FC2ブログ
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

初雪レポート

2008.02.10 16:38|日常
こんにちは~ タキガワ・クリズデルでつ。「ニュース・ザパン」の時間でつ
リズ41


この土曜日にやっと大阪でも雪が降りまちた。あたちにとっても初めての雪でつ。
朝起きると雪はちらほらしてまちた。
雪1
うちの広大な庭にも薄っすらと積もってまちた。ちなみに、広大な庭というのは本当はどうかと思うのでつが、ディレクターのママがそういうようにと指示がでたのでつ。

ただ、土曜日はママも早くから仕事に行かないといけないので、取材している時間はほとんどないといわれまちた。でも帰ってきた時にはおそらく溶けてなくなっているだろうし、今を逃すと次はないかもしれまてん。ジャーナリストたるもの、この機会を逃してはいけまてん。時間がないとウダウダいっているママを説得して強行しまちた。

雪2
早速、雪の中にいってみまちた。記念すべき雪への第一歩でつ。足は冷たいでつが、全然気にならなかったでつ。それより雪よりもロングリードで遊ぶのに気をとられてちまったのが不覚でつ。
雪3
でも、やはり冷たいでつ。思わず目を細めて渋い顔をしてちまいまちた。その哲学的な表情もまたいいと好評でちた。
ものの5分くらいで取材は終了ちまちた。残念でつ。

しかし…



気象予報士のハハルアの予報を覆して、ママが帰宅後も庭も道もまだ雪は残ってまちた。今度はもっと時間をかけて取材できまつ。寒さで震えているママの尻をたたいて近所のを取材ちまちた。
雪4
まだ雪が残ってまつ。雪自体はべた雪だったけど、長く降っていたし気温も上がらなかったから残っていたのかもちれまてん。
雪5
雪を味わってみまちた。ほとんど味がついてまてん。あたちはイチゴ味が好みなんでつ。もっと美味しければいいでつ。
雪6
庭も朝より積もってまちた。
雪7
初、雪肉球スタンプでつ。
翌朝はさすがに溶けているだろうということで、初雪レポートは終了と思われまちた。


しかし…



またもや予報士のハハルアの予測がはずれて、翌朝も雪がまだまだ残ってまちた。
雪8
夜の雪もいいでつけど、やはりあたちは明るいところで取材をちたかったので、嫌がるママの尻をたたいてまたもや取材敢行でつ。

あ、ちなみにうちの局は花形アナウンサーのあたちと、あとはママ=ハハルアしかいないでつ。ママがプロデューサー、ディレクター、AD、カメラマン、ついでに気象予報士も全てやってまつ。これも予算の関係でつ。

雪9
庭の雪も、味がほとんどありまてん。これにささみのトッピングがあれば最高なんでつけど。
雪10

雪11
雪の上にたたずむあたちでつ。憂い顔が素晴らしいと評判を呼びまちた。まるでモーツァルトの曲が聴こえてきそうだという人もいまつ。


短いでつが、雪の中を果敢に走るあたちの姿でつ。元気一杯だとたくさんの方からのお褒めの言葉をいただきまちた。
また、朝食を食べている時、屋根に積もった雪がドドドとなだれ落ちていくのを窓からみたママと大ママとわたちはびっくりちまちた。ママたちはこんなの見たのは過去一度もなかったそうでつ。結構な量の雪が落ちてきたので、もし誰かその下にいたら埋もれて遭難したかもちれまてん。今度また機会があれば一度ママで試して検証したいと思いまつ。


雪12
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓ここをプチ。プチ。プチ。なんでもいいからプチ。
フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット