04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある夜の惨劇

2008.05.31 08:18|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz75

いつもにまして、憂いに満ちたあたちの画像でお届けしまつ。



前回お届けした「飼主の気持ち」はお蔭さまで好評頂きまちた。有難うございまつ。さすが、クリズデル、やることが違うと賞賛を浴びまちた。
しかし、ニュース・ザパンの視聴者は知的で聡明な人が多いと思われた中、「セクシーショット写真」と小説「禁断の垣根」の反響が大きかったことが意外でちた。この件に関して、調査委員会では調査中でつが、ママはとにかく、タラコ付きの写真が送られてこないと何もわからない!と意味不明のことを言ってまつ。



さて、先日のある夜、某ハハルア家に悲惨な事件が発生しまちた。この先、お食事中の方は止めておかれたほうがいいかもしれまてん。
夕方、用事があって二時間ほど出かけたハハルア氏が帰宅したところ強い異臭に気がつきまちた。

riz76
 階段にホコリが残ってまつね。。


まるで猫のうんpのような匂いでつ。まさか、家の中にそんなのがあるわけないしといぶかりながらも、匂いの元を探していたハハルア氏、絨毯の上にあるものを発見しまちた。


茶色くドロドロとした泥状の物体が、三箇所に渡って横たわっていまちた。それを見たハハルア氏は思わず毛が逆立ったとのことでつ。それが何であるか、理解するのにしばらく時間を要し、そして ギョエェエェエエエエ~~~~ と、悲鳴が響き渡ったとの証言がありまちた。


最初は、愛犬のうんp、それもGERIーPだと思われまちた。しかし、猫P臭が強いことと、ところどころにまだこなれてない、生々しい草、葉などの細切れが混じっていたので、科学捜査班は恐らく口からゲロッパしたものだとの見解を示しまちた。また、愛犬は元気そのもので飛び跳ねており、病気などの様相は全くなかったとのことでつ。

ハハルア氏の証言によると、氏が出かける前に愛犬は庭で遊んでいたとのことで、その時猫のうんpを食べた可能性があるとの見方が強まっていまつ。この愛犬は日頃から、猫pを頬張る癖があり、大抵はすぐに吐き出すことが多いのでつが、このときはどうやら飲み込んでしばらく消化作業が胃の中で行われていたらしく、それで泥状になったものと思われまつ。

その後、必死で泥状の物体の撤収作業が行われ、およそ一時間後に何とか片付いた模様でつ。
汚れ
 その処理後の写真でつ。今回、絨毯が茶色系だったので、発見が遅れた模様でつ。


riz77
だって、猫うんp 美味しいんでつ



さて、ハハルア氏は、この騒動の元凶ともいえる、猫どもに以前から業を煮やしていまちた。庭を我が物顔で闊歩する猫たんを見ると、ギロっと睨みを利かせていまちた。
猫1
猫2
猫3
リズ62
って、ドサクサにまぎれてあたちの写真を載せるではないでつ!


上はどれも同一猫と思われまつが、ハハルア氏はこれ以外、少なくとも二匹の猫(パイドとブリンドル)を度々目撃していたとのことでつ。また、最近ではタイガーブリンドルの猫がしばしば目撃されており、今回のうんpもその猫のものと思われまつ。

ハハルア氏は、「庭を横切るのはいいが、いちいち落としていくのが気にいらんのやっ! 」と記者の質問にと憤慨して答えてまちた。また、以前に縄張り争いか、痴話げんかのようなものをして、庭で散々暴れたこともあったそうでつ。


そして、一見綺麗になった絨毯でつが、ニホイはなかなか簡単に取れず、マジックボールに「気合を入れて、いつもより空気洗浄に精をだすのじゃ~~!」と、半分やけくそ かつ アニマル浜口顔負けの無理難題を押し付けていまちた。
マジックボール5
 マジックボールたん、お疲れたまでつ。


なかなか消えない臭いに、ハハルア氏かなり落ち込んでいるとの情報も入ってきてまつ。
また、ニャンコがうちに来ない秘策はないものか、もしきても庭に落し物をしないように、どうやったら言い聞かせることができるのか、ご存知の方がいれば教えて欲しいとのことでつ。


ハハルア家に平穏な生活が訪れるのはしばらくかかりそうだとのことでつ。



あ、ここに登場する愛犬とは、どうやらあたちのことのようでつ。つまり、あたちが事を起こした本人ではありまつが、可愛いクリズデルだから許してあげてと全国から嘆願書が届いてまつ。さすが、クリズデル、人気のほどを示していまつ。



リズ63
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓撤収作業を余儀なくされたハハルア氏に同情する人はここをポチっ!
フレンチブルドッグひろば






有難うございます~~涙・涙・涙


ついでにここもポチッ ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

飼主の気持ち 第二弾

2008.05.28 08:25|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
4/10/15




才色兼備で知られるあたちは以前、「飼主の気持ち」という雑誌を発行しようとしまちた。「いぬのきもち」に対抗して、あたちたちブヒが飼主が何を考えているのかを察して手玉に取ろうというものでちた。
多くのブヒの声援を受けて、発売にむけての準備をしていたのでつが、ママのしょーーーもない妨害にあって断念しまちた。勝手に表紙をつくり、それも藤原紀香の写真を自分だと偽って掲載しようとしたんでつ。 それだけは絶対にできまてんでちた。
しかし、この度WEB発信をすることになり、無事発刊の運びとなりまちた。パチパチパチ。


では、早速内容をご紹介しまつ。

★アイスのゲットの仕方。
あたちはワンコ用アイスが大好きでつ。ただ、このアイスは一カップ380円と高いのでママも渋りまつ。ではどうやってゲットするか?散歩に出かけるとあたちはこのアイスを置いているショップに無理やりママを引きずっていきまつ。ここに寄らないと帰宅拒否するくらいの勢いをみせまつ。そして、そこで大げさにハアハアいって行き倒れまつ。大げさに、がポイントでつよ。それほど疲れていなくてもハアハアガハガハいうんでつ。そして、「ああ、ここであのアイスが食べられたら私は復活できるのに…」と思いをこめてウルウルお目目でママを見上げまつ。これで大抵ゲットできまつ。 くれない場合は断固歩くのを拒否しまつ。昨年の成功率は7割でちた。今年は8割を目指したいと思いまつ。出費がかさむお蔭でママは自分のアイスを控えるようになり、ママのダイエットにも貢献しているのでつよ!

riz31
飼主なんてチョロイもんでつ。


★たまには吠えよう
あたちたちブヒは無駄吠えをしない犬種として知られていまつ。でも、全く吠えないというわけではありまてん。ただ単に面倒なだけでつ。あ、あたちの場合はでつけど。でも、たまに吠えるのもいい面がありまつ。あたちは家の中にいるとき、時々ドアやガラス越しにワンワンと吠えまつ。たまに猫たんが通過していることもあるので本当に吠えるときがありまつが、大抵無駄に吠えてまつ。たまには警戒心のある番犬としての姿勢を見せることで、飼主はほおぉ~ブヒって結構番犬の役目もするじゃ、と見る目が違ってきまつ。こうして美味しいオヤツをゲットできまつ。え?すでにやってる?…  余談でつが、あたちは時々部屋の誰もいない隅にワンワンと吠えてやりまつ。ママは不気味がってまつが、それを楽しむのも乙なものでつ。

退院日3
ま、役に立つブヒだということを示すと待遇がよくなりまつ。



★うちのママ・パパ自慢
みなたんの愛するママ・パパはどんな顔?ブチャ可愛い寝顔をこっそり撮って投稿しよう。よだれ・口開け・半目はブヒだけではないことを証明しよう。



★セクシーショット写真募集
みなたんのセクシー写真を募集しまつ。グラビアアイドルポーズなどのセクシーショットを投稿しよう。男の子はもちろんタラコ付きショットをどんどん投稿しよう~

あたちのセクシーショットでつ。
オチリ2
grabiaidol

※間違ってもママやパパの写真は送らないよーに!


★連続小説「禁断の垣根」
あらすじ:4歳になるトイプードルのマーガレットは優しい飼主の元で夫と4人の子供に囲まれて幸せに暮らしていた。しかし、ある日隣の家に引越ししてきた精悍なシェパードに思わず心が乱れてしまう…そして、少し隙間が広くなった垣根を超えて迫ってきたシェパードに思わずマーガレットは…


ちょっと待つでつ!なんでつか?最後の二つ。まるで、変なアダルト雑誌みたいではないでつか?昼ドラみたいではないでつか?え?あたちのグラビアポーズは可愛いって?それはわかってまつ。しかし、タラコ付き写真って、思いっきりママの趣味が入っているではないでつかっ 

あたちが発行する以上、そんな下品な内容は許しまてん!健全な雑誌なんでつよ!ということで、最後の二項目は無視してくだたい。
どうやらママがまたもや勝手に暴走してつくったようでつ。ということで、今回は無事… かどうかはわかりまてんが、発行できまちた。では、次号をお楽しみに。え?次号は果たしていつ発信できるかわからない?ネタ切れ?…
ということで、次はいつ発信できるかわかりまてん。

庭11
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここを押せばあなたもグラビアアイドルになれる!
フレンチブルドッグひろば






かどうかは、鏡をじっくりと見て判断しよう~

ついでにここもポチッ ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

第二回ブヒブヒ会(鼻ペチャ会)

2008.05.25 15:17|イベント
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz74


24日土曜日夜、箕面のドッグカフェ「PLUSTIC」さんで第二回鼻ペチャ会が開催されまちた。参加いただいたみなたん、本当に有難うございまちた! 

早速参加者を紹介しまつ。
5/24/2
>ピース君でつ。元気な男の子でちた。写真がぶれててゴメンナタイ。


5/24/3
ブランちゃんでつ。大人の女の品格が漂ってまちた。


5/24/4
イブキちゃんでつ。最初は大人しくしてまちたが、後半は元気に走り回ってまちた。


5/24/5
BEE君でつ。元気だけれど、とってもお利口さんでちた。


5/24/6
そのBEE君の友達で一緒に来てくれたボスくん。って、あれ?ブレブレでつ。
5/24/7
ボス君、全部写真がぶれて、これが一番マシでちた。ゴメンナタイ!ママはBEE君とそっくりだから、BEE君の別の写真を少し編集して…とつぶやいていまちたが、このニュース・ザパンはそんな姑息な偽装はゆるしまてん!


そのボス君の彼女と噂の「フレブルモモの場合」の モモちゃん でつ。
5/24/8
会いたかったでつ!登場したときはハイパーでテンションが高かったモモたんは、動き方もあたちとそっくりでちた。さすが、あたちの親戚のことだけはありまつ。そしてとっても小さかったでつよ。後半はかなりペースダウンしてまちたね。


5/24/9
そして、「MERRY BOX」のジェリ&ミルキーのミルキーたんと
5/24/10
ジェリたんでつ。今回参加者の中ではイギー社長以外の唯一のボストンテリアでつ。


5/24/1
そして前回に続き、参加の「姫&王子」の王子君でつ。で、姫たんの写真はえ~っと、    え?ない? ったく、あれだけ姫たんをナデナデしてたくせに。。


そして、あたちと「PLUSTIC」の社長イギーたんでつ。
5/24/19
あたちは、みんなから意外と小さいと言われまちた。大物は小柄な人が多いのでつよ。でも、実際より大きくみえる人が多いでつ。きっとあたちもそうに違いありまてん。


ママたちが「PLUSTIC」さんの美味しい食事をパクついたあと、隣のサロンに移動してゲームが始まりまちた。

お座り(ふせ)&待てゲームでつ。トーナメント方式で二匹ずつ争いまつ。ずっとマテをしてどちらか先に動いたものが負けでつ。

5/24/11
5/24/12
5/24/13
5/24/14
5/24/15
5/24/16
5/24/17
え~っと、BEEくん、こちらを見てニッコリしている場合ではないでつよ。中にはよだれタラタラの子もいまちた。でも、みなたんとっても偉いでつ。

5/24/18
審査委員長のイギー社長でつ。あ、正確にはアンヨが写っているお姉たんがやってくれまちた。


あたちは一回戦は勝ち抜きまちたが、二回戦で敗退しまちた。え~っと、わざと負けたんでつよっ。敗者復活戦にも出まちたが、それもわざと一番最初に動きまちたっ やはり、、あたちが勝つとやらせみたいになるでつ。から。。

で、優勝者はこちらでつ。
5/24/20
ジェリ&ミルキーのミルキーたんでつ。妨害の音やボールが転がってきても微動だにしまてんでちた。すごい集中力でつ。ママにも見習わせたいでつよ。

その後はみな、自由に遊んでまちた。
5/24/21
5/24/22
5/24/23
あ、やっと姫たんの写真がでてきまちた。
5/24/24
ずっとボールを追いかけてまちた。前回も確かそうだったような…

さて、嫁を探して3年のイギー社長、ジェリたんに猛アタックでちた。
5/24/25

イギー:僕の嫁になるでし。社長夫人になれるでし。

しかし、ジェリたんにあっさりフラレて落ち込んでまちた。。
5/24/26
イギー:グスン… どうせ、僕なんか、、僕なんか…
あたちは、一生懸命にイギーたんを慰めてあげまちた。なんて優しいとまたもや賞賛を浴び待ちた。

そうこうしているうちに、お開きになりまちた。
みなたん、どうも有難うございまちた。また、会うでつ。

5/24/27
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


参加者の皆様&ブヒちゃん達、このたびは、雨の中をお越しくださいまして、ありがとうございました。
幹事として、色々といたらないことがありましたが、皆さんのお蔭でなんとか終えました。
今回のご参加、心から感謝しております。また、次回が開催するときがあれば、その時また是非お越しくださいませ。場所と美味しい料理と色々と段取りをしてくださった「PLUSTIC」のスタッフの皆様にお礼を申し上げます。

ハハルア&リズ



↓ここをポチしてくださった方は神のご加護がありまっす
フレンチブルドッグひろば





ア~メンッ


ついでにこちらもポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

ブヒブヒ会

2008.05.24 08:55|イベント
こんにちは 

本日 19時より 箕面のドッグカフェ 「PLUSTIC」さんにて第二回鼻ペチャ会が開催されます。


20時頃からサロンスペースでゲームがスタートします。(景品あり!)


また、フレンチサイズの服も多数揃えているとのことです。


楽しく遊び、歓談し、雨模様をぶっ飛ばしましょう!


皆様に会えることを心から楽しみにしております。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


ハハルア&リズ

riz62



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

打ち合わせ

2008.05.22 23:20|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz71


今日は、今週の土曜日に開催される「タキガワ・クリズデルを囲む会」




ではなくて、、


「第二回鼻ペチャ会」の打ち合わせをしないといけないと、ママがいうので開催場所の「PLUSTIC」さんに行きまちた。

5/22/1
プラスチックさんの入口近くの席に座りまちた。

あたちは、フルーツヨーグルトを頼み、ママは「今日は本当はあまりお腹がすいてないのよね…」といいながら、カレーにしようか、ライチ君のママが絶賛してたフレンチトーストにしようか、サンドイッチにしようか散々迷ってまちた。で、結局BLTサンドイッチを注文してあげまちた。お腹が空いてないといってたはずなのに「ウマウマ」といってぺろりとたいらげまちた。見回したけれどどこにも馬はいまてんでちた。





5/22/2
ハイ、また食べた後のお皿でつ。前回はボンゴレのアサリが証拠品として残ってまちたが、今回も証拠品として、サラダの極一部(カイワレ一本、人参千切り一本、トマト一切れ)を残したとのことでつ。…ったく、意味のないことをしてまつ。今度、料理番組を制作する時はママをはずすことが役委員会で決定してまつ。

さすがに反省したようで、デザートはしっかりと撮りまちた。
5/22/3
黒ゴマと豆乳プリン、アイスクリーム添えでつ。

お腹が空いてないと言いながら、こういうのはしっかりと食べてまつ。あっさりとした味とヒンヤリとした舌触りが心地よく、ウメェ~~~ と言いながら食べてまちた。思わずヤギがいるのかと見回しまちたが…
さて、肝心の打ち合わせでつが、当店のイギー社長とは少し話したものの、イギーたんに緊急の会議が入り別室に消えていき、お開きになりまちた。
プラスチック1
これは前回行った時の写真でつ。左側のイギー社長、今度のオフ会で嫁が見つかるか??

って、それで終わりかいっ!と思わず突っ込みそうになりまちたが、ママはお腹が満たされたので、これでいいのだと、お店を後にしまちた。どうやら最初からランチを食べることが目的だったようでつ。あたちはもっとイギーたんとプロレスしながら話を詰めていきたかったんでつけど。


といって、これで終わるだけでなく、時々いく団地の散歩コースを取材しまちた。市民が安全に暮らしているか取材するためでつ。
5/22/4
散歩道に沿って川があるのでつが、鴨さん達が、水遊びしてたもようでつ。ここは水泳禁止地域でつので、深みにはまるとあぶないと注意してあげまちた。

しかし、今日は気温が高く、あたちのハアハアがひどくなってきたので、あたちの安全がそれこそ心配なので少しだけ歩いて引き上げまちた。って、これで終わりかいっ!今日はこのパターンが多いでつ。

5/22/5
帰宅直後のあたちでつ。玄関先での行き倒れポーズでつ。こういう姿でも、クリズデルは様になる、さすがだとまたもや評判をとりまちた。

さて、その後、ママは今日の放送の編集作業に取り掛かりまちたが、散々邪魔をしてやりまちた。
5/22/6
紐を持っていって引っ張りっこを強要したり

riz72
脱いだばかりの靴下を分捕ったり

ママは、今日の放送分がアップできんやないの!と、怒ってまちたが、何事も障害を乗り越えてこそ、大きく成長するのでつ。あたちは身をもって、そのことを教えてあげているんでつ。さすが、クリズデル、見事な指導だとまたもや賞賛を浴びまちた。


riz73
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


ピンポンパンポ~ン ピンポンパンポ~ン 業務連絡、業務連絡~
24日 土曜日 箕面のドッグカフェ「PLUSTIC」にて鼻ペチャ会が開催されます。
(募集は締め切ってます)

天気予報は雨とのこと、参加される皆さんはどうぞお気をつけてきてくださいませ。



↓ここを押すと、あなたも美味しいものが食べれるぞ~
フレンチブルドッグひろば





あ、PLUSTICさんに行けば食べれます。

ついでにこちらもポチよん♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

ももたろう

2008.05.20 23:15|ともだち
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
パイド5


まずは、先日ハハルア家のハハルア氏、つまりあたちのママに起こった悲劇を二つお届けしまつ。一つ目は携帯でウェブサイトに繋いでそのまま切り忘れ、一晩中繋ぎっぱなしになっていたことが発覚しまちた。その時ハハルア家にはギェエエエエェェェエエ~~~ と悲鳴が響き渡っていたとのことでつ。
もう一つは…あ、お食事中の人は読まない方がいいかもしれまてん。それは日曜日の夜、すき焼きを食べていたハハルア氏でつが、食べ終わった頃に急に胃の不快感を感じ、その直後ほとんど返品した模様でつ。もったいない、せっかくいいお肉だったのに…と無念そうにつぶやき、グッタリしながら大河ドラマ「篤姫」を見ていたとのことでつ。しかし、次の日は何事もなく復活、いつものように食事をパクついていまちた。


さて、本題に入りまつ。今日は、あたちの近所に住むお友達を二人紹介しまつ。
一人目はフレンチのモモ君でつ。
モモ緑丘1
あたちより4ヶ月の上のイケメンブヒでつ。片側のお目目がまるでパンチを食らったようなボクサー系ワイルドブヒでつ。彼はあたちの美貌にメロメロになって飛び掛ってくるんでつ。



いつもリードが絡まって毎回ママとモモ君のママはこんがらがったリードを黙々と解いてまつ。

モモ君は昨年の夏ごろ、散歩中によくであったのでつが、秋頃からとんと姿を見なくてどうしたのかなと思ってたのでつが、数日前に久々にあいまちた。久々にあっても、やはりあたちにラブラブしてまちた。一回こっきりで飽きるライチ君とはえらい違いでつ。


もう一人はタロウおじたまでつ。
タロウ3
彼は6歳になるボストンテリアでつ。実はあたちがお散歩デビューをした当初、何回か色んな人から「あ、タロウちゃん?」と声をかけられまちた。あたちのパイド柄がボストンに似ているので、間違われるのも無理はありまてん。
タロウおじたまもあたちの若さがまぶしかったに違いありまてん。ただ、彼の愛情表現は少し変わっていて、あたちが近づくと迷惑そうな顔をしまつ。きっと恥ずかしいのでつね。あたちが遊びに誘うと、ウウゥ~と唸りまつ。きっと照れ隠しに違いありまてん。

タロウ4
タロウ5
最初にあった頃はおじたまより小さかったのでつが、今ではすっかりあたちの方が大きくなりまちた。
実はこの写真はまだ寒かったころの写真でつ。おじたまはうんpの後でのキメポーズが見事に決まってまちた。後ろ足を上げたまま3秒停止をキープしてまつ。ブンジロウ君顔負けのキメ、でつ。

ということで、モモたんとタロウたんということで、二人合わせて桃太郎でつ。
そして、そこで終わらないのが、ニュース・ザパンでつ。桃太郎といえば、きびだんご…ではなくて、
桃太郎侍でつ!では、例の決め台詞でしめたいと思いまつ。


「ひとつ、人の世の生き血を啜り」
チキン5


「ふたつ、不埒な悪行三昧」
千の風になって4


「みっつ、醜い浮き世の鬼を、退治てくれよう、桃太郎」
ヅラ8









ちなみにこの「桃太郎侍」に主演した高橋英樹によれば、上記のセリフは全部で十あったのでつが、全部唱えると殺陣が終わってしまうので、三つにしたとのことでつ。(by wikipedia)
リズ59
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓あなたの悪行三昧を退治して欲しかったらポチ
フレンチブルドッグひろば





うん?日本語がおかしいか??

ついでに、こちらもポチするのじゃ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

弱点

2008.05.18 08:37|日常
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz70


あたちはいつも勇気あるジャーナリストとして、高い評価をうけていまつ。ランにいっても、大きなワンコに動じることなく向かっていきまつ。どれだけ政治的圧力がかかっても、スリッパ奪取や猫のうんpを嗅ぐことを止めまてん。 
しかし…あたちにも唯一苦手なものがありまつ。

それは二ヶ月前くらいに、うちにきまちた。
バランスボール
 遅まきながら、バランスボールでつ。数ある健康器具のなかで、なかなかのロングセラーだそうでつ。大ママとママのそれぞれの美容と健康のために購入したそうでつ。

しかし、こいつは、うちに来た当初から、新入りのくせに態度がでかかったんでつ。礼儀知らずなのであたちは教育するつもりでヤキを入れてあげまちた。ママが座っていると、散々吠えてやりまちた。周りをぐるぐる回ってギャンギャンいってやったんでつ。さすが、クリズデル、新人教育に熱心だとまたもや評価があがりまちた。

ところが、コイツは並みの神経の持ち主ではなく、あたちを威嚇するようになったんでつ。



あ、決して怖くて逃げているわけではないでつよ! 戦場さながらの危険区域といわれる海ふれの大型犬用ドッグランでも果敢に走り抜けたあたちでつ。怖いものなどあ、あるわけ、ないでつ! ブヒッ

その後もめげずにママが座っているとギャンギャン吠えてあげまちた。そのうち、あまり吠えるので、ママもわずらわしくなったのか、使わなくなりまちた。これでわが家にも平和が訪れたのでつ。さすが、クリズデル、外的抑圧にも屈しないと更に評価があがりまちた。

しかし…今日、ママが思い出したようにまたもや、このボールを出してきたのでつ。「せっかく買ったのにもったいないやんか…」といって。今更なにをあがいているんでつかっ そして、これ見よがしにあたちの前に転がしてきたのでつ。


あたちは急いで、しばらくこの件に関して対処するために一時的に執務室に入りまちた。
ソファーの後ろ2
え?まるでソファーの後ろに隠れているみたい?ご、誤解でつ!
あ、あたちの執務室はソファーの後ろなんでつ。

ソファーの後ろ3
も、もうあっちに行ったでつか?

その後、しばらくして、ママがあたちを抱き上げて救出、いや移動させてくれまちた。ママは散々「お~よちよち、怖かったぁ?」なんて、猫なで声で膝の上であたちをナデナデしていたんでつが、その目は面白がって、口元はニヤニヤしてまちた。


なので、仕返しに少し置き土産してあげまちた。






しみ


ザマーみろ、でつ。何事も見事に落とし前をつけるクリズデル、さすがだとまたもや賞賛を浴びまちた。

ソファーの後ろ4

以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓バランスボールで効果があった人はポチ ない人もポチ
フレンチブルドッグひろば




置き土産なんていらんのや~~

こちらもポチっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

プラスチック・モデル

2008.05.15 15:18|イベント
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
5/13/18


今週火曜日の夜、よく行くドッグカフェ「PLUSTIC」さんで、新しくフレブルサイズが入荷したので、HPに載せるためのモデル会をするというのでママを連れて取材にいってきまちた。もちろん、モデルもしまつ。

あたちの他に集まったのはライチくん ママのnicoたんは雑誌「BUHI」で連載をかいてまつ。
5/13/1
会うのは三度目でつ。先月の宝塚オフ会に続いてまたあいまちた。


そしてはじめましての花ちゃん(ブリンドル)とヒラメちゃん(パイド)の姉妹でつ。
5/13/19

花ちゃんは大人しくてとっても女の子らちい可愛い顔をしてまちた。ヒラメちゃんはまだ六ヶ月のパピコちゃん。だけど、そのハイパーぶりは半端ではなかったでつ。さすがのあたちもタジタジでちた。


そして、会いたかったでつ!小梅ねえたま!
5/13/5
あたちが来る前からママは小梅日記を読んでいたんでつ。そして、あたちの破壊行為の師匠は実は小梅ねえたまだったんでつ。いつもブログを読んで、見習ってあれをガジガジ、これをグチャグチャとして、少しでも小梅ねえたまに近づこうと思ってまちた。会いたいとずっと思っていて、今回やっと会えまちた。ママも喜びのあまりむせび泣いていまちた。

そして、今回みんなを集めてくれたジョン君
5/13/6
男前のフォーンたんでつ。

さて、あたち達は順番に別室で服を着て写真をとってもらいまちた。その時の写真はママは余裕がなくてとってまてんが、PLUSTICさんのHPに載ってまつので、ご覧くだたい。


小梅ねえたまとは、初めて会ったにもかかわらず、息のあった絡みをしまちた。
5/13/8
これはフレンチ風の姉妹の契りの仕方でつ。
5/13/9
一緒に走りまちた。

そして、ヒラメたんも混じって三つ巴の戦いが始まりまちた。
5/13/10
5/13/11
5/13/12
5/13/13

あたちたち、パイド女子チームは模範的なカフェ犬として傍若無人に振る舞いまちた。

花ちゃんは人懐こくて大人しくてとっても可愛かったでつ。
5/13/2
ジョン君に恋していたようでつが、上手くいったのでつか?なんならあたちが二人の仲を取り持ってあげるでつ。報酬は美味しいオヤツを用意するでつ。


ママはママで、あたちを放置プレーして他の飼主さんとの会話に夢中になって、あげくにケーキをパクついていまちた。

そんな、好き勝手な振る舞いをするフレンチ女子軍団とママたちに恐れおののいたのか、カフェの社長犬のイギーたんは隅で固まってまちた。
5/13/15


その他の男性陣でつが、ジョン君も体調の加減で暴れないようにずっとホールドされていて、ライチ君は興奮しないように、ほとんどリードで繋がれてまちた。どうやら今回は女子の天下だったようでつ。


そのライチ君…お正月に会った時はあたちにラブラブ攻撃してたくせに、4月のオフ会では見向きもしなかったんでつ。そして今回は
5/13/16
小梅ねえたまにラブラブ・エロエロでちた。どうやら一度ラブラブしたブヒは飽きてポイ、新しい♀ブヒに次々と乗り換えるみたいでつ。これだから、男って… と、ママは一人でブツブツいってまちた。

しかし、小梅ねえたまは満更でもないようで
5/13/20
お互いの口をペロペロしてまちた。気をつけるでつよ。彼は浮気者でつ。


ちょっとしたプチオフ会みたいになって、ママは仕事を忘れてはしゃいでまちた。あたちは仕事を忘れてまてん。この夏の新作の傾向をちゃんと探っていたんでつよ。この夏はやはりタンクトップとワンピとTシャツでつ。 え?そんなのは毎年出てる? いちいちうるさいでつ!


そして、みなたんから名刺をいただきまちた。
5/13/21
今度こそ、せっせとつくった名刺を渡すチャンス!
しかし…ママはまた名刺を忘れていたんでつ。誰か一度頭をどついてくれまてんか?

5/13/22
以上、タキガワ・クリズデルでちた。小梅母たんに抱っこしてもらってまつ。

↓ここをおせばあなたも模範的なカフェ犬になれる!
フレンチブルドッグひろば






あ、飼主さんがカフェ犬になっても仕方ないか…


★こちらのランキングも参加し始めました。面白い記事のときはポチっと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

夜カフェ

2008.05.12 13:03|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz69


先日、ママのお友達が人気キャスターであるあたちに会いたいというので、「マザームーン・カフェ」にママを連れて取材がてら会いにいってきまちた。ここはママも一度行ってみたいと思いつつ、機会がなくてずっと行かなかったのでつが、あたちのお蔭で行くことができまちた。さすがクリズデル、親孝行だと評判を呼びまちた。


お友達もママもパスタを食べまちた。ママはボンゴレでつ。
5/11/1
って、これは食べた後ではないでつかっ!え?美味しかったからつい夢中になって食べてしまい、写真を撮るのを忘れた?これではカメラマン失格でつ!

このお店は随分前からあって当時から人気のあったお店でつ。色んなお店が出来てはなくなっていまつが、ここは淘汰されることなくしっかりと存続してまつ。このときもお客さんで一杯でちた。
テラス席だとワンコOKなんでつよ。ここでも、あたちは他のお客さんに大人気でちた。すれ違いざまに色んな人から撫でられまちた。あたちくらい可愛いワンコなら無理もありまてん。

隣の席のいたトイプーちゃんでつ。
5/11/2
まだパピコちゃんでちた。将来はクリズデルたんのように立派になりたいといってまちた。見上げたパピコちゃんでつ。

一緒に写真を撮ってくだたいと言われまちた。
5/11/3
その割には、恥ずかしがり屋たんでちた。

また、ここのスタッフのお兄たんもあたちの可愛さにぞっこんになって、何度も撫でてくれまちた。
ただママは仕事を忘れて友達としゃべりまくって、あたちを放置プレーし、おまけにダイエットだのなんだのいって、ケーキまでしっかり食べてまちた。一回役員会議でママの処分を検討しないといけまてん。

そのうち、フレンチの男の子がやってきまちた。9歳の男の子だそうでつ。隣の席に座ったのでつが、飼主さんが「チョコ」ちゃんと呼んでいるのが聞こえたのでつ。チョコたんと聞いて、ママはもしやと思って声をかけまちた。今年の二月に緑地公園で会ったのも長老の「チョコ」おじたんでちた
5/11/4
前は7歳と聞いてたんでつが、どうやら聞き間違っていたみたいでつ。向こうも覚えていてくれてまちた。チョコおじたまは、何でも昔はショードッグだったそうでつ。なのでしっかりしたボデーとふわふわの毛並みでちた。この情報はママがケーキをパクついていた間にお友達が聞いてくれまちた。ママの降格と減給は必至でつ!

3時間ほど過ごし、家にかえりまちた。あたちにカフェではとっても大人しく、皆の絶賛を浴びまちたが、実は暴れることができず不完全燃焼でちた。なので、家でエネルギーを発散しまちた。
5/11/5
日常業務の一環としてのスリッパ攻撃でつ。まず襲い掛かり

5/11/6
奪って

5/11/7
解体作業に入ろうとした手前で取り上げられまちた。

あたちの不完全燃焼は益々くすぶり、その後散々暴れて平和な一日の幕を閉じまちた。

riz70
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓押せばあなたも夜カフェご招待~
フレンチブルドッグひろば





したいけど、今はキンケツビョウ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

メッサ・ロッコー・宝塚

2008.05.08 22:15|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz68
GWが終わりいかがお過ごしでつか。

GW最後の6日、神戸の舞子にある「メッサ風太郎」というドッグカフェに取材にいってきまちた。
今回は当番組のお天気キャスターのラテたんも同行しまちた。
5/6/1
ラテたんのパパの車に乗せてもらいまちた。ボケてまつが、後ろにブヒックスの新作をきたラテたんがいまつ。

ここのカフェは室内とテラスと両方あって、テラスの向こう側はプライベートビーチになっていて、一応ランになってまつ。ワンコも夏場は泳ぐことができまつ。
5/6/2
テラスから見たラテパパたんとラテたんでつ。

ママたちにランチを食べさせてからビーチの方に出てみまちた。
5/6/3
あたちにとって初めての海でつ。

ラテパパたんに誘導されて、少しはいってみまちた。
5/6/4
5/6/5
初めての海にもかかわらず、果敢に入っていくあたちに全国のファンから激励の声が届きまちた。あたちはもう少し深いところでもいけたのでつが、ママがビビッてストップをかけまちた。
5/6/13
しょっぱいでつ。

ビーチでもボール遊びをしまちた。
5/6/6
5/6/7
5/6/8


ここで、ラテたんのお天気コーナーでつ。ラテた~ん、よろしくでつ。
5/6/9
ラテ:今、お天気占いの一つ、砂浜占いをしてまつ


あ、あの~ ラテたん、お天気は占うものではなくて、、ちゃんとした気象データーを基に伝えて欲しいんでつけど。。

5/6/10
ラテ:今日の天気は晴れでつ。

…あの… 今日の天気が晴れていることくらい、誰でもわかりまつ!


5/6/18
次はちゃんと伝えるでつよ。わかってまつね。ちゃんと指導しておきまちた。

夏になればライフジャケット装着して海に入るのもいいかもしれまてん。しばらくするとお客さんも一杯になってきたし、暑くなってきたので、場所を変えることにしまちた。六甲牧場の方に確かドッグランがあったような、そこなら涼しいかもということで、出発。

5/6/12
車の中でラテママたんのアイスを狙うラテたんでつ。相変わらず可愛いとうちのママはメロメロでちた。


六甲を目指してドライブウェイを走ってまちたが、ヘアピンカーブの連続にママは少し気持ちが悪くなったようでつ。過去、乗り物酔いなどしたことがなかったのに、さすがにあの道はこたえたようでつ。
到着しても、駐車場は満員、人もすごく多くて断念しまちた。そして、宝塚のドッグランに行くことに。


宝塚のランでつ。この間、オフ会があったばかりでつ。
5/6/14
あたちは乗り物酔いなどせずに元気でランランしてまちた。
5/6/15
フレンチちゃんも何人かいまちた。こちらは一歳の男の子でつ。

5/6/16
ここも気温がかなり高くなってきたので、少ししてからランから退散、ショップで買い物をしてからベンチで休憩しまちた。その頃になると、ママは乗り物酔いと暑さでかなりヘロヘロになっていて、表情もこわばりほとんど地蔵化してまちた。まだ若いラテパパたんはこれから、川遊びをしたいようでちたが、ママはこの時はすでに限界にきてまちた。ノリが悪くてゴメンなたい。


ママの疲れはしばらく取れず、次の日もヘロヘロになりながら仕事に行き、その翌日(今日)もまだ体調がすぐれず、ユンケルを飲んでまちた。なのでやっと今頃アップできまちた。

以前海に行ってたころは、他の人が船酔いしても、自分だけは全然平気だったママ。私の時代は終わったのか…と、ひたすら落ち込んでまちた。あたちに言わせたら、ただ単に身体を鍛えてないだけのことでつ。

5/6/17
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

ラテママたん、ラテパパたん、ラテたん、いつも連れていってくれて有難うでつ!


↓体力のない、ハハルアに更に愛の手を! ポチ ポチ ポチっとな
フレンチブルドッグひろば





ああ、温泉にいきた~~い!







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

ヴィソラレポ 

2008.05.06 08:16|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ ニュース・ザパンの時間でつ。
riz67



5月5日のこどもの日に、ママを連れて箕面ヴィソラに取材にいってきまちた。あいにく曇ってまちたが、あたちたちブヒにとっては丁度良かったでつ。
5/5/2


あまり人がいないようにみえまつが、結構人ではありまちた。
5/5/3

ここは、うんpゴミ缶があるから助かるとママはいってまつ。
5/5/6



通りでちょっとポーズとりまつ。可愛いとまたもや評判をとりまちた。
5/5/5


行きかう人からも何度も可愛いといわれまちた。あたちくらい美しいとそれも無理もありまてん。
5/5/4
お子たまからも一杯ナデナデしてもらいまちた。

そんな中、「リズちゃん?」と本名で呼ばれまちた。いつもニュース・ザパンを見てくれている方が声をかけてくれまちた。可愛いあたちなので、一目でわかったそうでつ。話をしていると、JUJUママたんのブログでたまに出てくるjunkoたんだということがわかりまちた。いつも当番組を見てくれていて有難うでつ!こうして、知らない人からブログを見て声をかけられたのは初めてだったので、ママも気恥ずかしいけれど嬉しいと喜んでまちた。

ここに来ると、まずドッグカフェ併設のペットショップに行きまつ。ここヴィソラはフレンチの遭遇率が高いのでつが、今日もここで二匹のフレンチとあいまちた。ただ、写真はありまてん。きっかけがないと撮りにくいそうなんでつ。
しかし、今日は棚に商品がほとんどなく、セールをしてまちた。スタッフに聞いたところ、リニューアルするので、一旦閉店するそうでつ。でもリニューアルオープンはいつですかとママが聞いても、まだわからないとのことでつ。このままずっと閉店になるのでは…とママは懸念してまつ。ヴィソラでは唯一ワンコ連れで入れるカフェだったんでつよ。

さて、ひろばの一角に、ワンコが集まっていたので近づいてみまちた。どうやらオフ会でもやっているのでしょうか。同じ顔のワンコばかりでちた。
5/5/7
ちょっとボケてしまいまちた。なんでも、スタッフォードシャー ブル テリア というのだそうでつ。

その集会に乱入取材を試みまちた。
5/5/8

5/5/9
毛の色は二種類あるみたいでつ。向こうもあたちに興味津々で近づいてきたくせに、ガウガウしてきまちた。ここはあんたのような、可愛い女の子が来るところじゃねえ!といわれまちた。どうやらブツの横流しの計画を立てていた模様でつ。そんな彼らに果敢に取材を試みたあたちの勇気に全国のファンから応援が届いていまつ。

帰宅してからも日常業務の一環としての散らかしを行いまちた。
5/5/1
さすが、クリズデル、元気がいいと賞賛の声があがりまちた。
ママはこれを見て、どっと疲れが出たようでつ。これで今夜はぐっすりと寝れるはずでつ。親孝行をしたとまたもや誉められまちた。


5/5/10
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓体力のないハハルアに愛の手を!ポチ
フレンチブルドッグひろば







ついでにオロナ○ンCもくれ~



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

新入り

2008.05.05 08:14|グッズ
こんにちは~ タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz46


5月に入ってまつ。5月といえば、あたちにとっては特別な月なんでつ。クリズデルファンのみなたんならお分かりでつね。そう。。

「THE DOG」のフレンチブルドッグバージョンのカレンダーの5月はあたちが載っているんでつ!
THE DOGカレンダー1
THE DOGカレンダー3
真ん中でウインクしているのがあたちでつよ!両隣はあたちの兄妹でつ。
え?もう何度も聞いた?過去の栄光にすがりすぎ?

いーではないでつかっ こんなこと、一生に一度あるかないかでつ。それに、今月が終わったらそれでおしまいなんでつから。せいぜい今のうちに言わせてもらうでつ。このカレンダーを持っている方は毎朝あたちを拝んでくだたい。お礼に機会があれば、ママからナデナデしてもらいまつ。え?いらない?



さて、今回はあたちの家の新入りを紹介しまつ。
モオモたんでつ。
モオモ2



まずはご対面でつ。なかなかガタイがあって、手ごたえありそうでつ。たっぷり可愛がってやるでつ。
モオモ3
悪魔のような笑みを浮かべてほくそ笑むあたちでつ♪



まず背後から不意打ちをくらわせまつ。ハハルア家の一員になるための最初の通過儀式でつ。姑息な手口があたちの身上です。
モオモ4
オラァァ~~


びっくりちて絶叫していまちた。
モオモ6
いくら叫んでも誰も助けに来ないでつ。ブッヒッヒ あたちのSの血が騒ぐでつ。


その後、引き摺り下ろしてやりまちた。
モオモ7
これからが本番でつ。

これから阿鼻叫喚の世界の始まりでつ。




こんなの、まだ序の口でつ。

ビシッ バシッ チクチク ブンブンッ べチャ ドスドスッ そんな擬音が延々と響きわたっていたでつ。


モオモ8
あたちの目が完全にすわってまつ。

あたちに対面してから1時間も経たないうちに、こちらの立派な歯が
モオモ9


…抜けまちた
モオモ10


さすが、クリズデル、やることが早い!と、またもや賞賛の声が上がっていまつ。しかし、このモオモたん、歯が抜けても人相が変わらないでつ。


今日はこのくらいにしてやるでつ。明日また可愛がってやるでつ。そんなあたちの勇ましい姿にしびれた全国のファンから、「お願い、アタシをイジメテっ」との要請が寄せられまちた。
この件に関しては、諮問委員会で厳正なる抽選を行ったうえでどの子をビシバシするか決める方針でつ。政府与野党もこれに関しては一致している模様でつ。

そして、またもや新入りがきまちた。クマたんでつ。
クマ
さっきほんのちょっと可愛がってやっただけで右足の糸が早速ほつれたでつ。この子もこれからたっぷりと可愛がる予定でつ。時間をかけてゆっくりと解体作業にはいるつもりでつ。あたちに解体されるなんて、なんて幸せなんだろうと、他から羨む声が上がってまつ。

モオモ11
以上、タキガワ・クリズデルでちた。 あ、今、トドメをさしているところでつ。


↓クリズデルにビシバシされたい人はクリック!
フレンチブルドッグひろば







あなたも新しい世界が広がる…


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

美しさの秘訣(追記あり)

2008.05.02 00:06|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz62


みなたん、ゴールデンウィークはどこかに行かれまつか?うちはどこにもいく予定はありまてん。ただ、このガラクタだらけの家を連休中に何とか少しでも片付けたいとママは計画していまつ。あたちはそれを邪魔して、ランに連れていってもらうように目論んでいまつ。

さて、あたちはいろんなワンコから「クリズデルさんの美しさの秘訣はなんですか?」とよく聞かれるので、今日は秘訣を教えたいと思いまつ。




まず、朝食後の休息でつ。食後はすぐに暴れずに大人しくしているのが美しいブヒを作る第一歩なんでつ。
光合成1
階段の一段目があたちの指定席でつ。なぜここかというと、うちの家の一階で、この時間に唯一陽が差し込むのがここだからでつ。
光合成2
休息もかねて光合成をしてビタミンCの供給も図ってまつ。


その後しばらくしてから特性マッサージでつ。
riz63
画面では少しわかりにくいでつが、ママの足先があたちの背骨にそって上下にマッサージを施していまつ。あたちは気持ちよくて思わず開脚全開でつ。この開き具合も重要なポイントでつよ。

かる~く、身体のウォーミングアップが出来たところで、今度は本格的にトレーニングでつ。
riz51
riz49

走りこみでつ。これをすることでメタボにならずにすみまつ。健全な心は健康な身体から。グータラママも見習うでつ。

一通り、走りこんだあとは野菜の補給でつ。
riz64
緑のものを食べるのは身体にいいのでつよ。
riz65
ただ、ママはあまり良い顔をしないのでつ。だから、少し奥まったところの野菜を食べるでつ。

そしてチキンを食しまつ。
チキン1
皮はコラーゲンの補給に、ももは鉄分の補給になりまつ。低カロリー高たんぱくで栄養があって♀にはありがたい食品でつ。
チキン3
ただこのチキン、食べても食べても減らないんでつ。本当に栄養になっているでつかね?

riz66
その後、一休みするでつ。食べる・運動する・休憩するをバランスよく取り入れるのがポイントでつよ。

そして、オサレやメークにももちろん気をかけまつ。あたちはいつも「ニュース・ザパン」の本番前の楽屋では髪形のチェックを念入りにしていまつ。美しさは何の努力もなしで身につくものではありまてん。色々と気をつかって初めて得られるものなんでつ。








昔、大ママがヘアピースを買ったものの全然使用していなくて、仕舞い込んでいたのをママが発見、あたちにくれたのでつ。

まるでハリウッド女優みたいだと評判でつ。
ヅラ1
大昔に大人気だったアメリカのテレビドラマ「チャーリーズ・エンジェル」の初代キャストの一人、ファラー・フォーセットはこのようなフワフワの髪形で登場、大ブレークしまちた。

ヅラ2
こちらはマダム風でつね。

ヅラ3
あれ?なんかパピヨン風になってまつ?

ヅラ4
てか、まるで湯浅弁護士みたいではないでつか?

ヅラ6
これは、大阪のおばちゃん風でつ。

ヅラ7
こちらはアバンギャルド風でつね。

え?本番ではなぜヅラをしないかって?実はどれがいいのか迷ってしまい、決められず結局はすっぴんで本番に臨む羽目になってまつ。まあ、何もしなくても美しいとの評判なので、これで十分なんでつけど。

でも、美を探究する心は常に持っておかなくてはなりまてん。その姿勢が美しさを呼ぶのでつ。この、見事な心がけに全国から賞賛の声が上がっていまつ。


ヅラ8
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここをクリックするとあなたも美しくなる!
フレンチブルドッグひろば




ポチ   あ、すでに美しいのに思わず押してもたがな。





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。