01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四方山話

2009.02.27 00:49|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz250


先日行われたアカデミー賞、会場は正装だったのでドレスを用意しまちた。。
dressup
しかし、招待状が届かなかったのでいかなかったんでつ。きっと手違いが生じたに違いありまてん。ブラピから、会えなくて残念だったとメールがきまちた。



さて、みなたん、お米はお水でとぎまつよね。ママの同僚(30代)にお湯でとぐ人がいて、冬はそれが当たり前だと思っていたとのこと。ママは思わず、どんなに寒い時でもお水でとぐもんじゃ、ボケェ~ と説教たれたそうでつ。

riz251
得意料理は冷奴と湯豆腐と豪語する割りに偉そうに言うでつ。


しかもその同僚は始めのうちは洗剤で洗ったこともあったそうな。
それが本当なら、問責決議案を出して貼り付けの刑にしないといけまてん。

riz253
その前にバックドロップかましてやりたいでつ。


とはいうものの、ママはそもそも食材を洗う時は水で洗うのが常識だと思ってまつが、もしかしてそういう常識が様変わりしているのでしょうか? これなないだろうと思えることも、やる人が増えてくるとそれが当たり前になってくるのが怖いでつ。



nairabon1
話はかわりまつが、それにしても驚いたのは玉置コージとイ○ハラ真▲子が結婚したことでつ。



nairabon2
昔、あれほどすったもんだあったのに、それも自分の暴力が暴露されたのにラブラブになるなんて、信じられん!とママは驚いてまちた。特に♀の方はなんか、やることなすこと危なくて誰にも相手にされないのでは?と思っていたのでつが、こうして拾う神(?)もいるんでつね。



ママも、誰か私を拾って~~~

と、絶叫してまちた。。




riz252
拾われてもゴミ箱に捨てられないようにしてくだたい。



riz254

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、あなたを拾う神が現われる

フレンチブルドッグひろば






ポチポチポチ~ 思わず連打しましたがな。。


こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

買っただけで満足

2009.02.24 01:48|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz247


わがニュース・ザパンはメインキャスターのあたちの魅力のお陰で大好評を得ていまつ。しかしながら、もう一つなのが、映像部門でつ。

カメラ担当のママに昨年の春にデジイチを買ってあげまちた。
dejiiti


しかし根がぐうたらなゆえ、付属のマニュアルはほとんど読まず、全自動モードかスポーツモードに合わせるだけで他は何もいじらずに撮ってまつ。ゆえに、出来上がりはほとんどコンデジとさほど変わりまてん。


他のブログの中には素晴らしい写真が一杯掲載されているところもありまつ。そういうのを見ると、さすがにこれではいかん!と、心を入れ替えたのか、こんな本を購入していまちた。


デジカメ本1

また別の本も。
デジカメ本2
 
なぜ二冊もあるかといえば、ネットで注文している間にもう一冊を本屋で見かけて衝動的に買ったそうでつ。

さらにこんな本も
デジカメ本3
買っておりまちた。

riz248
ったく、計画性この上ないでつ。


しかも、せっかく買ったこれらの本をすぐに読もうともしまてん。どうやら買った時点で安心するタイプみたいでつ。読む時間があるくせに、ぐうたらと横たわってテレビを見ていまつ。




ぐうたら横たわるハハルアの図
nesugata
※あくまでもイメージ画像です



え~っと、失礼しまちた。ママの病気はまだ治ってないようでつ。誤解のないようにいいまつが、本当はこれと真逆でつ。

真の姿はこちら



nesugata2

なんか、事件の現場検証みたいな図でつが… 


話はそれまちたが、上の本の購入はいずれも昨年の夏・秋の話でつ。未だにその本を読んでない上に、さらに最近になってまた懲りもせずに

デジカメ本4
こちらを買ってまちた。一体どういうつもりかわかりまてん。。この迷走ぶりに次の国会で野党の追及がさけられない見通しとなっていまつ。


しかし、更に不可解なことが判明しまちた。ママの本棚を取材しているとこんな本も発見したのでつ。


手作りの服の本みたいでつ。
洋服本1
ママを問い詰めると、フレンチが表紙だからつい…と、言葉を濁していまつが。。

裁縫なんてほとんどしないくせに、切ったり縫ったりがすごく面倒なくせに。。第一、うちにはミシンがないのでつよ!どうやって作るのでつ?ママもどうして買ったのか、自分でもわからん…と、質問をかわしておりまちた。



おまけにこんなのもハケーン

洋服本2


ママは最初は買った覚えがないと言い張ってまちたが、そのうち記憶がおぼろげによみがえったそうで、購入したことは認めまちた。それでも、なぜ買ったのか、自分でもわからんそうでつ。

この無責任な行動に、アソー総理と共に問責決議案が出される見通しとなっておりまつ。



riz249
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せば、あなたも↑の水着で横たわる紀香のようになれる!

フレンチブルドッグひろば






甘いんじゃ!そんなに簡単になれるかぁ~~ でも、ポチサンキュー



こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

釈明会見

2009.02.20 22:28|日常
こんにちは ハハルアです。ニュース・ザパンの時間です。

takasima2

このところ、「もえ」風のプロマイドをお届けしていたのですが、実物と違いすぎると非難を浴びましたので、元に戻します。


さて、前回ジーセブンの会見報道の際、本番中にろれつが回らなくなり挙句の果てに居眠りをした某大臣、ではなくて、タキガワ・クリズデルですが、後ほど釈明会見を開く予定です。


また、以前にも居眠りをしたことが発覚しました。その時の映像です。


6/3/1


パイド1


座ったまま寝るなど、犬にあるまじき行為をした事実を重く見て



kinsinsyobun
ブランケット巻きの刑に処しました。



本人は最初はしおらしく反省していたものの、次第に態度が変わり




riz125
完全に開き直っておりました。


これもまた上層部のヒンシュクを買い、近々購入予定であったクリズデルの大好物のヤギミルクを検討しなおすこととしました。


それではクリズデルの釈明会見を行います。






riz244
タキガワ・クリズデルでつ。この度は大変申し訳ございまてんでちた。あたちも風邪気味で大事な本番に支障があってはと、薬を多めに飲んでしまいまちた。その前にジントニックやワインも飲みまちたが、いつもより少なく、合わせてほんの6,7杯でちた。


riz245
お詫びに替えまちて、あたちが独自に入手したスクープをお伝えしまつ。


昨年秋からの世界的金融危機がありまつが、その中でよく耳にした「リーマン・ショック」「サブプライムローン」はマージャンと深いかかわりがあることが判明したのでつ。

「リーマン・ショック」はリーチ待ちの人をリーマンといいまつ。

リーチを待つ人(マン) 

リーチをマツ マン 

リー チをまつ  マン

リーマン


ばんざ~~い ばんざ~い


って、大喜利やってる場合ではないでつ!

つまり、リーチ待ちの人が上がれると思っていたのがあがれなくなってショックを受けるという意味でつ。

「サブプライムローン」は 本当は「サブプライム ロン」 なんでつ。

サブでプライムな独特なロンの仕方なんでつ。どういう意味なんかは独自で調べてくだたい。



riz246
世間では、今回の失態に責任を感じてあたちは辞任を考えまちたが、全国のファンから辞めないでとの声があがりまちたので、今後もキャスターをしていくつもりでつ。どうぞよろしくお願いいたしまつ。



ハハルアです。
ご覧の通り、会見中、ずっとふてくされた表情だったので本当に反省しているかどうか疑問を呼んでいます。しかし、ニュース・ザパンにしても控えのキャスターがいないので、そのまま続投となりました。



最後にクリズデルの笑顔のサービスです。
riz220




hiyoko

以上、ハハルアでした。

あ、いかん、素顔ばらしてしもたやんけ…



↓ここを押せばあなたも絶世の美女になれる!

フレンチブルドッグひろば








それ以上美しくなる必要はありませんよ。(棒読み)



こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

ジーセブンイレブン首脳会議

2009.02.17 22:15|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz103

本日は野田解説委員とお送りしまつ。



noda1
野田です。よろしくお願いします。



riz91
世界的な金融危機で、各国の経済が困窮しておりまつ。各国の金融担当のトップがローマに集まりジーセブンが開幕しまちた。



riz90
そもそも今回の世界的な金融危機の元凶となったアメリカはどういうことをいうのが注目していきたいと思いまつ。



riz205
さて、各国の対策はどのようなこと  になるので  しょうか。




noda9
野田:おや?クリズデルさん、大丈夫ですか?目がショボショボしているようですが…



noda7
クリズデル: うるさいでつ!あたちはちゃんと仕事してるでつ! ガブッ




riz206
各国とも公的資金を企業にちゅうにゅ… う  するぅ う~ ごき がぁ 



noda10
野田:クリズデルさん、なんだかろれつが回らないようですが、夕べはお酒を飲んだのですか?



noda5
クリズデル: あたちをどこかの国の酔っ払い大臣と一緒にするでないでつ!ガブガブッ


noda2
クリズデル: あたちは風邪気味なんでつ! 風邪薬を多めに飲んだだけなんでつ!お酒は飛行機の中でジントニック3杯と、赤・白ワイン一杯づつ飲んだだけでつ!



(気をとりなおして)




riz239
わが国の経済は…  …   …




野田:クリズデルさん、今本番中です!しっかりしてください!



noda3
クリズデル: やっかましい~!あたちはプロのキャスターでつ!居眠りなんてしないでつ!


5分後





riz242



野田: 今、寝言言ってませんでしたか?それにすっかり年寄り化してますが。




noda8
クリズデル: 今度こそ、息の根を止めてやるでつ!






riz241
クリズデル: かっこく の  う…ご  


き は…









riz240
zzz   zzzz   zzzz



















riz124
buhi~ ブヒ~   ンゴ~






ハハルアです。
メインキャスターのクリズデルが寝てしまいましたので、今日のニュース・ザパンは終了します。この件に関して各国のマスメディアから非難が集中し、野党から問責決議案が出されるものと思われます。



ちなみに、野田解説委員はすでにこの世にはおりません。ご冥福を祈ります。
チ~ン







osikiri

以上、ハハルアでちた。 いや、でした。


↓  ここを押せば、あなたもジーセブンに参加できる!

フレンチブルドッグひろば









爺セブン、つまり年寄り7人の集いですが



こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

無人公園探索

2009.02.15 01:59|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz194




我が家から車で20分くらいのところに大きな公園がありまつ。ママはこの地に長年住んでいたのでつが、一度も行ったことがなかったそうでつ。なので、先日取材してきまちた。



雑木林がありまつ。
2/11/02
何かが出てきそうな雰囲気でつ。しかし、誰もいまてん。おまけに薄暗くてちょっと不気味でちた。


こ、こんなところで悪い人に出会ったら、どうしよう…としり込みするママを叱咤激励しまつ。
2/11/01

大丈夫でつ。悪い人が出たら、ママをおとりにしてあたちは一目散に逃げまつから。


この坂を下りていくとなにかありそうでつ。
2/11/03



ご覧のとおり、すんごく広い広場がありまちた。しかし、人っ子一人いまてん。
2/11/04


2/11/05
ちょっとしたゴルフ場のフェアウェーみたいでつ。え?ママがここで一句詠みたいと?

ではどうぞ。


  歩けども  誰にも会わぬ 公園で 
        一人寂しく  葉っぱフミフミ



最後の「葉っぱフミフミ」は大橋巨泉のパクリでつ。っ若い人は知らないでしょうが、昔にこのフレーズを使ったCMが一世を風靡したんでつよ。




ぬかるみがありまちた。
2/11/06
あたちはその上をわざわざ横切ってやったんでつ。その前から勢いをつけて走っていたので、ママも止めようがなく、一緒に横切ってまちた。

良い子のブヒたんも是非わざわざぬかるみを横切ってくだたい。


見えにくいでつが、木々の向こう側に展望台がありまつ。
2/11/07


滑り台もありまつ。
2/11/08



2/11/09
2/11/10
2/11/11
それにしても、広い公園でつ。これ以外にも大きな池があるのでつよ。また屋外調理台もあって、バーベキューも出来るスペースもありまちた。ママも、ここまで大きいとは思わなかったようで、驚いてまちた。


当時天気が悪かったせいもあり、写真には人っ子一人、ワンコ一匹写ってないでつ。(本当はボチボチいたのでつよ)また、あたちの可愛い姿もほとんどなく、お陰で今日の画像はどれも殺風景でつ。なので、お口直しにこの一枚を。















osikiri
ハハルアです。







失礼しまちた。今日は季節はずれの暖かい日だったのでママの病気がでたようでつ。みなたん、この画像は綺麗さっぱり忘れてくだたい!


riz237
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せば、あなたに高級車があたる!

フレンチブルドッグひろば










プラモデルですが~


こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

国会紛糾

2009.02.12 00:21|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
2/8/20

さて、前回の国会の続きをお届けしまつ。


与党ブリンドル党総裁の 流依総理
2/8/21
解散の時期がいつになるかとみんなから攻められているのでつが、ボールをくわえているのを理由に答えるのを断固拒否していまつ。


そして最大野党のパイド党代表の ぷぅ氏が流依総理にどれほど切り込んだ質問ができるのか、注目を浴びていまつ。
2/8/22

って、ぷぅ代表もなんでボールくわえているんでつか?


しかしその時、英ブル党の代表が現れまちた。
2/8/23
ママは思わず、民主党のオ○ワ氏が来たのかと勘違いしたようでつ。かねてからオ○ワ氏にはブルの血が入っているに違いないと疑ってまちたが、何らかの繋がりがあると思われまつ。


そのオザワさんから腹を探られているぷぅ代表
2/8/24
野党の代表同士、お互いの動きをけん制しているようでつ。


ぷぅ代表がいよいよ動きだしまちた。あたちもぴったりくっついて取材でつ。
2/8/28

流依総理とぷぅ代表のガチンコ対決でつ。
2/8/30



流依総理が攻防している間、彼の補佐役の亀吉幹事長は
2/8/29


おやつを場所を探り当てるのに必死でちた。
2/8/31
か、幹事長、総理がピンチなんでつよ。


さらに取材を続けまつ。
2/8/36


パイド党議員のnanaたんはパイド党が政権をとった暁にはボール担当大臣になるといってまつ。流依総理以上のボール命なんでつ。
2/8/27
nana: 野田聖子なんて目じゃないニョ 


そしてなぜか 扇 千影 並みの貫禄を備えた元裏番のはなこ議員は
2/8/32

何を思ったのか、自分の党の代表であるぷう氏を攻撃。
2/8/33

国会の混乱にまぎれて党代表の座を奪う魂胆かもしれまてん。内輪もめしている場合ではないでつよ!

その後も国会は混乱模様でちた。
2/8/34
2/8/36




しかし、休憩に入ると与野党の議員一緒におやつをもらいまつ。こういうときの利害は一致しているわけでつ。
2/8/26


結局解散があったのか、なかったのか、政権再編がなされ、早速組閣人事が発表されまちた。結局与野党連立になった模様でつ。
2/8/37
総理大臣にぷぅくん、亀吉たんは念願のカフェ担当大臣に、はなこたんはおやつ担当大臣、nanaたんはボール担当大臣になりまちた。流依たんは、総理の座を追いやられたせいか、すねたようにフェンス際にいまつが、更正ろうどう大臣に就任した模様でつ。で、なんであたちも並んでいるのかは謎でつ。


そして、その後場所を変えてママたちに食事を取らせまちた。
2/8/38
前面の白いテントのテラス席がワンコOKでつ。

2/8/39
ママ以外のみなたんは、さすが慣れているようでブランケットと簡易ストーブを持参してくれまちた。

2/8/40
2/8/2341
2/8/42
2/8/43
食事もデザートもとっても美味しかったそうでつ。その後、ようやく 「解散」 となりまちた。


2/8/44
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ハハルアを環境大臣にふさわしいと思った人はポチっ

フレンチブルドッグひろば








い、いかん、誰もポチしないやんけっ




こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

ぷらすわん国会

2009.02.10 01:30|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz236


8日の日曜日、ブヒ国会が開かれまちたので取材にいきまちた。

会場となったのは茨木のドッグラン、ワイルドガーデン・ぷらすわんでつ。
2/8/14


厳粛な国会運営の場所にもかかわらずなぜか
2/8/16
パグのカップルがいちゃついてまちた。


さて、本題にはいりまつ。

現在、その動向が注目されている、ブリンドル党総裁の流依総理。
2/8/01
今はニッコリ笑って余裕をかましてまつが、実は悠長に構えている場合ではないのでつ。


解散はいつになるのか、最大の焦点なんでつが、
2/8/02
解散時期の明言を避けて何も言おうとしまてん。ボールをくわえている限り、何も言えないのをいい事に常にボールをくわえていまつ。

後ろを走るパイド党のnana議員の追及もなんとかかわす流依総理
2/8/03
2/8/04


そして、パイド党のベテランであるはなこ議員も流依総理にとっては手ごわい相手でつ。
2/8/07


ちょっと、気を抜いて休む流依総理
2/8/09



その隙を狙う、はなこ議員。裏バンであった過去をもつ はなこ議員は実力行使にでた模様でつ。
2/8/08


あたちも駆けつけて取材でつ。
2/8/10
どんな展開になるのか予断を許しまてん。


僕は そもそも 郵政民営化に反対だったのですな。2/8/18

と、暴露発言した総理。そんなことをいっていいんでつか?



しかし、それ以上語らずなかなかボールを離そうとしない総理に業を煮やした流依ハハたん確保された流依総理はオッぴろげの刑に処された上、口をこじ開けられてまちた。
2/8/11
ママは「なんだ、ついてないのね…」とぼやいてまちたが、何の話なのかわかりまてん。
そんなことよりも、これでいよいよ解散の時期が明らかにされるのか?!


あたちも期待のあまり
2/8/12
体がかってにおっぴろがってしまいまちた。



今国会ではブリンドル党の議員が多数欠席する中、唯一総理の味方は
2/8/06
ブリンドル党の亀吉幹事長でつ。しかし、彼は国会運営にはあまり関心がないようで流依総理のピンチにも助けようともせず、ひたすらマイペースに徹してまちた。

そんな時登場したのが
2/8/13
最大野党であるパイド党の、ぷう代表でつ。

♂にも♀にも大人気、今後の日本の政治を担う期待のホープでつ。彼の登場で更に国会は盛り上がりまちた。その模様は後日お伝えいたしまつ。


2/8/19






以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ 支持率の下がった麻生総理もおっぴろげの刑にすべきだと思う人はポチ!

フレンチブルドッグひろば








いや、誰も見たくないって…

こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

海ふれ その後

2009.02.06 00:20|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz232


前回の続きでつ。
堺市にある「海とのふれあい広場」が企業の工場進出で狭くなった問題を取材に行ったあたち。でも、そこにいたワンコたちを取材しても、みな口を固く閉じたままでつ。

海フレ8
そうこうしているうちに、ボーダー二人組みに囲まれまちた。どうやら企業側の回し者らしく、何を探っているんだ、おい? とすごまれまちた。


これ以上、首を突っ込むとろくな事がないぞと凄まれまちた。
海フレ9

そういわれても、あたちには突っ込むほど長い首はありまてん。と抗議すると

屁理屈いってんじゃねえ!と、倒されまちた。 自分達の意に沿わないものは暴力で排除しようとするなんて、卑劣な行為でつ。
海フレ10
実は倒されたと見せかけて、あたちから倒れたんでつ。あたちも時に姑息な手段をとることがありまつが正義のために仕方ありまてん。


この状況にアシスタントのママはどうしているのかと見ると、ボーダーの飼主さんと和やかに会話してまちた。

ボーダー飼主さん: この子達はフレンチが好きなんですよ~
ハハルア: そうなんですか!いや、嬉しいですね~ ホホホ

そんな悠長なノー天気なやりとりをしてまちた。この飼主たんは自分の子たちの正体がわかってないのか、もしくは自分もグルなのかもしれまてん。


流依くんが何かを掴んできたようでつ。情報か?
海フレ12
と思ったら、いつものボールのようでちた。あの…取材の手伝いはどうなっているんでつ?


そうしているうち、閉園を知らせる音楽が鳴り響きわたりまちた。広場も企業ぐるみなのかもしれまてん。やむなく取材を断念し、帰途につきまつ。

海ふれの近くに「ホームズ」があるので寄ってみまちた。

ここはワンコカートで店内に入れるんでつよ。
海フレ14
流依くん、nanaたん組 やっとnanaたんのまともな写真がありまちた。
海フレ17
さすがnanaたん、箱乗り姿も様になってまつ。


あたちははなこたんと乗りまちた。
海フレ15

ママはこういうホームセンターでカートにあたちを入れて買い物をするのが夢だったそうでつ。その夢がかなって喜んでいまちた。 てか、もっとでっかい夢はないのでつか?

ところで、あたちとはなこたんはブヒ界のマナカナを名乗ってまちたが、この度改名の案が出ているようでつ。
海フレ16
はなこたんのママ、じんママたんが、あたちのフードとはなこたんの服がそれぞれストライプ模様だったのにちなみ、ブヒ界のシマシマーンズ と考えているとか。


あたちは反対でつ!関東の方はご存知ないかもしれまてんが、シマシマーンズという漫才コンビがいるのでつが、関西では売れない芸人の代名詞みたいに使われているんでつ。そんなのと一緒にするでないでつ!

そして、その後 caffe cinofilo たんに行きママ達に夕食を食べさせまちた。
チノフィロ1

チノフィロ2
ペンネでつ

チノフィロ3
パスタでつ

チノフィロ4
パエリャでつ


その後、流依家に移動し、ママ達はお茶とケーキをご馳走になり、あたちは食事をわけてもらいまちた。ママはすっかりくつろいで写真もとらず流依ハハたんとじんママたんとおしゃべりに夢中になってまちた。

その間、あたちも我が家のように暴れまわり流依くんのおもちゃを次々持ち出しては散々遊んでやったでつ。流依家乗っ取りの日も近いでつ。


なんだか途中で買い物やグルメレポになってきまちたが、社会に問題を提議しようとした海ふれレポートはなぜか途中で頓挫しまちた。しかもこの間の日曜日の話を今頃まで引っ張ってきて、製作現場も怠慢もいいとこでつ。


もしかしたら、ママも企業側に言いくるめられていい加減な製作をしたとの噂もありまつ。ありえまつ。ママは普段からわずかな報酬で買収されることが多いでつから。

とにかく 流依ハハ&父たん、じんママたん、お世話になりまちた。有難うございまちた。


riz233
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

あ、このドレスもシマシマーンズやんけ!

↓ここをポチっとすればあなたもシマシマーンズになれる!

フレンチブルドッグひろば




なったらあかんやんかぁ~ でもポチしてね





こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

海ふれランラン

2009.02.03 15:59|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz230



あたちはある情報屋から堺市にある「海とのふれあい広場」に不穏な動きがあるとの情報を得たので、1日の日曜日、ママを連れて取材に行きまちた。その前に今回の取材に同行する流依くんちに集合でつ。
しかし…道が駄々混みで遅れること一時間。みなたん、お待たせしてご迷惑おかけしまちた。

まずは、アシスタントとして動いてもらうママ&飼主たん達の腹ごしらえでつ。
hranke
流依ハハ&おとんさん御用達のお店に連れていってもらいまちた。外のゲージには看板犬のエアデールテリアがいまつ。

ママ達はドライカレー&ワッフルを注文してあげまちた。美味しかったそうでつ。その後、海ふれにいきまちた。

約一年前に行った時はその広さに感激したのでつ。
海フレ1


しかし、今回いくとランの向こう側にみえまつが、某企業の巨大な工場が周りを取り囲み、広場の面積自体も狭くなったように感じられたのでつ。
海フレ2

これはきっと、企業が自治体に圧力をかけてあたちたちの居場所よりも自分達の利益を優先しようとする姿勢の現われに違いありまてん。これは許しがたいことでつ。なので、早速ランのワンコに取材を試みまちた。


今回の取材には
流依くん
流依くんと

海フレ3
奥にいるnanaたんと

はなこちゃん2

はなこたんが協力してくれることになってまつ。って、みんなボールに夢中になっている場合ではないでつ。


流依くんとnanaたんに指導するあたちでつ
海フレ4

ここのワンコたちはもしかしたら、企業側の息がかかった子達ばかりなのかもしれまてん。みな口が堅くて何もはなしまてん。

スコッティッシュテリアたんは企業側の回し者なのか、あたちの後をつけまわしてまちた。
海フレ5

あたちの行く手を阻もうとするパグたんでつ
海フレ6

はなこたん、気をつけるでつ。ここは敵側のワンコばかりかもしれないでつよ
海フレ7

はなこちゃん
しかし、さほど危機感を覚えずマイペースで徘徊していたはなこたんでつ。

海フレ13
もしくはあたちの側にいたはなこたんでつ…


その後、展開がありまちたが今回はここまででつ。続きはまたあちたでつ。

riz231
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをクリックすると、あなたに幸運がやってくる。ポチ

フレンチブルドッグひろば








このブログを読んでいること自体、幸運なんですぞ!


こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。