04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんこうがいレポート

2010.05.26 22:30|健康・病気
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。



先日、休止宣言したばかりでつが、少し事態が落ち着いてきたこともあり今回ご報告することがありまちたので番組をお届けしまつ。


25日にあたちは軟口蓋の手術を受けまちた。元々それほど大きい方ではなかったのでつが、やはり夏場は少しでも歩くとガーガーガハガハという声が出るようになり、それも去年あたりからひどくなったような気がしまつ。

なので、今回思い切って手術を受けることにしまちた。そしてどうせなら、自分で自分の手術を取材しようと思ったのでつ。どんな時もジャーナリスト魂を忘れないあたちでつ。



10052501
手術当日病院の待合室で待機するあたちでつ。午前中に術前検査を受けて午後から手術するんでつ。


10052502
あの扉の向こうにはどういうことが待ち受けているのか… 今から興味津々でつ。


その後あたち一人、扉の奥に連れていかれて血液検査やレントゲンとか受けまちた。ちなみにあたちの血液型はRX-7型だそうでつ。性格は爆走タイプでつ。



事前検査は順調に進みまちた。何の問題もないということでいよいよ手術でつ。


先生のメスさばきは「白い巨塔」の財前五郎か「医龍」の朝田龍太郎か、はたまた「ジェネラルルージュ」の速水晃一のどのタイプを彷彿させるのか、あたちが身を持って体験し間近で見られる絶好のチャンスでつ!






と、思いまちたが







麻酔をかけられて、その後のことはじぇんじぇん覚えてまてん…


その間の事は手術に立ち会ったママの報告がありまつ。ママは窓越しにあたちの手術を見学したのでつ。


10052503
でも、だいたいはこんな感じだったそうでつ。手前の助手の先生とモニターとブラインドの間からということもあり、あまりよく見えなかったとのことでつ。


で、たまに
10052504
あたちのケツが見えたり

10052505
チラッと頭部が見えたりしたそうでつ。このチラリズムが絶妙であり手術の醍醐味なんだそうでつ。



って、言ってる意味があたちもよくわかりまてん。



その後手術はブヒ終了し、しばらくして麻酔から覚めまちた。覚めた瞬間、陸にあげられた魚のように跳ねたそうでつ。すぐに先生に抱きかかえられまちた。


麻酔から目が覚めた直後のあたちでつ。
10052506

真っ先に目にしたのが、世にも美しい女の人でちた。



まるで仲間ゆきえ、いや、アンジェリーナ・ジョリーにそっくりだったんでつ。その人は頭ナデナデしてくれて「よう頑張ったなあ~」とか「ゆっくり休みや」とか関西弁をしゃべっているように思いまちたが、麻酔で朦朧としている中で視覚も聴覚もまだあやふやだったのであまりよく覚えていまてん。



とりあえず大事をとってしばらく病院にお世話になることになりまちた。

10052507
早く、美味い酒一杯ひっかけたいでつ。


執刀して頂いた先生ならびにスタッフのみなたん、お世話になりまちた。有難うございまちた。



以上、タキガワ・クリズデルでちた。






ハハルアです。

私事でしばらく更新できないと思っていたのですが当初の予測よりは時間にまだ余裕ができたのでアップしました。今後も週一になるか月に2,3回になるかどのくらいのペースでできるかはわかりませんが、ボチボチ更新できればと思います。よろしくお付き合い頂ければ幸いです。心配してメールを頂いた皆さま、お気づかい頂き恐縮です。私もリズも元気でやっております。


ちなみにリズの切った軟口蓋ですが

10052508
ホルマリン漬けで頂きました。


これで呼吸が楽に出来ますように~ 




フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

お知らせ

2010.05.21 20:31|その他
ハハルアです。



当ブログにご訪問頂き、誠にありがとうございます。





諸事情で、しばらくの間ブログの更新をお休みさせて頂きます。



落ち着いたら再開しようと思いますのであしからずご了承ください。



ただ、息抜きに皆さまのブログには訪問させてもらおうとは思っております。(ほとんど読み逃げになると思いますが、たまにコメントさせてもらうかも)



リズも私も元気です。再開の時はまたよろしくお願いいたします。



では皆様、楽しいブヒライフを!




riz275


ハハルア&リズ






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

西宮ダディーズカフェ

2010.05.17 16:32|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。


西宮ハロードッグのイベントが終了した後、向かったのは西宮市船坂にある「ダディーズカフェ」というパンやさんです。テラスで軽食を食べまつ。小さなドッグランがあるんでつよ。


10050419
10050428

ドッグランというよりも… 小さな牧場みたいでつ。


ここから亀吉くんと
10050426


はなこちゃんが加わりまちた
10050427


10050420
まず、ぷぅ君と晴クンが絡んでいてそこの


10050421
はなこたんが加わりまつ。このいつものパターンでつね。



一見、nicoさん(ライチ君のママ)とぷぅママさんの仲裁に入る風のライチ君
10050422
流依君に絡むのを止められてごねている模様でつ。



草まぶしの技を披露するあたちでつ
10050424
こうして肩から倒れ込み


10050425
体全体に草をいきわたらせてにっこり笑いまつ。みなたん是非ともやってくだたい。爽快でつよ。


さて、その後じんママさんのお知り合いのカフェが近くにあるので移動しまちた。


10050429
ここでサプライズのお誕生会が開かれまちた


10050430
今月6歳になるぷぅ君 おめでとうございまつ。今年も来年もその後ずっと元気で遊んで欲しいでつ。


10050431
ライチ君も今月やはり同じく6歳になるのでお祝いでつ。おめでとうございまつ。


10050432
流依君もお祝いにアハン座りしてくれまちた。




その後近くの川にいって水遊びしたでつ
10050433
10050434
亀吉君


10050435
nanaちゃん

10050436
ぷぅ君

10050437
はなこちゃん

この日は暑かったから、水がとても気持ち良かったでつ。


10050438
最後にカフェの前で集合写真

一人不穏な動きをしている輩がいまちた。

10050439
思いっきり列を乱していまつ

拡大すると

10050440
どこまでも 流依君命のライチ君なのでちた。


みなたん、お世話になりまちた。いつも有難うございまつ。




riz315

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

西宮・波浪犬

2010.05.13 14:36|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

10050402


GWのある日、西宮ガーデンズにあるハロードッグさんに「ワンワン大集合 ぺチャ犬編」というイベントがあるというので取材にいきまちた。ガーデンズは2年ほど前に出来ていたのでつが、行くのは今回が初めてでつ。



会場は屋上にあるランでつ。

10050403
かなりの数のワンコが集まりまちた。


およそ50匹ほどが集まりまちたが、そのほとんどがフレンチブルドッグでパグが数頭。後はシーズーが一頭(怖がってすぐに隣のランに移動)英ブルが一頭、ボストンテリアが一頭でちた。ペキニーズは見かけまてんでちた。やはり、今フレンチが人気犬種なんでつね。






さて、この日の取材に同行してくれたのはnanaたん
10050418
どうやら早くも酔っぱらっているようでつ。



および、いつもの面々でつ。
10050405
って、顔がわかりまてんが。

ん?ライチ?


なんと、偶然にも「ピンボケ日記」のライチ君に出会ったんでつ。ほぼ一年ぶりでちた。で、大勢のブヒの中から大好きな流依君をみつけて早速…



10050406
猛烈アタックしてまちた。それも、わざわざ年端もいかないお子たまの目の前で。



ぷぅ君はこの日も晴クンや初めてのブヒちゃんに押さえ込まれてドMの境地に酔いしれていまちた。
10050407



しかし寛大なぷぅ君も、しつこくからんでくる晴君にさすがに腹にすえかねたのかついに逆襲にでまちた。



10050408
「必殺★顔面オマタ落とし」の技が見事に決まった模様でつ。



そして、晴クンと初対面のライチ君は晴クンが流依君のニホイが残っているのか示し、



10050409
早速襲ってまちた。



10050410
必死の抵抗も空しく…


10050411
濃厚なディープキスをされて白眼をむいていまちたでつ。



ぷぅ君の技とライチ君のテクニックに目覚めてしまったのかどうか、これからも晴君を生温かく見守って行きたいと思いまつ。


もちろん、この会場にはあたちやnanaたん、そして
10050412
10050413
こんなカワイコちゃんが会場には一杯いたのでつが、わが男子どもは禁断の園に酔いしれていた模様でつ。。




もちろん、このイベントはエロ大会が趣旨でなかく、健全なクイズ大会もあり


アドバイザーの方のレクチャーがありまちた。
10050414
暑い時や興奮した時の気の沈めるマッサージの仕方や鼻ぺチャ犬に対する注意事項を述べてまちた。


その頃には
10050415
会場の4分の3に陽があたるようになり、暑さに弱いあたち達は残りの狭いスペースに密集してまちた。ここのランはショップ併設でなかなかいいのでつが、屋根を設けて全天候型に対応できれば更に良かったと思われまつ。



そして、約1時間ほどでお開きとなり、最後に集合写真を撮りまちた。

10050417
なぜか、あたち達は思いっきり列を乱しておりまちた。これも、みなリードを流依ハハにたくし写真撮りに必死こいてた飼主に原因があると思われまつ。


で、あれ程たくさんのブヒちゃんが来ていたにも関わらず、新しいお友達をつくるわけでもなく仲間内で固まってしまってまちた。



その後、我々は別の場所に移動しまちたが、その模様は次回お届けしまつ。




10050401

以上、タキガワ・クリズデルでちた。って、ボケてるやないかい!






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

芝&芝 川柳ツアー

2010.05.10 08:26|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
10050218




ゴールデンウィーク、とっくにあけましておめでとうございまつ。本年もよろしくお願いしまつ。



さて、広島弾丸ツアーのアップをし終わったら急に腑抜け状態のママ。しかし、GWの出来事も控えておりまつので、またもやママのケツを噛んでアップさせまちた。




さて、2日の日曜日、奈良県の針テラスという道の駅でいつもの面々と集まり滝谷花しょうぶ園&芝生広場川柳ツアーの取材にいきまちた。


まずは滝谷花しょうぶ園でつ
10050201
10050202
10050206
10050231


こんな感じのところでつ。のどかな田園風景でつね。


ここは年中季節に応じて色んな花が入れ替わりさくのでつが、今の時期は芝桜でつ。と、その前にママ達に昼飯を食わせないとけまてん。普通のお弁当でいいものを


昼間っから七輪BBQと贅沢しておりまちた。おまけにママはこの日はミルク家の車に乗せてもらってたのでミルクママさんと二人でビールを飲んでいまちた。
10050203
はい、では早速ここで一句でつ

自分だけ  ビールを飲めて  優越感      byハハルア&ミルクママ



その後園内を散策でつ。



芝桜は地味ではありまつが、色が綺麗でつね。
10050204
ええ天気  だけどとにかく  暑いんや   by一同



全員で集合写真をとり、ここでぷぅ君とはお別れ
10050207
早く撮れ   じっとしてるの   しんどいねん
by一同  


次に芝生の綺麗な広場に向かいまちた。
10050208
10050224
藤棚も綺麗でつ。



パピコの晴クンがいたづらをするんでつ。可愛いでつね

10050210
そこのガキ   あたちのリードに  なにすんねん  byリズ




流依解説員: 僕ちん、最近奥さまキラーと呼ばれているんですな
10050209
この笑顔   奥様方に  大人気  by流依



とにかくここは芝生もきれいで人もいなくてみんなと心おきなく遊べて最高の場所でちた。
10050211
10050212
10050213
10050214
これからは    毎日ここに    連れてこい    by一同
(※注 「無理」by飼主一同)



さて、ここでおやつタイムでつ。

10050215
10050216
早くくれ   なんならそれを   全部くれ by一同  



途中、おやつをめぐって小さいもん同士、小競り合いが発生した模様でつ。

10050217
ちょとあんた   あたちのおやつ  とるでない! byミルク



ミルクちゃん、怒った顔がまたキュートだと、ファンが急増中でつ。


途中暑くなったら水風呂でつ。
10050226
この写真   少しは高値が   つくかちら byリズ&ハハルア





10050222
10050223
芝生のランとおやつを満喫したあたちたちは

ハーブクラブに向かいまちた。
10050225
ここで、ママ達の夕食でつ。

ここから鎌倉からお越しのGUNSOちゃんのパパママと合流しまちた。しかし、GUNSOちゃんはお留守番でつ。

10050227
GUNSOパパたんが、あたちの専属のカメラマンになりたいと申し出がありまちた。考えておきまつ。



すっかりくたびれたみなたんは、ママの膝の上でまどろんでまつ。みなたん、ママの膝の腕の中で気持ちよさそうでつね
10050228
10050229
10050230
眠いんや  そばでゴチャゴチャ  ウルサイねん   byミルク&nana&晴


10050232
僕ちんの   玉は頭に   ついてるの  by流依



ん?流依君、意味がわかりまてんが… とにかくまたもや芸達者なところを見せてもらいまちた。


ということで、今回は軽快な川柳にのせてお届けしまちた。




10050233
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

広島 最終章

2010.05.03 18:15|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
10042533



広島弾丸ツアーの三回目、最終章でつ。世間ではとっくに終わっている話題でつが、どこよりも遅い報道期間・ニュース・ザパンが自信をもって今さらお届けしておりまつ。





さて、ママ達がLAMPさんで昼食をとった後、Q家先導で福岡組・山口・大阪・静岡・徳島9台の車が連なり広島市内の「みなと公園」に向かいまちた。およそ1時間のドライブでちた。



今回のホスト、広島のQ太郎君の呼びかけでこの日みなと公園には

10042534
続々とブヒ達が集結してまちた。


ではブヒちゃん達を順にご紹介しまつ。


まずは昨年12月に会って以来の面々
10042535
ななちゃん

10042536
ななちゃんの弟分、そら君

10042537
はなちゃん(ぶれてゴメンなさい)

10042538
バジル君とパセリちゃん

10042539
岡山のよもぎちゃんと

10042540
弟分のつくしちゃん。



そして、一年ぶりのみなたんは
10042541
ひまわりちゃん


10042542
コタちゃん


10042543
コタちゃんの妹分のミルクちゃん


そしてそして


この後ろ姿・この見事なタラコは
10042545

広島のキングといわれる
10042546
くろすけくんでつ。

そして
10042544
くろちゃんの彼女、まりこさん


みなたん、お久ブヒでつ。お元気そうで何よりでつ。



でもって、今回初めてお会いする皆さんでつ。
10042548
Qちゃんの所属する水泳部の部長、ふるるちゃん。

10042549
同水泳部のマネージャー、あずきちゃん

10042550
右はもう一人のQ太郎君 左のブヒちゃんはお名前がわかりまてん。ゴメンナサイ


10042547
バロン男爵 青い服を着るとエロモードになるとの噂を聞いてまちたが…


ホントにエロ全開でちた。あたちも何度もケツを匂われまちた。エアーヘコヘコもしっかり目撃しまちた。ママは動画までとって一人でムフフと楽しんでいまつ。


10042551
小次郎君(左) 流依解説員がご挨拶のチュをしてまつ。


みなたん、これまではブログでお見かけしたりコメント頂いたりした方ばかりで、この日初めて会うことが出来て嬉しかったでつ。有難うでつ。



そしてこちらは
10042552
蒼きブヒりゅう の りゅう君。

まさか、福山市民のりゅう君まで会えるとは思ってなかったでつ~~  



こちらがりゅう君の妹の
10042553
凛ちゃん。凛ちゃん優しいお兄さんを持って良かったでつ。



そしてこちらは
10042554
静岡からお越しの虎桃ちゃんでつ。

実は、最初のTRUNKさんの時にからすでにご一緒だったのでつが、ママのドアホが写真を撮り忘れて今頃紹介になったんでつ。ゴメンなたい。  虎桃ちゃん、大人しくて可愛かったでつ。



さて、これからはブヒのみなたんの心温まる交流の模様をお届けしまつ。

10042555
あなた、立派なブツをお持ちですの? とくろすけ君に聞いていた山口のmomoたん。


実はママはこの日、くろちゃんのタラコの感触を実際手にとって味わう気満々でいったのでつが、あまりに大勢の人がいたので遠慮したとのことでちた。しかし、大阪に帰ってから福岡組の女子チームがニギニギしていたことを知ったママは、悔しさのあまり身もだえしてまちた。今回、人の多さにタラコ祭りを断念した私の謙虚さはどうしてくれるのぉ~~ と、絶叫してまちた。


そんなもん、やったもん勝ちでつ。



10042556
明日の日本を担う、広島の青年・そら(左)君と 福岡の青年・TWIN坊ちゃま



10042557
koume(左)ちゃんと あたちは事業仕分けの是非について話し合いまちた。



10042559
くろちゃんに、アハン座りをレクチャーする流依解説員 


10042560
ガールズトークに精を出す よもぎちゃん(左)とひまわりちゃん


10042558
よもぎちゃんとパセリちゃんから吠えられている りゅう君。微笑ましい光景でちた。


このほかにも一杯ブヒちゃんがいたのでつが、写真もなく…申し訳ありまてん。

そして、集いも終わりになり最後に福岡組がみせたのが
10042563
見事な集合写真。後ろでは広島組のみなたんが唖然としてみていまつ。広島ブヒズにはどう逆立ちしても出来ないのだそうでつ。


ということで、今回の弾丸ツアー取材を終了し、帰阪の途につきまちた。

今回お世話になった、福岡のSAM家・ぷりん家・でんじろう家・non&anna家・vivi家  山口のmomo家 静岡の虎桃家のみなたん、ご親切にして頂き有難うございまちた。


そしてホストのQちゃん
10042564
色々と有難うでちた。

みなと公園でお会いした広島・岡山のブヒちゃん達、本当に会えてうれしかったでつ。


みなたん、また会う日を楽しみにしておりまつ。



最後に、今回車をだしてくれた流依ハハたん・運転を頑張ってくれた流依兄たん、お陰様で広島行きが可能になりまちた。本当に有難うでつ。
10042565
晴:その割には僕の写真が少なかったのら おまけにこれもブレているのら



晴クン、すまんでつ。後でママのケツを噛んでおきまつ。






10042566
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

