FC2ブログ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

復活なるか?

2008.07.01 06:13|その他
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz82


今日はママの所信表明演説がありまつ。ではどうぞ。



ハハルアです。


と、ここでいつもなら高島礼子の顔写真を載せますが、今回はやめ!



私はかつて、海の女でした。








あ、海女さんではないですよ。


毎年30本~40本、南紀の海を中心に時には沖縄・四国・海外に潜りにいっておりました。



青い海と空と輝く太陽を愛し


大海原をボートで疾走する時の爽快感は格別で

umi
イメージ写真


海の中をフワフワと漂う感覚がなんともいえず心地よく





時には激流にもまれ



時には視界の悪い海で潜り



冬の海にも嬉々として潜り





魚の大群に感動し
gingame
 (at シパダン)


巨大マンボウやマンタに遭遇し


イルカと戯れ
dolphin
 (at バハマ)




サメに囲まれ





珊瑚礁に癒され
sango
 (at 慶良間)


自然の中で過ごすことが最高の贅沢だと知りました。




アフターダイビングの仲間との楽しい語らい



冬は定番の鍋料理でワイワイと楽しみ



すべてがとても楽しくて、充実していました。


マンタのことをハワイ語で hahalua といいます。正式な発音はわかりませんが、
そのままハハルアと読んで、ハンドルネームにしました。



そんなダイビング時代に作ったHPがこちら
 (ここではハハルアというハンドルネームは使ってません。)


ただその後、体調が徐々に崩れてきて、また家の事情も重なったこともあって3年ほど前からは
海から遠ざかっておりました。


いつか復帰したいと思いつつ、その間に体力も気力も徐々に失せ、情熱も薄れていきました。


変わりに犬と暮らしたいと思い始め、リズを迎えて今日にいたります。



ただ、気持ちはわずかながら残ってはいました。


まだ、潜りたい海は一杯ありました。なので心残りでもあったのです。といっても、すぐに復帰できるわけではなく体調も完全に戻ったわけではなく、体力的の面でも自信がなかったし何より精神的にも気弱になっていたのでなかなか踏み切れませんでした。



しかし、この度ようやく復帰することになりました。ということで、1日から与論島に潜りに行ってきます。およそ2年8ヶ月ぶりです。


体調が完全に戻ったというわけでもなく、まだまだ不安がありますが、気の知れた友人と一緒ですし(これが心強い)、あまり無理せずに様子をみながら潜るつもりです。もしかしたら、1本しか潜らないかもしれませんが、その場合は島でゆっくりボーっとして過ごそうかと思っています。


リズさんはその間、いつものしつけ教室にホテルがあるのでそこに預けます。力のない母一人ではリズさんを見るのはかなり大変なので。そこならリズさんの友達もいるし一緒に遊ばせてもらえるのでこちらも安心です。


とういことで、行ってきます。




再びクリズデルでつ。

ここだけの話でつが、ママは休んでいる間に○キロ太ったんでつ。なので、ウエットスーツが入らず、キョエェェェ~と嘆いてまちた。また、久々に荷造りする時に何を詰めたらいいのかオロオロしまくってまちた。昔の姿はいずこに?

ま、あたちはその間、ママのお守りから解放されて、躾け教室で毎日楽しく過ごしまつ。とうことで、ママが帰ってくるまで、ニュース・ザパンはお休みしまつ。

riz80
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓いってらっしゃいのポチ を押してくれた人にはお土産を差し上げます
フレンチブルドッグひろば






アタシが元気に無事に帰ってくるのが一番のお土産よ~

そんなの詐欺じゃ~ と言う人は↓をポチっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット