FC2ブログ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

日常に戻る

2008.07.14 08:59|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz96



与論島ツアーから帰って、三部作をアップした後、ママはしばらく腑抜けのようになっていまちた。


hiyoko
イメージ図


あ、実際はこんなに可愛くはないでつよ。でも、遠い目をして「青い海… 空… 太陽… 満天の星空… 亀… 魚… 伊勢海老… バーぺキュー… 生ビール… 焼酎…  鶏飯… さんぴん茶…」 など、しょっちゅう呟いていまちた。なぜか、最後は食べ物関係でしめられていまつ。

あたちに言わせると単なる現実逃避でつ。それと、早寝早起きになったと思ったのも束の間、案の定すぐに遅寝遅起きに戻りまちた。



さて、いつまでも引っ張りまつが、与論でのこぼれ話を少ししまつ。

ダイビングの中休み、港で休憩していると、軽自動車が近寄ってきて運転席の窓からおじたんが「追い込み?」と聞いてきたそうでつ。

確かにそばに網があったそうでつが、ママたちはか弱いあたし達のどこが追い込み漁する面々に見える?と息巻いていたそうでつ。が、そんなことよりも、そのおじたんはまるでバカボンのパパのような風貌で、花飾りがついたカチューシャをしていたので、みんなして目が点になったそうでつ。そのおじたんは、「今度は沖永良部島にきなさい」と言い残して去っていったそうでつ。ママは今でもあれは幻覚だったに違いないと自分に言い聞かせていまつ。


riz97
本当の追い込み漁はこうするんでつ!

それと、鹿児島空港の土産店で、宮崎産マンゴーが一個6000円~8000円で売られていたそうでつ。
そりゃあ、それだけしたらさぞ美味しいと思われまつ。あたちのファンのみなたま、あたちに是非とも高級マンゴーを食べて欲しいと思われたら、遠慮なく送ってくだたい。
ちなみに、今回一緒にいった友人の一人が宮崎出身なんでつが、東国原知事以前は、マンゴーなんて別に宮崎の特産品でもなんでもなかったといってまちた。




さて、暑い日が続いてまつ。先週の某日、夕方に散歩にいきまちた。その時間でもまだ暑さは残っていまつ。アンタイとクールバンダナで装備して、ママはカートを押して散歩にいきまちた。
kart1

あたちがバテたらカートに放り込むという腹でつ。
あたちは隣にデカイのがいるので、うっとうしくていつもならグイグイ引っ張るのに、その気が起こらなくて遠慮がちに歩いてまちた。するとママはカートを押すとあたちが引っ張らなくなると味を占めたそうでつ。あたちが引っ張るのは早く事件の現場に到着したいからでつよ。事件は現場で起こっているんでつ。ちんたら歩いている場合ではないんでつ!


で、途中、予定通りあたちは暑さにへたばって行き倒れていると、ママがあたちをカートに入れて押しまちた。冷え冷え枕も置いてあって風通しもよく歩かなくても前に進んで、あたちにとっても、これはなかなか良いものでつ。気に入りまちた。今度から、もっとカートでお出かけするでつ。

riz98

家に帰ってからも、快適に眠れまちた。寝顔も可愛いとまたもや高い評価を受けまちた。今日は特にこれといったニュースはありまてんでちたが、平和な日常が一番でつ。



riz99
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここを押すとあなたも日常生活に戻る
フレンチブルドッグひろば


こっちもポチしておくれなさいませ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット