11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時ニュース

2007.12.31 23:51|その他
ピンポンパンポ~ン ピンポンパンポ~ン
番組の途中ですが、臨時ニュースが入ってきました。

riz28

こんばんは~タキガワ・クリズデルでつ。
新年まであと10分となりちた。
前回の更新で年内に臨時ニュースを送るかもしれませんといいまちたが、それを待ちわびる声が大きく、このたび新年を迎える数分前に滑り込みで送りまつ。

さて、臨時ニュースでつが、紅白歌合戦の結果でつが…今全員で「世界で一つの花」を歌っているところでつ。とにかく早く結果発表するでつ!

結果は……チロ組みがかちまちた!
で、いつも思うのでつが、勝ったからって何かもらえるのでしょうか??何で勝ちたがるのか今もって論争の的になっておりまつ。今後この問題が文部科学省で論争を呼びそうだということでつ。

今、除夜の鐘がなっておりまつ。 
ゴーン


ゴ~~ン
riz30


それでは、みなたま、今度こそ最後のお届けになりまつ。ではよいお年を!
タキガワ・クリズデルがお届けしまちた。

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

今年の総決算

2007.12.28 07:13|思い出・記憶
みなさん、こんばんは。滝から栗がでる…ではなくて、、タキガワ・クリズデルでつ。「ニュース・ツデー」の時間でつ。
riz27

前回、あたちのアナウンサー振りがとっても好評だったので、再度登場の運びとなりまちた。

さて、今夜は… 

あ、ただ今緊急ニュースが飛び込んできまちた。

ハハルア家の歴代スリッパの中でも堅牢なつくりと超人的な体力と精神力を持ち合わせた9代目スリッパさんが、このたびついに昇天されまちた。ご冥福を祈りまつ。チーン
9代目スリッパ破壊


犯人は大胆にも犯行直後逃げも隠れもせず、その場でくつろいでいる姿が目撃されていまつ。
リズ30

リズ35

犯人は…どうやらあたちでつ。無事逃げおおせることを祈りまつ。


さて、本題に戻りまつ。今夜は今年のハハルア家の6大ニュースの発表でつ。つまり、あたちの事に関してのニュースでつけどね。
では発表でつ。時期の順に紹介しまつ。
 

1.初めての誕生日とセカンドバースデーを迎える
え?誰でも誕生日はくるって?いいから黙ってみてるでつ!どちらも特別な日なんでつ。
リズ誕生2

パピー1

生まれて間もない頃のあたちとハハルア家にきた日のあたちでつ。あまりの可愛いらしさに全国から賞賛の声があがっているでつ。ちなみに8月に生まれて10月にママの元にきまちた。


○2.初ヒートを迎える
一歳の誕生日を迎えた直後に初めてのヒートがきまちた。
パンツ2

↑ヒートがくるずっと以前に、ママが予行演習として自分の昔のおパンツをあたちにはかせまちた。この行為にママは世間からは非難を浴びた模様でつ。
パンツ3

本当のヒートの時。実をいうと、ママのおパンツの方が履き心地が良かったでつ。

○3.雑誌「DOG FAN」と「BUHI vol.4」に写真投稿が掲載される
「DOG FAN」で、あたちは雑誌デビューを飾りまちた。「BUHI 」では3度目の投稿でやっと掲載されまちた。ブログ仲間のお友達と一緒に載りまちた。
riz

「BUHI」に載ったあたち。にっこり笑顔がとっても素敵でちた。


○4.「THE DOG」カレンダーに載る
この秋の全国的な話題はこれでちた。あたちがあの「THE DOG」のカレンダーに載ったのでつ!これがニュースでなくてなんなのでしょうか!
THE DOGカレンダー1

THE DOGカレンダー3

5月に載っているでつ。両隣は兄弟でつ。向かって左の子は表紙と同一犬物でつ。ウィンクしたあたちと兄弟の愛らしさに全国からFANレターがきたでつ。

○5.避妊手術を受ける
エリザベス2

手術当日帰宅した直後のあたちでつ。健気に頑張った姿は全国の視聴者の涙を誘いまちた。

○6.ブログで友達が増える
そして、今年もっとも大きな収穫はブログを通して全国にお友達が出来たことでつ。ラテちゃんやちふかちゃんと一緒に遊び、先日はオフ会でたくさんのブヒ友達と遊びまちた。

オフ会
鼻ペチャ会1

ラテちゃんと
ラテちゃんと4

ちふかちゃんと
リズとちふかちゃん2

まだ会ってないお友達とそのママにはいつかきっと会いたいと思っていまつ。

以上、今年の総決算、6大ニュースの発表でちた。
今年もあとわずかになりまちた。ママはもう一回くらい更新したいといってまつが…果たして出来るのでしょうか?今後の出方が注目されまつ。これが最後になるかもしれまてんので、とりあえずご挨拶を。

あ、最後にまたニュースが入ってきまちた。27日発売の「BUHI vol.5」に、あたちが目標にしている小梅姉たまが「うちの子自慢」に載ってまちた。パチパチ

みなさん、今年一年お世話になりまちた。仲良くしてくれて心から感謝しておりまつ。来年もよろしくお願いいたしまつ。
riz19

以上、タキガワ・クリズデルでちた。



年末は寒波がくるそうですが、お身体に気をつけて、どうぞよいお年をお迎えください。来年またお会いしましょう。      by ハハルア


(年内に臨時ニュース発刊するかもしれませんが)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

鼻ペチャブヒブヒ大会

2007.12.24 11:27|イベント
22日の夜、箕面にあるドッグサロン PLUSTICS で鼻ペチャ会がありました。

雨の中を駆けつけるとそこはブヒちゃんたちが一杯
鼻ペチャ会1

鼻ペチャ会2

ワタシが受付をしている間にリズは他の飼主さんにお愛想ふりまくり。
鼻ペチャ会3


実はオフ会には初めての参加でした。ちふかちゃんやラテちゃんと、さしで会った事はありますが、このようなたくさんのブヒちゃんと遭遇したのは初めてで、リズもワタシも興奮しまくり。挨拶もそこそこで写真撮りまくっておりました。

今回の幹事のジョンパパさんとはお初にお目にかかりました。そしてジョン君(ブレてゴメン)
ジョン


カフェにはもう一つ空間があってそこではノーリードでブヒちゃんたちが遊んでました。
鼻ペチャ会4

鼻ペチャ会5

鼻ペチャ会6

ラテパパさんにおやつをもらうラテちゃん(右)とモコちゃん。

鼻ペチャ会7

ブリンドルのモモちゃん↑
鼻ペチャ会8

↑ぽるこ、パイキーちゃん

うう、なんで写真が全部ブレブレなんだ~~~(泣)

鼻ペチャ会9

スピカちゃん。女番長タイプ?リズさんに常にガンを飛ばして「ちょっとあんた、生意気なんだよっ、こっちきな!」と隅に追い詰めて焼きを入れてました(笑)
鼻ペチャ会10

リズさんもこれだけ大勢のブヒちゃんにまみれて楽しそう

遊ぶガールズ 豹柄はラテちゃん ピンクは姫ちゃん グレーのワンピはゆずちゃん
鼻ペチャ会11
鼻ペチャ会12
鼻ペチャ会13


姫ちゃんと一緒に暮らす王子君 リズさんとよく遊んでくれました。
鼻ペチャ会14

鼻ペチャ会15

おっ リズさん ファーストキスか!?

鼻ペチャ会16

ブヒックスの豹柄とハーネスできめたラテちゃん。会うたびに仲良くなっていく二人。この直前二人で顔をぺろぺろと舐めあって可愛かった~

鼻ペチャ会17

看板犬のイギー君。唯一のボステリ 自分より大きいブヒ達の中でマイペースで参加してました。





緑のつなぎのイギー君はおもちゃが命。
始終こんな感じでブヒちゃんたちがワラワラとしてました。美味しい食事とケーキセットを食べて大勢のブヒちゃんたちと戯れてとても楽しい一時でした。スタッフの皆様、ジョンパパさん、ご一緒した皆様、ブヒちゃんたちどうもありがとうございました。また機会があれば是非お会いしたいです。

さて、帰宅したリズさん、あれだけ元気に暴れまくっていたので即刻爆睡してくれるものと思っておりましたが…本人も初めてのオフ会に興奮冷めやらぬ感じでずっとテンション高くて家でも爆走しまくり…遊べ遊べ攻撃(汗) しばらくしてやっと…落ち着いてくれました。。
遊べ~

もっと遊びたかったでつ~

リズさん、意外とタフね。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

ブヒ姉妹 我家にくる

2007.12.17 09:08|グッズ
最近、リズさんのお気に入りのおもちゃはこの人たちでした。
おもちゃズ

はい、皆さん、見事なまでに破壊されております。右から二番目のタロちゃんはリズさんのお気に入りでしたが、あえなくお陀仏。左端の紫の人は見た目はそうでもないのですが、背中がやられて後は時間の問題。買って二週間も経たないうちに、です(涙)

全員引退させましたが、また新しいのを買っても、同じような目にあうのも目に見えている。しかし、手持ち無沙汰なリズをみているとちょっと可哀想な気もしていました。


そんなある日…


とある荷物が届きました~ 中を開けてみると…
あんこ・もなか姉妹のお母様、めぐみさんからのクリスマスの贈り物の数々。
クリスマスプレゼント1

はるばる四国からお見えになられました。ようこそ~
まるで、うちの↑事情をわかっていたかのような、絶好のタイミング。

クリスマスプレゼント2

おもちゃ軍団です。チキンさんはこれから自分の身に起こる災難を予感したかの恐怖の顔つきです。しかしながら、チキンさんも含めてこれらのおもちゃはかなり頑丈なつくりです。前任者達と違い、ちょっとやそっとでは壊れそうにありません。それが大事!

そして、手づくりのブローチとクッキー
クリスマスプレゼント2

花のブローチは以前めぐみさんがご自分のブログで紹介されていたもの。冗談のつもりで黒白チェックの分が欲しいといったからでしょうか?言ってみるもんです ありがとう~
花のブローチ

早速愛用のジャケットにつけてみました。あまりのジャストマッチに声もでません…  


あ~あ~ いぃあ~~    あ、出るわ。

ちなみにクッキーは…
クリスマスプレゼント3

これは…リズさん用ですかね??とりあえず、味見はさせていただきたいと思います。
そして、まだまだこんなものではありません。

クリスマスプレゼント4

フリースのひざ掛けです。柄が面白いのですよ。これはもしかしたらリズさん用に送って頂いたものかもしれませんが…しっかり私が使わせてもらいます!!!

そして、今回のメーンイベント。スペシャルゲストの登場です。

豚スリッパ1


あんこ・もなか姉妹の妹分、アン・モナ姉妹が我家に来てくれました~ようこそおいでやす。
お二人の職業はスリッパです。
豚スリッパ2

実はスリッパハンターとして悪名高いリズさんに、めぐみさんが送り込んできた刺客なのです。

姿を見たとたん、リズさんはかなりの反応を示したため、まずは柵越しに面会です。
豚スリッパ3

面会時間は5分だけだぞ。
豚スリッパ4

まるで、悪いことをしてぶち込まれた不良娘に両親が面会に来たみたい。

さて、いよいよご対面です。まず、姉妹に足元に収まってもらい、あるいたところ…



案の定、連れ去られました。すぐに救出、しばらく療養させます。彼女達がスリッパとしての機能を果たす日は…くるのでしょうか??

とにかく、リズさんはどのおもちゃにも喜んで反応してくれました。でも、もったいないので小出しに与えようと思います。
クリスマスプレゼント5

トップバッターはニャンコさん。

さ、リズさん、お礼を言いなさい。
クリスマスプレゼント7

めぐみたん、たくさんのプレゼントありがとうございまつ!今、取り込み中でつので、また今度。

こらっ!ちゃんとお礼しなさいっ!第一、それはまだ解禁してないのよっ ったく、もう…


めぐみさん、改めてありがとうございました。

皆さんもどうぞ、楽しいクリスマスを迎えられますように!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

今日の出来事

2007.12.14 00:12|日常
みなさん、こんばんは~
たきがわ・クリズデルでつ。
サンタ帽7


ときどきアナウンサーしてるでつ。
今日は大阪の某ハハルア家のリズ嬢、つまりあたちのことだけど自分で自分のその一日にあった出来事をお届けしまつ。え?そんなのニュースじゃないって?黙って大人しくみてるでつ!

このところ、あたちの朝練がへつられているでつ。公約違反として国会で大きくとりあげられる見通しでつ。

おっそい朝ごはんの後、飼主に公約違反のことで文句を言いにいったら、うるさいといわれて
紐で繋がれたでつ。このため、全国のリズファンから抗議がハハルア家に寄せられたもようでつ。しかし、そんなことは物とはしないハハルアおよびその母はあたちをケージにぶち込んで自分達は買い物にいったでつ。
数時間後、かえってきて、早速やったことがこれでつ。
ネットかぶる


リンゴに被されているネット、それをこともあろうに、あたちの頭にかぶせたでつ。なんでもママは以前、ボステリブログの間でこれが流行って、いつかはあたちにやってみたいと目論んでいた模様でつ。
ネットかぶる2

可愛いあたちになんてことを…と、全国から同情の声が上がっている模様でつ。これについて後で解説委員に意見を求めていく方針でつ。

そして、その後ママは罪滅ぼしに散歩に連れていってくれたでつ。車ですぐのところにある広い公園でつ。落ち葉が一杯、いろんなニホイがあって夢中になっていたでつ。ここは一年前にあたちがお散歩デビューした間もない頃にも来たことがあるらしいでつが、あたちは覚えてないでつ。
そのときの画像がこれでつ。houti

kouen

なんでもほとんど歩かなかったので苦労したらちいでつ。それにしても、とっても可愛いでつね。幼いときの自分。

さて、その後すぐそばにある、ドッグサロン・PLUSTICにいったでつ。前々から一度行ってみたかったでつ。こじんまりとして良いお店でちたでつ。また後日、今日のドッグカフェコーナーで改めて取り上げたいと思いまつ。
こちらには看板犬のイギー君がいるでつ。
イギー1

小柄なボストンテリアの男の子でつ。あたちよりふた回り小さくて、と~~っても可愛いかったでつよ。二人とも思わず興奮してなかなか一緒に写真が撮れなかったんでつが、イギーママの協力でやっととれまちた。
イギー&リズ


そして、ここにはショップも併設されているでつ。そこであたちもワンピを一つゲットしたでつ。
ワンピース3

いっぱしのお嬢様みたいだと、ママは喜んでいたでつけど、もっとちゃんとした写真はとれなかったのか、論議をよんでいまつ。

そして帰宅後、機嫌が悪くなってママにワンワン吠えたため、怒ったママにリードで繋がれたんでつ。お座り

しかし、このように繋がれてもあたちは決して暴れたり吠えたりしないで、じっと大人しくお座りしているんでつ。自分でいうのもなんでつが、とっても偉いんでつ。賞賛の声が全国から寄せられている模様でつ。

夕食後も散々暴れまくりまちた。本当はもっと暴れたいのでつが、この辺で許してやろうと思った次第でつ。

リズ34

以上、タキガワ・クリズデル でちた。斜め45度の角度があたちの命でつ。




動物に対する虐待が後を絶ちません。少しでもこういう状況が減るように
「動物虐待への対策強化を求める嘆願」で、署名のご協力をお願いしたいと思います。(12月31日まで)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

世間はクリスマス気分

2007.12.09 23:48|イベント
こんにちは リズでつ。
世間はクリスマス気分で盛り上がってまつよね。

リズ33

みなたんのお家ではクリスマスの飾りつけしてまつか?

うちの近所にはイルミネーションしている家も何軒かあって綺麗なんでつ。
イルミネーション1

イルミネーション2

うちは当然してないでつ。それどころか、部屋の中にもクリスマスの飾りつけはしてないんでつよ。
邪魔くさいとか、電気代もったいないとかそんな夢のないことばかりいってるんでつ。で、ママがいうにはね「なんで外国のお祝い事をする必要がある?」とぬかすんでつ。
そのくせ、クリスマスプレゼントとか、ケーキとかは大好きなくせに。上のイルミネーションもいつも喜んで見てるんでつよ。

で、確かにあまりにもそっけないと認めてか、買ってきたのがこれ
クリスマス・熊

約15cmくらいの熊さんサンタ。で、これを玄関の際においているだけなんでつ。可愛いんでつけどね、これだけなんで正直ショボイでつ。ないよりはましでつけど。


でね、何を考えたのか、あんなことを言ってたくせに、わたちにサンタ帽を買ってきたんでつよ。中途半端でつ。どうせなら、サンタの衣装をどーんと揃えるなりすればいいのに。
サンタ帽

サンタ帽3

なんかショボくないでつか?サイズも小さいでつ。服も赤いからそれでいいかって。全くの手抜きでつ。
サンタ帽2

つまんないから、帽子脱いでカミカミして遊んでいたんでつ。そうしたら、ママが怒ってあたちを追い掛け回したんでつ。



五分後



サンタ帽4

ハアハア…
え?ご機嫌に見えるって?実はママに追い掛け回されて捕まって、無理やり帽子かぶらされて写真撮られたでつ。ハアハアいってるから笑っている顔に見えるでつ。
サンタ帽5

ハアハア…
なんかあたちの肩耳折れて顔も変になってないでつか?年頃の乙女なのにこんな写真撮るなんて…ぐれてやるでつ。
サンタ帽6

ふう…

ママ、先週の初めごろ、喉が痛くなって見てもらったら叶姉妹…ではなくて、化膿性扁桃腺炎っていわれたでつ。声がずっと変になってたでつ。心がけが悪いからバチがあたったでつ。

来年は部屋にツリーが飾ってあって、あたちの服もクリスマスパーティー用のドレスを買ってくれるように…ひたすら祈るでつ。
みなたんも楽しいクリスマスを迎えられますように祈りまつ。


ちなみに、クリスマスにぴったりのポインセチアは毒性があるので、ワンコが食べないように気をつけてくだたい。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

不揃いのスリッパたち

2007.12.05 08:47|日常
「週間ワンコ 12月25日号」の記事より


過去、世間を震撼させた大阪に在住の某ハハルア邸で起こった連続スリッパ殺人事件。 その後の経過はこれまでに述べたとおり。その一 その二

最近になって新たな展開を見せていた模様で、本誌の記者がその情報を手にいれた。
リズ元被告が今年春ごろ出所後、ハハルア氏の家に戻りしばらくは大人しくしていたが、その後また犯行を重ねるようになり7代目・8代目も攻撃にさらされていたことが判明。

riz26

リズ元被告の近影(H氏提供) かつてスリッパハンターの異名をとったその凶暴そうな顔立ちは健在である。

ただ、ハハルア氏は手をこまねいていたわけではなく、それなりに対策をとっていたらしい。9代目を迎えるにあたり、これまで同様のスリッパではまた被害にあうのは目に見えているので、新種のスリッパを迎えたそうである。それがこちら
9代目スリッパ

これまでと違うのは5本指スリッパという点である。普通のスリッパとは違い、5本指スリッパだと指でギュッと絞める事ができるのでそう簡単には奪い取れないはずとハハルア氏は目論んでいたのである。
しかしこの公算は脆くも崩れ、いくらギュッと絞めてもリズの顎の力には及ばず、かなり抵抗できても最終的には奪われていたそうである。
スリッパ奪取16

だが、幸いなことに9代目はかなり堅固な造りであり、リズに何度も拉致されて攻撃されてもビクともしなかったのである。
スリッパと添い寝

あきらめて添い寝までする姿もしばしば目撃されたとの事。
これで、ようやく平和が戻ると思われた頃…新たな展開を見せ始めたのである。

これで大人しく引き下がるリズではなく、その後はなんとバススリッパに攻撃の矛先をむけたのである。過去にも時々攻撃をされた事があったが、使用に耐えないほどの被害を受けたわけではなかったそうだ。
しかし、9代目に対抗できない腹いせか、今回バススリッパには凶暴かつ執拗な攻撃がなされたのである。
スリッパ奪取17

スリッパ攻撃1

スリッパ攻撃2

スリッパ攻撃3

スリッパ攻撃4

そして無残な姿になったスリッパは、某廊下でハハルア氏に発見されたのである。
スリッパ攻撃5

これで、本来のバススリッパの役目を果たすことが出来なくなり、ハハルア氏とその母は頭を抱えているということである。

その後、新しくバススリッパを迎えたが、また同様の目にあうのは明らかであり何らかの対処が必要と思われるが、未だいいアイデアが浮かばないそうである。なので新スリッパは未だ物置に待機したままという。

果たして、ハハルア家に平和は訪れるのであろうか?
それはリズ元被告の改心次第といったところだろうが、犯罪心理学専門のY氏はあと2,3年はやんちゃ振りが続くと見ている。

以上。

マジック ボォ~ル

2007.12.02 18:32|健康・病気
先日、うちにこれがやってきました。
マジックボール1


はい、神田うのの結婚式の引出物に使われた空気洗浄機、マジックボールです。

マジックボール2

前々から空気洗浄機か加湿器が必要かなと思っていたのですが、
マジックボール3

これだとアロマ(セラピー)効果もあるということなので、思い切って購入。。
マジックボール4

なんせ、リズさんが来てからというもの…
リズ28

はい… あなたのニホイが… いわゆるペット臭っちゅうのがそのぉ~ 結構充満しているんです。トイレのニホイもいくら消臭スプレーをまいても備長炭入りのトイレシーツを敷いても、やはり限度があります。これとて、決して万能ではないでしょうが空気を洗浄しながらアロマ効果でニホイがかなり改善されるのではないかと期待して思い切って購入しました。

早速使ってみました。下のボールに水を入れます。その水がぐるぐる回ります。すぐに部屋にアロマの香りが漂います。

マジックボール6

ライトがつきます。三色の点滅から青、白、緑と順に変化していきます。これはインテリアとしても結構使えるものいいですね。
マジックボール7

なかなか綺麗でっす。下のボールの斜めの線は水面です。ぐるぐると斜めに回っているのです。翌朝…

マジックボール5

お疲れさんです。これからもよろしくお願いいたします。

使った感想ですが、玄関をあけるとアロマの匂いが漂ってきます。ずっといてると匂いはわからなくなりますが、確かにペット臭が軽減されているのかも。
実はこの機械本体だけでは効果がなく、水に混ぜる液体(ソリューション・別売)がないと効用がありません。このソリューションに香りが付いているのです。私が選らんだ匂いは「エナジー」です。
ソリューション

他にも色々とあって全19種類あります。ただ、これが結構高いのが難といえば難。

で、この「エナジー」(つまりエネルギー)は活力が満ち溢れる効果があるとか書いてありましたが、そのお陰か最近のリズさんは益々パワーアップです。
リズ31

散歩も今までより長めを要求されるし、より興奮するようになったかな。遊びの誘いもしつこいです。
リズ32

今度、香りを選ぶとすれば精神を沈静化させるとか、なんならいっそのこと眠くなってず~~っと寝ているという香りがあればそれにしたい。。あ、こっちも眠くなるか。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。