07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴンとコロのいた日々 その4

2008.08.31 07:09|思い出・記憶
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ
リズ67
 
ママから伝言がありまつ。最近みなたんのブログにあまりお邪魔できなくて、またコメントも残せなくて申し訳ないとのことでつ。あたちほど忙しくしてないくせに生意気なことをいってまつ。

さて、以前ママが若かりしころに飼っていたダックスフントのゴンたんとコロたんの思い出話シリーズをお届けしてまちたが、(その1 その2 その3)しばらく中断してまちた。なので今日は久々に続きをお届けしまつ。


その前にこちらの写真をご覧くだたい。

gon1
ゴンにいたんでつ。 

おなじ扉の前でのあたちでつ。
riz121

ママが「リズちゃ~ん、こっち向いて~」って、猫なで声で呼んでまちたが、かたくなに拒否して絶対に振り向いてやりまてんでちた。あたちは硬派のジャーナリストでつ。ミーハーな呼びかけに軽々しく振り向くほどやわな女ではありまてん。第一、こんなところに乗せられて、あたちはご機嫌斜めなんでつ。


では続きをどうぞ。





「ゴンとコロのいた日々 その4」

ハハルアです。
ゴンとコロの食事ですが、ドライフードと手作りご飯を与えていました。ドライフードは今ほどの種類もなく、その当時売っていたものを何となく選んでました。時々牛乳をかけてあげていたこともありました。最近では人間が飲む牛乳を与えない方がいいと言う人も多いのですが、平気で飲ませてました。それでお腹を下すこともなかったのです。ドライも今ほどの高品質ではなかったであろうに、それが原因で体を壊したとかそういったことは全くありませんでした。



手作りご飯といっても、鍋にご飯と鳥のこま切れを入れて、しばらく炊いて冷ましたものをやってました。時々トッピングにキャベツなんか入れてたかもしれません。近年では肉の種類も野菜との組み合わせも栄養のバランスなどを考慮し、レシピなど豊富に出回ってますが、うちはご飯と鳥の組み合わせオンリーでした。

朝はドライフード、夜は手作り(おじや) これを数年続けていましたが、二人とも元気でほとんど病気にかかったこともなく、下痢や便秘、肌荒れなどトラぶったこともありませんでした。


食事も毎度、ガツガツと食べていたので、犬は全てそういうものだと思っていたので、今のリズのようになかなか食いつかない犬がいるなんて、当時は考えられませんでした。


riz122
チラッと向いてあげるから、早く下ろすでつ。

おやつも、今のようにワンコ用なんてものを見たこともなく(あったかもしれませんが)、出汁用の煮干をカルシウム補給のためもあって与えてました。彼らも喜んで食べてました。(後年になって、これをやりすぎると良くないということがわかりましたが)


とにかく、食べ物には今ほど神経質になることもなく、どちらかというと無頓着であったのですが(我々以外も)何度も言うように体調を崩したりアレルギーがでたりすることは、全くありませんでした。当時は今よりもずっと食生活は恵まれてなかったにもかかわらず、ありがたく食べて逞しかったのは、人も犬も同じだった気がします。


続く


再びクリズデルでつ。

ママは先ほどまで、この記事を書いて、最後の最後に保存するのを忘れてしまい、半分以上消えてしまい、がっくりとうなだれてまちた。で、何とか書き直した模様でつ。この件に関して経済産業省は姫井議員が一度離党をして、またすぐに戻ったことと同様のことだとのわけのわからない見方を示していまつ。


riz123
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ 食べ物に食いつかないなんて、今のわんこは贅沢なんじゃ~と言う人はポチ。
フレンチブルドッグひろば



そんなワンコに誰がした?!


ついでにこちらもポチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

新兵器と新入り

2008.08.28 00:16|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz100


例の小部屋の改装は着々と進んでいまつ。ママは相変わらず、ついつい入ろうとしてしまい、昨日なんかは勢いよくドアを開けて大工さんと目があいまちた。もう一週間もたつからいい加減学習するでつ!

それと、オリンピックの閉会式でつが、ママはずっと軽く流し見していたのでつが、ジミー・ペイジが出てきた時に画面に釘付けになってまちた。なんでも昔はロック少女だったそうでレッド・ツェッペリンのアルバムは5,6枚持っていたそうでつ。。今でもこの実家のどこかに埋もれているはずだといってまつ。なのでジミー・ペイジの演奏を目の当たりに見て「オレの青春がよみがえったぜ!」と感激のあまりむせび泣いていまちた。

レッド・ツェッペリンは70年代のハード・ロックの最高峰のグループで、ジミーはギタリストでちた。。当時エリック・クラプトンジェフ・ベックと共に三大ギタリストとしてあがめられ、3人とも60年代はそれぞれ時は違えど、ヤードバーズというグループに在籍していたんでつ。その後はクラプトンはデレク&ドミノというバンドに参加、名曲「レイラ」を出し、アル中&ヤク中の一方、女性にモテモテで、ジョージ・ハリスン(ビートルズ)の嫁が彼の元に走ったこともありまちた。70年代になり、まったりレゲエ調の「アイショット・ザ・シェリフ」を含アルバムは大ヒットしたものの、当時賛否両論でちた。


ジェフ・ベックは天才肌のギタリストで、そのためか性格もエキセントリックだったようでつ。彼が一番人物像は把握してないでつが、ジェフ・ベックグループを結成し、不屈のボーカリスト、ロッド・スチュアートを輩出してまつ。なぜか一時期、あのオノ・ヨーコとも噂があったようでつが、悪魔でも噂に過ぎなかったようでつ。
ジミー・ペイジは先もいったようにレッド・チェッペリンを結成しデビューアルバムが初登場いきなり全米一位、ロック界で不動の地位を築きまちた。アルバムを発表するたびに、初登場一位なんてザラでちた。ただ、ジミーは日本のファンの間では当時、なぜか性格悪い&守銭奴・ドケチと噂され…

と、語りだすとキリがないので止めまつ。


さて、ママはこのたび携帯の機種を変更しまちた。

携帯1

これに決めたのは 

携帯2
パソコンと同じような文字の配列だからでつ。

ママは普通の携帯のキーだと、打ちたい文字を通り越すことが度々あり、3周くらいすることはざらでちた。でもパソコンのキーボードの方がはるかに早く打てるので喜んでまちた。ただ、これまでのように片手で扱えず、どうしても両手で打ちますが、慣れるとこの方がママにはいいようでつ。


これだと、メール更新もたやすくなるはずでつ。よね?なのに、ママはメール更新の仕方がどうもよくわからないみたいでつ。さび付いた頭には、最近のマニュアルの類はなかなか浸透せず、少しでもわからない言葉が出てくるとそこでストップするそうでつ。

誰かアホなママに愛の手を!


さて、次のニュースでつ。

昨日、あたちあてに素敵な品が届きまちた。
プレゼント1

BEE MAMAたんからあたちの誕生日プレゼントでつ。
プレゼント2

ボールとボーロに、新入りのおもちゃでつ。あたちの好きなものばかりでつ。
プレゼント3
早速、歓迎のおもてなしをしまちた。あたちの弟子達はなぜかいつの間にか姿をけすので、新しい子が入ると嬉しいでつ。たっぷりと可愛がってやるでつ。この子も数週間の命と思われまつ。


プレゼント4
ボールも散々噛み締めてやりまちた。最初ピーピーとなってまちたが、10分もしないうちに鳴らなくなりまちた。笛の部分が取れてまちた。さすが、クリズデル、やることが早いとまたもや評判を呼んでまつ。

BEE MAMAたん、どうも有難うでつ!


プレゼント5
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ 昔のロック少年&少女はここをポチ! 
フレンチブルドッグひろば




DAIGOなんて、目じゃないぜ~~!

ついでにここもポチ、イエ~イ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

疑惑の小部屋

2008.08.24 02:09|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz120


オリンピックの400mリレー、よかったでつ~ パチパチパチ
ママは朝原が最後にメダルを獲得できたのが嬉しい~とむせび泣いて喜んでいまちた。もうこれで教えることは何もないと、いってまちた。 朝原に何を教えたのかは謎でつが、知りたいともおもいまてん。それより、第一走者の塚原の変なテンションの方がよほど謎でつ。



謎といえば…


我家には少々怪しげな小部屋がありまつ。
ドア
この古びたドア。横のスイッチが古さを感じさせまつ。見るからに何かが出てきそうな雰囲気でつ。



この小部屋に、ママと大ママは一日に数回入りまつ。真ん中には白い陶器で出来たオブジェが飾られており、その上に腰掛ていまつ。職業柄、なんにでも興味を示すあたちでつが、ここだけはいつも気分が悪くなり、入ってもすぐに出たくなったんでつ。。。


その小部屋がこのたび、新たに生まれ変わることとなりまちた。何でもうちは30年以上の古家で、トイ小部屋も非常に狭く腰掛ける度に顔が前の壁に激突しそうになるので、思い切ってリニューアルするそうでつ。


しかし、このジャーナリストのあたちはこの改装の裏に事件が関与しているのではないかとにらんでいまつ。


というのも…

昔、散々可愛がってあげた
タロ
タロちゃんも

阿鼻叫喚1
チキンたんも

クマ
クマたんも

贈り物12
ワンコたんも

退院日2
ここいいる、ほぼ全員がいつの間にか姿を消しているんでつ。


おそらく…











リズ72
殺人事件に巻き込まれたか(ここで火曜サスペンス劇場のテーマ曲が流れる)


もしくは



バラバラ
バラバラ事件に巻き込まれたか?


一部のマスコミの中には、犯人は
リズ73
犠牲者のパーツの一部を持ったまま逃走しているのではないかと報じているところもありまつが



あたちは、この小部屋に彼らが捨てられるか埋められているのではないかと前々から怪しんでまちた。今回の改装は、壁をはいだりするので、この疑いを証明するチャンスかもしれまてん。


包囲2
小部屋の近くに幕が張られ、

包囲
あたちも調査の準備に取り掛かりまちた。

しかし!

卑劣にも敵はあたちに事件の真相を暴かれるのを避けるため、あたちを3日間ほどホテルに預けるという姑息な手段をとったのでつ。

帰ってきたときはすでに
小部屋1
小部屋2
壁ははがされて

小部屋3
陶器のオブジェは取り払われて、床も掘り下げられてまちた。これで見事に証拠隠滅が図られたわけでつ。


ママは、最初の頃はこれまでの習慣で、小部屋のドアを勢いよく開けて入ろうとして、すんでのところで踏ん張っていまちた。





惜しいでつ。 ちっ


こうして、事件の真相はうやむやにされてしまい、あたちもジャーナリストとして不甲斐ない結果に終わって残念でつ。しかし、いつかは必ず暴いてやるでつ。その不屈の精神に全国のファンから激励の言葉が当番組に寄せられまちた。この件に関して与党幹事長もコメントを近々発表するとのことでつ。





リズ74
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓事件の真相を知りたい人はここをポチっ
フレンチブルドッグひろば





真相を知ればあなたも… 

ついでにここを押せばさらに真実が!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

祝・誕生日 その2

2008.08.20 11:05|記念日
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
クール首巻16

みなたん、前回はお誕生日のお祝いコメントを有難うございまちた。
では、引き続き誕生日当日の模様をお伝えしまつ。

ここ DREAM SHIP の室内ランは地下にありまつが、階段が天窓みたいな感じになって地下とは思えないくらい明るくて涼しく、また室内で飲食ができるのであたちたちもママ達も快適に過ごせまちた。

みんなで走りまつ
誕生日ラン1
誕生日ラン3
誕生日ラン4

楽しく走りまちた。みんなもきっとあたちの誕生日を祝って走ってくれたに違いありまてん。

でも、あたちはやはりジャーナリストとしての才能が邪魔するのか、こうしてプライベートな集まりの中でも何が起きているのかを鋭くみてしまいまつ。例えば…


bee2
BEEくんが旦那の目を盗んでこっそりとラビたんのオチリをかいでいまちた。


それに気がついた旦那のピース君でつが、驚きのあまりマナーベルトがずれてしまった模様でつ。
誕生日ラン9


そして一人で落ち込んでいまちた。手前のラビたんは淡々としてまつ。女は強いでつ。
誕生日ラン6

あたちはみんなと走りながら
誕生日ラン7



時々こうして流依くんに取材をしていまつ。さすが、一流のジャーナリストは違うとまたもや評判をよびまちた。
誕生日ラン8



そのうち、BEEくんは流依くんに目をつけて
BEEルイ3

ラブラブ攻勢でちた。
BEEルイ2
どうやら前々から流依君にどうやらゾッコンみたいでつ。BEEくんは女の子にも男の子にも愛情をいだけるタイプみたいでつ。それもその犬の人生でつからとめまてん。でも、噂によるとすでに婚約者が別にいるという話でつ。この件に関して厚生労働省から調査が入る見通しでつ。



さて、そうしているうちに2ブヒがきまちた。
まず ノアちゃんでつ。
ノアちゃん2
毛並みがツヤツヤしてとっても手触りがよかったでつ。そして誰よりもオヤツ命でちた。
後でわかったんでつが、ノアママのイノコさんは以前、このブログにコメントを入れてくださったことがありまちた。


そして、前々から会いたかった、あんこちゃんでつ!
あんこ1
実はあんこちゃんはあたちと同じ日に生まれたんでつ。なのでやはり二歳になりまちた。
あんこちゃんはブログで見ると、とってもキュートで小ぶりでちたが、実際はとっても元気で動き回ってじっとしてまてん。ママは必死で追っかけまわして撮ろうとしてまちたが、途中で諦めたようでつ。なので写真がブレブレでちた。ゴメンナタイ。

でも、8月17日生まれは美人ぞろいだということがよくわかりまちた。

会えると思ってなかったので思いがけない遭遇に喜びもひとしおでちた。
実は、あんこちゃんと流依くんのブログにお互いがよく登場していたので、流依ハハたんにあんこちゃんのことをママがチラッというと、流依ハハたんが気を利かせて呼んでくれたんでつ。それだけでも嬉しいのに、なんと!

誕生ケーキ
あたちとあんこたんのために誕生日のケーキも頼んでくれたんでつ!

誕生ケーキ2誕生日を迎えた二人

誕生ケーキ3
もちろん、即効で食べまちた。

流依ハハたん、本当に色々と何から何まで有難うございまちた。本当はこちらがケーキを用意してみなたんに振舞うべきところを…ボンクラママのお蔭で、お手数をかけてしまいまちた。

ご一緒してくれた皆たま、皆ブヒ、楽しいひと時を過ごすことができ、良い誕生日を迎えることが出来て、感謝しておりまつ。BEEくんからもBEE君のママにお礼を言ってくだたい。





誕生日ラン10







オリンピック中継でつが、今週からママは仕事が始まったのでろくにテレビを見ることが出来ず、あまりチェックしてまてん。それがママにも不満らしく、ストレスがたまっている模様でつ。オリンピックはイケメンみてなんぼの世界じゃ~ とわめいてまつ。その後のニュース速報をみても、どうもママの胸に響く男はいないようでつ。




誕生ケーキ4
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓誕生日の後祝いのポチ、イエ~~イ
フレンチブルドッグひろば




どこまでひっぱんねん~

ついでにこちらも後祝いのポチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

祝・誕生日 その1

2008.08.19 00:18|記念日
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz119

お盆休み、あけましておめでとうございまつ。
ママは、めでたくないわっ と号泣してまちた。

さて17日はあたちの誕生日でちた。前日の夜、猪名川の花火大会がありまちたが、実はあれはあたちの誕生日の前祝の花火なんでつよ。その前の週の淀川の花火大会は前々祝いでちた。今月初めのPLの花火大会は前前々祝いでちた 

って、誰か止めるでつ! 

そんなわけで、当日はとーぜん盛大な誕生パーチーが開催されるものと思ってまちたが…


このお盆休みにグウタラしまくったママはな~んも考えておらず、パーチーはおろか、ケーキさえも用意していませんでちた。これでいいのでしょうか?普通は可愛い愛娘や愛息子の誕生日にはケーキやプレゼントを用意するのが当然ではないでつか?どこのブログをみても、誕生日ブヒは被り物を頭につけて、ケーキとプレゼントを目の前に満面の笑みを浮かべていまつ。その傍らには愛情のこもった目で見ている飼主さんの姿がありまつ。
に比べてうちのママは…

この怠慢さに全国から非難の声があがり、野党から国会での証人喚問が要求される見通しでつ。




リズ71
ぐれてやるでつ。。


あたちは、こんなグウタラママを見限り、BEE君に連絡したところ、DREAM SHIPという屋内ランで数ブヒで集まる予定があるので参加しない?と誘われまちた。せめて友達と一緒に遊べたら、楽しい誕生日になるに違いありまてん。なのでママの尻を引っぱたいて連れていきまちた。


参加者はまずBEEくん。いつもお世話になってまつ。今回も有難うでつ。
bee1
優しくてとっても遊び上手ないい子なんでつよ。


BEEくんによく似た晴空(はるく)君。 はじめましてでつ。
ハルクくん
元気な男の子でとっても愛想がよかったでつ。


二度目ましての さくらちゃん。
sakura1
ラブリーでつ。今回も相変わらず元気一杯でちた。時々こうして濡れタオルでクールダウンでつ。

はじめましての ピース君と嫁のラビちゃん
ピースパパラビ1
ラビたんはご覧の通り、おっぱいがはってまつ。6月に5人のお子を産んだばかりだそうでつ。
クララちゃん
お二人の間には先の出産でうまれた子がいまつ。8ヶ月のクララたんでつ。元気に遊んでくれまちた。

そして、流依(ルイ)くん。宝塚のオフ会であたちたちは会っているはずなんでつが、ママがあちこちフラフラしていたお蔭で親同士の挨拶できなかったんでつ。
ルイ1
男前でマイペースで頼もしいブヒたんでちた。


そしてあたちでつ 二歳になりまちた。
リズ70


今日はここまででつ。この続きはまた明日お届けしまつ。



さて、オリンピックの続報でつ。

競泳の最後の種目、男子400mリレーに出場した宮下選手と藤井選手でつが、ママはどちらもなかなかいいではないの? と、よだれをたらしてまちた。

また、今回はメダルに届かなかった室伏選手。ママは「悔しかったでしょう。あたしの胸で思いっきり泣いていいのよ」と言ってまつ。あたちは室伏選手にママの頭に砲丸をぶち込んで今度こそ息の根を止めて欲しいと思ってまつ。



riz110
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ リズの誕生日祝いにポチッとな
フレンチブルドッグひろば





有難うございます~ 

ついでにこちらもポチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

ごりん ちゅーけい

2008.08.15 07:41|未分類
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz113


お盆休みの真っ最中でつが、みなたん、いかがお過ごしでつか?

さて、今日は北京五輪の中継をお届けしまつ。解説員は なんちゃってスポーツコメンテーターのハハルア氏でつ。



クリズデル: 北島康介が有言実行で二冠を達成しまちた。凄いでつ。世界新はなりまてんでちたが、金をとれただけで十分凄いでつ。

ハハルア: もう一人、有言実行している人がいるんですよ。わたしです。このお盆休みはぐうたらして過ごす!と声高らかに宣言して実行しています。実際大ママの買い物に付き合う以外は外出せず、朝からダラダラして食っちゃ寝してテレビやパソコンにかじりついているんですよ。その見事な徹底振りに、逆に賞賛の声が上っているほどなんです。



riz114
実はあたちはリレーの選手でつ。


ハハルア: それにしても、北島の100m決勝の時、実況アナウンサーも解説者もゴール前に興奮してギャーギャー騒いでうるさかったですね。思わず、じゃか~しわっっ!だまっとれっ! といいたくなりました。

クリズデル: あたちもキャスターとして、あの実況中継はあまり良くないと思いまつ。今度、指導をしてあげたいと思ってまつ。 ただ、そういうママも オラ~、北島、イケェ~~っ イケエエエェェ~~っ て、絶叫してたでつ。ゴールした瞬間ガッツポーズで雄叫び上げてたでつ。あれも相当迷惑だったでつ。


riz115
スタートダッシュ


クリズデル: それにしても、フェンシング・フルーレでは太田選手が銀メダルとりまちた!フェンシング界初の快挙でつ。彼のお母さんはインタビューで息子(太田選手)が帰ってきたら、ギュッとしてチューしたいって、微笑ましいコメントをしてまちた。


ハハルア: そうですね。私も是非ともギュッとしてブチューとしてやりたいです。なかなかのイケメンだし。グフフ。

riz116
中盤


クリズデル: また、今回は体操男子個人では新鋭・内村航平が大活躍、大逆転で銀メダルとりまちた!まだ19歳の若さでこれだけの大舞台で大活躍したのは凄いことでつ。4年後のロンドン大会では金メダルが期待されまつ。


ハハルア: そうですね。私も4年後を期待したいと思います。今はまだあどけなさがわずかに残ってますが、あの可愛い顔立ちがどれだけ男らしくなって男前になるか、お姉さん、今からとっても楽しみ ウフ



riz117
オラ、バトンを受け取るでつ!


ハハルア: あ、それと前のアテネでは冨田選手と一緒に出ていた塚原直也は今回は某番組に解説者として呼ばれていたけれど、選手時代より垢抜けてグッといい男になっていました!これは今大会一番の快挙です!



ハハルア: また外国の選手に関して言えば、今のところハンセンもフェルプス君も私好みではなくて、ピンと来なかったんですよね。今後出てくる選手に期待したいと思います。


クリズデル: どうも有難うございました。




男前のみなたん、もしくは男前の息子さんをお持ちのみなたん、どうぞママのような厚かましいおばたんの毒牙から身を守るように気をつけてくだたい。


riz118
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここを押せばオリンピック出場も夢ではない!
フレンチブルドッグひろば




あ、やっぱり夢かも


こちらもポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

備えあれば…

2008.08.11 00:23|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz112


♪も~ い~くつね~る~とぉ~ 盆や~す~み~♪


ママはこの数日、お盆休みがくるのを毎日指折り数えてまってまつ。ったくいい気なもんでつ。あたちたちジャーナリストは休みなんてないんでつ。火曜日からの盆休みの間はせいぜいこき使ってやるつもりでつ。

さて、このたびあたちは新アイテムをゲットしまちた。

ライジャケ1
ライフジャケットでつ。これで海辺や川辺での取材にもいつでも対応できまつ。


ライジャケ2
クリズデルさん、ポーズをとってくださいとの注文に斜め横から撮らせてあげまちた。炎天下の元、暑くて仕方がなかったでつが、そんなことは微塵も感じさせず、さすがプロとまたもや評判が高まりまちた。

ライジャケ3
今度は反対方向からでつ。ポーズをとるポイントは決して目線を合わせないことでつ。カメラマンはリズちゃん、こっち向いてぇ~ ていいまつが、わざと無視しまつ。

って、タグがついたままでつ!

ライフジャケットを着てスムーズに水辺で動き回れるように水難訓練はもちろんしまつ。

プールで2

プールで
え?ただ水に浸かっているだけ?訓練に見えない?第一ライフジャケットつけてない?
あ、あまりに暑いので脱いだんでつ。いちいちうるさいんでつ!
いかにも訓練してないように見せるのがあたち流の訓練なんでつ!



また、ある夜の取材の模様でつ
夜散歩2
あたちはいつもまず、近所のペットショップに取材にいきまつ。そのお店を出てから、ママはすぐに帰ろうとするのでつが、仕事熱心なあたちは何か取材することはないかともっと探索しまつ。

夜散歩3家の方向に引っ張られても抵抗しまつ。

そして、ママを散々引きずりまわした挙句、途中で行き倒れまつ。
夜散歩1
ママは、だからさっさと帰ろうっていったのにぃ~ と、ブツブツいってまつ。ママも情けないでつ。取材にはいつ何時何が待ち受けているのか、わからないんでつ。そのチャンスを逃さないようにあちこち歩き回っているんでつ。

夜散歩4
こうしてしばらくの間、ずっとダウンしてまつ。実はこれもママの忍耐力を養うため、わざとやっているんでつ。ジャーナリストは忍耐と根気がいるんでつ。
また、このときは見事なV字舌が決まってまちた。

あたちは日々、この世が少しでもよくなるように情報を得るために電信柱や草むらをかぎまわっているんでつ。その姿勢に日本ワンコジャーナリズム協会から表彰される可能性が大だと評判がたっていまつ。

リズ69
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せばあなたも優秀なジャーナリストになれる!
フレンチブルドッグひろば





ように、健闘を祈る!


ついでにこちらもポチするのです。みなさま。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

クリズデル・ジョーンズの冒険

2008.08.07 08:30|日常
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz83


あたちたち、ジャーナリストは時として危険と隣り合わせになることがありまつ。取材で相手の弱点を探るため命を狙われることもありまつ。また、時にはアクション映画並みの冒険に遭遇することもありまつ。

さて、このたび読者からの情報で、とある家の秘密を探るべく取材を試みまちた。なんでも顔が知られていないのをいいことに、藤原紀香とか高島礼子を詐称する邪悪な女がいるので調べて欲しいとの要請がありまちた。


その女が住むという館を訪ねてみると…


確かに妖気が漂ってまちた。



また、冷気も感じまちた。


ドライアイス ひんやりしてまつ。

こ、これは悪魔の儀式に使う煙幕に違いありまてん!

ドライアイス2
毒が含まれているといけないので、思わず後すざりしまちた。け、決して恐がっているわけでは、、ありまてん!

そうしているうちに、この館の主である女が現れまちた。


首巻き
「顔はダメだ 首にしなっ」っとわけのわからないことをいってまつ。顔は見るからに邪悪そうなツラでちた。。

あたちは瞬時に危険を察知して、すぐに館を飛び出しまちた。
すると女も飛び出してきて、あたちに水をかけて脅かそうとしまつ。
pool4
あたちも果敢に応戦しまちた。その勇気に全国のファンから拍手が起こった模様でつ。そして、散々その場を走りまわり、泥まみれの足のままで、女の隙をついて館に逃げ込みまちた。

女はゴルァ~~ と恐ろしい形相で追いかけてきまつ。あたちはそこらのカーペットやソファの上を散々かけまくりまちた。。あたちの頭の中にはインディー・ジョーンズのテーマ曲が流れていまちた。

ソファ
泥だらけの足で散々駆けまくったソファでつ。女は真顔であたちを追っかけまわしてまちた。
その後、捕獲されバスルームに閉じ込められそうになり、ドアが閉まる寸前にすばやく脱出することができまちた!

しかし、庭への出口は網戸が閉められていまつ。逃げ場がなくていよいよ追い詰められてきまちた。ドーする?クリズデル?ドーする?オレ?ピンチでつ!


魔の手があたちに伸びてきそうになってまつ!
魔の手


この時、アクション映画のヒーローが窓ガラスをぶち破って脱出するシーンが頭に浮かびまちた。あたちもとっさに網戸に体当たりしまちた。狙い通り、網がはずれ、あたちは脱出することができまちた。




網戸



うがあ゛あ゛あ゛ああぁぁあぁあ゛~~~

去年張り替えたばかりなのにぃいい゛~~~

世にも恐ろしい女の雄叫びが聞こえまちた。女はしばらく呆然としていまちた。その間あたちはしばらく館の外から様子を伺い作戦を立てていまちた。
外

そして、ふと中を見ると…

あたちの大好きなモップが掛けられているではありまてんか!あたちはモップが掛けられているのを見るといてもたってもおられず、食いついていく習性があるのでつ。理性より体が自然と動いてしまうのでつ。 女の罠だと知りながらも、どうしようもありまてんでちた。

モップかけ
う… こうして敵の卑劣な策略に見事引っかかってしまい、再び捕獲されてしまい、バスルームで全身水を賭けられ、タオル拭き攻めの刑にさらされまちた。しかし、それでへこたれるあたちではありまてん。

タオルをくわえる
最後はそのタオルを奪うべく、反逆して一矢をむくいまちた。
こうして、あたちは悪の巣窟で冒険を繰り広げたのでつ。この活躍に全国のみなたんから賞賛の声が上がっていまつ。今度あたちの活躍を描いた映画の制作に入るという話が…あるのでしょうか?



リズ68
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ クリズデル主演の映画が出来て欲しい人はポチ!
フレンチブルドッグひろば




そのギャラで網戸なおしてくれ~~


ついでにここもポチするのじゃ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

自然の芸術

2008.08.04 08:16|思い出・記憶
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz110
あたちの脇にクールボード、後ろにクールジェルシートがありまつが、見事にはずして廊下の床で涼んでいまつ。 この一筋縄ではいかない鉄の女ぶりに、さすがクリズデル、とまたもや支持率がアップしまちた。ジャーナリストはこうでないといけまてん。この人気ぶりに支持率低下で苦しむ福田政権が目をつけ、あたちに入閣の要請があるとの噂がでていまちたが、なぜか入閣できまてんでちた。



さて、みなたん、シーグラスってご存知でつか?ビーチグラスともいいまつ。砂浜に落ちて割れたビンやガラスの破片が、砂や波によって浸食されて、角がとれて丸くなり、表面もすりガラスのようになっているものもありまつ。
ママは先月の初めに行った与論島の砂浜で少しだけ拾ってきまちた。


シーグラス1
本当はもっと拾いたかったそうでつが、入れ物をもってなかったのでこれが精一杯だったそうでつ。


これでアクセサリーやオブジェを作ったりする人も多いでつよ。色も淡いグリーンやブルー、パーポーが多くて、眺めているだけでも和みまつ。


シーグラス2
こうして並べただけでも綺麗でつ。真ん中の紫は貝殻、白いのは石でつ。


ママはこのグラスで少しお遊びしまちた。

シーグラス3
ワンコだそうでつ。ノズルも尻尾も長いし少なくともブヒではありまてん。


シーグラス4
魚だそうでつ。それなりに雰囲気は出ていまつ。


シーグラス5
こちらは泳いでる亀だそうでつ。横から見たところ。茶色が頭でつ。


riz104

まあ、子供の作品みたいでつけど、本人は楽しんで作っているようなので、見守ってあげてくだたい。


シーグラス6
その亀さん、上から見たところだそうでつ。


そして、下からみたところ。
シーグラス7
ん?後ろ足の間にあるのは何でつか?と聞いたら、これは♂だから、と答えまちた。

…聞くんではなかったでつ。


本当は↓ のように(ちょっとボケてまつが)二つタラコ状に並べたかったそうでつが、どうも上手く並ばないし適当なカケラがなかったので、やめまちた。
シーグラス9

って、何をいわせるのでしょうかっ!


最後に
シーグラス10
浜辺で甲羅干ししている亀を表したそうでつ。この作品の凄いところは、どれが頭で、足でもそれなりに見えるところだそうでつ。






…なんか、言いようのない疲れがどっとでたでつ。みなたん、この暑さで体調を崩された方も多いみたいでつが、どうぞ、お体に気をつけてくだたい。


ん? ママが がっくりとうなだれていまつ。 まさかママも体調を崩したのでしょうか?え?なんか言っているでつ。


「わ、私はいつから こんなまともな作品しか 作れなくなったのか……」と、えらく落ち込んでいまちた。

え~っと、これがまともな作品かどうか、あたちには何ともいえまてん。しかし、少なくとも今回はあたちに害を及ぼさなかっただけましでちた。



このように 自然の中から拾った素材で作った作品ということで、


                  ↓

                
                自然の芸術


   


                 つまり…





               ア~ト ネイチャ~♪


と、強引に結びつけたところで、お別れの時間がきまちた。




ヅラ7
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓ ここを押せばあなたも芸術家になれる!
フレンチブルドッグひろば






 私の才能を分けてあげよう!

こちらもポチするのじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


朝の習慣 夜の取材

2008.08.01 07:51|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz91


今年の夏は去年に負けずに猛暑でつ。大阪は29日間連続で真夏日で、これは14年ぶりでつ。と、今日の夕方のニュースでやってまちた。

って、誰でつか?こんな原稿を書いたのは?他の番組をパクっているのがまるわかりではないでつか!

それはともかく、最近のあたちの日課は午前中に日焼けサロンに行くことでつ。居間の窓から徒歩10歩のところにありまつ。
日向ぼっこ1
芝の絨毯の上で気持ちいいでつ。ここは時々プールも営業してまつ。

日向ぼっこ2
あたちも小麦色の肌に憧れていまつ。やはり夏はこんがり焼けていた方が、健康的でつ。欧米のセレブは日光浴をするんでつ。

日向ぼっこ3
ん?誰か近づいてきたようでつ。ここのサロンのスタッフでつね。飲み物を持ってきてくれたようでつ。

日向ぼっこ4
と思ったら違うようでつ。ただ写真を撮っているだけでつ。「このクソ暑い時になんでわざわざ日光浴する?」とつぶやいているのが聞こえまちた。ったく、なってないスタッフでつ。ここだけの話、気が利かないでつ。足元に影が出来ているから邪魔なんでつ!

一晩中冷房の効いた部屋で過ごしたら、こうやって陽にあたって体温調節もしないといけまてん。あたちたちは人間が思っているよりバランス感覚が優れているんでつ。


さて、最近の散歩、ではなくて、取材は夜に行くことが多いのでつが、いつも取材にいくペットショップに最近よく会う子がいまつ。

チェルシーちゃんと
ラブラドールのチェルシーたんでつ。やはりこのショップの常連さんでつ。この子はあたちよりほんの少し年下でつ。憧れのキャスターのあたちに会えて嬉しさのあまり、毎度興奮して、バトッって下さいと言われ、しばらくバトルしまつ。するとそこのスタッフのお姉さんが、あたちたちにそれぞれアイスキャンデーをくれまつ。チェルシーたんはこれも有名なクリズデルさんと一緒にいるお蔭と感謝されまつ。

チェルシーちゃんと2
一緒に写真を撮ってくだたいと頼まれたので撮りまちた。チェルシーたんもいい笑顔でつ。


また、同じショップで別の日にフレンチたんにあいまちた。
ハイドくん
パイドのハイドくんでつ。確か10ヶ月くらいだったでつ。あたちは初めて会いまちたが、ハイド君もこのショップの常連さんみたいでつ。大きさも同じくらいなので、いつもあたちと間違われるそうでつ。まあ、確かに可愛いから間違われるのも無理ありまてん。

ハイドくんと
またもや、一緒に写真を撮ってくださいと言われてとりまちた。でも、ハイド君は恥ずかしいのか照れてまつ。それにしても、あたちの舌の見事なダブルアーチの形、さすがクリズデルはこういうこともすごい!とまたもや賞賛されまちた。

ハイドくんと2
でも、ハイドくんの舌の長さにはかないまてん。



さて、散歩取材から帰ってくるとあたちはしばらく行き倒れまつ。やはり取材は緊張するしジャーナリストはいつ何時突発的な事件が起こるかと、常にピリピリしているから疲れるんでつ。
クールダウン1
上に濡れタオルをかけられまつ。両足とオチリのラインが見事な コの字 を描いてまつ。舌のm字といい、やはりクリズデルはやることが違うと、またもや評判をよんでまつ。m字の方はもしかしてマクドナ○ドからお呼びがかかるかもしれまてん。


クールダウン2
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓当店の日焼けサロンに招待希望の人はこちらをポチ
フレンチブルドッグひろば




なんと、今ならサービスで雑草取り体験もできる!

ついでにこちらもポチしてね。ウフ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。