08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キョホ~~

2009.09.30 00:28|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz285


今回は、とある地方に伝わるという、童話を送りまつ。内容が子供向きでないと封印されてきたのでつが、今回特別に公開することになりまちた。 

ではどうぞ。




「巨峰物語」


あるところに ハハルアという若くない乙女が年老いた母と可愛い娘と三人で暮らしていまちた。そこにある小包が送られてきまちた。


09092901


差出人は広島・岡山地方に住むブヒ豪族でちた。



ハハルアは決して開けてはならぬと乙姫様から固く言われていたのにもかかわらず、誘惑にまけてつい開けてしまいまちた。箱をあけたら煙が出て若返るのではないかと期待したのでつ。


ふたを開けると



09092902
ふっくらと丸々した美味しそうなブドウが二房入っていまちた。しかし、それは禁断のブドウだったのでつ。。ついにパンドラの箱が開いたのでつ。



こちらのブドウは桃太郎と名乗りまちた。
09092904
桃のように縦に筋が入っていたのでつ。。



可愛い顔をして実は凶暴な娘はさっそく襲いかかりまちたが
09092909
危ないところをハハルアに助け出されまちた。




すると、ブドウはお礼にハハルアにある事を教えまちた。

「私たちのうちの二つを房からはずして並べてください。そうすれば良いことが起きるでしょう」と。

ハハルアは早速やってみまちた。


それもただ単に平行に並べるのではなくて、頭を寄せるのでつ
09092905


09092906

すると、ハハルアの記憶がよみがえったのでつ。



数ヶ月前に広島ブヒ豪族たちの元でタラコ祭りを開催した時のことを。

kurosuke9

きっと、あの時のことを思いださせてくれるためにブドウを送ってくれたに違いない。。そう思うと、嬉しさのあまり涙があふれてきたのでつ。



しかし、そこで話は終わらないのでつ。



ハハルアの庭の水たまりからヘルメスが出てきて「あなたのもらったブドウはオリーブ色ですか?濃いブドウ色ですか?」と聞いてきまちた。
ハハルアは二つとももらったにも関わらず、もうひとつせしめようと「私はまだ何ももらってません」と嘘をつきまちた。嘘を見破ったヘルメスは怒って罰として娘に食べるように命じまちた。


娘はブドウのそばに寄ってきまちた。娘にとってブドウは危険な食べ物なのでつ。娘、ピンチ!



しかし、娘はブドウを食べようはせずに取材を始めまちた。
09092907


おまけに最後にオチまでつけたのでつ。
09092908
「白黒はっきりつける」 と 「パイド」を掛け合わせたのでつ。その高度なテクニックはたちまち評判になりまちた。娘はその後キャスターとして高い人気を得ることになりまちた。




ハハルアはその後、やっとブドウを口にしまちた。その光景をハハルアの母の大ママがじっとみていまちた。

大ママは鏡に「鏡よ鏡、冷蔵庫にとっておいたお菓子を食べたのは誰?」と聞いたら「ハハルア」との答えが返ってきたそうでつ。腹いせに、どこかの白い雪のような姫がリンゴを食べて喉を詰まらせて失神したようにブドウが喉に詰まるのを期待したのでつが、ハハルアの喉は神経と同様太かったようで、ゴックンと味わって食べる様をみて、諦めて何も言わずその場を去ったのでちた。

こうしてハハルア家はその後も平和に暮らしたのでちた。



終わり



この物語には特に教訓や含みはないとのことでつが、やはりどこの家庭にもよくできた可愛い娘がいるのでつね。それにしても、大ママ以外はハハルアしかいないのに、わざわざ鏡に聞くまでもなかったでつ。



え?童話の寄せ集めみたい? き、気のせいでつ!ちゃんとウソップ物語に乗っているんでつよ。ただ先にも述べたように子供向きでないからと公表されてなかったそうでつ。


このような素晴らしい童話を探り当てて公表してくれたと、またもやあたちの評価が高まった模様でつ。




09092910

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたにウソップ物語を進呈!ポチ


フレンチブルドッグひろば







「変でる と ぐれてやる」
「珍魚姫」
「トンデレラ(古っ)」
「赤プリン」
「らっきょ売りの少女」
「長靴をはいた麻生太郎」
などなど名作が満載!








こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

芦屋の浜で

2009.09.28 17:42|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

09092118
前回の続きでつ。芦屋浜からお届けしていまつ。流依君(中)nana(右)と波打ち際を遊びまつ。


それに、ぷぅくん(左端)が加わりまちた。
09092120



で、他のメンバーと言えば

黙々と泳ぐミルクたん
09092121
パパさんに特訓を施されていまちた。


そしてバディくんは
09092119
文系ブヒで、わが道をいくタイプでつ。

09092122


あたちたちが遊んでいても
09092123
自分のペースを守る

09092124
守る

09092125
ひたすら守る

見事でつ。


そして、もう一人の文系ブヒの亀吉くんは
09092126
今回は徹底して 陸チームに徹してまちた。前回おとんたんに川に放り込まれて懲りたようでつ。

グルメコーナー担当の亀吉君、砂の中に何か見つけた模様でつ
09092127
確かに、トリフを見つけるブヒに見えまつ… ただトリフって砂浜に生えてましたっけ?


09092134
ここの浜にはハマグリもアサリもいないでつ。贅沢いうでないでつ。





さて、今回はお天気キャスターのはなこたんが出張で欠席してまつので、代わりにnanaたんにお願いしようと思いまつ。nanaた~ん、お天気コーナー、よろしくお願いしまーつっ




あれ?nanaたん、どうしたのでつか?



09092129
只今逃走中だと連絡がはいりまちた。



しかし、すぐに心を入れ替えて戻ってきたようでつ
09092130


と、思ったら…




09092131
今度は反対側に逃走した模様でつ。主たん、御苦労さまでつ。


やっと観念した模様でつ。では、天気予報をお願いしまつ。

09092132
nana: 明日の天気は快晴だにょ


09092133
nana: 降水確率ゼロ%だにょ


おっと、波打ち際でのたうつグラビアアイドルのポーズでお届けしてくれまちたね。♂ファンはウハウハでつよ。



ただ、後日この予報は全然当たってないとのクレームがきまちた。


さて、その後は広場に集合し
09092135
濡れた体をあっためるため、さらにひと暴れしまちた。

そして、ここでも集合
09092137
約一名、不穏な動きをしている輩がいまつ。


09092138
流依解説員、何やってんでつか?


そしてその後は 近くのLUNAさんに移動してママ達に夕食をあげまちた。

09092139
09092140
創作料理でちた。美味しかったでつが、ママには量が多すぎた模様でつ。

以上でこの日は楽しく過ごせまちた。
みなたん、有難うございました。集合時間に遅れて申し訳ありまてん。

09092141

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓  ここを押せばあなたも 砂浜でのたうつグラビアアイドルになれる! ポチっ
フレンチブルドッグひろば







くれぐれも他に人がいないことを確かめて行ってください。
また、個人の責任において行ってください。








こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

あしや☆はま

2009.09.26 22:20|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

09092101
シルバーウィークで、唯一おでかけしたところといえば


芦屋浜でつ。
09092102
ご覧のように良い雰囲気の海岸でつ。。。



ここは家族やカップルや犬連れでにぎわっているんでつ。あたちも前々から行きたいと思っていたんでつよ。それにあたちにとって、初めての海でちた。


今回も前回の川遊び(その1その2)とほぼ同じ面々で行ってきたんでつよ。みんな集合で~つ。



09092111
って、バラバラしてるでないでつ!みんな整列でつっ!





09092113
って、いきなり整列するのもなんでつが…
左から リズ  流依  ぷぅ  ミルク  nana  バディ  亀吉  敬称略



さて、水に入るまえは入念な準備体操が必要でつよ。
09092103
これはラジオ体操第一の中の肩まわしのところでつ。


ミルクたん、なに恍惚の表情を浮かべているんでつ?体操しないといけまてんよ。
09092106
もしかして、シーシーしてるでつか? ちなみにこれがパパお手製のライフジャケットでつ。




さて、海に入りまつ
09092104
波打ち際をかけるあたちでつ。「暴れん坊将軍」のタイトルロールみたいでとてもカッコいいとまたもや評判を呼びまちた。

でも、ここの水は塩味がきつすぎまつね。


と、そこに沖の方から怪しげな影が現れまちた。


09092105
もしかしたらアザラシを装った密入国者かもしれまてん。棒きれをくわえているようでつ。


その正体は流依解説員でちた。海からの登場ってなかなかやるでつ。
09092107
この中で唯一ライジャケなしで泳げるんでつ。

09092108
波にもまれても平気でつ。前世はカッパだったに違いありまてん。これに関して、以前証拠写真を入手しているんでつ。



それがこちらでつ。
rui3
やはり間違いありまてん。 (※流依家、nana家提供)
流依地方の河童は皿ではなく、カツラが乗っているようでつ。




なかなか良い棒をくわえているので、あたちに寄こすようお願いしまちた。
09092109

そこにnanaたんも加わり、
09092110
二人で流依君から棒を奪おうと企みまちた。


決してカツアゲしているわけではありまてん。
09092114
二人で上品に棒を寄こすように流依君にお願いしているところでつ。


09092115
そして、ターゲットは棒からペットボトルに代わり、そこにぷぅレポーターが加わりまちた。



と、ここで時間がきてしまいまちた。続きは次回お届けしまつ。


前回、ママの体調を心配して下さった皆様、有難うございまちた。お陰さまでママは復活して元気にグウタラしていまつ。



09092117


以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたもカッパになれる!!


フレンチブルドッグひろば







って、誰がなりたいねん?






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

やけの一日

2009.09.24 07:56|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

0909201


みなたん、シルバーウィークはいかがお過ごしでちたでつか?

我が家は、5日間あったにも関わらず、結局おでかけしたのは1日だけでちた。その模様はまた後日お伝えしまつ。


そして、その次の日もおでかけの予定だったんでつが。。

ママが体調不良のため、ドタキャンしたんでつ。なんでも、軽い胃のむかつきと軽いめまいを感じたそうでつ。行けないこともないけれど、運転中に眩暈を感じたら怖いのでやめたそうでつ。


シルバーウィークにはあちこち連れていってくれるといってたのに…

あたちもまたみんなに会えると楽しみにしていたのに…

ヘルシーな昼食と奈良の街並みを散策取材するのを楽しみにしていたのに…
 
残念なあまり、軽い眩暈を覚えまちた。





ママもこうなりゃはこの日は家で徹底的に休むぞと宣言しまちた。つまり、ダレてグウタラするということでつ。



いつもと同じでつ。


09092202

あたちもがっくりきて一緒にダレてまちた。


写真までダレきって、ぶれてまつ。
09092203

ママはダレついでにテレビ三昧宣言しまちた。今まで溜めてた録画もこれを機にみるそうでつ。

クリズデルさんもご一緒にいかが?と誘われまちた。


ご一緒にといわれても、ここがあたちがいつもいる場所でつから。


09092204
って、これは一体なんの番組なんでつか?



09092205
「サザエさん」の実写版? 


な、わけないでつ。

たまたま付いてた番組で、若かりし頃の小野寺昭が金田一京助を演じていまちたから、かなり前のドラマでつ。

え?金田一京助ではなくて、耕助?


どっちでもいいでつ。京助だろうが、耕助だろうが、古谷一行だろうが、稲垣吾郎だろうが、どうでもいいでつ。あたちはやけくそでつ。



ちなみに金田一耕助はあの高倉健や中尾彬も映画で演じていたそうでつよ。
でもやはりなんといっても、映画版では石坂浩二で、テレビでは古谷一行が一番定着していたようでつ。



あ、どうでもいいでつ。





余談でつが、いつも寄るペットショップにこの子がいまちた

09092301
チワワとフレンチのハーフだそうでつ。顔はフレンチ、体はチワワでちた。

チワブヒ とママは名付けてまちた。


この子だけでなく全員、良い飼い主さんが現れまつように。





09092207

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ 残念なクリズデルさんへ応援のポチを
フレンチブルドッグひろば






一日だけでもありがたく思うのじゃ!






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

グリーン・グリーン

2009.09.22 17:34|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz321



昨日、キャスターを降りるのですか?という問い合わせを多数頂きまちた。
この件に関しまして、誤解が生じているようでつので説明しまつ。

あたちに憧れてよく似た名前をつけている「滝川クリステル」というキャスターが「ニュースJAPAN」を降板して若いキャスターに代わるというニュースが流れて、それと混同された方が多かったようでつ。


あたちはまだまだ降りまてんのでご安心くだたい。あたちの座を脅かすような若くて可愛い子の芽はどんどん摘んでいく予定でつ。




さて、本日は植木に関する話題を二つお届けしまつ。



庭だけは立派だというハハルア家の庭に、大きなソテツの鉢がありまつ。
09092003


元々は1mくらいの小さい鉢だったんでつが、今ではそれが2mを超えようというくらい成長しまちた。またその間に株もいくつかできてきまちた。

元からの株は
09092009

下の矢印が来た当時の葉の付け根の位置でつ。長い年月の間に何度も葉が生え換わり、今は上の矢印まで伸びてきたのでつ。長くなって傾いてまつ。

このソテツたんはハハルア家が建ったのとほぼ同じ頃にきまちた。

当時の写真でつ。

sotetu1
当時はこのくらいの大きさだったんでつ。奥にいるのは大ママで、傍にいる黒い二つの物体はダックスのゴンとコロたんでつ。

これはもう少し大きくなったころ。
sotetu3
隣に写っているのは若かりし頃のママでつ。


ソテツたんはママと同じ時期に成長していったんでつね。
そして、現在は体は立派に大きくなりまちた。ママは体はさほど大きくならず、態度だけはでかくなってまつ。


ソテツたんに若い頃のママの事を聞くと、今同様、ぐうたらだったそうでつ。

riz320
ちっとも進歩の跡が見られないでつね。




さて、次は別の鉢の話題でつ。


これも某ハハルア家の玄関先にあるのでつが

09092006

光の関係で見えずらいでつが、白い花が一杯咲いていまつ。この夏に3株ほど買って自分たちで植えたそうでつ。元々は20cmくらいの高さだったのにこれもぐんぐん伸びて40cmくらいになってまつ。



植えてからしばらくして、ママ達は鉢の淵近くに小さな芽が一杯出ているのに気が付きまちた。
09092007
当然雑草に違いなく、ママはすぐに除去しようとしまちたが…

大ママは、葉っぱの形がよく似ているのでこの草木の新しい芽ではないかと言い張った模様でつ。



厚かましいにも程がありまつ。ママは何度も雑草だと言い張ったのでつが… 


ならば、いっそのこと証明してやろうと、わざと成長させまちた。


そしてその結果

09092008

明らかに違うことが判明し、大ママもやっと納得した模様でつ。


って、前回のトイレの蛇口事件にもましてアホ丸出しの話題でつ。



え?この程度の話題しか提供できないのなら、ニュース・ザパンのキャスターを降板するしかない?

あ、あたちは一生懸命やっているんでつ。こんなネタしか探し出してこないディレクターのママのせいでつ。ママを飛ばすしかありまてん。


なにはともあれ、あたちはまだまだキャスターマイルド、、ではなくて、キャスターの座にしがみついていく所存でつ。


riz319

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ クリズデルの存続の応援のポチを!
フレンチブルドッグひろば








私の存続の応援もお願い~~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

早朝の恐怖

2009.09.21 00:27|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz316


先週最終回を迎えた「任侠ヘルパー」、ママは久々にはまったドラマだったそうでつ。特に草なぎ君のファンでもないでつが、彼が出るドラマは割とよく見る方だったとか。その中でも特に見応えがあったそうで、毎週放映が待ち遠しかったそうでつ。

ハハルア氏は黒木メイサたんのカッコよさにしびれた模様で、仲間ゆきえから乗り換えを検討しているのではないかとの噂がたってまつ。本人は否定しているものの予断を許さない状況で、万が一そういうことになれば実行委員会はなんとしても阻止するとの見解を示していまつ。


さて、本題に入りまつ。


ママは先日身の毛もよだつ経験をしたそうでつ。


ある朝、二階の自室から一階に降りたところ、どこからかへんな物音がするのに気がついたそうでつ。音をするところをたどって行って、出所を突き止め待ちた。


ここでつ。




09092001
不気味な雰囲気をかもし出していまつ。ここはママと大ママが一日に数回出入りする謎の小部屋でつ。真中に白い大きな陶器が置いてあるんでつ。ちょうど一年前にリニューアル・オープンしまちた。


ドアの向こうから、怪しげな音がするので恐る恐る扉をあけたところ…



目に飛び込んできた光景にママは思わず絶叫しまちた。






ギャアアアアアァ~~~アァ~~~~





なんと!











09092002

手洗いの水が出っぱなしだったんでつ!


毎晩、大ママはいつも早めに二階に上がるので、この前日も最後に入ったのはママだということは本人も認めていまつ。自分ではしめたつもりだったらしいでつが、言い逃れできないのはあきらかでつ。



水は一晩中出っぱなしになっていたのでお風呂四回分くらいになるだろうと科学省は発表していまつ。


私が先に気がついたから良かったものの、大ママが先に見つけたら…どんなお仕置きがまっていたのかと思うと、ママは思わず身震いしたそうでつ。



riz346
残念でつ。いつも大ママの方が先に起きるのに、この日に限ってママが先に降りたんでつ。





また、警視庁の調べに対し、以前も同じ過ちを二度ほど犯したことを白状しまちた。


「… それまでは自動的に止まるタンク付属の手荒いを使っていたので… つい…その習慣で… 」と、話している模様でつ。


もう設置されてから一年以上たつのでつから、言い訳にもなりまてん。今後も余罪がないか厳しい取り締まりがあるものと思われまつ。



ったく、アホもいいとこでつ。

riz317

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せば、あなたもスリルあふれる恐怖が味わえる

フレンチブルドッグひろば







ハハルア家にくるのじゃぁ~~

今なら枯葉集め体験ができる!






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

川遊び その2

2009.09.19 00:50|未分類
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz195


前回の川遊びの続きでつ。



水泳訓練をしていた時に、遅れて流依解説員とぷぅレポーターが到着しまちた。

09091329
水男の流依解説員は嬉々として川に入っていきまつ。さすがでつ。


09091330
ぷぅレポーターも負けじと飛び込みまつ。さすが、二人とも番組に携わるだけあって積極的な態度でつ。



あたちたちが行っているのは、ペットボトルを水難者に見立てて救助する訓練でつ。
09091331



09091332
水難者(ペットボトル)が遠くにいるという想定で投げられまつ。


09091333
果敢に飛び込んでいく流依解説員とあたちでつ。そのカッコよさに全国から応援のメッセージが届いているものと思われまつ。


09091335
水とペットボトルと大好物が揃って張り切る流依解説員。水難者救出にも力がはいりまつ。


09091334
入りすぎて深みにはまり、流される流依解説員。その都度ロングリードで引き戻されてまちた。


あたちは決して深みにはまりまてん。その点慎重なんでつ。決して泳げないからではないでつよ!

09091336
この通り、浅瀬では任せるでつ。見事水難者を救出して、勢い余ってそのまま噛み砕いてやったでつ。
あたちに助けられて砕かれたから本望に違いありまてん。


09091337
ぷぅレポーターは一人水難救助活動してまちた。


と、あたちたちが訓練にいそしんでいる頃、陸上チームは

09091338
水辺には目もくれず一心に地面を探索してまちた。きっと、散らばったおやつを探している模様でつ。

みなた~ん、訓練を行いまつよ~~


と、叫んだものの…

09091339

みんな聞こえないふりして無視してまつ。チッ  ちなみにミルクたんが来ているライフジャケットはパパお手製なんでつ。実によく出来てまつ。ママは希望するならハハルアーノのデザイナーに迎えてあげてもいいわよ、とぬかしてまつ。


あ、ちょっと失礼するでつ。さすがに冷えてきたでつ。
09091347
女性に冷えは禁物でつよ。


さて、今度はぷぅレポーターが棒っきれをみつけてきまちた。

09091342
あたちもくわえまつ。

09091343
流依解説員が加わりまつ

09091344
三つ巴になりまつ。これは歴史上の有名な武将が残した言葉にちなんでいるんでつよ。
あの毛利元就の「 1本の矢を三人で奪い合って いがみ合ってぶっちぎる」という有名な文言を聞いたことがあると思いまつ。




え?違う?「三本の矢でも三人で力を合わせたら折れる」が正解?

そんなの到底無理でつ。一本の矢でもあたちたちは必死こいても折れないでつ。

と、あたちたちは大活躍でちたが


その傍らでまったりと過ごす亀吉くんとミルクたんでつ。
09091345
最近、この二人のツーショット多くないでつか?


さて、ここらで はなこたんのお天気コーナーでつ。

はなこた~ん

09091348
あくびしている場合ではないでつ!ちゃんとスタンバイの時から緊張感をもっているでつ~

09091349
先週ずっと晴れていて 昨日は雨模様ですた。今日は晴れたダス。暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候ダス。リズたんのママは日頃の私の行いのお陰よと言ってたそうダス。明日の天気はたぶん晴れダス。さっきラジオでそう言っていたダス。

… ありがとうでつ。。

さてその後、川を引き上げ別の場所に移動して疲れた体を癒すためにまったりと…

09091350
するわけはなく、またもや全力で走り回りまちた。

09091351
はなこたんも 全力で走ってまつ。

09091352
黒ナナたんもバディ君も笑顔でつ。


09091353
記念にみんなでパチリ



その後イタリアンレストランに移動して
09091354
ママたちにはピザとパスタを取ってあげまちた。

もちろん、あたちたちは模範的なcafe犬として過ごす予定でちたが

09091355
予定を変更し、ぷぅレポーターと反省会のため、ワサワサしておりまちた。


流依解説員
09091356
その代わり、僕ちんは大人しくしていたんですな。


今回の企画をしてくれたミルクパパママたん、有難うでつ。今回もご一緒してくれたみなたん、いつも有難うでつ!


09091357
以上、現場のタキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたも元気になれる!


フレンチブルドッグひろば






押した勢いでスタミナドリンクを飲むのじゃ
さすれば、元気にもなろう。フォッフォッフォ







こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ


*今回コメント欄閉じさせてもらいます<(_ _)>

川遊び

2009.09.17 18:29|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz196

めっきりと涼しくなりまちた。

そんな先日の日曜日、川遊びを取材してきまちた。
09091301


本当は7月に行われるはずでちたが、雨で延期になっていたのでつ。今回はただ川で遊ぶということでなく、水泳訓練も合わせて行われたんでつよ。でつよね?はなこたん。


09091327
なんで秋口に水泳訓練なんてするダス?第一、ワダスは宝塚のランのプール以外は水にはつかりたくないんダス。


何ブーたれているんでつ?早速訓練するでつよ。

まずはミルクたんから

深いところでリリースされまつ。きっと、怖がって即効戻ってくるに違いありまてん。
0909130

と、思いきや…
09091304
一旦まっすぐ泳ぎ、Uを切って戻ってきまちた。それも余裕の表情で。


な、なかなかやるでつ。でも、あたちにはかないまてん。 え?あたちの番?あたちは今回監督のみでつから。それに、あたちは泳ぐ時は3日前からの準備運動と、禅による精神統一が必要なんでつ!



と、拒否ったものの、深みに放たれまちた…




09091305
だ、だから、あたちは… 

09091306
もうすぐ岸、岸、頑張れ、自分!


なんとかたどり着いたでつ。

09091307
ミルクたん、ちょっと顔かすでつ。

09091308
この番組はあたちがメインなんでつ。あたちの顔を立てて何でもあたちを上回るような行為は控えてくだたい。


ミルクたん、あどけない顔をして、あたちの座を狙っていると小耳に挟んだでつ。油断していてはいけまてん。



お次はグルメ担当ディレクターの亀吉君

09091309
なかなか様になってまつ。日焼けした真っ黒の肌に黄色いジャケットがよく映えまつ。

では、どうぞ~

09091310
亀: この中からおやつの匂いがするのだ。

亀吉たん、そうではなくて、川で泳ぐでつよ。


そのままやり過ごせると思ったようでつが、甘かったでつ。

おとんたんにつかまり深みにはめられる亀吉ディレクター
09091311
おまけにライジャケ脱がされてまつ。なんでも亀吉いうくらいやから、泳げるやろ~ と、無理やりの理由だからだそうでつ。

09091312
09091313
離された瞬間、即効戻ってきまちた。亀たん、来年はもっとスパルタで鍛えられるでつよ。


さて、他の面々と言えば
09091318
黒ナナたん、やはり日焼けした真っ黒なお肌にピンクのカラーと白い歯が映えてまつ。


09091315
バディくん、河原で哲学してまちた。



そういえば、はなこたんは?




17
遠くに逃避してまちた。どうやら河原と同化して姿を消そうとしていたようでつが、まるわかりでつ。


09091302
ワダスは陸で平和に過ごしたいダス。



そんなこといわず、訓練するでつよ。

09091321
二人とも気が乗らないような顔でつね。



09091319
バディくん、相当抵抗していた模様でつが

09091320
しぶしぶ入ってまちた。

黒ナナたん
09091314
水飲んでいる場合ではないでつよ。


09091322
はなこたん、たそがれている場合ではないでつよ。


って、三人とも浅瀬ばかりではないでつか?

09091316
どうやら、みんな浅瀬でお茶を濁す作戦にでた模様でつ。


とりあえず、一旦休憩にはいりまつ。

亀吉おとんたんにマッサージをお願いしまちた。
09091323
上半身コースでお願いしまつ。特に肩回りを念入りに。

09091324
あ~~ そこそこっ 


09091325
気持ちよかったでつ。有難うでつ。請求書はママにまわしてくだたい。


そうしているところに、わがニュース・ザパンの流依解説員とぷぅレポーターがやってきまちた。
09091326

この続きは次回お届けしまつ。






09091328

以上、現場のタキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたも泳ぎが達者になる!


フレンチブルドッグひろば






人生の荒波を泳いでいくのじゃ~~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

ハナちゃん

2009.09.15 13:50|ともだち
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz293


あたちが時々いく公園で、よくみかけるのが、ビーグルのハナたんでつ。


09082525


まだ9カ月くらいの可愛い女の子でつ。



ハナたんがこの公園に来出したのは3カ月くらいの時でちた。とっても小さくて可愛かったでつよ。

この公園は普段はいろんな犬種の子がもっと一杯集まるのでつが、そういうワンコ達や飼主さん達と小さい頃から触れあってきたおかげかどうか、とてもフレンドリーで遊び上手なんでつ。


そんなハナたんも、みるみる大きくなり立派な大人になりつつありまつ。あたちはどうすればあたちのような魅力的な女性になる方法を彼女に伝えたいと思いまつ。


ハナたん、よく聞くでつよ。


09082520
クリズデル: ハナたん、おんな… の  魅力の  第一歩はぁー   
ハナ: キャッキャッ
   

09082521
クリズデル: 脚ひ  ろげ  て   ゴロゴロ す る 
ハナ: バビュ~~ン



09082522
クリズデル: コラッ 待つでつ!大人しく落ち着いてあたちの話を聞くでつ  ゼエゼエ



ったく、最近の若いもんはちっとも落ち着きがないでつ。集中力もないでつ。まあ、うちのママもよく似たようなものでつが。

でも、さすがビーグル、まだ若いしその運動能力は抜群でつ。さすがのあたちもついていけまてん。



09082523
クリズデル: ちょっと 休憩でつ…   ハアハア  
ハナ: リズおばたん、大丈夫っすか?


あたちをおばたん扱いするでないでつ。ついこの間まで若くて可愛い~と散々チヤホヤされてきたんでつ。そんなすぐにおばたんになってたまるか! でつ。



09082524
とはいうものの、よる年波にはかてまてん。よって、ゆうことを聞かないハナちゃんには何も教えてあげまてん。イ~~だっ    ハナたんパパを独占してやるでつ。



と、久々に大人げない態度をとってしまいまちた。この件に関して消費者庁はクレーム対策に窓口を設けると発表しまちた。また、あたちのファンの中には同情の声が多数上がっているものと思われまつ。



09071911
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたも寄る年波に勝てる!


フレンチブルドッグひろば








ポチっ 真っ先におしてしもたがな…





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

幸せのかいきゃくソング

2009.09.11 12:07|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

09082501

8月のとある日、時々いく公園にいってきまちた。

この度自分で歌を作り、そのプロモーションビデオを作りにいったんでつ。

協力してくれたのは友達のタルくんでつ。
09082515



あたちとタル君は会うといつもバカップルごっこをするほど仲がいいんでつ。
09082503
タル: ウヒョヒョヒョヒョ~
リズ: アヘアヘアヘ 

09082518
タル: グフグフグフ~
リズ: キャハ~ン


何の脈絡もない擬音を発して戯れるんでつ。これもここでは知的な遊びとして知る犬ぞ知るなんでつ。




さて、プロモーションビデオを披露しまつ。今回は残念ながら曲は流せませんが、メロディーは見ている人が各自各々で勝手に想像して口ずさんでくれたらいいんでつ。



「幸せなら足ひらこう」



09082504
あなたと であって~ よかったぁ~♪

その~よろこびを~ 
09082505
足 開いて~ 示そうよ~♪

09082506
嬉しいときや~ 楽しいときは~♪

09082507
あ~し ひ~らこ~♪

09082508
か~なし~い と~きも~ 辛い~ と~きも~ ♪

09082509
あ~し ひ~らこお~♪

09082510
開けば~ すべて忘れ~ られる~♪ しあわせに~ なれるぅ~♪


09082511
え~がお~で いられるぅ~ ♪

09082512
自分の殻を~ うちや~ぶろ~ ♪

09082513
放置~ さ~れて~も あ~し ひ~らこ~♪

09082514
は~ずかーしがーらず~に あ~し ひ~らこ~♪


09082516
ワンッ  ツゥッ スリーッ フォオッ  あ~し ひ~ろげ~♪

09082517
ファイブッ シックスッ セブンッ エイトッ  あ~し ひ~らこ~♪




いかがでちたか?
脚を開くことは心を開くことに通じるのでつ。心を開けば、運も開きまつ。
この歌を聞いて励まされた、元気が出たという声が多数寄せられて、さすがクリズデルとまたもや評価が上がった模様でつ。

ジャーナリストとして社会に貢献できたことはとても喜ばしいことでつ。

riz315

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ 脚を広げると幸せになれると思うひとはここをポチっ

フレンチブルドッグひろば






やるのはブヒ限定です。飼主さんは絶対にやらないでください。








こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

彼女の残したもの

2009.09.08 15:30|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz285



まずはこちらをごらんくだたい。


09080801
ニャンコ用トイレ一式でつ。



これが8月半ば頃から家にありまつ。猫のいない我が家になぜニャンコトイレがうちにあるかといえば、以前お伝えしたように、キャサリン(現きいろ)たんのために用意したものでつ。
(キャサリンの件については こちら と こちら を参照)


キャサリンの里親が見つからなかった場合はママは自分で一時預かりするつもりでいたのでつ。そうなるとトイレは絶対に必要なのですが、万が一里親さんが見つかれば無駄になるかもしれないのでギリギリまで買うのを待ちたいところでちた。 しかしタイムリミットの数日間は仕事やその他の事情で買うのが難しく、用意するならば数日前に購入するしかなかったのでつ。



幸か不幸か…



購入した次の日里親さんが見つかり、その次の日にはキャサリンは引き取られていきまちた。




結局無駄になってしまったのでつが、キャサリンに良い里親さんが見つかったのは喜ばしいことでちた。

ママは、無駄になるかもしれないのを承知でトイレを用意したことが神様の心を動かして里親さんに巡り合わせてくれたのよ、と強気の発言をしていまちたが、一方で不要になったトイレの処遇に頭を悩ますことになりまちた。




そこであたちが動員されまちた。

09090802
その1 クリズデルさんのトイレ
その2 クリズデルさんの寝床

を提示されまちたが、どちらも狭いので却下しまちた。しかし、このトレイに入ってフリーズ状態になっているのを見たママはニヤリとしたのでつ。あたちはシャンプーの時、風呂場で動き回るのでここに入れておけば大人しくなると思ったようでつ。しかしながら、その期待もむなしく、トレイから飛び出し動き回ってやりまちた。

トレイさんは今は物入れとして脱衣所の片隅でひっそりと余生をおくってまつ。砂の方は今後猫友ができることを期待して物置の片隅でひっそりと出番をまってまつ。


それからこちら

09090803
やはり、キャサリンたんのためのおもちゃとリードでつ。

これはどちらもセレブ御用達の高級100円ショップで調達したそうでつ。

ママはもしかしたら、キャサリンたんが来るのを案外心待ちにしていたのかもしれまてん。



09090804
おもちゃの方は、政治・経済と同じくあたちの得意分野なのでまかせなたい。キャサリンたんに代わって存分に使用してあげまつ。



ネコ用のおもちゃであろうと、即対応できる柔軟性があたちの持ち味でつ。

この猫じゃらしのおもちゃは見た目もか細くて、一日で壊れると思っていたのでつが、柄の部分がしなやかでなかなか折れないでつ。案外丈夫で長持ちでつ。





さて、その後のキャサリン、今は「きいろ」=キイたん情報でつ。

里親さん宅でのきいろちゃん
kyasarin10
左が 先住猫 あおちゃん  左が きいろちゃん

先住猫のあおたんは、興味津々で友好的に接してくるものの、最初はキイたんは猫パンチで応戦してきたそうでつ。


以前の職場の横の路地裏で生活してきた名残か
kyasarin09
こういうせせこましいところが落ち着くらしいでつ。


そして、里親さんは、きいろちゃんに避妊手術をさせようと思っていた矢先、発情期が始まったそうでつ。するとむしろキイたんの方が積極的になったとのことでつ。(あおたんは玉なし)


ぴったり寄り添う二人
kyasarin11
もしかして、発情期の間だけかもしれまてんが、それでもこうして仲良く寄り添ってるのをみると嬉しいでつね。ずっと仲良くしてくれるのを願うばかりでつ。


頑張れ~ あおたん! そのままキイたんのハートをギュッと掴むのでつよ!





09090803


以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ きいろちゃんの幸せに拍手~~ その勢いでポチ~~~

フレンチブルドッグひろば






フフフ、釣られおって… まだまだ修行が足りんわ。
フォッフォッフォ







こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



ニャ~ ニャ ニァ~オ~ (ネコ語で有難うの意味)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

密入国

2009.09.05 22:56|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

09082901


先日、ハハルア共和国に密入国者が出た模様でつ。。

台所のシンクにへばりついているところを発見されまちた。


09090303



男の名は デンデン・マイマイ 通称カタツムリと呼ばれ、年齢推定20日と思われまつ。




その後、庭で取り調べが行われまちた。

09090305



と、見え透いた言い訳が通用するわけはなく




天日干しの刑にするぞ~ と脅されたあげく



ピンボケ ブレブレの責めにあい
09090306


野菜ルートで侵入したことを白状しまちた。

手引きした農家や小売店はその後厳しく追及される…



かどうかはわかりまてん。




密入国の動機について デンデン・マイマイは


09090307

とのことでつ。どこの国も大変でつね。ちなみにピザではなくビザでつ。 



09081711
この後、デンデン・マイマイの判決が下された模様でつ。 はやっ


今回は初犯で若年ということもあり、更生の余地があるとみて釈放されることになりまちた。


この温情に デンデン・マイマイは言葉を失ったようで
09090302
ビミョーな喜び方をしてまちた。



さて、その後、故郷のアジサイの葉の上に戻された マイマイは

09090308
安心したのか、国家を歌っていまちた。


ハハルア首相は、見逃してあげたお礼に、その夜夢の中でカタツムリの精がでて「あなたに助けられたお礼に望みをなんでも叶えてあげましょう」と言われるのを期待していたそうでつが、現れなかったそうでつ。


せっかく、ヴィトンやエルメスのカタログの中からリストアップしてたのに…とブツブツいってまちた。




もう二度と来るではありまてんよ。もっとましな国家にいくでつ。



09090309

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ハハルア共和国に亡命したい人はポチっとなっ

フレンチブルドッグひろば






お一人一日三万円。
でも、イケメンならただよ。ウフ






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



謝謝  

遅ればせながら

2009.09.03 14:56|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

09080502


先月の事になりまつが、福岡に住むnonちゃん、annaちゃん姉妹の母、konomiたんからあたちの誕生日プレゼントが送られてきまちた。

09081701
どうも有難うでつ!


konomiたんは、以前あたちに手作りのクールタイを送ってくれたんでつよ。また、フレブルグッズが目に留ったら集めておられまつ。
フレブル柄の白い手ぬぐいはあたちへの誕生日プレゼントにもかかわらず、ママが自分のものにしようと取り上げてしまいまちた。この件に関して、検察は窃盗の容疑で起訴するものと思われまつ。


あたちは、遠路はるばる福岡からきたみなたんの代表格である、ワニたんをねぎらってあげまちた。

09081702
よく来たでつ。これからあたちの第3いたぶられ秘書になるでつ。


09081703
ブ~ン  歓迎の高速回転でつ。そこらのアトラクションよりもスリルがあったと思いまつ。




そして、以前放送したあたちのバースデーのケーキを食べる時の映像でつが

09081713
ママは、とっさに近くにあったトイレシーツをマット代わりに敷いたんでつ。



それを見かねたkonomiたんが、別便で送ってくれまちた。

09081705
レベッカボンボン柄(リバーシブル)のランチョンマットを二枚も! もちろん手作りでつ。

ちなみにあたちの血統証の名前が レベッカボンボンなんでつよ。まさにぴったりでつ。konomiたん、気を使わせてすみまてん。


09081706
有難うございまつ。大事に使いまつ。ママが狙っているのであたちの物だと後でマーキングしておかないといけまてん。



さて、さくら家から頂いたプレゼントの中のワンコたんのその後でつ。彼は現在、第一いたぶられ秘書として活躍ちゅうでつ。


あたちと運命的な出会いをした十数分後





09081707

みなたんの頭の中に、あの名曲「千のゴミになって」が流れてきたと思いまつ。

千のく~ず~に~♪  千のご~~み に な~あ~ぁ~って~♪

いつ聞いてもいい曲でつ。



翌日

09081708
ケーオー大学医学部教授のコトー先生によれば、極めて正確な解剖だと称賛されまちた。

あれだけ綿を出してあげたのに、下半身はまだまだ詰まっているんでつ。




数日後

09081709
中身がほとんどだされて、すっかりやつれていまつ。


あたちも若い時は、短時間でここまで一気にかたしてやりまちたが、最近はじわじわとじっくり段階的にいたぶることを覚えたんでつ。

さすが、クリズデル、成長がみられるとまたもや高い評価を受けた模様でつ。

とにかく、konomiたん、さくらママたん、有難うございまつ。みんな我が家に嫁いで涙を流して喜んでおりまつ。ご安心を。


09081710

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたもクリズデルの いたぶられ秘書 になれる!


フレンチブルドッグひろば






超ドMのあなたに拍手~~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



グラッツェ  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

自然災害

2009.09.01 12:23|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz401


台風11号は関東から東北の方にかけて強い雨風をもたらしまちた。近畿地方には全く影響はなかったものの、某ハハルア地方においては、なぜかというか、過去にもお伝えしまちたが、またもや台風が吹き荒れた模様でつ。

09081801
このように、整然と並べられた場所も


弾丸台風が吹き荒れたおかげで
09081802
09081803
09081804
このような被害が出ている模様でつ。


実はあたちは災害被害の初期の頃、現場にいってたんでつ。
09081805
整然と並べられていたカバーやクッションがこの時すでに乱れていまちた。


その後、被害が拡大し、先にお伝えしたようになった模様でつ。
09081806
ハハルア氏のコメントとして、このような被害が出始めたのは、3年前の秋から、それまでは一切こんなことなかったのに…と、嘆いてまちた。

3年前の秋といえば、あたちがこのあたりに来た頃と一致しまつ。偶然でつね。


また、ハハルア氏の寝室でも水害が出た模様でつ。なんでもベッドの上に水たまりができたそうでつ。ちなみに最近愛犬と一緒に寝るようになったそうでつが、今回の被害と関連性があるのか調査中でつ。


そして、あたちは独自でハハルア地方に吹き荒れる弾丸台風の検証をやってみまちた。





このように、被害・水害がもたらされたに違いありまてん。




さて、しばらくして復興した場所にきてみまちた。

09081807
このように元通りになったことは喜ばしいことでつ。また、荒し甲斐があり ここも何度も風と水の被害がもたらされては復興の繰り返しでちた。きっと、この後も何度でも繰り返されるものと思われまつ。


今回もあたちはいち早く現場に駆け付け、臨場感あふれる取材ができ、またもや評価が上がった模様でつ。


ちなみに、ハハルア地方にくる台風の名前は毎回「エリザベス」と名付けられていまつ。

あたちの本名、リズはエリザベスの愛称でつが、これもただの偶然と思われまつ。


09081808

以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せば、あなたも「エリザベス」台風の被害を共有できる!


フレンチブルドッグひろば





どMな、あなたに拍手!






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ついでにこちらもポチよ!



ダンケ・シェーン 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。