05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな私は与論にいくの♪

2009.06.30 07:50|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz181


今日はママの所信表明演説がありまつ。ではどうぞ。



ハハルアです。
yukie
*あくまでもイメージよっ イメージ! 似てる似てないの問題ではないのっ



いつもニュースザパンをご愛読していただき、誠に有難うございます。


30日の火曜日の朝から4日間の予定で与論島に行ってきます。去年も丁度同じ時期に行き、青い海と空と、素朴でのんびりした島の雰囲気が気に入って、今年も行くことにしました。





輝く太陽の元で、体をゆっくりと休めたいと思っております。



nesugata
*だから、あくまでもイメージっつーてるだろうがっ


クリズデルはいつものしつけ教室にお預けです。母も老齢で一人ではリズの面倒を見るのもしんどいし、、しつけ教室ならば仲の良い友達もいて、むしろルンルン気分で過ごしてくれることでしょう。



ということで、昨日から荷造りの最終段階追い込みにかかっている状態で、前回のコメント返しがなかなかできません。コメントいただいた皆様、有難う&申し訳ございません。戻り次第返させていただきます、どうぞご了承ください。それにしても、皆さん、そろいも揃って自分の中綿を出して欲しいという要望をお持ちとは!笑




再び、クリズデルでつ。

riz252
ママの妄想による暴言、失礼しまちた。でもあたちの足と↑の紀香の足とクロス加減が似ているとの声も上がっている今日この頃でつ。


ということで、ママとあたちはそれぞれバカンスに出かけてきまつ。なのでその間ニュース・ザパンはお休みでつ。

しかし、臨時ニュースが入るかもしれまてんので、気を抜かないでお過ごしくだたい。



riz207

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ハハルアさんとしばらく離れるなんて、耐えられないという人はポチっ

フレンチブルドッグひろば






お世辞でもポチっとせんかい!





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

家のブタさん

2009.06.29 01:23|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz229


本日は、久々にミュージック・プロモーションビデオをお届けしまつ。
このMPVシリーズ、前回も大好評頂きまちた。


今回の歌は童謡でつ。老若男女から人気のあたちは子供達への配慮も忘れてはいまてん。
題名は「家のブタさん」   元歌は「森のクマさん」でつ。
「あーるーうー日♪ 森の~な~か♪ 熊さ~んに~♪ で~あ~あ~た♪」の、あの曲でつ。では、どうぞ。



「家のブタさん」


ある~日♪     ある~日♪

riz272
家の~な~かっ♪          家の~な~かっ♪

buta
ブタさ~んにっ♪         ブタさ~んにっ♪


buta2
で~あ~ぁった♪      で~あ~ぁった♪


散らか~る い~え~の~な~かぁ~~♪

ブタさんに~ で~あ~あ~った~~ ♪




ブタさんは~♪   ブタさんは~♪


すぐさまに~♪    すぐさ~まに♪



いけに~え~に♪    いけに~え~に♪

09062401


なりま~し~たっ♪   なりま~し~たっ♪


ズタズータ ボ~ロ~ボ~ロ~ボ~~♪09062402


ズタズータ ボ~ロ~ボ~ロ~ボ~~♪09062403



そのあ~と~は♪    そのあ~と~は♪

おちつ~い~てっ♪     おちつ~い~てっ♪


添い寝~し~てっ♪   添い寝~し~てっ♪
09062404
みたけ~れ~ど♪            みたけ~れ~ど♪

09062405
なかわ~た  ぜ~ん~ぶ~で~たぁ~♪ 


いっき~に~♪ 老~け~ま~し~たあ~♪




パチパチパチ。今回も素晴らしい出来だとまたもや賞賛の声が寄せられていまつ。


え?「千のゴミになって」と内容が同じ?子供向けどころか教育上よくない?


いちいちうるさいでつ!
そもそも童謡や童話は本来残酷な意味合いが含まれているといわれまつ。物知りなあたちはどうもそのあたりの教養がついにじみ出てしまうんでつ。


ちなみに今回のブタさんは以前めぐみ&あんこ・もなか一家から派遣されてきたスリッパ姉妹でつ。今回バラしたのは片方だけでつ。片割れは数ヶ月前にとっくにあの世に送ってまつ。


でも、心優しいあたちはトドメを刺さず、この後も
09062406
庭でさんざんなぶり者にしてやりまちた。

まだまだ当分可愛がってあげまつ。物は大切に、できるだけ長く使うように心がけていまつ。
さすが、クリズデルとまたもや評価が上がった模様でつ。


riz220

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せばクリズデルが可愛がってくれます。ポチ

フレンチブルドッグひろば







中の余分なものを全部引っ張りだしてくれるので、ダイエットになります。私もポチっ






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

はな*はな ラン編

2009.06.26 01:05|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz288


前回の続きでつ。
神奈川からお越しの「はなこ」たん一家を迎えてママ達がランチを食べ終わった頃、雨も上がったのでランに行くことにしまちた。


飼主たんはみな、雨が上がったのは自分の日頃の行いのお陰と思っているようでつが、この件に関して関西経済同友会は懐疑的な見方をしていまつ。




09062113
流依解説員:みんな面の皮が厚いんですな。おまけにこの日は湿度が高くて奥さん方は化粧が剥げ落ちた~と騒いでいたんですな。

そのとおりでつ。ママは最初から仲間ユキエの面を外していったものの、化粧どころか化けの皮まではがれ落ちそうになてまちた。

って、流依君、いつのまにそんなボールを持ってたんでつ?


09062118
ぷぅレポーター:流依解説員はランに入るやいなや、見知らぬワンコのエッグボールに突進して奪ったいったんです。

この黄色いエッグボールは3ワン連れファミリーのボールなんです。
09062115
モモちゃんがあたかもファミリーの一員のようにまぎれてまつが、全くの赤の他犬です。


そうでつか、現場のぷぅレポーター、有難うでつ。


ここ、宝塚ガーデンフィールズのランにはプールがあるのでつが、原則として梅雨が明けるまで水を入れないことになっているんでつ。


でも、この日は足が浸かる水位だけと限定で、特別に水を入れてくれまちた。それだけでも有難いでつ!もしかしたら、タキガワ・クリズデルが取材にきているからと、特別に計らってくれたのかもしれまてん。。


09062121
ナナ: って、いうかさあ~ママ達がスタッフに水を入れないか、しつこく聞いていたからやむなくいれたんんじゃないのぉ~


09062122
モモ: さすが大阪のおばちゃん軍団よね~


そ、その通りかもしれまてん。



水が入ってワンコたちは大喜びでつ

09062123

09062124
09062125
09062126
09062127



さて、落ち着いたところで、新お天気キャスター、はなこたんのお天気コーナーでつ。

はなこた~~ん



あれ?どこでつ?




09062128

失礼しまちた。はなこたん、本番前にトイレは済ませてくだたい。ま、プールに浸かって冷えたのかもしれまてん。では、気を取り直してお天気コーナーでつ。


09062129
はなこダス。 明日の天気は雨ダス。ママ達の化粧がはがれ落ちる確立は70%ダス。明日は外に出ないほうが身のためダス。


有難うでつ。


ミルクたん、さわやかな可愛いブルーの服が似合いまつ。
09062130
しかし、ママが「ミルクちゃん、その可愛い服をドロドロにしてごらん…」と、悪魔のようなことをぬかしてまちた。



ミルクたん、気をつけるでつよ。あたちの側にいると安全でつ。
09062131


それに万が一汚れても秘策があるんでつよ。泥まみれになっても
09062132


09062133
このようにモモたんのママのジーンズにこすりつけるんでつ。これで汚れが落ちまつよ。




さて、この日はランにこれまで見たことのないワンコを目にしまちた。


09062134
凄く綺麗な毛並でつ。

09062135
背中に一筋、たてがみの様に線が入ってまつ。

ローデシアン・リッチバックという犬種らしいでつ。ライオンを狩る犬だそうでつよ。誰かカマキリ星人を狩るワンコは知らないでつか?あ、カマキリ星人というのはあたちのママの正体でつ。


そして、こちらは

09062137
どうやら新しいギズモと思われまつ。

じゃなくて、ナナたん、ブヒから逸脱して別の生き物になってるでつよ!


さて、今回は神奈川のはなこたんをお迎えしての集まりでつ。


09062138
ずっと車に乗っていたからさすがに疲れたと思いまつ。ランチの時から寝てまちたが、眠気を押してランでは頑張ってまちた。でもやはり眠そうでつね。

09062139
はなこたんは一番左端でつが、このときはすっかりネムネムモードでちた。


09062140
亀吉: 僕のグルメコーナーは?


ま、またその内に開催を検討しまつ。



そんなこんなで、その後Cafeで一休みしてからお開きになりまちた。みなたん、有難うございまちた。


09062142

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたも化粧がはがれおちる ポチっ

フレンチブルドッグひろば





って、押す人がいるんだろうか…




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

はなこ*はなこ

2009.06.23 16:27|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz286


21日の日曜日、お友達のはなこちゃんのブログ仲間の神奈川のはなこちゃんがこちらに来られるということで集まりまちた。


場所は宝塚ガーデンフィールズでつ。着いてすぐにランに入りまちたが、雨が降り出したので撤退。
09062101
犬っこ一人いまてん。ママはラン代がもったいない…雨が上がるのだろうかと、気をもんでまちた。

とりあえず、ママ達にランチを食べさせようということで、ラン隣接のドッグCafeで食事でつ。

09062102
昨年秋に、「シーズキッチン」が閉店し、今年の春にオープンした「モビーディック」でつ。テラス席だけでなく店内もワンコOK。このところ、ワンコCafeが減っていくので、ここもずっと続いて欲しいでつ。



09062103
食事もなかなか美味しかったそうでつよ。


さて、ここで本日の主賓を紹介しまつ。





yukie
ども。 ハハルアです。




引っ込むでつ!尺を考えるでつ。無駄な時間を使っている場合ではないでつ。





失礼しまちた。では改めてご紹介でつ。

神奈川から来られた はなこ たんでつ。
09062104
えらい乗りがいいでつね。でも、手がピースになってないでつよ。
抱きかかえているのは、このはなこたんのママではなく、いつものはなこたんのママでつ。

09062105
いつのもはなこって、わダスのことだす?


そう、あなたのことでつ。


ここでWはなこ  はな*はな の結成でつ。

あぁ~♪ よかったな~ あな~たが~いて~~♪
あぁ~♪ よかったな~ あな~たと~いて~~♪ 

09062106
じんママたん、多頭飼い気分を味わえてご満悦でつ。クリームはなこたんは長旅で疲れているにもかかわらず、ニッコリとポーズをとってくれまちた。パイドはなこたん、もっと愛想振りまくでつ。


09062109
ぷぅ: はなこたん一家は神奈川から四国のお友達を尋ねて、前日は淡路島に泊まりこちらにきたんです。この後も京都によってからお家に戻られる予定です。



ぷぅレポーター、有難うでつ。


09062110
ミルク:長旅お疲れさまでしゅ。帰りは気をつけてかえってくだしゃい。ところであたちは一歳になったばかりでしゅ。


マスコットガールのミルクたん、誕生日おめでとうでつ。さりげなく自分をアピールするところ、なかなかでつよ。でも、あどけない可愛い顔して、おやつタイムの時は並み居る先輩・強豪を押しのけていの一番にママの手にムシャぶりついてまちたね。おやつは先輩のあたちからまず先に食べさせるもんでつよ。




09062108
もも: はは~ん、そうやって自分より若くて可愛い子の芽をつもうってわけね。



ももたん、ご、誤解でつ! って、このももたんと 流依くんの妹分のnanaたんとそっくりだからいつも間違えるでつ。



09062111
ナナ:あたしがどうしたって?


これはナナたん、お久しぶりでつ。ええ、あなたのことではないのでつ。別のnanaたんのことなんでつ。何でもありまてん。


09062112
亀吉:ニュース・ザパンの「亀吉のグルメコーナー」はいつ始まるんです?


それに関してはただいま検討中でつ。とにかく、今日は、はなこたんの歓迎会でつから。

では、流依解説員に聞きまつ。はなこたんは旅でお疲れのようでつね。



09062107
流依解説員:疲れを取るのはランでボール遊びして水遊びするのが一番ですな。


それは流依くんの基準でつ!そんなことしたら余計疲れるでつ!


と、ランチが終わった頃には雨が上がり再びランに行くことにしまちた。ランの入場代、しっかり元を取るために、ママも走らせないといけまてん。

その模様は次回お届けしまつ。

riz287

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せば、あなたを宝塚にご招待!

フレンチブルドッグひろば








今年のサマージャンボに当るよう祈ってくらはい






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

報道疑惑

2009.06.21 00:31|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz284



前回のあたちが牛を救助した報道は多くの方から絶賛されまちた。さすがクリズデルとまたもや評価があがりまちた。


しかし、一方でやらせではないかという、やっかみの声も上がっているんでつ。別の番組でこんな報道もされまちた。


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



まるで、あたちが牛のもぉもたんをわざと沈めて、助け出したかのような言い方でつ。
このライバルの報道番組は、日頃から視聴率ではニュース・ザパンに負けていてその悔しさからこういう報道をしたものと思われまつ。また、女性キャスターはあたちの美貌と人気に嫉妬しているに違いありまてん。あたちを追い落とそうとあの手この手を使っているものと思われまつ。



でも、これが真実ではないことは、みなたんはおわかりでつよね?あたちが自愛にみちた優しいブヒだということは知られてまつ。

rizz1


そもそもこんな報道が出たということは、誰かが他局に誤解を与えるような画像や情報をもらしたに違いありまてん。それもあたちの身近に。


考えられるのはこいつでつ。


09061105

あたちのママでつ。問い詰めたところ、ケーキセットで買収されたことを白状しまちた。




って、そんな安価なもので買収されるでないでつ!何か弁明の言葉はあるんでつか?


ハハルアです。
私は高ピーではありませんので、そこそこのものでも買収に応じます。皆さんもふるってどうぞ~










しばらく謹慎するでつ。


どうかみなたん、この件はあくまでも噂でつので誤解のないようにお願いいたしまつ。




rizz2

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ハハルアって、暇やな~と思う人はここをポチ!

フレンチブルドッグひろば






む…いつもよりポチが多いような気がする。喜んでいいのかぁ~~







こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

救命活動中継

2009.06.17 00:38|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

09061201
今あたちは、某地方にいてまつ。風が強くてご覧の通り傘が飛ばされそうになってまつ。あたちも飛ばされないように踏ん張ってまつ。本日、この地方に水難事故が起きたとの連絡を受け、あたちが自ら出向きまちた。



09061202
事故の詳細をお伝えしまつ。

近くに住む もぉもさん(35歳)近所のスナックで知牛と夜遅くまで飲み明かした後、帰宅途中になぜか置いてあったプールに転落したとのことでつ。酔って足元がおぼつかないところに強い風にあおられて落ちたとの見方が濃厚でつ。

知牛によると、もぉもさんは常日頃、家犬に頭をくわえられて振り回されるなどの仕打ちに鬱憤が溜まってつい深酒したようだったとのことでつ。



もぉもさんは今なお、水深5cmの水路に横たわったままでつ。どうやら足を骨折して立ち上がることができないようでつ。
09061203
現場は風が強くてとても救助できるような状況ではなくて、誰も手が出せないままでつ。このままではもぉもたんの健康も懸念されまつ。



09061204
え?背後の木々が全く揺れてない?傘が傾いているだけ?陽が射している?


いちいちうるさいでつ!


09061205
しかし、あたちも報道に携わるものとして、このまま指をくわえてみているわけにはいきまてん。

意を決して危険を顧みず勇気ある行動にでたのでつ。


09061206
邪魔な傘は脱ぎ捨てまちた。 




もぉもたんの側にかけよりまちた。
09061401
これから牛命救助にあたりまつ。大丈夫でつか~ これから可愛がって助けてあげまつからね~


09061402
牛柄の牛柄による牛柄のための救助でつ。益々沈めているように見えるのは誤解でつ。



あたちの懸命な救助の模様をご覧くだたい





見事に救い出しまちた。頭をくわえて振り回しているのは人工呼吸の一種でつ。。走りまわっているのは救急車を呼ぶため助けを求めているんでつ。。

濡れた体で散々走り回って土まみれの足で 勢い余ってそのまま近くの民家に飛び込みカーペットやソファの上を散々走り回ったのはいうまでもありまてん。メインキャスター自ら救助活動を行うという素晴らしい行為は各方面から賞賛されるに違いありまてん。また現場を生々しく報道したことでニュース・ザパンは益々評価があがると思われまつ。




良いことをした後は、嬉しさを喜びの舞で表現しまちた。




って、なんで背後に廃品回収車のアナウンスが入っているんでつかっ



もぉもたんはその後、草まみれのまましばらく放置プレーされた模様でつ。
09061403
しばらくして水を吐かされ一命をとりとめまちた。


彼にとって一命を取り留めたことが果たしてよかったのかどうかという声も聞かれまちたが、命は大事にしないといけまてん。その後、きっと家犬が更に可愛がってくれるに違いありまてん。

今回の自らの救助の報道で今年のワンコ・ジャーナリスト賞も間違いないとの声が上がっていまつ。





09061405
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたにレスキュー隊が駆けつける!

フレンチブルドッグひろば





費用が高くつきまっせ~~







こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

カナダより

2009.06.15 00:31|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz238


およそ3ヶ月前のことになりまつ。カナダに住む丸彦たんと茂茂(もも)たんのおかあたんのkeiksたん から あたちにプレゼントが送られててきまちた。



uma1
ワンコをかたどったと思われるぬいぐるみのおもちゃでつ。


こちらが添えられていまちた
marumomo1
まるたん、ももたん、keiksたん、 ついでにおっさんたん、お披露目が遅れまちたが、その節はどうも有難うございまちた。


さすが異国の縫いぐるみは、変わった目の形でつ。
uma2
ママはこの子に「ウマ」たんとなずけまちた。なんでも馬に見えたそうでつ。って、どこが馬なんでつ?



グフフ、ウマたん、さあ可愛がってあげるでつ。怖くはないでつよ。
uma3
すでに目が逝っているあたちでつ。


uma4
このあたちに可愛がられるなんて、とても光栄なことなんでつよ。子孫まで自慢できるんでつ。


uma5
最初はこの通り、丸々としていたんでつ。でも、それもつかの間のことで、じきに顔はボロボロにされて、中身を全て出されてやせ細っていく予定だったんでつ。




ところがどっこい。


3ヶ月経った今もちゃんと生きてまつ。
uma8
現役であたちのお気に入りの稽古相手になっているんでつよ。


つい先日もこのようにかわいがりをしてあげまちた。
uma6


首から上はスカスカでつが下半身はまだしっかりしていまつ。

まるでママのようでつ。頭はスカスカになっていき下半身はドンドン肉がついているんでつよ。


uma7

小柄ながらも、意外と根性を示したウマたん。その長寿の秘訣でつが。


頭部分の破壊は比較的簡単でちたが、首輪部分がくびれているお陰で下半身の中綿が取り出しにくい構造になっているのでまだ無事に生きているんでつ。



そういうことで、今夜の「クリズデルの視点」でつ。


くびれが命を救う。




ママ達には耳の痛い言葉かもしれまてん。

ちなみにあたちのくびれもなかなかのものなんでつよ。

4/9/02
この曲線美、なかなかのもんだと自負してまつ。



と、最後はおもちゃから脱線してしまいまちたが、その変幻自在なところがニュース・ザパンの醍醐味だとまたもや賞賛の声が上がった模様でつ。


riz283

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたにもくびれができる!

フレンチブルドッグひろば




ポチポチポチポチッ!
必死に押してしまうワタシ





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

クールなタイ

2009.06.12 00:15|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
09061101


先日梅雨入り宣言がだされまちた。梅雨があけると本格的な夏になりまつ。今でも暑いでつが。


にもかかわらず、我家にはご覧の通りまだストーブが出ていまつ。ママは早くなおそうといっているのでつが、大ママの命令でまだ仕舞うことができまてん。なんでも朝晩はまだ肌寒いからだそうでつ。

で、今朝もなんだか寒いわねえといった大ママは、ママが反対するのも聞かずにストーブをつけまちた。6月でつよ、6月。どこぞの家庭で未だにストーブをつけてまつ?




でも、せっかくつけてくれたので暖まってあげまちた。
09061102
09061103
背中を丸めて暖まっているあたちの姿が可愛いとまたもや賞賛の声が上がっていまつ。


そんな我家にある意味タイムリーなお届け物がありまちた。


先日「のんびりnon日記」のnonたんのママ、konomiたんが手作りのクールタイを2ブヒにプレゼントとする企画があり応募したところ、見事当りまちた!パチパチパチ くじを当ててくれたnonたん、有難うでつ!


そして送られてきたのがこちら
09061104
あたちの首のサイズに合わせて作ってくれたクールタイがなんと、3本も!それだけではなくおやつや雑貨なども入っていたんでつ!

ん?クールタイが2本しかない…


と思ったら…

09061105
勝手につけるでないでつ!これはワンコ用なんでつよ。飼主がつけて喜んでいる場合ではないでつ。さっさと返すでつ。


こちらのタイには全部あたちの名前が入っているんでつよ。
09061106
きっと、ママが自分のものにしないようにという意図もあったのかもしれまてん。


では早速試着でつ。

09061107
09061108

色合いも淡いピンクとチェック柄で可愛いあたちにぴったりでつ。

真心のこもった手作りのタイ、あたちなりに喜びを表現してみまちた。
09061109
端をくわえてあげまちた。いつもふざけた顔のママが真顔で必死で引っ張ってまつ。これはあたちに引っ張りっこしようということに違いありまてん。


09061110
それにこの手のタイはこうやって伸ばしてあげると張りがでるんでつよ。ママは更に必死の形相で引っ張りまつ。



そして、喜びを表現した舞がこちら。




konomiたん、素敵なタイを有難うでつ。振り回しているように見えるのは最大級の御礼の表現なんでつよ。ママは埴輪のように硬直した表情でちたが。今後はちゃんと首に巻きまつからね。ママがまた勝手に拝借しないように、またおやつもママが食べないようにちゃんと気をつけておきまつ。


何が嬉しいって、これでもうママの手作りクールタイをつけないで済むことでつ。


ハハルア作
クール首巻5
これ、保冷剤を大きな男用のハンカチでくるんでお弁当のゴムで止めているだけなんでつ。ママは恥知らずにも作り方講座まで披露したんでつよ。しかもついこの間のお出かけの時まで実際につけさされていたんでつ… 

美人キャスターの誉れが高いあたちがなんでこんな不細工なものを付けないといけないのか、釈然としないものがありまちたが、これも今回で終わりでつ。



そして夕方、お散歩の取材の時間が来たので早速クールタイをつけて出発しようとしたのでつが…

本当はタイに保冷剤を入れたまま冷凍しないといけなかったのでつが、うちのアホママが保冷剤だけで冷凍してしまったため、入らず… 別の保冷剤を入れたところ、形が合わずはみ出してしまい、それを抑えるために上からまたもや男物の大判のハンカチでくるまれてしまいまちた。


結び目だけかろうじてのぞいていまつ。
09061111


って、意味ないでつ~~~っ



09061112

以上、すっかりいじけてひねくれているタキガワ・クリズデルでちた。



ファイト~~ッ いっぱ~~っつ! 
と気合で↓ここを押してみよ~~

フレンチブルドッグひろば







この番組はレポベタン・デーの提供でお送りしました。





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

日よけアイテム

2009.06.08 11:56|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
09060701

あたちが何をかぶっているかは後で説明しまつ。


まずは、以前、中綿のないぬいぐるみのおもちゃを紹介したところ、反響が大きかったので名前などをお知らせしまつ。
09052801

「skinneeez (スキニーズ)」 ㈱ウィルインターナショナル
値段は確か1300円前後と少し高めだったと思いまつ。でも、あたちの攻撃にもかかわらず、未だに破けてまてん。丈夫でお勧めでつよ。




さて、今日の話題でつ。
フレンチブルドッグは暑さに弱いでつ。特にあたちはみんなよりもゼハゼハガハガハがひどいんでつ。。そんなあたちを見かねて、ママは常に日陰でいられるようにと日よけアイテムを製作しまちた。


そこで冒頭の画像でつ。

以前紹介したカチューシャを利用してつくったようでつ。



09060702
決して、タケコプターを装着したドラえもんではありまてん。


これはあくまでも骨組みの段階での試着でつ。カチューシャにアルミの柔らかいワイヤーで枠を作ったものをつけてまつ。支えとして割り箸をかませているんでつ。


で、完成品はこちら


09060703
完成品といっても、先ほどの枠にママが食べたお弁当を包んでいた白い薄い紙を張っただけでつ。それもホッチキスで。

材料費はカチューシャとワイヤーの200円だけで、あとは身の回りのものを利用するだけなので、経済的かつ環境的にもいいと自画自賛してまつ。


09060704
あたちも、一流のジャーナリスト、こうなりゃ、じたばたせずに開き直りまつ。


なんでも、自転車に傘を取り付ける「さすべえ」から着想を得たそうでつ。

09060705
後ろから見ると、日傘を差した貴婦人のようにもみえないこともないこともないこともない(以後繰り返し)でつ。


09060706
カチューシャを首にずらしてもOKでつ。
ちなみに「さすべえ」は大阪で圧倒的支持を受けてまつ。他府県ではみっともないと、敬遠されるそうでつ。


09060708
ママは言いまつ。ハハルアーノは芸術性の高い斬新なデザインが特徴なので一般犬には敬遠されてるかもしれないと。あたちも敬遠したいでつ。

しかしながら、これがもしあの「ブ○ックス」で販売されたら、大人気になるに違いないとも言ってまつ。これが大人気ブランドだと人の見る目が変わるからと。


そんなことは絶対ないでつ。第一「ブヒックス」がこんなの売るわけないでつ!


09060707
しかし、この時点で重大な欠陥が見つかりまちた。

あたちのようなゴロゴロするワンコには向かないことが判明したのでつ。って、最初からわかっていることでつ。


また、これをつけて歩くと傘の部分に風の抵抗を受けてすぐに外れてしまうことも判明しまちた。


09060709
つまり…じっとしている時でないと、装着できないということがわかったとのことでつ。もしくは装着すると固まるとも言えまつが。。

以上の原因でしばらく販売は見合わせるとのことでつ。全国のブヒのみなたん、良かったでつ!



09060710
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ブヒ版さすべえがいいアイデアだと思った人はここをポチ

フレンチブルドッグひろば







大抵の発明家は最初は世間に相手にされなかったのだ~






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

ウォーターバトル・ロワイヤル

2009.06.04 02:45|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz175



先日、ママは手軽においしい水ができるポット型の浄水器を買ってきまちた。




jousuiki2




普段、ママと大ママが飲料水として飲んでいるのは

mizu



六甲のおいしい水でつ。


2L入りをケース買いしているんでつが、最近は飲む量が増えたこともあり、なくなるペースが速まりまちた。。市販されているウォーラーは何といっても水道水の千倍以上の値段がしまつ。それに次々と溜まっていく空のペットボトルが環境にも良くないとママはいってまつ。でも本心はボトルの処理が面倒なだけと思われまつ。




で、ママも前々からなんとかせねばと思い購入したそうでつ。


jousuiki1
水道水をそそぐだけでフィルターでろ過して手軽においしい水がつくれるんでつ。


水道管や蛇口に取り付けたりすることなく麦茶を作るような感覚で手軽にでき、ゴミも出なくて水代も安く済む。なかなか良いものを買ったと自画自賛してまちた。

riztorui
流依解説員: 自画自賛しているときは碌な事が起こらないんですな。
クリズデル: そのとおりなんでつ。





案の定…




大ママから、冷蔵庫に入らんとクレームがつきまちた。




この手の浄水器の中でも薄手で日本の冷蔵庫でも入るようにスリムな設計に作っているし、うちの冷蔵庫はそこそこ大きい方だから、これで入らないはずがないと、ママは疑問に思い自分で試してみまちた。

するとなんとか扉の部分に入らないこともないのでつ。大ママは何となく、この手の浄水器が気に入らないらしく単にケチをつけるつもりで言ったのかもしれまてん。


んが、しかし…



よく見るとプラスチックの一部にひび割れが見つかりまちた。それも極最小というわけではなく、結構広範囲にわたっていまつ。


hibiware





開けてからぶつけたり落としたりといったことは、天地神明にかけて一切なかったと断言していまつ。



ハハルアです。
yukie
(※注 あくまでもイメージ図です。というより妄想です)


商品を保護しているビニールの袋から取り出して、ニュース・ザパンの放映用に撮影をして冷蔵庫に入るかどうかを試したくらいで、このくらい大きなひび割れが出来るほどぶつけたり、落としたりとかは一切ございません。


だそうでつ。


riz171

しかし、自分の画像を詐称するくらいだから、どこまで信用できるかわかりまてん。



本来ならば破損した部分の交換になるのでつが、大ママが気に入らない以上、冷蔵庫の中で場所をとる浄水器を使うのも気が引けることもあり、今回は無理を承知で返品を希望したそうでつ。



メーカーさんは、快く応じてくれまちた。。
ったく、うちのママも大ママも人騒がせでつ。しかし、以前にこれとよく似たことがあったのを思い出しまちた。「ネスカヘ・ゴールドブレンド事件」でつ。これもまたアホな事件でちた。 当時はまだニュース・ザパンが放映されてない時でちた。


それはともかく、ハハルア家は今後も高いウォーラーを飲み続け、ペットボトルの山と格闘しながら過ごすことになると思われまつ。



riz159

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、あなたの収入は倍になる!

フレンチブルドッグひろば





今回の内容と全然関係ないやんけ~~





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

五月雨散策

2009.06.01 01:02|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz281



30日の土曜日に大阪は東の方のとある公園に取材にいきまちた。

まずは近くのレストランでママ達の腹ごしらえでつ。しっかり食べてしっかりアシスタントさせるためでつ。

09053001
09053002
玄米ご飯のヘルシーなランチで、なかなか美味しかったそうでつ。


流依解説員
09053003
ここはテラス席はワンコOKなんですな。



隣の席ではこちらの団体さんが来られてまちた。
09053004
イングリッシュ・セッターの皆さんでつ。右端の方だけアイリッシュ・セッターさんでつ。
左端のセッターさん、ママは知り合いの人に似た人がいるといってまつ。確かにこんなじいさんご老人がいまつね。

ここでゆっくりとランチをしたあと、近くの公園で散策にでかけまちた。


今回の面々でつ。
09053005
左からぷぅくん、はなこたん、モモたん、 あたち、流依くんでつ。

モモたんに会うのは久々でつね。
09053013

モモたんはローカル局のキャスター、ヤマモト・モモンナとして活躍してまちたが、例のスキャンダル事件で自粛していまちた。


さて、歩いていくと
09053006
09053007


神社がありまちた。なかなか立派な神社でつ

09053008
09053009


知ってまつか?フレンチと神社は意外と相性いいんでつよ。
09053010
宮司たん、あたちたち、いつでも狛犬のバイトしまつよ。

09053011
神社の向こうをいくと、梅林がありまちた。

ここで小学生達と会いまちたが、女の子が「パグや」と、言ったのに対し、ママは「パグとちゃう、フレンチや、覚えとけ」とむきになって否定してまちた。子供相手に大人気ないでつ。


さて、ニュース・ザパンのお天気キャスターのラテたんは東京支局にずっと出張してまつので、しばらくは暫定的でつが、はなこたんにお願いしようと思いまつ。はなこたん、よろしくでつ。

09053012
はなこダス。よろしくダス。 今日のお天気は曇りのち晴れのち曇りのち雷のち小雨ぱらぱらダス。


あの… はなこたん、そんなにコロコロと天気が変わるわけな…  いでつと思いまちたが、実際この日はこの通りになったんでつ。はなこたん、意外と優秀かもでつ。


雨が降り始めたので、雨宿りがてら休憩所でブレークタイム。それほどひどい雨でもなく、むしろ涼しくて丁度良い気候で快適でいちた。この横のせせらぎで時折水遊びしながらしばらく過ごしまちた。

09053019
ぷうくんも一休みでつ。


と、ここではなこたんと流依くんがぷぅくんをカツアゲし始めまちた。
09053014


あたちもダッシュでかけつけまつ
09053015


今日は流依くんが執拗にカツアゲしてまちた
09053018
流依解説員:僕ちんもストレス溜まっているんですな。


と、ここでおやつタイムでブレークが入りまちた。
09053016
あたちも取材を一旦中止しまつ。

09053017


と、ここでヤマモト・モモンナが、またもぷぅくんにちょっかい出し始めまちた

09053020
なんといきなり寝技から入った模様でつ。

昨年、野球選手とラブ○で密会が明るみに出て長期にわたり自粛していたモモンナが、またもや魔性の♀ぶりを発揮した模様でつ。しかもボスくんという彼氏がいるんでつ。

さっそくモモンナに取材でつ。 なんですぐにちょっかい出すんでつ?
09053021
モモンナ: わたしのフェロモンに♂が勝手によってくんねん。それにあの時だって、部屋に入っても何もしてなかってんで。二人でカミカミボーンを噛んでただけや。


…男が寄って来るというより、モモたんの方が積極的なような気がしまつが…


ちなみにあたちの開脚もなかなかのもんでつよ。
09053022


で、流依解説員は 意味なくこの小枝が気になるらしく、じっと見つめていまつ。
09053021
流依: 僕ちんのことはほっといて欲しいですな。


… 彼は時々不思議な行動をとるんでつ。



ここで恒例の集合写真でつ
09053023
広島のみなたん、集合写真はこうして撮るんでつよ。



さて、この後はランチを撮ったところに戻り、ママ達はお茶を飲みその後解散しまちた。
さほど距離は歩いてないのにそこそこ疲れたそうでつ。

あたちも帰ってからシャンプーさせられてすごく疲れまちた。でも楽しかったでつ。みなたん、有難うございました。

riz282
以上、タキガ…ワ・クリズデ ルで  ち   zz た zzz z

↓ここを押せばあなたも狛犬になれる!

フレンチブルドッグひろば





なってどーすんねん?






こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。