

11060505
ハイパーメディア・ボステリのジャックくん

11060507
イギーくん

11060508
ミルクたん

全員見事なまでのパイドでつ。あ、この際チワワのペコちゃんも強引にパイドに組み込んでおきまつ。


正確にいうと集まったのがたまたまパイドだっただけのことでつ。各自の行動を見ていくと…

11060509
男の戦いに励む イギー君とジャック君

11060510
もちろん、あたちは仲裁なんてことはせず、存分に戦うようあおってあげまちた。



こちらは女子同士の戦い
kinakoちゃんにやられてばかりいるミルクたんでつが
11060513
kinakoちゃんが捕まえられている間に、ここぞとばかり反撃にでてまちた。

11060512
あ、そこでもっと右フックかますでつ。まだまだ手ぬるいでつ。


さて、あたちそっくりのくうちゃんは…


11060514
くぅ: カァ~~~~ッ  ペッ

11060515
ああ、すっきりしたわ。


このオッサンのような仕草とこの汚れ具合。あたちに似ているというのは訂正してくだたい。



ここで、スキャンダルをスクープしまちた!


11060516
kinako: ああん、ダ~リン 会いたかったわぁ 


なんとkinakoちゃんとくぅパパさんの不倫熱愛が発覚しまちた


11060517
kinako: ねえ、ちゃんと奥さんに話をつけてくれた?


くぅパパさんの煮え切らない態度、きなこたん、諦めた方がいいようでつ。



ここで、またもや衝撃の場面に遭遇しまちた!

11060518
ゴンちゃんの空中浮揚でつ。 けっしてフェンスに引っ掛かっているわけではありまてん。

ゴンちゃん、もしかしてヨガの上級者とか? 


あ、ここで休憩でつ。
11060519
あたちのために氷入りお水が用意されまちた。有難うでつ。


で、ここで恒例のゴロゴロでつ。さっきホースで水遊びしたので
11060520


当然

11060521
こうなるでつ。 買ったばかりのブルドスのクールタイが見事なまでに土色に変色していまつ。ママは瞬間、呼吸が止まってまちた。


ちなみにお腹にあるクールタイ、本当は脇下につけるもんでつが、どうしてもずれるんでつ。

で、あたちはコミュニケーションを図るため、これでみなたんの足に濃厚なボデーアタックしたのでつが、みなたんキャァキャァ黄色い歓声をあげてまちた。あたちの人気はやはりSMAP並みでつ。 

でもみんな遠慮して遠のいていくんでつ。とにかくファンサービスも気持ちがいいもんでつ。


11060522
ゴン: あたしだって土まみれよ~

ゴンちゃん、いい感じでつ。でもまだまだでつ。もっと分厚く塗りたくるように心掛けてくだたい。


11060525
くぅ: あ、あたし参加するぅ~~~っ もっと汚れる~~

くぅちゃん、良い心がけでつ。今度は是非あたちを超えてくだたい。

11060524
kinakoたん、そんな綺麗な格好している場合ではないでつ。もっと汚れるでつよ~~ ガオ~


11060526
kinako: じゃか~しわっ あたしに近づくんじゃねぇ~~

kinakoたん、くぅパパさんに振られたせいか機嫌が悪いでつ。


と、和気あいあいで楽しくやっていると、ママ達がお腹すいたと騒ぎだしたのでテラス席に移動して食事を食べさせてあげまちた。


そこにやってきたのがランの顔役のチワワの銀ちゃん
11060527
銀: フ… 梅雨空が目にしみるぜ。。

今日もニヒルに決まってまつ。 言ってることがイマイチ理解できまてんが。。


11060528
銀: 俺の言葉は深遠な哲学が込められているんだぜ。


益々わかりまてんがとにかくカッコいいでつ。



ということで、この日ご一緒してくれたみなたん、どうも有難うでつ。

今度はみんなもあたちに見習って、ドロバックとボデーアタックに更なる精進を心がけてくだたい。


11060529
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

アンニュイ

2011.06.05 21:40|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz375

後ろにストーブが写ってまつが、未だにしまわれてまてん。もう6月だからいい加減しまえって話でつ。



さて、うちのママは健康のために春先にポールウォーキングを始めたんでつ。

stocks
スキーのストックのようなポールを使って歩きまつ。


通常のウォーキングだけよりも負担が少なくて全身運動になるんでつ。


3月くらいは短い距離でつが、歩いていたんでつが…


案の定、今はやってまてん。理由として、梅雨時は頭も身体もすごく重たく感じてだるいのだそうでつ。気圧が関係するとのことで、このところ休みの時はこんな感じでグッタリしてるんでつ。











nesugata

え~っと、あくまでもイメージとしてとらえてくだたい。





本当はこんな感じでつ。





kapibara

あ、こんなに可愛くないでつ。カピバラたん、失礼しまちた。


で、だるいのを理由にあたちの散歩も簡単に済ませているんでつ。あたちがこの家に来る時に十分に散歩に連れていくという公約に違反してるんでつ。菅総理並みに始末が悪いでつ。


そのくせ、最近ゲットしたのがこちら。。


keen
KEENのスニーカー 

ご覧のように網状なので夏には最適でつ。長時間歩いても疲れない、水場もOKという謳い文句にホイホイ乗せられた模様でつ。

実際、軽くて履き心地もいいようでつ。

でも、お盆までに仮設住宅が建つかどうか疑問なのと同様、これでウォーキングに励むかどうかは与野党からも疑問の声が多数上がってまつ。


ウォーキングはどうでもいいから、せめてあたちの散歩も積極的に連れていって欲しいでつが…

暑さを理由にまたのらりくらりはぐらかされそうでつ。



ちなみにママは体調が悪いというわけではなく、ただ単にダラダラしているということで不信任案が提出されまちたが、可決されようが否決されようが、菅総理みたいにダラダラとダラダラ状態のまま居座るものと思われまつ。



11042421

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。