FC2ブログ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

与論ヨロンよろん その2

2008.07.08 14:40|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ
riz78



ママは与論から帰ってきてから、夜は11時になるとオネムになり、朝早く起きるようになりまちた。時差ぼけかしら?なんて抜かしてまつ。早起きといっても、6時半から7時前くらいでつ。全然自慢にならんでつよ。
では、与論島ツアー第二段おとどけしまつ。




ハハルアです。

yoron21
本邦水着初後悔、ではなくて公開です。壁紙にしたい人はご自由にどうぞ。

どうです?この海の綺麗なこと!
yoron22
下手な海外よりずっときれいです。それに陽射しがきついので、白い柔肌がえらい事になってしまいました。


riz73
クリズデル解説員: 天気がいいと、つい調子に乗って無防備に肌をさらけ出したつけがきたでつ。年を考えるでつ。年を!


さて、1日目2日目と順調に潜りましたが最終日の朝、前夜の焼酎が残っていたせいか、起きた直後からあまり気分が良くありませんでした。もう今日は潜るのを止めて一人で島観光にしようかとかなり迷ったあげく、一応港まで行くだけ行ってみようということにしました。無理は禁物、でも水中に入ると意外と復活したことも過去何度かあったのです。で、ボート乗船前に一度リバースして、水中でもゲロッパしたらその後はすっきりとし、見違えるくらい元気になりました。

宝塚42731
クリズデル解説員: 水中でのリバースのことをダイバー達は魚に餌付けするといいまつ。

ただ、ストレスを軽減するためこの日の一本目はカメラを持って入らなかったのですが、ここが一番のダイナミックな地形ポイントでした。流れも少しありましたが、透明度もよく魚もここが一番多く、とてもきれいなポイントでした。
次のポイントは
yoron23
こんな感じで狭い水路を通っていきました。

yoron24
岩の間には旨そうな伊勢海老がいました。

yoron25
光が差し込んできれいです。

yoron26
yoron27
珊瑚もきれいです。下はキャベツみたいな珊瑚でこれだけ群生しているのは珍しいです。

さて、水中写真ですが、先ほどの伊勢海老や
yoron28
ウミウシとか

yoron29
 こういうあまり動かないものはもちろん撮りやすいですが、基本的に魚はチョコマカ動いているので、ワンコ以上に撮りにくい。ドッグランのワンコ状態でしかもトップスピードで駆け抜けるようなもんだから、大抵ミスります。ワンコだと、オヤツとかお座りさせてなんとかできますが、魚はそうはいきません。なので、いつもまともなのがほとんどない、の世界です。

yoron30
これはサザナミフグですが、ふぐは比較的泳ぐのが遅いので、撮りやすい被写体です。よく現地のガイドさんに捕まってふぐちょうちんのように膨らませられてます。


yoron31
 これはハタタテハゼです。下の砂地に穴をほって住みかにしています。何かあるとすぐに穴に飛び込みます。大抵ペアでおります。

yoron32
昨日紹介したクマノミは、ご存知のようにイソギンチャクに住んでいますが、我々が近づくと威嚇します。手や頭を小突いてくることもよくあります。クマノミは生まれた時はみな♂で、一番大きいのが♀になり、卵を産むそうです。で、♀がいなくなると、その次に大きな♂が♀になるそうです。ハイ。また、イソギンチャクの中に両親と子供たちと、いかにもファミリーで暮らしているようにみえますが、実際は親子でもなんでもない、赤の他魚が子供面して住み着いているという話を聞いたことがあります。


6/8/12
 クリズデル解説員: そういうのがどうしてわかるのか、謎でつ。

yoron33
ちなみにこちらはあるポイントの砂地にあった珊瑚の養殖場です。近年、珊瑚が温暖化の影響で死滅しているので、増やそうという試みがなされています。この真ん中の丸いところに珊瑚の卵が付着しやすいようになっており
yoron34
こういう感じで珊瑚が育ってきています。ある程度大きくなると、別の場所に移植するそうです。


ということで、今日はここまでにいたします。明日は陸上編になります。



再びクリズデルでつ。どこまで引っ張るねんとお思いでしょうが、ママは久々の海とダイビングがとても楽しかったので、一杯写真を撮ってきたのを見て欲しいそうでつ。もうしばらく付き合ってやってくだたい。

riz84
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓どこまでひっぱんねん!と思った人はポチ 引っ張ってもええぞ!と言う人もポチ
フレンチブルドッグひろば





どっちにしてもポチするのじゃ~

ついでにこちらもポチしてね♪ ウフ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット